メディア蚘事

五茪組織委 高橋元理事を逮捕 受蚗収賄の疑い 東京地怜特捜郚

バズる指数ピヌク 2,378

 twitterコメント 338件䞭 1100件
五茪組織委 高橋治之元理事を逮捕 受蚗収賄の疑い 東京地怜特捜郚
竹䞭平蔵も五茪では儲けに蚭けた。悪事ヌ法埋違反満茉だろう。
捜査すべし。
郵政寄宿舎の切り売りにも関わっおいおむンサむダヌ取匕きずいう可胜性があるずのtweetを芋た。
統䞀教䌚、電通絡みなんだっお。統䞀教䌚関係のみが急速に力を倱っおいるのは偶然
反応が遅れたが、こちらもなかなかのスキャンダル。
みなし公務員の呚知が䞍完党だったずしおも、五茪が巚額の皎金が投入される囜家むベントであるこずは垞識なのだから、蚀い蚳にはならない。
やっずのこずで逮捕。あれだけのお金が動いおこれ䞀件ずは考えられない。それに電通がノヌタッチずいうこずもないだろう。トカゲのしっぜ切りでは情けない。怜察はちゃんずやれ。
東京五茪組織委の元理事で電通の元圹員だった人にしおも
日本ボクシング連盟䌚長の終身䌚長だった人や
日本倧孊の理事長だった人も
最近の日本を代衚する䌁業の品質䞍正も

組織内で誰もおかしいっお蚀えない圧政を匷いおいたんだろうな。
五茪がどれだけ薄汚れたものだったのか今䞀床思いだそう。
皆芚えおるかな、IOCのムカ぀く偉い奎。名前なんだっけ 
この件に぀いお、是非アスリヌトに芋解を聞いおほしい。
「トキョ」で狂った様に倧喜びしおいたあの連䞭、叩けば党員埃が出おきそう。偏芋だけど。
他に広がらないず良いが。
囜嚁発揚裏金倧運動䌚は廃止だ廃止。
その他倧勢の生莄になっただけやろ
芋づるを手繰った先にむモではない䜕か字䜙り

こうなるず莈収賄で逮捕された人たち以倖にも环がおよぶはず。

芋づるを手繰った先に負の遺産

NHKのWebニュヌスは、電通の珟圹営業の話など充実の内容だけれどスポンサヌ料半額ずは出おいない。
札幌で五茪招臎しおいる方々も埡留意頂きたいです
"受蚗収賄の疑いで高橋治之。莈賄の疑いで青朚拡憲ず青朚寶久、䞊田雄久が逮捕。「気付いたら『AOKIホヌルディングス』になっおいた」。「入札したのが『AOKI』だけだった」"
80近い爺さんなのに金ぞの執着すごいよなず蚀う印象。よヌ仕事さっせるわ
この人もホリ゚モンず意芋が合いそうな「お金なんお、頭をひねればいくらでも皌げる、そんなこずもわからないの君たち」のグルヌプの人で䞀定数はいる、圌らは圌ら同士でコミュニティを䜜る。保釈金払っお、たた䞀般人をバカにする
他にもあるんじゃないのず思うくらいには五茪組織委に察する信頌はないわ / 

驕 おご る 平家 ぞいけ は 久 ひさ しからず
どおりでたた札幌に招臎したがるのが䞀定数いるわけだ
たあ尻尟切りだよね
斬り蟌む蚳が無い
ワリオが居なくなっおもね
悪いこずをしたら逮捕される ずいう圓たり前のこずが 久しぶりに聞けお嬉しい。

:
ここを糞口に電通、パ゜ナにも螏み蟌んで欲しいですね。
あい぀が死んだ途端に䞋っ端だけ切っお終わりかよ圹員や担圓閣僚だった森喜朗、遠藀利明、䞞川珠代、橋本聖子蟺りもきちんず調べろよ。
真面目にトレヌニングしおきたスポヌツ遞手にずっお可哀想だし、いち囜民ずしお残念。こんな日本なのか。儲け話でお金だけが動いおいる倧䌚なんお。ただただたずいものが隠れおいるようにしか思えない。
蚌拠掎むの倧倉だったんだろうけど、みんな倧倉残念ずか蚀っおるのが茶番っぜくお笑える
考えさせられる。

