メディア記事

統一教会だけではない「宗教2世」問題 エホバの証人、幸福の科学、創価学会の場合は(抜粋)

バズる指数ピーク 353

 twitterコメント 241件中 1~100件
全部救わないとあかんよね
私の亡くなった祖父母がよく言ってたのが世界中の宗教なんて詐欺と一緒だと
宗教に没頭して救われた人を見たことないとも言ってたなぁ
献血NGのエホバはヤバいよな。
そもそも宗教団体が、無税で得た金にモノを言わせて多角経営するのが間違い。
宗教で得た金は信者の衣食住にし使えないとか規制するべき。
創価学会は既に3世が親世代になり4世になってる。結婚云々になったら相手方にも必ず入信しろと言って来るからね。3世が脱会したいと嘆いても家族が縛る。
統一教会だけではない宗教2世問題 エホバ証人、幸福科学、創価学会の場合は?

統一教会、エホバ、幸福科学、創価、キリスト教、イスラム教、ユダヤ教…に入信する人達が政治語っちゃイケないよ–な雰囲気なってナイ?

ダメなのは律せない個人の連鎖であって
宗教じゃない

@
2世信者の問題は新興宗教だけでなく全ての宗教に関わりますし、何よりも「家庭教育」に行政はどこまで踏み込めるのかという問題になりますが、どうするのでしょうか?
カルトは旧統一教会だけではない、自民党と連立与党を組む公明党の支持母体である創価学会もカルト宗教だ!

オウム事件や統一教会の合同結婚式や霊感商法で震撼した日本、時は経ち今では安倍晋三暗殺事件が象徴する(二世三世)問題が深刻だ
新しいし悪目立ちしたから言われるが、仏教やキリスト教だってそういう面はあるんだよな……
問題の本質は、一部の集団が政治力に影響を及ぼして、その他大勢を支配することではなかろうか?宗教が集票集金思考統制と化していること。これが問題の本質
国会で話し合いお願いします
本当にいるのか悪いことしてないか
日本は信仰宗教は流行りません‼︎
それは生活が豊だからです。
これからは宗教団体も考えが進んできます。
宗教自体は何にも悪くないのです。

一部の教祖や指導者に調子に乗る奴がいるのが悪いのです。
宗教2世たちに苦痛を与え人生を狂わせているのは直接には親や宗教だ。しかし社会の側にもいくつもの課題があることを知っておくべきだろう。

社会の不条理がカルトを産む‼️👊👁🥟🪬隙間
創価大学も親から勧められるって書いてますが、三世の次男は
母の希望で受験し合格
私が却下。本人、国立大行かずに行きたいと。それも珍しい
それだよ、それ。
「「親と話し合ってみて」などと言われ断られたケースもある」
「宗教2世問題を、一種の虐待として理解できない役所の問題もあるが、そもそも全国共通の明確なガイドライン等もない」
「他宗・他教を邪宗・邪教として否定する教えを刷り込まれた2世の中には、「神社の鳥居をくぐると頭痛がする」ようになり、修学旅行も満足に楽しめなかったという人もいる」
幸福の科学はヤバいけど他を蔑んで地位を得ようとしてないからまだマシ???
そうだよな。統一教会だけじゃなく、エホバの証人や幸福の科学もメディアが取り上げた時期もあったな。この際だからそれらも取り上げて報道してほしい。 …
統一教会を目の敵にしておくほうが都合の良い団体ってありますよね、実際。
小さい頃からずっと虐待されているようなもので、心の傷も深くなるしとてもひどい……。
少しでも多くの人が助かるようになってほしい。
人の弱さにつけこむ。
最低だな。
ほんとに最低。
腹立たしい。
法律を変えるべきである。
どれもカルト集団にしか思えん
親が子供を悲しませてどうすんだよ
宗教は自由っていうけど…
その家に生まれてきた子供には
選択肢の自由は無いという皮肉。
二世とかもっと声上げなきゃ
宗教に限らず親の強制で子どもが歪んで育つ例はいっぱいあるけどね。宗教は傍から見ればどんなに狂った事でも神様のためとか天国に至るためとか適当な名目を掲げられるとそれが是になるのが問題なんだよね。一般道徳とか倫理から著しく外れた事ですら正当化されるのが怖い。
読むのが辛いけど、まぁみなさん、顔を上げて頑張りなはれ。
。『宗教2世たちに苦痛を与え人生を狂わせているのは、直接には親や宗教だ。』宗教法人特権は廃止で構わん。墓守してる寺社も役所からの業務委託として明朗会計にしろ!
これは宗教ではないですね。
ただのカルト集団ですね。
エホバの証人の親にも読んでもらいたい記事だな。
紀藤先生は他宗教も抱えてらっしゃるのだろうか。
まんま自分で草

“大学などの高等教育への進学も禁じられていた。高卒で信者が経営する企業に就職し、労働は週3日で残りは伝道活動、といった生活スタイルに入る2世もいる”
だんだんムーブメントになってくるのか⁉️
統一教会だけではない
「宗教2世」問題
エホバの証人、幸福の科学、
創 価学会の場合は


