メディア記事

河野太郎デジタル大臣「言いたいことあれば直接」職員に呼びかけ

バズる指数ピーク 232

 twitterコメント 107件中 1~100件
人の言う事は聞かない
すぐキレる
そんな奴の所に誰が行くかっての😩
まずは国民のブロックを解除してからやな…
よくもまあこんな詭弁言えたもんやわ…
ブロック大臣😰😰😰
田中角栄先生の真似しているクズですね!何の新しさもありません。
つーか、デジタル大臣公式垢作れば?ブロック無しで。世間でブロこり太郎って呼ばれてるんですけど。
あぶり出し.....…😱😱
言ったて庁からブロックしちゃうんでしょ?笑
河野さん、それは無理と言うもの。日本の官僚組織内ではそのようことは出来ない。河野さんの発言は単純なる理想発言。
恫喝してプロックするんだな🤣
なんか顔違う
人の意見聞かずにブロックするくせに!
デジタル庁の職員が一言言いに行ったら大臣からブロックされそうやね。
河野太郎に言いたいことをTwitterで直接伝えるとブロックされます。
言いたいことあれば直接?

・中国にブランチ出してる、貴社の「日本端子」の中国出資率が低いのは何故ですか?

・ワクチン被害を受けている方がいらっしゃりますが、どう責任を取るつもりですか?

茂り度:★★★★★…
Twitterブロックしまくるような方にそう言われてもねぇ。。。
環境省の官僚を罵倒した河野太郎氏が「言いたいことがあれば大臣室へどうぞ」とか言うと、逆に職員は萎縮すると思うw
ブロック太郎さん、異見許容できる器あんの?
その言葉
真に受けていい?
“無礼講”

知らんけど…🙄
Twitterでは、気に食わない有権者を片っ端からブロックしまくってますが。
気に入らない職員は即座にブロックするのでしょうか?
言いたいことあるなら大臣室に来いって、随分アナログですな!
本省に居ない職員はどうすんの?
カッコいいポーズだけやろ!
貴方じゃ無理😩👎

田中角栄氏の言葉⬇️⬇️
お互いが信頼し合う事が大切だと思います。従って今日ただ今から大臣室の扉はいつでも開けておく。我と思わん者は今年入省した若手諸君も遠慮なく大臣室に来てください。そして何でも言ってほしい。上司の許可を取る必要はありません
「辞任してください」
直接行っても「あの態度」で「あの恫喝」を受けるんでしょう?
「あれ」を知ってる人間からしたら、単なる外向けのパフォーマンスとしか受け取れないよね。
庶民はブロックするのにのう。
“河野太郎大臣は「直接言いたいことがあれば大臣室に来てほしい」と職員に呼びかけた。”

ICレコーダーをお忘れなく!
結果アカ解除はしないんだ?
さんはあなたをブロックしました
の意味あるの

「直接言わせてさっさと辞めさせたら
いいと思います」
うち内にはそうでも?国民からの信任は
まだほど遠い二度目の担当大臣

「言いたいことあれば直接」職員に
そして、言いたい事を言った職員をブロックするわけですね🤭

ネット上のブロックは怖くないけど、リアルだと職を失うからなぁ~

デマ太郎のデジタル推進はヤバ過ぎる😱
河野太郎曰く
俺の気に食わないことがあれば
Twitterの様に
日本国民をブロックするぞ
ってことですか?

そして

デジタルで機密売るのかな?
「直接言いたいことがあれば大臣室に来てほしい」

ブロック

「時間のある限りお目にかかります」

時間がない

終了
自分から足を運ぶのも今のリーダーのスタイル。来るのを待つのではなく、聞きに行けばいい。
Twitterなら即ブロックするくせにな
何?議員の言う事しか聞かへんてか?
アカウントのコメント欄閉じらええやんけ
この人の「オープン」は新自由主義者の言う「市場」と同じで"どちらが強いかはっきりさせてやるよ"という意味しかない。常識的にはオープンと聞けば"仕組み的風通しのよさ"を連想するがそういうソーシャルな部分を踏みにじってくる。政治家なのに全方位ブロックするのがそれ。
あんま言いたく無いが
いい加減人の使い方と人望作れないと総理の椅子無いよ

総裁チャレンジ何回目か忘れたけどこれ逃したら次無いよ

親父の忌み名の元自民党総裁というレッテル解消できんよ

党三役の経験も福田の若造に抜かれて後無いよ

志公会継ぐ為のラスチャンよ
”河野太郎「直接言いたいことがあれば大臣室に来てほしい」と職員に呼びかけた。”

どっかで聞いたフレーズやなぁ…
田中角栄氏の受け売りかい😩
次の質問どうぞのあなたがね〜👎👎👎
ツイッターでは惑沈死の遺族をブロックするくせに、官僚の部下には心を開いているポーズ。

デマ太郎のデマの悪影響を、大臣室で直接批判する官僚が現れてほしい。

早く私財を売って、惑沈死の全責任を取れ!
SNSはブロック、職員には恫喝でしょ?
「大臣室はオープンにしますから、デジタル庁の人でこれはちょっと大臣に一言言わにゃいかんというものがあったら、時間のある限りお目にかかりますので、どうぞ大臣室に来ていただきたい」

