メディア記事

抗原キット、ネット販売解禁へ 8月中にも、厚労省部会が了承

バズる指数ピーク 322

 twitterコメント 76件中 1~76件
抗原検査だってさ。こんなものやらなきゃならない時代なんだわ。
やはり大人が悪いよ。
大人が世界を汚してるわ。
何のために自分で検査して判定するのだろうか。精度の低い個人の手配だと陰性でも本当か分からない。他人の体液で陽性判定をとっても分からない。虚偽の保険求償をする詐欺師が大喜びするだけ
検査の多様化は必須と思います
自分で検査して陽性なら飲み薬を処方してもらうために病院へ行っていいのかな? 陰性でも何か症状があれば病院へ行っていいのかな?
コロナ治療薬もネットや薬局で市販すべきでは?
あのー、発熱外来で抗原検査キットを無料配布するのはどうなったんでしょうか?
外来で問い合わせ多数で返答に困っております。
え、自分で買えってこと?医師の診察受けた上でPCRがいい。医療保険払ってんだから、ちゃんと医療受けさせてください。必要な予算をきちんと組んで医療体制整えるのが政治の仕事。
気になる医療行政にまつわる記事をご紹介!【
ほいで⁉️
どうしたらええの⁉️
メーカーさん冬のボーナス期待できるね
これで陽性になった無症状者が病院にきたら病院はどう対応すんの?
とりあえず発症した時用の解熱剤渡して+事務作業増えるだけ
【転売ヤー対策をきっちりしてください】
何の役に立つのか意味がわからない???
思いついてコレ?
キット配ってどうするんだろう?無症状者は陽性率低いし、有症状で偽陰性だったら返って安心してウイルス撒き散らすだけなんだが?
どうも政府はコロナを拡散させたいらしい。
この記事見た?
これについても、のぶ君から話聞いてみたいね。ネットに出回るのは、研究用なのかな?
コロナ
ほらほら自分で買って自分で検査して自分でやれ。ときたもんだ。

「精度はPCR検査より劣り、検査のやり方など使用上の注意点多いが」と報じる新聞。
もう3年になる
ここまでやるか 政府の丸投げ
ベゾスと三木谷が 儲かるだけ
ガラパゴス日本
抗原キットでは、焼け石に水。
PCR検査・隔離療養が必要だ。

体調不良などの人が自分で検査できる環境を整え、感染拡大で逼迫する発熱外来などの医療負荷を軽減する狙い。
対応早いですね😄
検査キット ネット販売解禁了承
しつこいまでに抗原にこだわる厚労省。
絶対に利権やな。
なんで抗原…(ノД`)
厚労省、自分達はPCR検査をして、国民には抗原検査とは。感度の低い抗原検査、国民に対する裏切り、忘れない~
こう言うメーカーにも国が便宜を図ったりしてないといいけど。
へんな抗原検査キット買うくらいなら、木下のPCR検査キット買った方がいいと思うけど。
ネット販売ってそういう問題?
医療は限りある資源で国民みんなの税金で賄われるものだよね?
財源は無限にないはず
医療に対するモラルハザードと日本医療行政のシステムエラー

開けてはいけないパンドラの箱を開けた。
薬剤師が説明をすればネット販売も可とは言え、素人が説明書見ながらも我流でやる検査の結果が、正しく出ると思うか?

笑止千万。
誤った判断をしたな。
PCRじゃないと正確な判定ができないとずっと言われてきたのに、方向性が間違ってるだろ。
これじゃない、感がすごい
まだまだ続ける気だな、というのはあるが、これが世の中のどこにでもひっ転がってる状態にしたうえで「あ、うちにあるので調べました。陰性でしたよ」(検査してない)という行動をみんながとるようになればコロナは終わる
狼少年を無視するための条件に転化させることはできる
薬剤師は要りませんね(苦笑)
政府は陽性者数の全数把握見直す方針をし、一方で厚労省部会では、検査キッドのネット販売解禁。

無症状の陽性者を増やし、感染症法の取り扱いで隔離措置・自宅待機を行い、病院は逼迫。
転売できないようにしておいてね…
転売ヤー対策だけはしっかりしてほしいな。
なんか先行き不穏な流れだなー
こうなることはわかっていたが…
インフルの抗原検査はずっと販売されなかったわけで…
あとは値段だな…。(←モチロン送料込みの)
コロナ陽性でもウイルス少なくて無症状だと抗原検査だと陰性。
症状あるとほぼ陽性。

