メディア記事

大阪桐蔭は高校野球では無敵なのに…森友哉世代以降のOBがプロでパッとしない謎解き

バズる指数ピーク 191

 twitterコメント 63件中 1~63件
これ西谷監督の育成方法や獲得基準にいちゃもんつけてるだけに感じられる。
そもそも高校野球は教育の一環であり、職業訓練校じゃないんよ。
個人的な意見では、体の大きさだと思います。
プロ野球のホームランバッターは、当たり前ですけど、体が大きいですよね。
中学のトップ選手を取るから結果的に早熟な子ばかりになってしまうのかな
ふむふむ🤔
あ💡
たしかに大阪桐蔭の森友哉世代以降のOBはプロでパッとしないですねぇ🤔
今年のチームは負けたとはいえ圧倒的に強かったけど、世代No.1投手と打者は近江と高松商。層の厚さは敵わないけど。
これがプロの世界だよね!
高校生レベルでは、一流!
プロの世界では…
甲子園で優勝すれば良いと言う考えでチーム作りをしてるならやめた方がいいね。
昨日、俺が思ってたことがそのまま記事になったような内容( ´灬`)
さすがに中内田厩舎の例えはなかったけど←
昨日は大阪桐蔭が先制したのを見ただけで、夕食時に負けたことを聞きました。そのとき思い出したのが前日のランキングに出ていた下の記事です。そのときは読みませんでしたが選手本人たちは読んで士気が下がったのかもです。
それは批判されることではない。卒業後に大学野球で活躍してる選手が多い。野球を続ける道筋を明確にする教育をしているのだから、とても現代的ですよ。
ドラフトは慎重らしい。確かに能力はあるが伸び代に魅力を感じられない気がする。
わたしがひっそりと思っていたやつ
何言ってんだよ早く潰れろ社会のゴミ共の集まりの日刊ゲンダイ。

根尾世代の評価は大卒社会人の同期入団してからじゃないと分からんし、そもそも高卒入団の野手なんて簡単に定着できんよ。
大阪桐蔭を勝手にプロ野球選手養成所みたいに言うな
大阪桐蔭はのOBがプロでパッとしない
そもそも高校野球は高等教育の部活動の一環であって就活ではない。むしろプロに行けない選手のほうが多いわけで、能力に恵まれた選手が多くの恵まれない選手の為に協力して頂点をめざし、人間的成長を目指すツール。
大阪桐蔭はメジャーの海堂学園 勝つためのマニュアル野球で常勝軍団かもしれないが、そこに怪物はいないという
いよいよここに触れる記事が出たかあ。時代の流れか近年の桐蔭の選手に「いい子」が増えているのが原因と思う。西岡・中田翔・森のようなヤンチャな子が減った。態度でも他の模範になり始めた頃からプロの超一流が出なくなった。
無価値な記事なこと🤣
少なくとも他校と比較してくれれば価値あるんだけどな。それに過去の横浜とPL出されても困る。
大阪桐蔭は高校野球では無敵なのに…

森友哉世代以降のOBがプロでパッとしない謎解き

高校3年間の成長度を見ていると、欠点が少なく、まとまっている選手が多い。

スケールの大きさや伸びしろより、甲子園で優勝するために完成度の高い選手を集めているように映る。
じゃあメジャーでもトップクラスの外国の野球選手も皆、厳しい上下関係で鍛えられたのかな?
自分も、それが気になっていた。
以前は中田選手や森選手のような荒っぽい選手が多かったけど、最近は完成度の高いまとまった選手が多くなっている気がする。
このチームのそれぞれの出身地を知りたいねぇ、、、
どことは言わないが、
地元出身がほとんどいない高校の出場になんの意味がある?
そういやロッテ行った我らが福ちゃんは、今どうしてるのやろか?
こういうのって、所詮は『高校野球』つていう"池の中"の実力勝負であって、
"池の中"で強かったからといって、『プロ』が棲息する"海"で通用する実力があるかどうかは別なんだって話でしょ?

