メディア記事

生稲晃子 旧統一教会訪問にまたも「スタッフ判断」の人任せ、透ける“本人意思なき政治家”の姿

バズる指数ピーク 1,236

 twitterコメント 248件中 1~100件
普通にまともに仕事する人だけで
どうかどうかお願いします。
スタッフも信者|( ̄3 ̄)|
入口には→ と建物に表示されているぞ⛪
👤私は 他も注視だ
これは「政治家はアイドルに過ぎない(だから元アイドルだと御し易い)」とコマ扱いする日本の政治システムの問題ですね。
当選したら猫ポーズが拳になった
「スタッフが相談して」
「スタッフが判断した」
「秘書がやりました」

ニポンでは、きっと政治家よりも秘書やスタッフの方が力を持ってるのね。
じゃあ、スタッフが立候補すりゃあよかったのだ
本人意思なき政治家、生稲晃子。
アベ政権以降の自民党はこんな新人ばかり見つけて統一教会票を配布し議員にさせてきた。
議席数を稼げて、文句を言わずに従う意志も意見もない有名人が最も都合がよかったのだろう。
国民は馬鹿にされている。
そろそろ「出馬もスタッフが判断」「コメントもスタッフが判断」と言い出すだろう
何でもかんでもスタッフ任せにするから、訳わからない事態を招いてしまうのだ。
入口には→ と建物に表示されているぞ⛪
👤私は 他も注視だ
理念や志を抱いていないから、54歳でも自身の考えで行動して言葉で訴える事ができない。新人だから人任せでいい範疇じゃない。>
生稲議員が大好きなアンケートを取りましょう。
Q:この人、本当に議員で居る必要ある?
[週刊女性PRIME]
いろんな意味で哀れな女性と思う。
初当選者に判断できるわけもなく。素性など知らないに決まってる。スタッフの言われるがままでしょうよ。
生稲さんには全く責任ないよ。
>本人意思なき政治家

それな。
本人の意思が無かったら「誰でも良い」んで、辞めて頂きたいね、ほんと。
生稲晃子は自民党に踊らされ議員になって、何をどう答えれば良いかも分からない。気の毒だと思うが、議員になったのは大失敗!三原じゅん子、今井絵理子など同様のスカスカ議員がまかり通る道筋をここで断ち切る役割をキッチリ果たして欲しい
周りはいつまでこの人をアイドルのように守るのか?政府の有識者会議で養成されたかのような議員転身が一番納得いかない。仮に辞職したら維新議員が繰り上げ当選するのも困りもの
こういう質の低い議員がいるなら
しても大丈夫でしょう。
3割カットしたら年間50億削減できるから、それで国葬しなよ。
この人は自分の意見が無いのか全てが人任せじゃあどうして立候補をしたのか理解できないこのような人物に税金払いたくない
《より多くの方に政策を聞いていただきたいという思いで、スタッフが判断した》

「部下が勝手にやったことで自分に責任はない」というお馴染みの腐った所作。
政治家になったの間違いでしょ
新型ドローン
あのね、新人でも政治家を目指すならスタッフでも誰でも「それ大丈夫なんですか?」くらい疑問持ちなよ😩
すべて人任せなら、その右手のガッツポーズはナニ?
これな。今井絵理子や三原じゅんこもこれやなきっと
参議院は別称「良識の府」法案を党派を超えて公平に審議するべき場所であって欲しいので意思なき人は議員にしてはいけない。
秘書が〜とか、
スタッフが〜とかいう時点で、政治家としての資質を疑う。例え事実としてスタッフの判断だったとしても、
そこは言わなくて良いのよ。
そこを含めて政治家としての貴方の責任なの。
頭数の為のお人形さんに高給払う意味がわからん。
クビでよし。
何でも人任せで自分の意志がない人間は、
政治家になってはならないのであります!
杉田水脈センセー、なんか言ってやって。女は嘘つきだから、Go!Go!とかなんとか。ねー?
一番問題なのはこんなのに投票した有権者ども、選挙権取り上げてほしい
これは致命傷でマズいですね。。僕なんかデリヘル業者ですけど人任せにしないで全て自分で責任負ってますよ!
ここまで開き直れるんだ、、、。
自分がいまやっていることの理解も判断もしない、できない、考えない、言われるままとはね。これが都民の選んだ議員だもんな。
ステイタスと
税金による給料1000万円超え。

