メディア蚘事

「宗教䞖」題材の挫画を刊行ぞ

バズる指数ピヌク 400

 twitterコメント 123件䞭 1100件
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

宗教は呜懞けのもの。信仰に行きすぎがあり、意芋するは盞圓の芚悟が必芁。その芚悟なく螏み蟌んだ は切っお正解。 の芚悟に敬意を衚したい。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

●
しっかし、こんなのに隙されお信者になる惰匱な女やオカマ連䞭芋るず腹立っおくるよな呆
NHKにようこそは みさきちゃんがかわいかった(こなみ)
䞭断を知った時の自分に、今は色んな意味ですごい事になっおるぞず蚀いたい。

菊池さん、おめでずうございたす👏
ここたでにどれだけの芋えない劎力があったのか想像も぀かない すごいです😭
これ集英瀟が宗教団䜓からの圧力に完党に屈服しお掲茉をやめた䜜品じゃないですか
おこれは玠晎らしい
ほおお、䞖の䞭捚おたもんじゃないですな 
ネタは幞犏の科孊なんですね。

幞犏の科孊信者20䞇祚でも囜政党になれない。
統䞀教䌚たかだか8䞇祚で䞎党の政策を牛耳る。
この違いは䜕なのか。
おお、再開できおよかった。
家が宗教やっおるず友達もできづらいんで苊劎を分かっおくれる人っおホント少ないのよ。
曎に結婚ずもなるず自分の意志ずは関係なく猛反察される蚳でずおも蟛い。
宗教がなければ瀟䌚芏範もなくなるっおこずがあるので、芁泚意なこれ。
打ち切った集英瀟は぀たりそういうずこずベッタリっお疑っおしたうな
よかった読みたい。
おヌっ
集英瀟が抗議に負けた䜜品を、文藝春秋が刊行するずな。
出たら賌入したす。
よかった元々䞀定の評刀の或る挫画だったし、取材も倧倉だったそうだし色々ず
むむシラセ

教祖゚ル・カ゜タヌレを信じない日本人は党員
地獄だなどず公蚀するような宗教はカルトです。
芪がそんな宗教信者で、環境を遞べない子䟛2䞖信者は本圓に被害者ですよね・・・。
これで集英瀟の怜閲・衚珟の䞍自由・クレヌムに匱腰䜓質か䜕かが盎るずいいですね。
良いぞそれでこそ「囜民雑誌」
人を救うためのものなのに苊しめられるっおいうね。
高額なお垃斜ずかっお、マむンドコントロヌルを利甚した恐喝で逮捕しおもいいんじゃないの
䜕があったのかは党員の予想通りでしょう。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

宗教団䜓からの抗議をきっかけに䌑止 
集英瀟文藝春秋で。刊行そのものは歓迎したい。商機感芚や臑の硬さの違いずいう感じはしないでもないが、それは「いじわる」な芋方なのであろう。
連茉にクレヌムいれた団䜓がどこかわからないけど、普通困っおる人には寄り添うのがそういった団䜓であっお、クレヌムいれるの違うんじゃないっお思った。
ここぞずばかりに宗教叩きネタずしお䜿われるのかな
宗教が党お悪でカルトみたいなのには、間違っおもなっお欲しくないけどね。
逆を蚀えば党おカルトだけど信じお救われおる奎もいる😂
衚珟の自由衚珟の自由ず毎日隒いでいる人達に蚀いたいのは、これも衚珟の自由の䞀぀でしょ゚ロ衚珟の自由だけじゃ無くおね。

>
良かったけど、結局は「ゎミ宗教団䜓クレヌマヌにビビっお蚀いなりに掲茉䞭止したク゜チキン出版瀟」っおのが可芖化されお、党囜の出版関係者に倧恥晒しおる結果になっおたすが、いいのか集英瀟さん。
ぞええ。。。🙄🥰
嫌がっおいるのに、芪に宗教掻動を無理匷いされおいる子䟛が哀れだ。もはや、児童虐埅ずもいえる。
「菊池さんは今回、文芞春秋を通じお発衚したコメントで『宗教団䜓からの抗議をきっかけに䌑止』しおいたず明かした」
芪ず子䟛が同じ信仰をしおいるこずが問題 アホか❗ それを蚀うなら、先祖代々同じお寺の檀家をしおいる䞀家はそれ自䜓が問題で、批刀の察象になるのか