なら、検査しなくていいじゃん(笑)
メーカーは小売価格をきちんと設定し、転売ヤーの餌食にならないような罰則付きの法整備を急ぐべき。
倫理観の無い拝金主義者が増えた日本では、それくらいやらないとマスクの二の舞。
抗原検査キットがネットで買えるようになるとのことで
薬局でも入手しにくい状態。在庫は十分にあるんかいな?
もう医療崩壊してるから自分で検査してねって話なんだけど、そうなると個人の腕次第になるので検体がちゃんと取れてなくて誤陰性がより増えるんでどうなのかなって・・・
抗原検査なので、精度に難ありかも知れないけど無いよりはいいのか、いや、偽陰性で外に出てしまう人を作ってしまうのかよく分からないけど、…保険の保険くらいの気持ちで持っておこうかな。
いつから発売がスタートかなと思うけど店頭に来る若者は減りそうかな
くっそ精度が低く使い物にならない抗原検査を広めてどうする?
無料のPCR検査場をもっと増やすのが先だろ
ほんと最初から間違いだらけの対策ばかりのクズだな自民党と厚労省は
販売だけじゃなくて、無料配布もネットでやって欲しいわ。
を国民に使用させる前に次の事を国民に正しく伝えてください!
[抗原検査陰性]
新型コロナに感染していないとは言えない
[抗原検査陽性]
新型コロナに感染しているかも知れないし偽陽性の可能性もある
今更、、、
ワクチンばっかり推しててさ。
安倍さんがマスク配布したように、検査キットも全世帯に配布したらいいのに。
世帯人数分とは言わないからさ。
抗原検査キットで陰性でpcr検査で陽性の人が相次いでいるのに?検査キットでは陰性証明にはなりません。感染は広がりまた医療ひっ迫
ポン酢で陽性になるのがもし事実ならゴミ屑なんだが。
-遂に拙者も仕事で買わないといけなくなったので、売ってる薬局を探さずに済むので助かるでござる。
うちは木下のPCR検査キット自費で買ってるけどこれを補助してくれたらいいのに…。
抗原検査はあてにならないこと実感したので今更これを広めてどうするのだろうと思う
ワイの仕事先でも久々にキット入ってきたけど、変に体調押して来て買うぐらいならネットで買ってもらった方が助かる。
タイではセブンイレブンで1個150円くらいでいつでも買えるよ
こんな大げさに報道しないといけないことなのかこんなことが
現在購入できるのは「研究用」で精度にばらつきがあると言われているので、厚労省が認可した「医療用」が買えるのは良い事だと思います
発熱→あまぞる→クロネコ→陽性→自己ハウス
発熱→あまぞる→サガワ→陰性→自宅警備
ちがいはありますか?
ありません。
ないのは診療体制とPCR検査。
あのー、3年にもなりますしもう謝りますしなんでもしますから、なんとかやる方向で許していただけませんでしょうか。
転売ヤーに狙われません様に・・・🙏🙏
え、、、どうやるの?
「抗原検査は分科会脇田の小遣い稼ぎでこいつで反応出る頃には症状も出ていますので試薬としては全くの無意味です」
(*’ー’*)ノ
今さらですか😤
厚労省はやること遅すぎるだろ😡
ネットで大量に仕入れる→ネットで購入できる分の品不足が起きる→高値で転売 なんてことにならないように先手を打ってもらいたいものです。
メルカリに大量に流れるね
あぁ〜
また転売ヤーが出るのか?
はいおわったー。はいメルカリー、はい転売屋ー、はい価格高騰ー、はい転売対策の法律は無視ー、はいまた岸田ー、はいサルー。ほんと、日本の政府、頭テンツクテンツク。転売屋に有利なことばっかやってる。
コロナビジネスで儲けてるのは誰だろうな?海外にどれくらいのお金が流れ出したんだろ
パチもんが出るから認証マークとか付けてくれ🫠
診断の判断材料にはならないと思ったけど、ねじ曲げるかな?
亜美工業はダメなんでしょ?
「抗原検査は分科会脇田の単なる小遣い稼ぎなのでこいつで反応出る頃には症状出てるから全く無意味なんです」
(*’ー’*)ノ
安価で提供されるなら理解できるけど、製薬会社が儲かるだけなんだろうな。
…感染拡大で逼迫する発熱外来などの医療負荷軽減を目指す。

今更ですか…

検査キット
検査キット、ネット販売大筋了承 超能力コロナウイルス抗原、厚労省部会(共同通信)
バカな厚労省が認めるのはいいが、メーカーもしくはメーカーが登録した取扱店でしか販売出来ないとしてくれないかな?転売する奴が必ず出てくるから、転売禁止の規制は掛けて欲しいね。
勝手に自宅で簡単に自分で診断できるエボラ出血熱並みのウイルスとは?

人類の恥だね。コロナって。
メーカーは何の承認を申請するん?ただの製造販売承認申請?一般用転用の申請?それともネット販売用の別の申請?
転売ヤーの餌食になる未来が見え…
タイトルとURLをコピーしました