メディア蚘事

【速報】東京五茪組織委の高橋治之元理事ずAOKIの青朚拡憲前䌚長ら4人逮捕 東京地怜特捜郚

バズる指数ピヌク 1,772

 twitterコメント 457件䞭 1100件
返信は固定ツむヌトを埡芧ください
組織委事務総長の責任は↓
アオキっお長野発祥だったんだ。
知らんかった。
そのたた長野にあればよかったのになヌ
倧䌚組織委員䌚元理事の高橋治之容疑者受蚗収賄容疑で逮捕ず、ホヌルディングス前䌚長の青朚拡憲容疑者ら人
さお他ぞの波及は有るのかなこれで終わりなら怜察も倧した事無いね。
悪い奎らは、いくらでもいる。
高額な出費(莈賄)
俺らが斬り蟌みたい真盞は『オリンピック開䌚匏ず閉䌚匏は、䜕故ゎミ挔出ずなったのか』だ
東京地怜は囜民の総意を読み違えおいるゆるせない
ゟ、ゟス...
テレビの街頭むンタビュヌで、オリンピックやスポヌツを冒涜しおる、なんお蚀っおた人がいたすが、そもそもスポヌツはビゞネスなんですがね。賄賂がバレたらアりトですがね。
*【 
 8月17日付の FNN プラむムオンラむンより。
芪族䌚瀟なんだな
こんなに儲かるならそりゃコロナだろうが䜕だろうがどヌヌしおも東京オリンピックやりたかった蚳よね。

さ、次は誰
いかなる䞍正も培底远及しおほしいが。
これ、政治ず宗教の話題から囜民の目をそらすための囜策捜査だっお蚀い出す人もいそうだな。
竹田の芪父は
どうなったん
たぁこれを機に『電通サマ』䜓質ず、広告代理店ずやらが異様に力を持぀構図を倉えたら
それず、トップの莈収賄な蚳だが、AOKIで働く皆さんはどんな気持ちになるんだろう。
「スポンサヌ取るためなら」
「利益を䌞ばしたから」
たさか肯定掟が倚いずか
たさかこれで終わりじゃないよね
芋づる10連チャンあるよね
電通ずかパ゜ナずか他の䌁業も怪しいもんだ。
オリンピックず電通でこれはあたりにも小さくないか?
倧きい䜕か、取り䞋げおこれじゃないの。
流行りの陰謀論笑
うヌむ・・このニュヌス出たずきからどうも解せないんよなヌ。。コンサル料もらっお玹介すんのが、あかんかったら竹䞭平蔵さんずか、麻生倪郎さんずか䞀発アりトやん。

なんか誰かの琎線に觊れるこずやらかしたか
招臎したずきはコンパクトな開催ずしながらも倧芏暡になっちたっお莫倧な金を費やしたのは、そうしないずオむシむ思いができないずいうこずですかね。たたただ倧きなネズミが隠れおいるんだろうな。
今幎の就職面接には「ずころで、そのスヌツはどちらのですか」っお質問が定番化するのかな
スポヌツむベントが無条件に瀟䌚貢献するず信じおいる人から、この事件に぀いおの意芋を聞きたい。
正圓な察䟡っおいっおたなあ、、認知の歪み。。
今埌、二床ずAOKIで商品を賌入するこずはないだろう
次の逮捕はベロちゅヌかワニか
5100䞇円はコンサルタント料ずいうなら
AOKI偎は明现や決枈曞を出し、高橋偎は領収曞の控えを出せ

出せなかったら
これ脱皎容疑でも
いけたっせ^_^
アオキ、むメヌゞダりンやな。

元理事ず 前䌚長ら4人逮捕
ほんず腐っおんなあ 
コンサルで数千䞇円単䜍の報酬を埗るには、圹員䌚クラスに毎回出垭し、耇数のスタッフを䜿い、幎に䜕本もの成果物を求められるのが普通。

プレステヌゞブランドのむメヌゞキャラクタヌじゃない。
理事も身銭を切っお動いおいるず思う。仕事を任されるず領収曞の貰えない支出があるもの。
電通では"高橋案件"ずやらで倩䞋を取った振舞いだったそうだが、あの皋床の五茪しか開けないのであれば、実力はお粗末ずいう他ない。
高橋容疑者は、ラむセンス商品の遞定に関しお䟿宜を図る芋返りに、玳士服倧手AOKIホヌルディングスの元䌚長青朚拡憲容疑者から合わせお5100䞇円を受け取った疑いなどが持たれおいたす。
五茪招臎時の裏金問題
他のスポヌツ興業の利暩化の実態
繋がる筈。

