メディア記事

岸田内閣、少なくとも30人が旧統一教会と“接点”…祝電、選挙支援、パーティー券購入も(一覧)

バズる指数ピーク 241

 twitterコメント 57件中 1~57件
李下に冠を正さず…
そんな事も判断できなくなったか…
岸田殿の30人超
コクミンに害を及ぼすジミン党?・・・百害あって一理なし…^^;)
我が日本国の政治は狂気の団体に取り込まれているとしか思えない!これで良いのか?既に霞ヶ関の中枢にも?
あぁ!国賊どもめ!
統一教会と関係のある岐阜5区女系世襲国会議員は、モータースポーツ議連会長してるが、同議連に入ってる山本左近衆議院議員(文部科学政務官。元F1レーサー)も「2021年以降に計4回、旧統一教会の関連団体の会合に祝電を送っていた。」らしい。
クリーンな政治家なんて存在しないんだろうなぁ。
「赤信号みんなで渡れば怖くない」とはよく言ったものですな。

参院選後にTV出演での生稲隠しが起きたのは、「国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りない」(生稲陣営関係者)から?それは、表向きの理由だったんじゃなかろうか。
これでもまだ『国葬』など強行する気
かい?
岸田くん??
8月17日時点で、政務三役(大臣・副大臣・政務官)のうち少なくとも30人にのぼる。

関わっていない人がみつからない。党を解散すべきと思う。
萩生田どころではない、岸田に直接報復が行ったのではないか。
統一教会と自民党の関係に関しての で、「宗教団体を巧く利用して選挙に勝ってる自民党のしたたかさ」みたいなのをきのう見た(嘲)
まあ、政治家がこの理屈で統一教会との関係を否定する国なのだから、私もマスク外して密集して会話もおこなうような集まりにでながら「私はマスクは適切に使用しています」って言ってもいいですよね。
【元統一教会汚染内閣】8月17日時点で、政務三役(大臣・副大臣・政務官)のうち少なくとも30人にのぼる。政府は8月15日、政務三役と旧統一教会との関係について「個人の政治活動に関するもので、調査を行う必要はない」とする答弁書を閣議決定。これで国葬?
若者の皆さん
これが開き直り岸田内閣の実態です。あなたの1票が政界を浄化するのです。
解散、解散。
岸田はもうこの人選の責任取って消えてほしい。
旧統一教会と接点の八大臣
岸田つぼ八内閣

総務相:寺田稔
法相:葉梨康弘
外相:林芳正
厚労相:加藤勝信
環境相:西村明宏
経済再生担当相:山際大志郎
地方創生担当相:岡田直樹
経済安保担当相:高市早苗

岸田内閣、少なくとも30人が旧統一教会と接点(一覧)
壺仲間ですね。
それと、お仲間が紹介しているニュースのリストの中に総務政務官に就いた の名前がありませんけど?
たいへん良いまとめなので前へ進めてください 昭恵
岸田は
災害被災地にシンゾウに思いを馳せつつ、プレイGOLFでしたか。
衆議院を解散する!
記者会見はいつじゃ?
自民党ズブズブやんけ
▶旧統一教会と"接点"あった岸田内閣の閣僚・副大臣・政務官まとめ…祝電、選挙支援、パーティー券購入も
これを民間企業に置き換えて、経営陣がこれだけ反社会的勢力と関わっていたのに会社としては反社会的勢力と何の関わりもないなどと言い出したら、間違いなく世間から反社会的勢力の一味であることを恥とも思わない反社会的企業だと見なされる。
政府は8月15日、政務三役と旧統一教会との関係について「個人の政治活動に関するもので、調査を行う必要はない」とする答弁書を閣議決定しています。

▶旧統一教会と"接点"あった岸田内閣の閣僚・副大臣・政務官まとめ…祝電、選挙支援、パーティー券購入も
旧統一教会との“接点”が閣僚らが相次いで明らかになっている。8月17日時点で、政務三役(大臣・副大臣・政務官)のうち少なくとも30人にのぼる
まとめです。
統一協会に罰すべき点があるならそれらは法に従ってちゃんと罰すべき。
そうでない信仰の自由の部分はちゃんと認めるべき。

