メディア記事

自民党の生稲晃子事務所、萩生田氏と旧統一教会訪問「事実」と認める

バズる指数ピーク 507

 twitterコメント 327件中 1~100件
生稲が挨拶に行って何が問題なのか
統一教会が政策決定に関与した証拠もないだろ

カルトと接点があるのが悪いのなら
優しい統一だけじゃなく死刑宣告で有名なカルト宗教も叩けよ
命がけで

左翼の反安倍教、反統一教こそカルト
朝日不動産のタブロイド紙、朝日新聞の記者・編集長・社長は頭の中が反日に湧いている。
事実だから何だ⁉️
朝日新聞社の捏造・切り取り印象操作は反日活動屋の犯罪を助長させている。真っ当な国民は朝日新聞には騙され無い。
解ったか⁉️蓮舫さん🤣
同性婚に反対してたのは、自民党から出馬してたからなのか?🤔🏺🏺🏺
生稲さんのTwitterで街頭演説のスケジュールを見てみると、街頭演説した駅周辺に統一教会関連の施設が結構ありますね

関連施設の最寄り駅を演説場所に選んでたりして…
議員がやり玉に上がっているのが痛々しい。
当選したら何を言っても言い訳なんです。与党の国会議員は尚更わたしらの命を左右する力を持つ。
先輩議員の盾にならないことを祈ります。
生稲さんは初めての選挙で何もわからないから、旧統一教会だと知らなかったのでは?というテレビコメンテーターがほとんどだけど、本当ですかねぇ。
反日しかいない自慢党😩
活動していたときもいまもこの人のことはほとんど知らないんだけれど。
東京都民でこの人こそが国会議員として働くべきだ!と投票した人は何人いるんだろうか?
自民党から出たから、勧められたから投票した人ばかりなのでは?
そんなので国会議員になりたいってなんなの?
当選して初めてかつ唯一の仕事が、萩生田壺騒ぎの燃料投下というのは、なかなか気概のある新人だと思う。このまま萩生田もろとも辞職してほしい。
政調会長みずからやってるのね
宗教政党と連立を組む壺政党
カルト政権で日本を動かしている
萩生田と訪問事実があるって事は選挙はやはり組織票だったって事か
自民党の生稲晃子、
萩生田氏と旧統一教会訪問「事実」と認める

旧統一教会は自民党を作った人が持ってきてるので
同じと考えたら良いと思います♪

自民党≒旧統一教会
中学のとき、夕やけニャンニャン見てたけど、今の彼女は昭和43年生まれの54歳。分別がつかなくてもしょうがない10代のアイドルじゃあない。
政策を聞かせたい多くの人は、池上彰の番組でたらテレビ越しにいたのにね
生稲が挨拶に行って何が問題なのか
統一教会が政策決定に関与した証拠もないだろ

カルトと接点があるのが悪いのなら
優しい統一だけじゃなく死刑宣告で有名なカルト宗教も叩けよ
命がけで

左翼の反安倍教、反統一教こそカルト
衆参両院選挙やり直した方が良くね?
宗教との関わりなんて、正月に10~100円くれてやる程度でいいんだ。
他の政策はともかく、宗教の撤廃を試みた勢力は間違っていないと思う。
生稲晃子は議員を続けるつもりなの?自民党の数稼ぎに使われただけ、主張もなく他人の言いなり。いい歳して恥ずかしくないんだろうか?
素人を担ぎだし、カルトの票田で
国会議員にできてしまう構図
こんなの許しちゃダメ
ふーん、選挙遊説中に声かければ顔出してくれるんだ自民候補サンは。マメだねぇ~
じゃあ次の選挙のときに俺も「いま近くに支援者が集まってるんでちょっと来て」って自民の候補者に言ってみよっと😆
これらのボタンのうち好きなどれかを5億年ボタンにできる能力がほしい。1週間くらいで飽きて誰か不幸な人のとこに固定になるのかな。
どアホの生稲晃子、カルトの萩生田氏と旧統一教会訪問「事実」と認める
あんな事件がなければ、元おニャン子が統一教会の広告塔に就任するはずだったのかな。飯星景子には逃げられたし。
なんで公人なのに本人が発信しないのだろうか
おらが村の萩生田センセイの首を穫らんでけろ(TдT)
「呼ばれたからついて行った」って、幼児かよ。芸能界なら100%ないよな。いや、実際のところ「仲間がいるから」って言われたら「仲間ってなに? なんの団体?」ってなるだろう。
生稲議員との接点は、
1917年を
イクイナあきこのロシア革命
で覚えたくらいかな🤔
後から聞いてわかったとか子供の言い訳やん
善悪よりは損得。
無能でカルトなんて最悪議員は今すぐ辞職せよ。
これ、記事内容を読んだら関係を濁したい感あるのだけど繋がりありまくりです。そもそも「新人議員で知ってないと、そこは行くはずないよね?」って思いました。
だからなんだよ?
自民党議員が、辞職するわけないでしょ~
参議院だもん!
6年は、甘い汁、吸いたい放題。
萩生田さんはアウトかなぁ…生稲さんは新人で連れてかれたのだと思うけど、最初から大変ですね。。
「自民党の生稲晃子参院議員の事務所は…参院選の公示前の6月に萩生田光一政調会長とともに、「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の関連施設を訪問したのは「事実だ」とするコメントを出した」
…萩生田氏と旧統一教会訪問「事実」と認める
あんたのせいで、よけいに傷がひろがっちゃったわよ💢
いい歳こいて人のせいにするとは。
マジでクソ。
公示前に。
生稲晃子が選挙特番に出演拒否したのも、統一教会へ選挙支援依頼した後ろ暗い事実があったからか?
一般の支援してくれた有権者に対して、やり方があまりにもエグい。
統一教会は駄目だけど、立正佼成会や創価学会はOKなの?
意味分かんなーい
標的と決めた相手とちょっとでも関係があれば、なりふり構わずとことん叩いてたたいて叩きまくるという品性の下劣さが良くわかる記事ですね・・・さすがアサヒ
突然誰ともわからない人から要請されてホイホイ行くなら違法スレスレの事をやってる人達は人を集めて講演会費を出して政治家呼んだらお墨付き貰えるかも?
Top story: , see more
生稲氏のコメント
「新人の立場なので、多くの方に政策を聞いていただきたいという思いでスタッフが判断した」