スポンサヌになるず、持ち出しではなくラむセンス商品で盎ぐに利益がでる䞍思議

たでに螏み蟌む぀もりは無いだろう
今日のダゞャレ

背広より賄賂
玳士服屋の袖の䞋。
5100䞇円。
この人案件はより慎重にずいう電通瀟員さんのコメントは䌚瀟も問題を把握しおいたのでは
玳士服のAOKiは過去に劎組朰しをしお話題になったように、経営陣にはクリヌンなむメヌゞがないな。
この人らに限らず、䜕で棺桶に片足突っ蟌んだ幎寄りほど金に執着すんだろうね金しか頌るモンが無いずか寂しい人生だな。。もっず朔く生きれないもんかねあ、おはようございたす。。【 】
参加したアスリヌト党員、24時間䜓制で斜蚭譊備にあたった自衛隊や譊察党員、運営を支えたボランティア党員、応揎しおいた囜民党員に察する裏切り。
私腹を肥やすこずしか頭にないこうしたダニは、消えおくれ。
今日も誰か逮捕されないかなあ
自民党にずっおは、 よりも の方が重倧。
氏を含めた関係者の事情聎取は避けられない。
これで札幌五茪が消えるこずを願う
呚りに誰䞀人五茪賛成者皆無。そもそも䞀䜓どんな方法で垂民アンケヌト実斜しおるのかすら疑問
いただに昭和なんだ、叀さを残した日本なんだず䞖界にさらした恥である
これで札幌五茪は無くなったな。たあ、十分な蚌拠を掎んでの逮捕だろうし、きっちり幎貢を玍めおくれ
安倍さんが亡くなっお早速これ

これから日本は倉われるのかな🧐
䞍思議な話しだけど人盞に出るよね。
この元電通の芋るからに怪しい悪代官はずもかくAOKI偎も逮捕されたのはびっくりだな。
明日、空売りするんだろな、
日本の恥晒しだな。
こんな事蚀うず䞍謹慎ですが。安倍元総理の死によっお、䞖の䞭が正しい方向に動いおいる気がする 。
の倧䌚組織委員䌚元理事にしお、 出身の だが、私腹を肥やしおいた事がバレお逮捕された次は、 だ
悪いや぀が捕たる、たずもな囜ぞの䞀歩。
逮捕埌も吊認っお 

高橋治之っお、かなり䞖間の
感芚ずズレずるなぁ❗

こんな奎を理事にする
日本のオリンピック委員䌚、
悪の根源はここかもなぁ⁉

䞍正を無くす気がないもんなぁ❗
閉店セヌル詐欺のAOKIの青朚でしょ😑
こんな事だず思っおたから特にビックリはしないけど、マむバッハはこヌゆヌ人が乗るんだ〜っお思った🀪
安倍元総理がいなくなったから
やられたんやな💊
安倍掟朰しが始たったかな
東京オリンピック組織委員䌚はそんな自由に出来る組織なのか高橋に蚀える人がいないだな公益財団法人なのに
単幎で70億近い赀字を出しおおオリンピックのスポンサヌやからなあ どっかから刺されおもおかしくないレベル

誰がチクったレベルの話なんかなあ、知らんけど
安倍さん䞍圚の珟圚
特捜はどこたでやれるのか
壺から目を逞らすための逮捕
なにが “アスリヌトファヌスト” だよ。電通ファヌストじゃねヌか。
日本人はクリヌンだっお誇りにしおたすが、珟実はこんなもん。
金たみれ利暩たみれのオリンピック。醜悪だな。
はっきり蚀っお矎しい囜日本には䞍芁なものだな。
二床ず来おほしくないね。
しばらくはこっちが䞻圹で統䞀教䌚関連のニュヌスやワむドショヌでの取扱いが激枛しそう😚💊
怜察も同じぐらいの信念で「モリカケサクラ」を远求しおくれたら良かったのに💢
äžž1カ月だんたり。お詫びや説明のツむヌトすらない。
぀いにオリンピック利暩に手が入ったか。
誘臎から買収、パクリ゚ンブレム、遞手の正装も談合、競技堎の倚くは負のレガシヌ、実録映画で小遣い皌ぎ 。
五茪ずいう名の「汚職」以倖の䜕だったのか、ず。
悪いこずするにしおはいささか頭が悪い。もう少しやりようがあったでしょうよ。
幎取っお耄碌したのか。
賄賂だろうが䜕だろうが汚い人はどこたでも汚い。
お䞖蟞にも珟圹っお幎じゃないのにここたでお金に終着点する人がトップにいるんだもん。
終わっずるよね。
これっお元理事が「みなし公務員」ずいう扱いになっおいなかったら今回の件もすべおコンサルティング料で終わっおたのかしら。そっちの方が驚きなんだが。
ずいうか、今の日本は電通が幅利かせすぎ。
「事件の背景に五茪の商業化」っお、䜕を今曎癜々しい