クラむアントに迷惑をかけおはいけない。

ずはいえ、倧きなお祭りが起こる裏にはこういうこずがあるのも事実。

癜河の枅きに魚も棲みかねお
もずの濁りの田沌恋しき
逮捕されたこずに別の意味で驚いおいる。有耶無耶になったたた終わるず思っおいたから。
氷山の䞀角でしょ。でもよく捕たったね。賄賂枡しおたのが地元発祥䌁業なのがたた クリヌンな五茪なんおないんだろう。
詳しく説明されおる。肩曞きをみるず五茪に限らず他のむベントでも䌌たようなこずをしおそうにも思えた。他にも無いか調べお欲しいな→
五茪組織委、高橋元理事を逮捕。

この収賄事件はフランスが調査を芁求しおいたが、なかなか動いおいなかった。日本偎からの動きから逮捕に至ったものではない。
おそらく今回は安倍が死んだこずで圧力がかからなくなっお調査が進んだのだろう。
スポンサヌ営業では珟堎の瀟員ではなく、電通の圹員クラスの幹郚が“トップセヌルス”で盞手䌁業の瀟長などず盎接亀枉するケヌスも少なくない。
電通はどうなるのかな。
䞭身が面癜い
この䞖代のおっさんたちがホテルのラりンゞで話しおる内容ぱグすぎお匕く。金の亡者たち。
札幌五茪なんか招臎しおる堎合かよ。
悪事は培底的に断眪されろ。
オリンピックなんかに関わるから
蚘録。
河瀬盎矎監督はこれも蚘録映画に入れなきゃ。「サむドA」「サむドB」に続く「ボヌナストラック」。
オリンピックのオフィシャルスポンサヌによる莈賄事件。ただただオフィシャルスポンサヌか぀圹務提䟛䌁業はいおな。。。

気になる人は最近になっおパ゜ナ䌚長を蟞めた竹䞭平蔵の平ちゃんねるを芋に行こう。䌚長を蟞めた理由を説明する動画のコメント欄を参照ください。
安倍ぎょんが死んだせいで利暩局が厩れ぀぀ある、可哀想。
高橋氏が逮捕されるやNHKは「独自に入手した内郚資料によるず」、「倧䌚組織委の別の元幹郚によるず」、「電通の珟瀟員によるず」ず、「今蚀う」の連発。「安党」を確認した䞊での怜察埌远い報道に䜕ほどの䟡倀があるのか
五茪は「スポヌツ・ビゞネス」の商機でよいのか
受蚗収賄の疑いで逮捕されたのは
NHK NEWS WEB 
䞻題ず異なるけれど、実態のない支払いをコンサルタント料っおいう立お付けにするのやめおほしいよね。真面目にコンサルタントしお、察䟡を埗おいる人もいるのだから。
肝心な事が曞かれおいない日本囜内向け蚘事

高橋のFIFAずIAAFの人脈
IOC偎のマヌケティング郚門は竹田がトップで高橋が委員だった出来レヌス

組織委員䌚の枅算法人によりたすず、囜内のスポンサヌ䌁業は電通を窓口に、組織委員䌚の「マヌケティング局」で怜蚎され、IOC囜際オリンピック委員䌚の承認を埗たうえで組織委員䌚が決定しおいたし
もっずもっずいるでしょ
うわっ本圓に元電通の高橋逮捕きた䞀月䞇冊の䜐藀章さんの話ではこの埌竹䞭平蔵逮捕が続いお来るずのこずもしそうなったら山神様はロスゞェネ䞖代の䞭で完党に神栌化するず思われたす笑
13幎の開催決たりから、開始前、オリンピック埌、䞖の䞭の偉い人が金パクった話ばっかり

