メディア記事

集英社で打ち切られた宗教2世漫画、文藝春秋から出版へ 「宗教団体からの抗議で消えかけた作品」

バズる指数ピーク 47

 twitterコメント 51件中 1~51件
ちゃんと出版されるの、まずはよかった
でも今回の事件がなければそのまま葬り去られていたのかどうかは気になる
ちゃんと出版されるみたいで良かった
おお、やるなぁ🤔
今だからこそ読みたい人もいるでしょう
「カルトに屈した集英社の、終わりのない悪夢の始まりを告げる作品」って言ってる人いて。
それが大げさなのか本当かなんて、まだわからんけどね。⇒
読んでる
声なき声が消えないよう、声をあげてよかった。





菊池真理子『「神様」のいる家で育ちました』連載中止について→その後
これも事件の余波か
【今週の人気記事】
あ、この漫画、別の出版社から出版することになったのか。
さすがの文春ということ……?
あー、例のあの作品か。
事なかれ主義が却って大きな非難となった事例になったね。
平時に声を潰していたという事実は消えない。
喧嘩買う気満々だな文春/
【昨日の人気記事】
宗教問題で揺れている今だからこそ進展した話かなと思います。宗教団体が絶対悪という話ではないようなので、一歩引いて考えるべきかも。
確かにこれ前にニュースで見た。宗教を全面に押し出しすぎて編集も困ったし、作者も構成不足を反省してたはず。

山上徹也くんが起こした事件以来一気に流れ変わったなあ。マイノリティこそ世界の真実を実感させられる。
Amazonに買いに行ったら、まだ予約も受け付けてなかった。
これこそ出版社が存在する意味でしょう。表現の自由を奪う声に屈してはいけない。決して!
おお!読んでみたいな
あのまま連載、刊行してたら結構売れたろうに。
集英社の担当者は始末書とかになるんかね?
出版妨害したら「文春砲」発射されるかもな。
今度の相手は敵に回すと怖い。
色々な思惑はあるんだろうけど(立場とか金とか)ひとまず作品が世に出るという事は喜ばしい
👏👍✨
集英社が逃げ、文藝春秋が勝負に出たのか
これは読みたいぞ。
昔から宗教が世襲になってるのが疑問なんだよ。
この本は読みたい。
これ読みたいんだよね。
宗教団体からの圧力による連載打ち切りから出版へ、菊池さん、文藝春秋、本当にありがとう😭🙏

宗教2世と毒親育ちに深く寄り添う作品だと思う、絶対に買います💪
まさに今のこの状況がなかったら、復活は難しかったかも、と思ってしまう。
世間がこういう状況になったからトントン拍子に話が進んだところはあるだろうけど。結果的にだが集英社はタコピーを超えたかもしれない金脈を逃した形に。
ポチろう(*´∀`)=3|
【集英社→文藝春秋】
出版が決まってよかった。
以前ツイッターの話題で見かけた漫画ですね。
酔った父のは創価。今回は幸福。

文藝春秋の決断に感謝します。
集英社がチキって悪い前例を残した一件。
世論の風向きが変わったのもあって、文春が拾い上げる形になったか。
これは文春ナイスレシーブ。折りしも元首相銃撃事件の背景に宗教2世の家庭環境の問題が取り沙汰されていることもあり、出版環境としても追い風。集英社は大魚を逃したね…👀💦
良かった、
この漫画が知られる事で
一人でも今、苦しんである人が救われたら良いね。
それにしても
文藝春秋、大金星🌟🌟⭐️🌟
宗教団体にされた事が嫌でしたってエッセイ書いたら宗教団体を傷つける事になるのかしらね?正しさとは。
←集英社ですら宗教の抗議にはすぐ折れてしまった。今回の件で少し抗する覚悟をもったという所か。
でもこんなひ弱な編集では、次も逃げそうだ。
来たでー!!
途中から読めなくなっていた宗教2世の漫画が文藝春秋から出る。これは読まなければ。
フミカスの目的は『金』フミカスの裏は893と・・・
これは集英社が恥ずかしいやつやね
集英社は株を下げただけだな。
時流に乗った文藝春秋の勝ち。
itm_nlabより
銃夢のセリフ差し替え事件のときからスタンスが変わらない集英社。というか最初の1頁でどの宗教団体か丸わかりやな(笑)
これ、集英社が恥ずかしいよな。
こう言う無茶にはやはり文春
宗教団体の圧力に負けた集英社(ㆁωㆁ)
買います
作者の意向通りに出せるなら良いのだが
よかった!
タイトルとURLをコピーしました