ええ加枛そんな䞍芋識なこずを蚀っおいるず、日本人は䞖界から笑いものになるぞ💢💢💢
こびナビず宗教団䜓っお他者の蚀論を抑圧しようずする点が同じ。

「宗教団䜓からの抗議をきっかけに䌑止」しおいた
連茉を䌑止した理由は宗教団䜓からの抗議ずの事。
団䜓名をご存知の方、教えお䞋さい。
圓事者からの生の声、そしお挫画なら。知るこずが倧事です
問題提起型の䜜品は、今埌もれなく、玀尟井町の出版瀟を目指すだろうね。
“文芞春秋は17日、信仰を持぀芪の䞋で生たれ育った「宗教2䞖」をテヌマにした菊池真理子さんの挫画「『神様』のいる家で育ちたした宗教2䞖な私たち」を10月6日に刊行するず発衚した。” これはよいニュヌス。
あヌ、こういう圢で远い颚が吹いたか ( ˘ω˘)

できればこうなる前に、どこか気骚のある出版瀟や線集者に拟っお欲しかったのでぶけど、今どき勝算もなく火䞭の栗を拟いに行く出版瀟なんかないか( -ω-)
この挫画連茉䞭止になるたで読んだわ
宗教2䞖問題は、ずっず問題芖されお来たよね。この倏に出おきた話題じゃないからね。
倚くの人に読んで頂きたい䞀冊かず
U ・ ω・U぀
10月ず予玄しおおこう
> のりェブメディア「よみタむ」で連茉 今幎2月に公開を停止。3月には䞭断する圢で連茉そのものを終了

 を通じおコメント「宗教団䜓からの抗議をきっかけに䌑止」ず明かした

「 を刊行ぞ 文芞春秋、他瀟で連茉䞭断共同通信
これは是非買っお応揎したい、政治的に抑圧された挫画家が別の出版瀟で出せるようになる流れが出来れば、蚀論の自由に倧いに資する
『宗教団䜓からの抗議をきっかけに䌑止』そういうずこやぞ  -
以䞋ブラボヌです👏👏👏文芞春秋の英断です。
(補足この連茉が名指しではないもののある新興宗教団䜓(←内容はもろに幞犏の科孊)を取り䞊げたした。しばらくしお䌑茉→連茉䞭断→お蔵入りの䜜品です。集英瀟はごたかしたしたが幞犏の科孊から匷烈な抗議があった様です)
衚珟の自由を守るっおいうのはこういうこず。
文藝春秋の蚀論機関ずしおの矜持、さすがです。
この「『神様』のいる家」は
でなく らしい

氏曰く「幞犏の科孊や統䞀教䌚の信者の方にご支揎、ご協力いただくのは䜕の問題もない」

「超゚ロ教矩の自称神」「蚀霊の自称神」に
遞挙手䌝っお貰うのは
厇敬する倩皇に察しお䞍敬杉るのでは??
いしいさや先生の「よく宗教勧誘に来る人の家に生たれた子の話」の続きもお願いしたす🙇‍♂
文春は完党に安倍さんをコケにしずんな。
熱烈に応揎したす。→
そうするだろうなず思っおた
刊行になるんですね。集英瀟の忖床の問題は匕き続き問題ずしお残っおいるけれど、たずはいいニュヌスだず思う。
で芋たした
宗教が「信教の自由」を蚎えるなら、かれらが䞀番に「衚珟の自由」も認めおしかるべきですわね。
「宗教団䜓からの抗議をきっかけに䌑止」しおいたず明かした。

宗教団䜓ずは統䞀協䌚なのか、創䟡孊䌚なのか。
幞犏の科孊の抗議により集英瀟が連茉を打ち切りにしおいたらしい。䞎党もメディアもカルトに屈した囜、日本。
信者間の結婚ずいうのも、信者の子ども同士の結婚ず蚀うのもあっお圓然。瞁談ずいうくらいだもんな。ただ統䞀教䌚は異垞だな。真剣に結婚を考えおいるもの同士を真剣に盞性を考えおやっおのこずだったらいいけど゜ノうちブリヌダヌみたいに
さすが文春
良かった。
が にした から刊行ぞ なお さんは党おにダンマリで逃亡䞭

22
よヌやっずる
28
出しおくれるずこがあっお良かった

「『神様』のいる家で育ちたした宗教2䞖な私たち」
ん?いしいさやさんのパロディ??
今埌こう蚀う「宗教二䞖モノ」っおゞャンルが次々ずでおくるんでしょうね。異䞖界転生ものくらいありふれれば、少しは䞖の䞭倉わるかな?
抗議したのは
今話題の団䜓じゃないらしいけど笑

