メディア記事

「最も原始的なイヌ」お見合い大作戦 減り続けるヤブイヌ、繁殖挑む

バズる指数ピーク 172

 twitterコメント 108件中 1~100件
Check out " (via ポケットに入れたので、いつでも読めます。
たぬき?
非常に縄張り意識の強い犬だな。

”雌は逆立ちをしてマーキングをする特徴があるという。”
水かきあるとは。知らない事ばかりだ
内容と関係ないけど、甥っ子に似てる
そんなに減ってたか…
ヤブイヌかわいい。数が増えていきますように🙏
太田匡彦さん( 日本動物園水族館協会(JAZA)ではコレクションプラン(JCP)をもとに希少種の計画的な繁殖を行っているが、優先的に繁...
>犬なのに水かき、元来は水辺の動物なんだろう。

ブサカワだな。
カツマルくん、お初にお目にかかります。飛び掛かる準備万端の後脚といい、「なにメンチ切っとんねん」の険しい目つきといい、そのイキリかた、他人とは思えませぬ。ま、ひとまずよもやま話でも。
地元でこんな取り組みが:
犬の血液型は日本では9種類
国際的に認められているものは13種類あるらしいです🎈
赤血球にある抗原の種類によってそんなに種類があるらしく
一匹に2種類の血液型があったりするみたいです🦠
ヤブイヌ可愛い😍
愛知県の東山動物園にもいた気が
また 動物園行きたいな〜
さん、小悪魔なところをすでに発揮してる⁉️
ヤブイヌは名古屋の東山動物園にもいて
一推しの動物です🐶フガフガ鳴いてます🐶
タヌキ(タヌキは犬の仲間だけどさ…)そっくり。
先代犬♀が似た感じで親近感😁 頑張ってください👍
スマイラーのことが出てる!!😳✨
かわヨ
柴犬の先祖みがある。
可愛ええ!!買ってる動物で差別化する時代なんだろうね。いいゾー!!
おぉ🤯河童みたいだ!かわうそにも見える。
東山動物園にもヤブイヌ(アンコとキナコ)いたな…て確認したら2匹とも亡くなってたのね
スマイラー🥹ヤブイヌの赤ちゃん見てみたい。
にゃんこも猫によって全く性格違うし、イモムシですら性格違うので、ヤブイヌも全く違って当たり前だよね。
「最も原始的なイヌ」と呼ばれるらしい
ヤブイヌちゃん🐕
スマイラー、幸せになるんだよ。
カツマル頑張って!
それ町のジョセフーヌはヤブイヌだったのかな。
ヤブイヌかわいいんよにゃ
イヌなのか。
メソって、こんなのじゃなかったっけ。
ヤブイヌかわいい…見に行きたいけど高知は遠いなぁと思ったら雌の子はズーラシアから来たのね😮 今度見に行こう🐶 -
ヤブイヌ可愛いよね。
ヤブイヌは、ズーラシアにも居る。
可愛かった。 >
いい顔だ。
ヤブイヌかわいすぎwwww
ヤブ医者ワイも同じぐらいかわいいぞ
こんなイヌヌワンおるんや
この写真のカツマルも最高に可愛い✨