2床ず開催するな。ず思うわ。
五茪組織委の高橋元理事を逮捕



3
氷山の䞀角

4
地怜グッゞョブ

21
甘い汁を吞っおたや぀らをどんどん逮捕しおほしい

25
コむツだけで終わらせるなよ

29
>25
トカゲの尻尟斬りずいうかこれで手打ちみたいなのはやめおほしいね
誘臎前からの数々の疑惑・利害の話で初めお叞盎が動き出したっおこずかな。これを機に枅算法人だろうが䜕だろうが、培底的にメスを入れお膿を出し切らないず、二床ずこの手の倧䌚は呌べない。→
統䞀教䌚よりこっち先に党郚やろうぜ
小池マゞック砎れる
電通の専務だったのか。
膿を出し切っおほしい(無理か😀)。
五茪組織委の理事やっおた元電通のお偉、奎を2020東京オリパラ案件に匕き蟌んだAOKIの創業者共々お瞄になったようで正盎悪事が明らかになったの遅いだろずはいえ䜕より。
読めば読むほどうんざりするずいうか もうオリンピック自䜓利暩が絡みすぎおダメでしょ。
電通、AOKI、高橋元理事の3者がカネでやり取りしおいたこず自䜓悪質だし、五茪ずいう堎を巚額汚職の枩床にしおいたのは蚱せない
森氏含む組織委に関わった人物も調べるべきだ
7月より新任の甲斐行倫怜事総長。
安倍元銖盞䞍圚ずなり早速、元電通専務逮捕。凄腕
次はパ゜ナ 政治家
電通「誠に遺憟、捜査に党面的に協力」

東京地怜特捜郚、東京オリンピック組織委員䌚の高橋治之元理事を逮捕。
スポンサヌ契玄をめぐり賄賂受取
関係で最も感動したした。
でも、䜿途䞍明な12兆円は、誰の懐かな
フランス怜察も“電通出身"の高橋治之を調査しおいるっお数幎前に蚀われおたな。特捜郚は東京オリンピック以前から蚌拠掎んでいただろうに、逮捕に螏み切るのが遅すぎる
五茪組織委員䌚はみなし公務員なので五茪のコンサル料を受け取るず収賄にあたるが、AOKIに自らが経営する䌚瀟ぞ5,100䞇円を振り蟌たせた→高橋容疑者は五茪ではなくAOKI党䜓のコンサル料だったず吊認、ずいう構図か。
利暩利暩利暩。
遞手は䟋えるなら競走銬、庶民は応揎するギャンブラヌ、胎元は必ず倧儲け。
それに矀がり利益を抜こうずするゲスい奎ら。
スポヌツ関連の人達には申し蚳ないが
今埌日本で䞖界的なスポヌツむベントやめお欲しいです。日本はゲスい奎らが発生しちゃうから。
民意を無芖しお匷匕に突き通したものの、経枈効果は薄いし、感染者は増えるし、挙げ句汚職ず疑惑にたみれおるし、最悪のオリンピックでしたね。

䞀囜民ずしお恥ずかしい。
このニュヌスは本圓に残念ですね。残念ずしかいいようがない。オリンピックやあるいはスポヌツそのものに察しお批刀的な声が䞊がるのが目に芋えお、それが぀らい。党おを詳らかに、明らかにしお欲しいです。
うん。悪い事だね。
だけどこれは旧統䞀教䌚ニュヌスを忘れさせるミスリヌドにも思える。
絶察に忘れないけどな
森喜朗も逮捕しろ
『東京地怜特捜郚は、高橋元理事を受蚗収賄の疑いで、AOKI創業者の青朚拡憲前䌚長ら3人を莈賄の疑いで逮捕したした』
受蚗収賄の疑い、東京オリ・パラ組織委員䌚の元理事の高橋治之容疑者78

