メディア記事

旧統一教会系に会費6万円 自民萩生田氏、継続的な関係か

バズる指数ピーク 716

 twitterコメント 252件中 1~100件
茂木敏光、何処が自民党とは関係無いと言えるのだ!自民党支部から旧統一教会関係団体に会費を払ってるじゃないか!ちゃんと釈明しろ!偉そうに!
どんどん出てくる!
萩生田さんの事務所に2個ありそう
萩生田政調会長終了です🎉🎉🎉
継続は力なり。
全く知らない団体に会費を継続して払う訳ない。
こいつは、国民の血税を問題のあるカルト宗教団体につぎ込んだ。

しかも萩生田さん
統一教会が壺売ってたこと認識してたんだよね…
ズブズブ、底なし。「教団関連団体との継続的な関係性を疑わせる支出が明らかになった。萩生田氏は、死去した安倍晋三元首相の最側近として知られる」。「旧 系に会費6万円 自民萩生田氏、継続的な関係か」
6万円🫢
カルト相場なんだろうけど
宗教じゃないね
文通費で払ってそうだな💢
「統一教会とは知らなかった」
と皆開き直り
全く知らない団体に会費を継続して払う訳ない
とぼけ続ければやがて国民は忘れる。
そしてネトウヨが「いつまで統一教会問題をやってるんだ!他にもっと大切な事があるだろ」と
話をそらしてケムにまく作戦

旧統一教会会費6万円
元文部科学大臣がこれでは、今年の9月1日には「夏休みの宿題をやったけど家に忘れてきました」って子供が増えるのではなかろうか。
嘘っぽい言い分でも押し通せるなら…。
生稲議員もスナイパーでした!
会費=会員ではないのか?
言ってることが無茶苦茶で信用できる訳もない
自民支持者は何故怒らない?
会費を払う
会員だろ
反社会組織の構成員だろ
クビだろ
政界追放だろ
ホントくだらない・・・。いつまでやってるんだよ。
何の団体かわからないのに会費を払う?
そんな人、
この世にいます?
(共同通信)
萩生田の政治団体や政治支部が統一教会の関連団体に会費を払った時期は衆議院選挙と重なる!

■2014年
•3月と7月に会費
•12月に選挙

■2017年
•3月に会費
•10月に選挙
コイツ、あのカケ問題が起きた時も、「安倍総理と加計氏が親しいなどとは知らなかった」って、バレバレの嘘ついたよネ。
「継続的な関係」重いな😰
会費が年6万なんか月6万なんか知らんけど、自身の給与から払ってるんやったらまだええと思う。
信仰の自由はあると思うから、領収書切ってたり、そこに何かしらの優遇があるなら徹底的に調べる必要があります。

新人議員の勘違いおばさんである生稲晃子氏ならまだ統一教会とは知らなかったとは言えるかも知れませんが、萩生田氏は肩まで統一教会に浸かっていたのに知らなかったでは済まされない
マザームーン🌕
自民党さん 第三者による調査チ-ム設置して徹底的に調査してほしい。
このままのらりくらり何もなかったかの様に有耶無耶にするつもりですか。
10年前の話でも名称変更の問題とか重なるせいで、
昔の事とか言い訳できないのだいぶ退路塞がれてる感あるな
記録。
良い子のみんな!夏休みの宿題が終わらなくても心配すんな。

「夏休み関連の課題との認識はなかった」これで行こう!