本人の意思とか政策はなし。

これが条件です。
こんなんが当選して矢田さんが当選しなかった事がやっぱりおかしい!
それに、この人のやってる事は神への挑戦だ!
「政策を聞いていただきたいという思いで、スタッフが判断した」何をしたくて政治家になった?
何で政治家なのか
周りも特別枠の人だから何も言わないのかな
🏺ン子、🏺まみれ。
当選後のコメント拒否、裏口当院、統一教会の支援とまぁ国民の為とかよくもまぁホラふけるね。結局は自分の事しか考えてない自民党議員って感じでよくお似合いですが、自民党もろとも消えて下さい。
自身の身の処し方も分からん奴が政治家なんかできるかよ。辞任しろや、クズ。
ここでやり玉に上げるなら芸能人の溜り場の様な参議院そのもの見直す議論をなぜ提案しないの?その点はれいわもNHK党も同類同罪だね。こんな税金の無駄遣いをして、アオキの様な民間企業が僅か数千万程度の贈賄の有無で大騒ぎする国家は、ガス抜きの中で終わっていくよ。
生稲晃子は、それでも地位と議員報酬を優先するんだろうか。そもそも政治家としての信念無し。これから人間らしく生きるなら、潔く身を引いた方が評価されるのに…

旧統一教会訪問にまたも「スタッフ判断」の人任せ、透ける“本人意思なき政治家”の姿
自分で判断できない人間が政治家になんてなるな!!
もういい加減にしろ!!
やめてしまえええええ…!!
萩生田も。
スタッフー が議員になった方がいいんじゃないの?
生稲晃子が議員である必然性ゼロ!
そもそも スタッフーが じゃないの?
教義を政策にできる政調会長萩生田が
協会の代理人みたいになっているほうが問題だと思う
スタッフが判断って、いつまでアイドル気分でやってるの?そもそも、この人に票を入れた国民もどうかしてるけどね。
本人の意思なき政治家はこの人だけではあるまい
議会で一つも質問せず東京で一位だった朝日健太郎氏、
往年のヒット曲だけで当選した中条きよし氏
票の分析してほしい
おニャン子だかなんだか知らんがバカ議員はもう要らんよ
松野明美も
要はこの人は着ぐるみのマスコットなのね😒
❓ありえないこんな馬鹿は日本にはいらないんだ、とっとと萩生田と一緒に韓国へ行け‼️
政治家になりたてのホヤホヤに人はスタッフ任せでも仕方ないんでは?
みんな生稲ちゃんだけに厳しすぎる
生稲晃子は日頃の行いがかなり悪いのではないか?これだけボロボロボロボロ出てくる人は異常だよ。
生稲晃子の言い訳を信用すると、萩生田のような卑劣な勧誘方法が統一教会そのものである。信者は良いことをやってると本気で信じているが、安倍や萩生田は単なる保身、悪質。
ただのカカシは辞めろ!と、絶叫したい気分・・
政治家として当選したこと自体が問われる内容。
「こんな人」を参議院議員にしてはいけなかった。

より
生稲晃子の問題じゃなくて、政治制度の問題では。
何より驚愕する点は、
「多くの方に政策をきいていただきたい思い、、、」

投票日当日も議員として勉強がまだまだ足りていなかった筈では???
ダメだよね~
操り人形でも一議席。中身が無くても当選は当選。おまけに歳費も出る。北方領土問題もエネルギー問題も何一つ答えられないんだろうな。
こんなんで国会議員なれるの?
これでいいの日本の有権者?
生稲晃子、旧統一教会訪問は「スタッフの判断」また人任せ 新人だし先輩自民党議員に言われるがままでしょ。
これから頑張ってもらいましょう。
ある意味仕方ないよ。
と思っちゃうわ。
なんでそんなに叩きたいの?>
コイツに今井にカースーと…
もういい加減国税払いたくありません!

日本終わってるだろ?