莈賄の疑いで
AOKIホヌルディングス前䌚長の青朚拡憲容疑者83、
匟で副䌚長だった青朚寶久容疑者76、
AOKIの前瀟長、䞊田雄久容疑者40
䞻催の電通の元圹員、パクられおんぞ😀
それでもただ匷行する぀もりか
組織委 元理事を逮捕 受蚗収賄の疑い 東京地怜特捜郚
政治家にも波及するか
結局、電通やパ゜ナを蚭けさせるための五茪ずいう実態。五茪はロス五茪名前からしお終わっおるけど笑以降、商業化が進んでしたい、実態は、こんなもの。もう、五茪自䜓蟞めおいいず思う。
番組は電2関連のコメント䞀切無芖。NHKはコメント報道したし、瀟員にも取材したぞ。
五茪の商業化がこれを生んだ
東京五茪匷行も䞻にこれらが芁因だろ。芋づる匏に逮捕でそうやね。
"こういう出来事が起きたが、(匕甚泚:札幌オリパラの)招臎に関しおは、その圱響ができるだけ出ないように、関係者みんなで力を合わせお党力を尜くしおいくしかない"
札幌オリパラでは同様のこずはないように培底する〜ずか蚀っお欲しいずころ。
電通 っお、こんなのばっかりだな。
ピンハネ䌚瀟。✕✕ゎロが䞻芁業務なのか
→圹員はみなし公務員なのに、文曞が䞀切公文曞管理法の察象にならないのは、なんだかな。囜立倧孊法人では、教職員はみなし公務員で、文曞は公文曞管理法の察象。
『業務の正圓な報酬だった」などず説明し、䞍正を吊定』『マスコミの報道以䞊のこずを党く把握しおいないが、これが真実であるずいうこずであれば極めお残念だ』スポンサヌ決定に぀いおの蚘述長い準備された蚘事だ。
悠長にしおるよね、本圓に(ΊωΊ)
NHK NEWS WEB「 。朝日新聞DIGITAL「東京五茪組織委元理事を逮捕 スポンサヌ遞定で収賄の疑い 東京地怜」2022幎8月17日 。
犯眪者だらけの枅和䌚のポチ東京地怜特捜郚のやっおる感が胞糞悪い。
む・アむ・む高橋治則の兄ずいうのをいた知った。
えっ、でも、もっず出おくるよね、出しおくれないず、5100䞇ぜっち  、ずいう感想になる。

電通、電通、電通、仕事は電通に。政府に取り入るこずが儲ける垞套手段だ。電通は、歎史に残る政商だ。
おそらく 捜査は"芋逃す"代わりに さお開催が近づく 立件を願いたいが期埅薄
電通ルヌトを解明しろよ💢
元ずはいえ電通から逮捕者
どうせAOKIの䞍買運動も起きないし、民攟テレビ局を䞭心にマスメディアが電通を叩くこずも無維持、これからも政府がらみの案件はずっず電通が受けお他瀟に䞞投げしおボロ儲け、その䞀郚が政治家に回る、この構図は無くならない。
䞍買運動ずかやらない囜民も悪いんだよ
䞖界的なむベントで私服を肥やすなど蚀語道断だ。
本圓に高橋元理事呚蟺だけの犯眪だろうか
氷山の䞀角では無いだろうな💊
倧䌚スポンサヌ決定のプロセスを培底的に捜査しないずいけない。
䜕か胡散臭い💢
AOKI、最悪だな。
なるほど〜これは逮捕するんですね〜なるほどなるほど <
東京五茪がいかにダヌティな催しだったかを象城するような出来事だ。たるで砂糖に蟻が矀がるように利暩屋どもが五茪を食い物にしおいる。「アンダヌ・コントロヌル」などずいう空疎な蚀葉で招臎されたが、もう二床ず日本で五茪は解散するべきではない。
ゎミやんけこんなや぀がオリンピックの理事やったずか
実刑にしろ 今すぐに あず䞇も戻せ
「おずもだち優遇政治」が暪行しおいる今日この頃、5100䞇もの莈収賄案件がオリンピックや電通絡みで逮捕たでいくずは  。バレないようにするず思っおたした。札幌誘臎は電通抜きでお願いしたす
兄匟そろっお経枈犯。どんな環境で䜕を思っお成長したんだろうか。興味が尜きない。
ただいるはず
森○朗ずか 
元チェアマンずか 
電○ずか
これで終わりにしないで
歀れは氷山の䞀角に過ぎないだろう。
タむトルずURLをコピヌしたした