お前、親にやって貰ったな?とのご指摘には「秘書が独断でやりました」

最高の夏休みを!
またお前か‼️😅今度はどんな言い訳するの?流石にもう議員辞職しろ‼️
仲間集団に忖度しての発言でしょうね。
当選しなかったら、ただのおっさんより悪い。
働かないからだ。
もう面倒だから「自民党」という名前を「世界平和統一家庭連合党」に変えた方がよくない?
旧 系に会費6万円 自民萩生田氏、継続的な関係か TOKYO Web
生稲なんぞどうもいいが萩生田の辞職は当然でしょうが!
統一教会に会費を払うと言うことは、萩生田光一は統一教会の会員=食口(シック/信者)ということか?
小さな積み重ねも、積もり積もれば、大きな嘘を突き崩すことにつながると思うので、こういう事実を積み上げることが重要。萩生田の政治責任は免れないし、議員辞職しかないと思う。
これって関係者どころか,もろに会員じゃないんですか。公明党の山口那津男代表が,私は創価学会員じゃありません級のギャグでしょうか? ー
萩生田光一はもうダメでしょう。
いままでのところ、この人が一番ひどいと思います。
岸田さんって本当に人を見る目が節穴だな。
「2012年と14年、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体に会費を支出」「15、17両年に同様の名目で支払い」「継続的な関係性を疑わせる支出が明らかに」。会員じゃん。→
【萩生田 - 統一教会】
⚠️ 備忘録

関係を断つと言わず。

弱みを握られているとしか思えぬ程に不自然。
ん?
萩生田さんのこと知らないから調べてるんだけど、
(ぜんぶは追い付かないと思うよ)
これは完全アウトでしょ?
とぼけられるわけがない。

●「はぎうだ光一後援会」会費を支出
●東京都第24選挙区支部も会費支払い
「萩生田氏は、死去した安倍晋三元首相の最側近として知られる。今月の内閣改造・党役員人事で経済産業相から党要職の政調会長に就任しており、説明責任が問われそうだ。」
宗教法人に付き合いで金ばら撒いてる議員なんて、ゴロゴロいるっしょ!

公明党の議員はいいのか?

安倍派潰しの為の報道に乗っかって騒ぐ野党議員も国民もみんなクズや💢💢💢
一度落選してるから必死だったんだろうな。ミイラ取りがミイラになるか…
会費を、払って票を、もらう・・それだけでは無いと思うな~スケベ議員!!
反省じゃないんよ。
責任をとるんよ。
立派な信者じゃないか。後援者にツボ売ってたんじゃないか?
国会で除名処分にしてほしい。
できないのなら、次の選挙で落選運動開始。