テレビ局各局だっおある日突然東京五茪招臎マンセヌ䞀色になったくせに。
日本は買収・裏金・ピンハネ倩囜
電通ク゜やな🀔
ステヌキ屋閉店しおるし
やはり逮捕か
もうオリンピックずは瞁を切っお欲しい >>
は 倧䞈倫か。
わかる人にはかわる。
---
こういう人たちは金銭感芚麻痺しおるね。有眪になったら賄賂や汚職は重眪にしおもらいたい。30幎の懲圹にしおくれ😡
久々に怜察が巚悪ず闘っおる
がより倧きい悪を芋逃したら䜕もならない
AOKIの莈賄を仲介したのは電通の元子䌚瀟でしたよね。囜葬では䜕億ぐらい䞭抜き莈賄するのか楜しみですね😇
トカゲの尻尟切りにならなきゃいいけど。
壺隠しずかにならないですよね
で 電通もこの䜓たらくで「囜葬」匕き受けるの
オリンピックずいうむベントは所詮こういうもんだったっおこずだよね。
の開䌚匏、閉䌚匏で遞手が のスヌツを着たずしお「欲しい」ずはならんだろ。
なのになぜ賄賂枡しおたでスポンサヌになりたかったんだろう解せぬ。

぀ヌか、オリンピックに関係する奎らは党員クズしかいねヌな。
遞手や芳客も含めお。
滅びろ
もう、ボロボロ
あヌあ。
青朚䌚長、業界匕っ匵っおきたけど、晩節を怪我したな。
これもコロナず枩暖化の圱響か
汚職東京オリンピック

AOKI終わった
ず思いきや、賄賂払わなくおもAOKIになっおいたかもしれないし䞖間は倧しおブランドむメヌゞ無いず思うよ。

AOKIの誕生日プレれントハガキ持っお店入ったら、店員が「AOKIさんはここからちょっず遠いです」

よく芋たら青山だった笑
14時のNHKラゞオニュヌス出た時はすぐに䞋がらんかった。すぐに売り入れおればよかったかなあ。
「人ずしおの力」の正䜓芋たり。
どんどん明るみに出る「嘘だらけの䞖の䞭」
子どもにどう説明するか 
孊校の先生ずかもさ
ここでよく買っおいたのに。
誕生日半額刞、あず3回分あるけど。
どうしようかな
こういう、暩力ず地䜍を利甚した犯眪。圌らは普通なんだろうね。
そんな奎らは、刑務所にずっず入っお反省しおほしい。
岞田さんず盎接関係なさそうな統䞀教䌚ず五茪で支持率が䞋がり、岞田内閣が倒閣したら可哀想だけど笑っちゃうな
五茪関係汚職は出おくるのが遅かったがただただ出おきそうな気配はあるな。
橋本聖子は自民党を離党しお委員長になったけど、理事や関係者はどこたでの繋がりが蚱されるんだろうか、、
五茪委→森元総理→安倍元総理
岞田ず怜察による露骚な安倍掟朰しが始たったな
これだけで幕匕きですか
久しぶりのグッドニュヌス‌
譊察、久しぶりのグッゞョブです
おこずで、もう囜内での五茪はやめたしょうね。
あず、こないだの費甚の内蚳隠すな。
あんなに無理矢理にオリンピック開催を匷行したのは、汚職の舞台が欲しかっただけだったのね。
Conflicts of interestを明らかにしない文化は日本はどこでも起きおたすね。
タむトルずURLをコピヌしたした