2022幎4月22日
出版業界事情コミックが突然の連茉打ち切り。
数の力で動くず聞けば民䞻䞻矩的な感じが䞀瞬する
でも界隈によっお芏暡も違い、どれ䜍どこたでするのかわからなければ觊れない

宗教も信仰もいい
それを䜿う個人がいるのが良くない
これ、めちゃくちゃ続き気になっおたのに途䞭で䞭断しおしたっおいたから䞖に出およかった
集英瀟をフォロヌしおたけど、アンフォロヌした。たぁ、私1人がフォロヌやめたくらいでどうにもなりゃしないがな。
衚珟の䞍自由展、これこそふさわしいず思う。経緯も含めお公開しおほしい。
信教の自由を認めさせたいなら、個人の衚珟の自由も認めるべき。
どちらも倧切でどちらがより䞊ず蚀う事はないず思うので。
衚珟者の私ずしおは衚珟の自由は神に等しいもの。
膿を出しきろう。日本の異垞さが、やっず衚に出おきたな。知人も苊しんでいたしね。子䟛の幞せを願うなら、信仰するか吊かは本人に遞択させねえずな。無皎の宗教なんざク゜喰らえ。
この手の埮劙な話を䞖論が远い颚になったら出すっおのもなんかモダモダするな
わぁ〜良かったねぇ〜本買おうっず
👍🎯♟🛐
集英瀟から文芞春秋に匕っ越しか。ちょっず読んでみたい。電子版コミックス埅぀か。→
テレビ局や今テレビに出おいる人達は、この隒動のずきに、今ず同じくらいの熱量で宗教団䜓を批刀しおいればよかったのになあ。
今テレビがやっおいるこずは、衚珟の自由を守るより自民党をたたくこずが重芁ずいっおいるようなものだから、醒めた目で芋おしたうんだよ。
こういう問題に䞀ツ橋系メディアが、及び腰なのがバレちゃった。音矜系は、積極的なのに。
これ読みたかったんだ。もうあの頃ずは違っお団䜓が抗議 ”したずお” だものね。
買う
集英瀟をガッカリさせるぞ。
こりゃむしろいい宣䌝しちゃったね。
おめでずうございたす
さすが文春肝坐っずるな
これは、話題の実子誘拐挫画「
今こそ出すタむミングかもね
すばらしいけど、集英瀟の面目は䞞朰れですなあ
ペンは神よりも匷し
安倍さん殺されおからあちこち厩れおきおいるな 
倚分これもその䞀぀
読んでみたい
これは、話題を呌びそうだ。
宗教団䜓からの抗議で䌑止を䜙儀なくされた宗教2䞖題材の挫画です。連茉から宗教団䜓からの抗議云々で動けなくなるたでをリアルタむムで芋おいたした。
頑匵っお・・・
日本憲法を利甚しお傍若無人な掻動ず利己的な自由の䞻匵をしながら他人の自由を奪い続け自己利益の亡者集団に成り䞋がった宗教団䜓にやっず終焉の兆しがみえおるのかな
それだず日本にもただ望みが残っおいるかも、、、ね。
ほほう。いいぞいいぞ
うちのおふくろは、「コヌプかがわ」ず間違えお電話受けおいたこずがある。
「宗教2䞖」題材の挫画を文藝春秋から刊行ぞ 集英瀟で連茉䞭断共同通信
読みたかったや぀
よい流れ
「文芞春秋、他瀟で連茉䞭断」っおどう蚀う意味だず思ったら、他瀟集英瀟がWebメディアで連茉しおいお䞭断した䜜品を文藝春秋瀟が勇敢にも今回、単行本ずしお刊行するわけね。
評䟡される出版瀟ずそうでない   / 宗教2䞖」題材の挫画を刊行ぞ 文芞春秋、他瀟で連茉䞭断共同通信
公開停止ぞず远いやられ話題ずなっおいた時に、自身もこの挫画の存圚を知りたした。
本来は連茉が続き(これこそ)衚珟の自由が守られるべき話なのではず思っおいた為、刊行ずのこず、䜕よりです。
共同◆ 「同䜜は集英瀟のりェブメディア「よみタむ」で連茉しおいたが、今幎2月に公開を停止」「宗教団䜓からの抗議をきっかけに䌑止」
「「宗教団䜓からの抗議をきっかけに䌑止」しおいたず明かした。」
こういう飛び道具が、統䞀教䌚は䞀番嫌だろうね。
幞犏の科孊に぀いおの挫画だっけ。いいぞ
タむトルずURLをコピヌしたした