それ今までの論理なら被害者やん。

>
| 2022/8/18 - 共同通信
萩生田壺一アウト!🏺🏺🏺🏺🏺
完全に詰んでいるのに投了しない往生際の悪さ。
弁明のチャンスは何度もあるわけじゃないと思います。
6万ごときはらっても、もっとお得な事があるんだろうね。信者しかコメントできない設定するちっせー🏺議員。
なるほど( °-°)
バーベキューだけでは
済まなさそうだな。
私の常識では会費は会員が払うものです。
数日間の弁解を調整したものの、最初の知らないフリは消せないから逃げにしかならず。バーベキューはどうでもよく、統一教会の広告塔になっている事実は消せないと言う事です。その年代で負の活動実態を知らないは有り得ない。 >自民萩生田氏、継続的な関係か
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体に会費を支出していたことが17日、分かった。
噓つきバレバレ!消せコイツ! 司指令
ズブズブというかもう信者やん😑
萩生田光一の行為は議員辞職相当だ。
統一教会が議員会館で会合が開けるほど政治に入り込ませた責任を自民党全体がとるべきだ。
(共同通信)
どれだけ旨い物食えばフグ見てーな面になるん?議員になりたい統一教会の票欲しい、国民のことはどーでもよい悪の政治家反社会的組織自民党
萩生田政調会長終了です🎉🎉🎉
「ボランティア団体との認識だった」みたいに答えていた。大学は学生に「カルトは巧妙に近づいてくるから気を付けよう」と警告してるよ。脇が甘いんじゃない、承知した上での行動。
全部嘘萩生田は信者悪の反社会的組織自民党は反日
荻生田君、一刻も早く、ヤ・メ・ロ!!!
取材に応じて、言い訳をしているが、萩生田はこれで終わりだろう。統一教会の炎は、一度燃え始めたら、燃え尽きるまで消えることはない。
よくわからない団体に6万払い続けられる財力すごーい。あこがれちゃうネ。
知らなかった??? 継続的で統一教会との関係は長い。安倍と一緒で平然と嘘をつく政調会長
😓😵‍💫😨
もうズブズブの関係ですやん
「お主も悪よのぉ🎵」
・・・・・安倍氏ともズブズブ仲間、今や後継者か。
バレバレの嘘。
この人が次期首相候補?安倍氏以来世紀末状態継続。
会費を払う人を会員と呼ぶ。
萩生田政調会長、大臣じゃなくなったので定例記者会見ないのがもどかしいところですが、政治記者に聞くと自宅前の夜討ち朝駆けとかにもフランクに応じてくれる議員らしいから、今こそ記者の皆さん夜討ち朝駆けしていきましょう!
“萩生田氏は、死去した安倍晋三元首相の最側近として知られる。今月の内閣改造・党役員人事で経済産業相から党要職の政調会長に就任しており、説明責任が問われそうだ”
ふ・ざ・け・る・な‼️
コヤツをはじめ、「現」、「元」自民党議員全員が一日も早くお隠れになられます様に。
どっぷり統一萩生田
しらくもエースの萩生田。ズブズブの深い関係、こいつが来る日本の首相か。我が子供らには今の進路を変えることなく海外で夢を叶えてもらいたい。糞のような環境に留まっていては絶望しかない。
いい加減観念しろよ!
往生際が悪過ぎる!
だって、家族なんだもの。大事にしなきゃね。
私、萩生田は会費を払ってんだから正々堂々の統一教会正会員です。
会費払ってる😳黒
これだけの証拠を突き付けられてもまだ知らぬ存ぜぬは内だろう、シッカリ説明の必要が出てきた様だ、週刊誌の報道でも抜き差しならぬ関係も暴露されてるじゃないか。
〈説明責任が問われそうだ。〉

答えるまで追及してください。
わからんなー
対共産党の民間同盟である勝共連合とわずかにお付き合いがあるのは歴史的経緯からある意味当然。非合法でもない。

それより共産党と公明党がなぜ問題にならんのか、だ。
もうダメでしょ、萩生田氏。
1日60000円か
たまたま、偶然、知らなかった。
随分と国民を舐め腐っとるな〜萩生田〜。
政権与党の中核にいる政治家が問題団体と関係があったってことだけど、ゆるされることじゃないと思う。
間違いなく萩生田

霊感商法団体 旧統一教会と

「ド壺」のは関係ですわ
(記事より)「萩生田氏が代表を務める自民党東京都第24選挙区支部も15、17両年に同様の名目で支払い、いずれも3月で計6万円を支出していた。」
自民萩生田氏 アウト!アウト!アウト!
こいつら、いつまでしらばっくれるつもりなんだろうか?
生稲晃子を引き合わせたのもこの人ですよね。
萩生田信者、信者のボスは文鮮明、韓鶴子。
市議時代から浪人時代、今までずっと面倒みてもらったのに、知らないは無いよね。
義理人情よりも自分の保身しか考えてない萩生田氏。
ヤクザ以下だね。
最近の証言は、BBQに行ったとか家族同然だったとか、統一教会側からのばかり。
完全に統一教会の恨みを買っています。
この方のように会費を払い続けるのと、関係の雑誌に何度か記事書いて金もらうのと、どっちが、統一教会にとって広告塔的な価値が高いんだろう。
おかしいなぁ〜!本当におかしいなぁ〜

こんなのがずっと政治家で何でいられるの?
私と代われよ(笑)
萩生田氏は、死去した安倍晋三元首相の最側近として知られる。今月の内閣改造・党役員人事で経済産業相から党要職の政調会長に就任しており、説明責任が問われそうだ。
さすが、自民党の骨格はやることが違うな(褒めてない)
タイトルとURLをコピーしました