記事にする程のことなんて無いだろ?
ある意味、池の中全体の実力が落ちてる?
前田投手は地元滋賀の近江で山田君と二枚看板でいて欲しかったな。もしそうであれば近江は全国制覇できる。
「昔のPL学園や今の横浜のように、プロでもやっていけるような教育をしていないのではないか」とは、ベテランスカウト。
これは本末転倒で面白いな。プロでも通用する選手を見抜いて取るのがスカウトの仕事だろう。高校野球の有名選手を挙げるだけなら誰でもできる。
他の球場でも一般の俺たちに、他の学校は挨拶してくれるけど
桐蔭だけは、してくれたこと無いわ💢
PLとは、違うから、比較して欲しく無い⤵️
PL出身者は、例え甲子園出て優勝せんでも、出れなくても、プロ行って活躍しとるわ✊
もう高校3年間だ潰されとるわ
ただ
甲子園で、優勝とか、目立ちたいだけ
早熟の、早漏やわ
だから、勝手に春夏連覇とかしとけよ!記録に、残しても記憶に、残らんし
考えさせられる記事やなぁ。。
納得部分と違うやん部分が入り混じり🥺
けど西谷監督は名将よ!
西谷監督は、PLのキチ過ぎる上下関係を禁止にしたからな?寮には監視カメラ付けて、各学年毎にフロア決めて他学年は立入禁止も、10年前位までは裏でピーッがあったとか?
まず森友哉世代以降に限定する意味が分からんしプロが育成すればいいんじゃないの?それが仕事でしょうに。
ゲンダイとはいえこのプロ入り後に身体がデカくならなくて力負けしている問題を突っ込むメディアがあるとは思わなかった
はァ?プロ入り後まで面倒見ろってか?プロのコーチいらねーじゃん
クソゲンダイ
くだらないたたきネタ。
ゲンダイがゲンダイしてるー
全ジャンルの次のステップの活躍見てよー
「試合で先制されただけで戦意が喪失し、運よく先制できても、いつ追いつかれるかわからない重圧と闘っている。」

6点先制されても戦意喪失せず即座に追いついたことを褒められてる!(拡大解釈)
大阪桐蔭以上に選手集めてて甲子園で結果出せてなくてプロで活躍してる選手も少ない高校ないの?へー
こんなゴミ記事見ないために大阪桐蔭はスマホ禁止なのかも
30年前の今中を比較対象にする変な記事。
育成の方法自体、ほんとに確立しているものなんだろうか?育ててもらったって言える選手ってどれほどいるかなあ~
そもそも高卒でプロ入りが少ないわけで……
そしてその高卒からで、一流で
バリバリに活躍できる選手って
そんなに多くないわけで……
(大学からも 社会人からも)

その絶対数が多いっていうのが
すごいってことがわかりませんかね?(汗)
リアル海堂高校とはよく言ったものだが、「一流を多く輩出するも『超一流』は1人もいない」とこまで似なくていいのに。
最近の大阪桐蔭は上手いし、ミスもしないけど、スケールの大きさを感じる選手がいない。2年生の前田君がもっとスケールアップしたら面白いんだけど。
おー確かにプロで一つの派閥として存在感が大きいかってなると、NOだな

大阪桐蔭を倒す高校が公立だとめちゃくちゃ面白いんだけどw
別にプロ活躍の為に‥じゃないし。向き不向きあると思うけどね~
とうとう気づく記者現れたか
まぁ疑いたくなるよね
🙋‍♂️先生、森友哉以降パッとしないのと入団した球団にやや偏りがあるのは関係ないんですか?
海堂高校やん…こんなの…。
森友哉以降の世代でタイトルなんて岡本・村上に山本由伸、盗塁王で阪神中野とロッテ和田が居るくらいなのに、パッとしないもクソもあるかいな。
大阪桐蔭は高校野球では無敵なのに
アホかと思う
少しでも欠点があるとレギュラーがとれなくなっており、こじんまりした選手が育っている
なにこのオリックスディスりまくってる記事はw
この問いかけはすごく重要🤔

謎が解き明かされているとは…

思えないけれど、野球に限らず
しっかり議論されていいと思う😊
プロで通用しない単にうまいだけの選手を満遍なく集めて 力を上げているだけでしょ?プロで通用するかというより、プロでレベルを上げられるか?既に完成しているから伸びしろがないw
プロ云々でなくて、中学でそこそこの子が、大阪桐蔭で化けた!ってわけじゃないから、大阪桐蔭に魅力も感じない。強いとは思うけど。
小学生新聞の方がずっとマシだからヤフコメ共々ゲンダイも消え失せて欲しい。
横浜は有力選手にはプロに入った後のことも考えて指導してるからね。
建前としては、別に高校野球はプロ野球の大前提として存在しているわけではないので、仮に高校野球で勝てるチームを作ってなにがあかんのやと思いますけどね。
いわたまも晋ちゃんも活躍組に入ってた。良かった。
ゲンダイそこまでいうか
コレだから高校野球が段々つまらないものになるんやな👊
選手は監督が富を得るためのコマか?あーつまらないつまらない💢
【高校野球】 …
阪神・藤浪がいつのまにか失っ...
タイトルとURLをコピーしました