創価もカルトな
圧力かけて
封殺するのやめて
聖教新聞の不正印刷は創価公明党報道法違反の癒着

他教を邪宗・邪教として否定する教えを刷り込まれた2世
統一教会だけではない
「宗教2世」問題
エホバの証人、幸福の科学、
創 価学会の場合は

創価もカルトな

他教を邪宗・邪教として否定する教えを刷り込まれた2世

カダルカナルにダブスタ禁止と伝えて
創価もカルト
聖教新聞を印刷してる読売打倒
ふざけんな
統一教会だけではない
「宗教2世」問題
エホバの証人、幸福の科学、
創 価学会の場合は

創価もカルト
他教を邪宗・邪教として否定する教えを刷り込まれた2世の中には、「神社の鳥居をくぐると頭痛がする」ようになり、修学旅行も満足に楽しめなかったという人もいる。
圧力かけてる創価打倒

統一教会だけではない
「宗教2世」問題
エホバの証人、幸福の科学、
創 価学会の場合は


他教を邪宗・邪教として否定する教えを刷り込まれた2世の中には「神社の鳥居をくぐると頭痛がする」ようになり、修学旅行も満足に楽しめなかったという人もいる
統一教会だけではない
「宗教2世」問題
エホバの証人、幸福の科学、
創 価学会の場合は

創価もカルト

他教を邪宗・邪教として否定する教えを刷り込まれた2世の中には、「神社の鳥居をくぐると頭痛がする」ようになり、修学旅行も満足に楽しめなかったという人もいる。
宗教の自由って何さ (個人的にはこの類は全て「カルト」っていう方がシックリくる)バルス |
聖教新聞を不正印刷してる
マスゴミ違法

廃刊へ
創価もカルトで
聖教新聞を新聞社に印刷させて電波私物化してます

不正
なにか問題?
エホバの証人の問題が取り上げられています。
創価と新聞社の癒着の伸ばしで電波に圧力かけてきた
公明党打倒
聖教新聞を不正印刷癒着してる読売テレビ
違法だけど

きちんと創価カルトも批判しな
聖教新聞強制購読押し付け
めっちゃ共感できる
記事にはないケースだけど私の場合、生後1ヶ月で信仰に目覚めて入信したらしいです
徳の高い3世ですからね、そういうこともあるようです(棒
俺は無宗教、逆を言えば何でもかんでも節操なく浅く信仰して手を合わせる。
これくらいが丁度良いよね笑
他の宗教を信じてはいけないと神社の鳥居もくぐれない人になる心配は無い(笑

昔から戦争の種は宗教対立だったり、民族対立だったり。
どこの大学にもこういう宗教関係でトラブルになる学生はいると思います。
辛すぎるな。。逃げ場も救いもない。。
記事のリンクはこちら↓
エホバや幸福は他の宗教の悪口を言うんで、
ちょっと違うと思います。
統一教会だけではない「宗教2世」問題
カルト教団は排除しろ。被害者救済をどうこう言ってる大臣もいるが、それよりカルト教団を排除する努力して欲しいな。〉
統一教会では、合同結婚式で「祝福」を受けた夫婦の間に生まれた子供には

よくわからないけど
宗教使って結婚するればずっと足元みられるんじゃ?
って下世話な考えをしてしまいます♪
だけではない の宗教2世問題と報道しています。

信仰の自由がある一方、信仰しない自由もあると思います。子供に信仰を強制するのは精神的な虐待です。

宗教は人の心を救う為にあるものなのに脅すのはおかしいと思います。
創価高校、創価大学。
デイリー新潮(公安リーク雑誌)


創価学会&幸福の科学も叩くのかぁ~、と言われますね~
こういうニュースも出てきているので、多くの人が不要だと思えば変わっていくと思います😊
宗教はな🙃
洗脳があるからな
常人には理解できんわ🙃