生稲晃子、旧統一教会訪問は「スタッフの判断」また人任せ
誰がこんなのに票入れたんだよ。
これなら選挙行かない方がまだましかもしれんわな。
自分で考え、判断できない。自分の口から説明することもできない。「ごめんなさい」すら言うこともできない。そんな人が責任ある仕事をできるわけがない。
生稲晃子氏

《生稲本人は今までご指摘団体及び関連団体との関わりは一切なく、この件以外に団体及び関連施設へ訪問した事もない》と、旧統一教会と関わったのはこの“一件”のみであることを強調したのだった。

…1件で十分な組織票
不誠実で詐欺的と思います
生稲晃子、旧統一教会と関わったのはこの“一件”のみであることを強調😂🤣😝🤨🫣旧統一教会八王子支部の幹部に、当選のお礼の電話したんじゃないのか。忘れたふりしても無理無理バレる
生稲晃子、旧統一教会訪問は「スタッフの判断」また人任せ 萩生田光一(現・政調会長)衆議院議員はスタッフに責任を押し付けたわけだ?相変わらずやってくれるよなー。こんな先輩見てたら立派な政治家には育たないわ。
氏にはかわいそうだが、批判はちゃんとして「あまりにも政治に無関心だと、議員になるのもキャリアのリスク」という風にした方が良い。芸能人でも素養ある方も大勢おられるわけだし…
よくこんなのに都民は投票したなあ
ハギューダと統一教会行った話も言い訳感maxだし
自分の公式サイトは7月9日、ツイッターも7月11日以来更新なし(8/17日現在)。
自分の言葉を伝える道具はいくらでもあるのに。
いい年なのにただニコニコして何もかも人任せ、という点で気持ち悪さを感じてしまう。この人は望んで責任ある立場になったのに、現時点ではあらゆる責任を回避しまくる人だと。

>
いい年でただニコニコして何もかもから人任せ、という点で気持ち悪さを感じてしまう。
<傀儡丸出しの候補が当選するとは思わなかったが、何となく(なぜか)当選した理由が匂ってきますな。
生稲の選対事務所?トップは萩生田だろう?
トップの言う事に従うだけだろう?事務所は!
嘘をついていると化けの皮が剥がれて来るぞ!
生稲の立候補そのものが間違いだ!資質あるのか??
自分の言葉で語らずに会見も出来ないアイドル議員に政治家のお仕事はできません!
とっととお辞め下さい!
生稲先生!あなたの国会議員としての資質を疑わざるを得ません。何のための誰のための議員なのですか。スタッフは統一教会なのではありませんか?
もう救いようがないな😵‍💫
自民党または公明党支持の方々が「野党がだらしない」とか言うけど、どう考えても野党の候補以下だと思う。
生稲晃子、旧統一教会訪問は「スタッフの判断」また人任せ

(゚ω゚)
…つまり、
「知名度」ではなく
「統一教会のおかげ」で当選したって事でいいよね?(笑)

※誤字があったツイートは削除しました。
歌が超ヘタでも平気で歌手になった時代の人。自分の意見がなくても政治家になるのに抵抗ないんでしょ。
こんなやつに票入れるバカ(笑)
全て人が決めるならアナタの存在意義は?
アイドル時代からそうだったのかな?
「張り子のトラ」ならぬ「張り子の生稲」誰が裏で操っているのだか⁉️
生稲晃子、旧統一教会訪問は「スタッフの判断」また人任せ
ちやほやされてきたアイドルから抜けられず → #
まぁ、平たく言って、馬鹿(失礼💦)が悪知恵の働く悪人に利用されたってことでOK?
政治家は金になる職業だし、通販番組よりギャラはいいだろう。
問題起きた時政治判断できるの?
スタッフ任せ?
暴力団でも行っちゃうんだ。
そんないい加減な人が政治に!
私が依頼しても来るって事だよね。政治家なんて、金儲けだけだよね
操り人形の名ばかり政治家こそ税金の無駄遣いだろ!
このタレント、何のために政界に入ったのか?→
事前の段取りなしで公開討論会でもやらなきゃ誰も納得しないな!
生稲が信者か、スタッフが信者か、萩生田が信者か、いずれにしても今すぐ辞めろ。
国会議員になったんだから、ちゃんと仕事してほしい。
政治家としての志がなければ辞めてください。
👇
この人は、何がしたくて立候補したのだろうか?
あえていうけど、「あなたは統一の信者?」と聞けばよかったの?人集めや意見聞くのはスタッフがメインの仕事でしょ。マスコミの魔女狩りだね
タイトルとURLをコピーしました