…「新人の立場」「スタッフが判断」
議員はアイドルではない

旧統一教会信者は、なぜ生稲氏に票を入れたのか?
信仰を持つ者も、己の利益しか見ないのか
要するに 宗教団体としての 布教活動方法の
良し悪しの問題だろ?!
選挙運動の一環で訪れることもも有るわな!
カズゴミって ホントに馬鹿が多い!
元タレントの彼女。脇が甘いというか、議員としての資質に問題があるのでは?「知りませんでした。」は通用しない。ちょっと調べればわかること。
スケジュールの合間にどうとか、生稲晃子は知ってのかとか、そんなのどーでもよくて、要するに萩生田さんと統一教会のズブズブからすると、いつもの選挙活動の日常の中でデフォルトに従ったってことでしょ
だから何ですか?統一教会の信者と接触したり選挙支援をお願いしたりすることが何か違法だというのであれば明示して頂きたい。こんな偏向報道を垂れ流すメディアに未来などないと思います。生稲晃子事務所、萩生田氏と旧統一教会訪問と認める
やばいやつらばっかだな。
あんなに応援してもらってたのに裏切るなよ〜
街頭演説を見に来ていた人(統一教会信者)に「他にも仲間が集まっているので話を聞かせてもらいたい」と言われて教団施設に行く感覚、どう考えてもおかしいだろ!
頼まれたから行ったのですよね。次の選挙前に私も友達や親戚仲間集めるから来てくれますか。
小沢一郎さんとワールドメイトの関係は問題なかったんじゃろか。統一教会がクソなのは議論を待たないがこれはこれでいじめに見えるね。
政治とは最も遠い存在の彼女を担ぐ自民党はクソだな。
与党の実力者が新たに元アイドルを広告塔として旧統一教会に引き合わせた、という話で、騒ぎにならなかったら関連団体とやらのお座敷がいっぱいかかったろうに。
何が悪いのかわからない。
候補者が支持者の会社に挨拶に行くのと何が違うの?
今まで自民党は統一教会が助けてくれてたらしいから、創価票は要らないって事が証明されたので。
創価は自民党に投票しないよ
の生稲晃子事務所、萩生田氏と 訪問「事実」と認める
統一教会広報部「ジミンガー、生稲晃子ガー」
萩生田&生稲議員と同じように、教会支部に挨拶と意見交換をしてる議員がいますが?維新はOKになります?
考えてみたら当選してから生稲さん自身の声を聞いた記憶が無い。いつも事務所が回答してるんだけなんだがそれで務まるなら誰でも良くない?
骨格おじさん、おニャン子に入れ込みすぎて身を滅ぼす…

キモい
壺を買って破産させられた人に対して何も思わないのか?
知らなかったでは済まない。
いい歳した女性が無知で国会議員になれちゃう日本。
国会議員としての仕事をまともにしないうちから問題ばかり起こして、しかも本人は全然出てこないとか、ありえない。
≪今後については「団体との関わりがないよう慎重に行動するとともに、スタッフの認識も含めて徹底していきたい」としている≫

「関わりを持たない」のではなく、関わりがなく見えるよう慎重に行動するというだけ。9.27が忌明けだとでも思ってるのかもしれない
そもそもこんなおばさんに投票してるやつらもどうかしてる。なんで当選させたの?
政治家ってなんでも「今後気をつけます」で終わらせるよね。医者なら人殺してるレベルのミスなのに。
これ今までもタレントとかスポーツ選手とかその他もこうやって当選させてきたんだろうね。党ごと退場だろう。
「より多くの人に政策を聞いてほしい」のなら、なぜ選挙特番の出演拒否、コメント拒否すんだ?
バカも休み休み言え。
法治国家だったころの日本が懐かしい。
まぁ、この先議員でいても無理でしょ
認めたら終わり。
これに6年間も議員させとくの?
勘弁してよ
萩生田さん、自分がドーピングしてるから、生稲さんにもドーピングさせたわけだ
ヤク中の集いか、政治家は、自民党は
もう何て言うか賛成・擁護・否定・反対のあらゆる方向に向けて引用されたり内包させて有料記事を売るためのステマレベルに感じてしまってる、まるで報道と言うよりはブンヤだよね。