日本も宗教団体の政治活動を禁止にするかな🙃
その場合には
労働組合(的なものも)も禁止にせにゃな🙃

珊瑚を大切に🇯🇵
実はこの教祖様家族を神格化然とした様子は真如苑や弁天宗にもある。勿論創価学会は池田大作。余りにもアレすぎて他を持って変え難い人物と成り果てた。
統一教会問題は政争の具になり、宗教二世問題は完全に無視されてしまった。統一教会の集会に顔を出したことだけ取り上げられて、ひたすら反政府運動の道具にされている。
そうなんだよな。。カルトと呼ばれているのは何も統一教会だけではない。大人が何を信じようが勝手だけど、子供にそれらを信じない自由を得るには親から離れるしかないのだ。
難しい問題だが、これこそ議論すべきことだろうに、統一教会叩きで満足してるマスコミと愚民見ると、日本の未来は暗いな。年寄りだけがやってると信じたい。
信仰の自由かもしれませんが、なんだかなぁ。。
自分の親が普通でよかった。感謝!
「信教の自由」が保証されるのと同じように、2世の「信じない自由」も保証されないといけない。
「神社の鳥居をくぐると頭痛がする」ようになり、修学旅行も満足に楽しめなかったという人もいる。」
記事より。創価学会のことらしいですけど、え?え?え----!
れいわ新選組のポスター貼りやビラ配りを手伝わされている子供の写真を嬉々として投稿しているのを見ると、あの子たちって、内心の自由を奪われている気がしてならないんだよね。
「神社の鳥居をくぐると頭痛がする」
⬆️
ここの記述は気になった。いやそれはイスラームやローマカトリックの信徒でもある話で、むしろ神道の信者でもないのにホイホイ鳥居をくぐる方が変じゃないか?
統一教会がダメで、創価学会がオッケーという基準が分からん
宗教2世難しい
第3世界の内戦に同じ
一旦手を出せば根絶やしでないと
途中で放るともっと酷い内戦に陥り
かといってそのままなら反対派には暗黒世界
何度も言うが
大事は群れが元々培ってきた教えに伝統で
だから多様性の何でも自由は群れにとって危うく

帰るべきだ群れに国に
イスラゲフンゲフン
自己の心を見つめ、他者とは距離を置く出家。他者からは命を繋ぐだけのお布施。

そのお布施、教義で苦悩する人を生む団体は、既に宗教法人とは言えず。
だけではない「 の場合は 宗教の自由は無いのよ
ふらっと明日, [8月18日 2022時05:22分]
統一教会は(反社だから)ダメ、他は問題無いみたいな今の風潮には割と腹が立っていて、複数のレイヤーに渡る問題なので一緒に議論出来ないとはいえ、二世問題は極めて普遍的な問題だ。
他の宗教は?ってつっこまれたらあわてたように・・・な、全部燃やすまで止まらないわけだけど、どうするんですかね、国葬反対に移動したら?w
私は創価学会の宗教3世だけど、めっちゃ厄介だよ本当に新興宗教はろくなもんじゃない
宗教法人法改正をするときです。
承認要件厳しくする。
あまりにも問題の根が深い。
特定の宗教を「あれは反社だ。当たり前だろ」と言う人はこれらエホバや幸福、創価との違いを明確に定義・説明できるんですかね。
関わってる政治家さんマスメディアの方もいるよね。
「履歴書に「幸福の科学学園卒」と記される。卒業後に一般の大学に入り信仰を捨てた2世ですら、バイトの面接や就職活動で企業側の担当者からからかわれた経験を語るケースがある」

この辺が暴露されると教団として痛いから、宗教二世の漫画に圧力をかけて潰そうとしたんだな
本物と偽物 カルトと宗教を見分ける必要がある 伝統宗教の腐敗にも問題があるんだけど・・・ 〜
昨日…活動しようとした時に駅前にエボラ…いやエホバいたな…
第二段階スタート😃
タブー領域。
親の信仰を子供に強制するのは間違いなく虐待。

信者の子供が入学を勧められる幸福の科学学園。「歴史の授業ですら「坂本龍馬の過去世は劉備玄徳」「シュメール文明の王は宇宙人の指導を受けていた」といった類の、教祖の「霊言」に基づく歴史観を教える」
神は偉大なり‼️
未熟な子供の時代に
日常生活の中で親から育てられたら自然と親の方向に行くだろうな!
洗脳なんてもんじゃ無いだろうな!
子供にとっては其れが当たり前なんだ❗️
「三つ子の魂百までも」
怖いよ、こわ〜❗️
“統一教会では、合同結婚式で「祝福」を受けた夫婦の間に生まれた子供には「原罪」がないとされる。また「教えに反して罪を犯せば、代々の子孫までもが地獄で苦しみ続けたり自分や家族が不幸に見舞われたりする」”

日本人に生まれただけで原罪があるという宗教なんて💩💩💩
政治家がどうとかつまらないことやってる暇があるなら、こういう人達を1人でも多く救ってあげた方がいいんじゃない?
宗教は人を苦しませる存在であってはならない、これが私の中での大原則。
人生棒に振るケースだってある一種の伝染病みたいなもん
日本共産党を入れ忘れてる。
>統一教会だけではまずいと思ったのか?・・・

❷統一教会より創価学会に斬り込め!
⭐️ 確かに❗️ カルトは統一教会だけじゃない。創価学会はもちろん❗️ 政治家と関わるのは汚い😔
日本に存在するカルト教団、カルトに準じる教団❗「イワシの頭信心から❗」であるが日本人を路頭に迷わせる悪徳教団は法的に規制すべき❗特に税制優遇は即刻改正すべき❗
私の母親も「先祖供養」というキーワードを吹き込まれたらキーとなってそっち方向に走りそうになったことがある。未だに近代化や都市化についていけない人が多いということなのだろうな。
新潮、まさに水を得た魚状態。
タイトルとURLをコピーしました