今の報道やネットの流れだと普通の信者まで差別され迫害される。

共産党やサヨクが叩きたい気持ちは分かるが、レッテル張りはやめるべきだよ。
(* ̄∇ ̄*)
べったりんこ
の議席は によって成り立っている!
「反社と接点があったら芸能人なら即アウトでも自民党ならお大臣様にもなれる」
税金だろ!
自民党は解散するしかないわ!
公然と嘘をつく者あり。回答を控える者あり。関連団体と知らなかたとトボケる者あり。元信者や外部から関係を暴露される者あり。「自主点検」は自己都合。まだ増えそう。
旧統一教会と“接点”あった
岸田内閣の閣僚・副大臣・政務官まとめ…祝電、選挙支援、パーティー券購入も
「一つ一つそのメディアが何なのかを調べなければ、取材に応じることはできないのか」と開き直る葉梨法相は、政治家として危機管理意識が低すぎ。
旧統一教会と“接点”あった閣僚・副大臣・政務官まとめ
もう頼むから解散してくれ・・・。
毎日こんなニュースばかりで嫌だよ💦
政務官 12人
デジタル、内閣府 尾崎正直
内閣府、復興 中野英幸
総務 国光文乃
総務 中川貴元
法務 高見康裕
外務 高木啓
外務 吉川有美
文部科学、復興 山本左近
国土交通 古川康
国土交通 清水真人
環境、内閣府 柳本顕
防衛、内閣府 木村次郎
副大臣 11人
デジタル、内閣府 大串正樹
内閣府 星野剛士
内閣府 和田義明
外務 山田賢司
文部科学 井出庸生
農林水産 野中厚
経済産業、内閣府 中谷真一
国土交通 豊田俊郎
国土交通、内閣府、復興 石井浩郎
環境 山田美樹
環境、内閣府 小林茂樹
>8月17日時点で、政務三役…のうち少なくとも30人


大臣 8人
総務相 寺田稔
法相 葉梨康弘
外相 林芳正
厚労相 加藤勝信
環境相 西村明宏
経済再生担当相 山際大志郎
地方創生担当相 岡田直樹
経済安保担当相 高市早苗

官房副長官 2人
木原誠二
磯崎仁彦
政治家のセンセイタチ・・ワヤですね!怒
旧 と“接点”あった岸田内閣の閣僚・副大臣・政務官まとめ…祝電、選挙支援、パーティー券購入も

>8月17日時点で、政務三役(大臣・副大臣・政務官)のうち少なくとも30人にのぼる
公にならない隠れた闇献金
マネーロンダリングと宗教法人
“接点”が閣僚らが相次いで明らかになっている。8月17日時点で、政務三役(大臣・副大臣・政務官)のうち少なくとも30人にのぼる。
この秋は 雨か嵐か知らねども 今日のつとめの 田草とるなり (二宮尊徳翁)

実直に生きた日本人の財産に集りつくす隣国発祥の宗教団体に魂売り払った議員達。
日本人として「恥」を感じないのか?
つくづく腹が立つ💢
有耶無耶は許されない
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との“接点”が閣僚らが相次いで明らかになっている。8月17日時点で、政務三役(大臣・副大臣・政務官)のうち少なくとも30人にのぼる。
😎😈カルトまみれ内閣は解散して下さい。ああ、おぞましい。😩
この件。
党派性と宗教の問題に収束してしまってウンザリし過ぎて具合悪くなりそう。
もっともっと社会を良くする好機だと思ったのだけど。
イベント会費レベルでの出費、代表世話人、講演etc.
言わば"違法性無い"で揃い
100人超える関係者居る実態に"この程度"で"なるほど"と得信しうる!?
ますます葉梨にならない
もう党名変更して「統一自民党」とすれば。
なんだかんだ言ってもやっぱり統一教会内閣
一国民として、一有権者として、忘れないようにしないと。
これわかったところで、3年選挙ないんだよね。だからか、堂々と統一教会系議員を閣僚にして開き直る。政治は国民から完全に乖離した。
逆に旧統一協会との接点がない議員はいないんじゃないかと思うくらいの状況……。
🔔NEW:
タイトルとURLをコピーしました