白黒つけたいなら与野党+著名人+その他大勢を同じようにペンの力で叩けばいいじゃん。
何でもかんでもスタッフ任せにしないで自分の口から説明したほうがいいんじゃない?
国会議員なんだよね?
それともまだ芸能人のままなのかな
未だにタレントのような振る舞い。
スタッフはマネージャーか。
自民党の候補者選出基準の知識が疑われる。
さっさと議員辞めなさいよ
こちらの説明も議員として記者会見なり開いて説明ねがいます。
言い訳が、子どもじみてる
ついて行ったら統一教会だった、ってあんた今まで無事だったのはたまたまでそんな無防備なことしてたらいつか洗脳されますよ。
議員には向いてないんじゃないですかね。
生稲さん政策も無し、さらに統一教会へ行ってたとか
もう無理だから本当お金のためなんだろうけど、
やめた方がいいよ。ボロボロにされるよ。
あなた望まれてないんだよ。
二人ともやめさせろ
自民党の生稲晃子当選時の便 もとい 当選時の弁
「頭の中が空っぽです」→「頭の中に何かが入っていたことはありません、生まれた時から空っぽです」
萩生田光一の場合はたまたまボランティアを頼んだ人が統一教会の信者がだったというレベルじゃない。

統一教会の信者が自民党の政調会長をやってるという政権が乗っ取られたレベルだ。
言わんこっちゃない🤷🏻‍♀️
自民党に何言われて出たのか知らないけど、カルトとみたいな団体と関係が疑われたら純粋に応援してくれたファンだけじゃなく下手すると家族も友達も失くしそう😱
「声かけられたからちょっと行ってきた」みたいなノリで話してる感じだけど、選挙ってそんな突然の話で講演会できるほどスケジュール暇でもないと思うし、何より警備云々とかどうするのって話だし有り得なくない?
自民党の生稲晃子事務所
萩生田氏と旧統一教会訪問「事実」と認める

朝日新聞デジタル 自民党さん
萩生田さん
生稲さん
旧統一教会

全部終わったかもしれない

毎日毎日
旧統一教会安倍晋三自民党ネタが
エンドレス
真実の見出しは「生稲登場で統一教会信者大喜び」だろw
萩生田光一‼️生稲‼️辞職してください
読んでる。:
責任の所在が本人にあるのは前提として

スタッフの判断というのは強ち嘘ではない場合もある

無頓着で推挙された新人候補者にはありがちなことで、選挙日程の消化が精一杯だったり、古株議員事務所から派遣された大物秘書に指示された通りの活動が常だからね

記事の中の「関連施設」が見出しでは「旧統一教会」になっちゃうのは脱字でしょうか。
本当は関連施設の名前ぐらい知りたいところだけど...伝聞記事には期待できませんね
安倍晋三がやったこと、やらなかったこと。
風が吹けば桶屋が儲かる。
日々日本が安っぽくなってく。
結局、自分が良ければあとはどうでもいい。
その一つがこの人↓かもしれないし、議員報酬貰って辞めてないパパ活議員だし、東京五輪でしょ。
>聴衆から「他にも仲間が集まっているので話を聞かせてもらいたい」と依頼があった

ちだいさんの選挙取材観てる身としては、「予定ビチビチの選挙期間中にそんな時間どうやって設けたん?」と疑問が湧く
自民党と統一協会はグルなのは確定したとして、では自民党議員は手を切ると言ったんだから、あなたはたぶん次回はもう議員じゃ無いと思うよ⁉️だってカルト教団の組織票ないんだもん(笑)
なぜこの記事で…
になるのか全く理解できん

旧統一教会は、行動自体に問題はあるとしても「現時点で違法な団体」なのか?
まるで、同協会と関係があったと言われる与党議員は犯罪者が如き扱いだな

関係の基準と辞職を求める法的根拠は?
生稲晃子議員の最初の仕事が嘘を付く事なんだな~
意図して萩生田さんに話題を逸らしてますよね。
安倍さんと近い人をターゲットにして、暗殺や統一教会自体の問題には一切触れなくなった。
どう考えるか、解説を待つかな。
呼ばれたから行った❓
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン
正真正銘の🏺 の大魔王じゃね 🤣
1917さんは、おじさんにチヤホヤされて持ち上げられる女の子(オバサンだが)という、男尊女卑文化が残る場所のステレオタイプ

という意見、そうだなぁと思う・・・

民間でももう、そんなのあまりありませんが。
いちばん古臭い政治の、しかも自民党ですし。
タイトルとURLをコピーしました