#
Yahooニュースのトップに「
神戸どうぶつ王国で3月ヤブイヌの赤ちゃん写真を撮ったのにそのままほったらかしでした
繁殖がうまくいくことを祈っています
この前のいちであったカツマルがヤフーニュースに!
いぬ?……いや、たぬ……キツネではないか……クマのような……いぬ?いぬ?
いぬかぁ……そっかぁ、いぬかぁ
ハッ…ヤブイヌ…!
のいち動物公園にいるんだ。
お犬様のご尊顔を拝見しに行かなきゃ。
…原始的な犬…!?(^^;
京都市動物園にいた個体が挑戦する。かつてヤブイヌ列車は京都市動物園の名物だった。京都市動物園のヤブイヌ舎もいつの日かまた賑やかになるのを願う
がんばれえ!😂
すんげえ嫌いな相手ではありませんように。出来れば「契約結婚からのラブラブ夫婦」 みたいなカップルになりますように❤️❤️ほんと可愛いねーーー😍
ヤブ?
かわいい… ずっと見ちゃっています😍
スマイラー、元気かな?
狸かと思ったら犬か・・・・懐くんかな??
ヤブイヌ、ズーラシアにもいたな。
繁殖できますように。
かわいいーーーーっ😂 次々と絶滅種が増えていて、ノアが方舟に乗せた種のどのくらいの割合まで減っているんだろう。生き残って欲しい。
かわよい😊
気難しそうで可愛ッ!!!
「最も原始的なイヌ」ヤブイヌ

お見合い大作戦、繁殖挑む
ヤブイヌかわいいやん🐶
「なんとも言えないかわいさがある(笑)」→
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
こんなかわいい動物がいたの知らんかった(*´ω`*)
かわいい!大好きなヤブイヌ😍
ヤブイヌ
人間でもわんちゃんでも、婚活、お見合いを頑張る人を私は応援します!!
めちゃめちゃかわいい
ヤブイヌ大好きすぎる、ほんとかわいい、たぬきと柴犬の間みたいなビジュアル
( ゚д゚)か!か!!かわいい…
のいち動物公園には、年間通じて気温20度以上に保つ機能のある温室でプールを備えた展示施設があり←🤯「減り続けるヤブイヌ、繁殖挑む
スマイラー、ズーラシアでも積極的でした😆
良いニュース聞けるといいな
ヤブイヌ!好き!がんばれ!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
みたいなぁ。
この写真のヤブさん、すごく可愛いな
たぬきとオコジョのミックスみたいw
かわいいね~。
可愛い😁
いぬ?!かわいい~~
ワシが飼いたい
こいつが犬…。
うん。確かに犬と言われれば犬なんだけども、なんだろう…頭の中でこいつにはもっと相応しい種別があるんじゃないかと探してしまう。

こいつが犬…
ヤブイヌかわゆ♡
え。犬なのこの子!?
ズーラシアにいるヤブイヌのフキが大好き🐶❤
私のブログに欠かせない存在のヤブイヌ…頑張れ💪!
知らんかった💦🐕౾✍( ˘ω˘ )
ヤブイヌ!ヤブイヌかわいいよねえ!!
皇南輝
「水かきがある犬なんて珍しい!この子を見に高知県へ行きたくなった!繁殖希望॑!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*」
のいちのヤブイヌがニュースに!
わん…?😯だも?
こちらを見とる。かわいい。
かわいい😍❤️
でもペットショップで売られるのは嫌だ
yahooニュース開いてトップで目にできるなんてビックリ!嬉しい🙌
う…うなぎ犬かなぁー⁉️
お医者さんのペットにピッタリの犬。
気になる。→
ズーラシアからお引越ししたスマイラーが紹介されています。
頑張りよー😊
イヌなの?
可愛いねえきみ可愛いねえ
ヤブイヌってなにかで聞いたことあるなって思って調べていたら、グリザイアの果実で出てきていたな。
愛嬌あるニホンオオカミ…?🐶 「1年以上経っても飼育担当者以外は警戒心を緩めない「慎重派」。だが、一方で「どことなく昭和の香りがするのが魅力」という声もあり、園を代表する人気者に育った」
マヌルネコ、スナネコに続いて人気者に?
東山動植物園のヤブイヌさんは全て亡くなってしまった😢繁殖成功しますように。
野良パヨは繁殖させないでね。
かわいいよね😍
日本の動物園にたくさんいて欲しい
ヤブイヌは南米のジャングルなどで群れで生活する。「NT(準絶滅危惧種)」に指定される貴重な動物だ。「どことなく昭和の香りがする」という声もあり、園を代表する人気者に育った。
タイトルとURLをコピーしました