イラッときたらその職員ブロックやろ🫠
メールで事足りるよね。
ワクチン薬害の責任をとってもらえませんか?
直接ならピンポイントで苦言を呈した職員を左遷出来るもんね。
休日出勤を減らすプロジェクトを休日出勤してやろうみたいなw
すぐブロックするくせに何言ってんだ口だけデマ太郎。
もう、「ブロック」はしないのだな?
善意の呼びかけ???あるいは、自分に反抗的な職員や勢力のピックアップ?
言いたいことがあれば大臣室に来て良いらしい。そしてブロック🤣🤣🤣
面白いなぁ~(笑)すごくアナログ。その時間無駄じゃない?メールで済ませば。そのうちブロックだけで家建つなwww
言いたい事があれば直接だと?その前に私を含む全ての日本国民のブロックを解除してから言うんだな。あと初見の人間に対してマスクで顔を半分も隠すなど重大マナー違反だ。即刻外しなさい。
国民ブロックして意見は職員へ。
河野太郎デジタル大臣
「言いたいことがあれば直接どうぞ大臣室に来ていただきい....」
って行けば恫喝されるんでしょ?
TwitterでアカウントをブロックしTweetも見れず返信も引用リツイートも出来ず言えない。
他に、河野太郎ってパワハラしてなかったけ?
反対意見をガンガンブロックしまくってるのに何言ってんだコイツwwwww…
いるよなあ会社にも。
こうやって不満分子を炙り出して粛清する上司。
オープンなふりすんな
言ったら最後、更迭だろう。一般人をブロックする人だからな。
転送電話がないことを騒いでおいてテレワーク推進するという一方、言いたいことは直接来いってwそれこそ電話で済むだろう。お馬鹿が肩書持って歩いてるようなものです。>
ブロックするくせに
言いたいこと言われて気に入らなかったら🥦でも投げつけそうだけど。『お前はブロッコリーだ!!』って。
直接言うとブロックされるんじゃあ意味ないよなぁ…
有権者をブロックしまくるって、ある意味凄いと思うの☺️
ツイッターで言うたらブロックするもんな🙄
最終的にはブロックするんでしょ?
いやその手を食う職員はいないでしょう。
アンタは信用できない
言いたいことがあれば直接言いに来い
ブロックするから
気に入らなかったら出禁にすんだべ?
さあ、高級官僚の恐怖生活の始まりなのだ\(^o^)/
ウソつけ、どうせブロックするんだろ
まずツイッターで呟けばいいのかしら
チャットとかメールで良くない?デジタル庁なんだし。
敵を見出すための罠やと思うべし(~_~メ)
気に入らないTwitterを根こそぎブロックする奴が何を言う。
ワイの経験上、こんなん真に受けたら、待遇以上の仕事をやらされた上に次から次へと難題回されるようになるだけやん?官僚組織では、やりがい搾取されて終わりよ
ブロック外してから言えや
イヤイヤ、ブロック大好き太郎さんじゃないですか🤣
「日本語わかる奴出せよ!」って怒鳴られるぞ‼️
ブロック太郎が何か言ってますよ?/
はっはっは、ご冗談をw
* ドアに🔒 かけるんじゃ?🤣
直接言ったら解雇してやると言ったのが、義家だ!
よく言うよ(笑笑)

反対意見は『デマだ‼️』と切り捨て、
またTwitterではエゴサして超光速ブロックするくせにwww
▼記事はこちら
エネルギー政策を見れば聞く耳を持たないのは明らか。マスコミ向けのポーズだよね。
だって怒鳴りつけるし。。
事実上の「かん口令」ではないかと…(´・ω・`)
耳に痛い国民の意見はブロック🥦。職員に直接って風通しをよくするかのように聞こえはいいけど"牽制"じゃん。
あんな横柄な態度が出回ってるのにホント勘違いしてるよね。
河野太郎デジタル大臣 政務三役就任式にて「直接言いたいことあれば大臣室に来て欲しい」と職員に呼びかけ

気に食わないことを言うとブロックされちゃうぞ😀
小学校の給食時間に校長が同席してメシ食うクソイベ思い出したわ
「これはちょっと大臣に一言言わにゃいかんというものがあったら」デジタル庁の人達はワクチンについてドンドン聞きましょう。
河野太郎(デジタル大臣)「大臣室はオープンにしますから、デジタル庁の人でこれはちょっと大臣に一言言わにゃいかんというものがあったら、時間のある限りお目にかかりますので、どうぞ大臣室に来ていただきたい」
目安箱ですか。
Twitterの意見も聞かないくせに、どの口が言う🤣
ツイッタで意見を言う国民は片っ端からブロックするくせにね。
直接言えばドヤされるよ!
河野大臣さん、職員の方々はそんなに暇ではないと思いますよ。
お立場上、電子メールの方が宜しいのではないですか?😂😂😂
口だけやんw気に入らんかったら怒鳴るんだろうなぁ
ブロック太郎
即 ブロック!
から、直接言った翌日から、口も聞いてくれなくなるのでは?
都合悪くなったらすぐブロックする奴に何も言うことは無いのよ。

んで何もせんやん笑
何を言っても恫喝するのでは🤔
ほんと、組織で働いたことがないおぼっちゃま議員ってこういう格好よいこと言うよね。1年、2年でころころ変わる大臣に、中間管理職の上司すっとばして物言いにいけばどうなるか?呼びかけるならそこまで配慮してやらんとただのパフォーマンスにしかならん。
タイトルとURLをコピーしました