メディア記事

【速報】自民党・生稲晃子参議院議員 旧統一教会系施設への訪問認める

バズる指数ピーク 3,851

 twitterコメント 1,292件中 1~100件
中川雅治議員の後継なんだもん、立候補が決まってすぐに挨拶に行ったんじゃないの?
私何も知りません(;_;)だなんて、通用しないですよ。
元おニャン子クラブ達が生稲晃子の応援に誰も出てこないのが少し不思議だったんだけど、もしかしたらこの壺事情を知っていて関わりたくなかったのかもしれないと思ったり。
叩きたい気持ちは分かる。
でもまあ政治家としては素人。
あまり激しく叩くのは
控えてもいいのでは。
慈悲の心。
政治家として頑張ってくれれば。
知らない人について行ったらアカンて子供の時に教わらへんかったか?
生稲は女優なんだから、台本さえできていればこなせるしアドリブも利くだろう。
❌❌❌💢💢💀💀💀
知名度だけで能力がない元芸能人を擁立するのやめませんか?
まだ何も仕事してないのに、政治生命が終わってますよ。
アイドルの知名度だけでは当選はしないということなんだな。旧統一教会の支援がなければ落選していたのかも。確かに選挙中のあの為体を見れば誰が支援してるのか不思議だった。
政策もなく、知識もない。
挙句の果てに教会へ挨拶。
もう役満です。
統一教会の教義が反日なのは間違いないよね。そこに乗っかった以上、何言っても無駄じゃないかな。国権の最高機関を担う国会議員としての資格ない。もともとなさそうなひとだったけど。
私の認知が歪んでいるだけだったらごめんなさいなのですが、この件、生稲氏の方が圧倒的に多く晒され叩かれている気がする。犯罪に喩えれば主犯は荻生田氏の方なのでは?(百歩譲っても同罪)
なんで生稲氏の方が矢面に立たされてるのかよくわかりません。
会員集めに協力するのは政治家のモラルとしていかがなものかと思いますが、選挙で票を集めるために宗教団体へ挨拶や演説をするのは違法行為なの??
参議院議員就任後の挨拶回り先に統一教会があっただけ、参議院議員就任挨拶だけなら何も問題は無いだろう🤔
訪問したらダメなのか?
生稲さん、命は大切にしてくださいね。
アホの見本に投票した人
なんかコメントしてください。
嘘だと裏付けが取れないだろうことは徹底的に嘘を突き通そうという姿勢。
当選するためなら何でもやる💦
この人って、新人だから当然なんの実績もないのに、やるとこやること全てメディアに叩きまくられてマジでいじめそのもの。いつまでやられるんだろうぬ。
辞めてください。
国会議員になって真っ先に覚えたのは、代々続く邪悪な
「自民党仕草」でした

全部スタッフの所為って言えって
統一教会で教えてもらったのかな
なんか、女子っぽい。
そんな気はなかったんです。

まだホテル野猿で休憩してました。
の方が言い訳としてはイイ。
大して問題でもないじゃん。くだらない。いつまでこんな報道ばかりしてるの。
それより反社と関連のある議員とか、中国のハニトラにあっている議員を問題にせよ!
調子に乗って議員になって、ここまで国民から総スカンくらうとは思ってなかったろうな。
無能無策の醜聞で、おニャン子の過去の栄光も消えてしまうとは思ってなかったろうよ。
必要ですか?
生稲さんは勝手の分からない初選挙で必死だったろうに叩かれすぎ
立派な議員になって見返してもらいたい
化粧してたから、見てなくてわかんないって理屈で通そうとするのがすごいよね。
早う、辞めろ!
もちろん萩生田もな!
これを弾劾する事を認めると、今後キリスト教の教会やお寺の檀家、PL他の新興宗教などの線引きをどうするかって話になるのでは?:集まりに呼ぶのと
新しい事にチャレンジする時、ましてや議員に立候補するなら尚更アウトな部分も勉強してから挑むのが常識かと。無勉強ポンコツクズ議員の居場所なんか無い💢
こんなアホに投票した都民、ちったぁ恥じれよゴミ共
未だに話題になっている宗教団体の違法性や社会への影響度の具体的な報道が流れてこない。信教の自由もあるだろうし、そろそろオワコンか。
まあ、票を集めるために多方面に顔を出すことはあるでしょうね。
他党に出馬断念を迫った議員がいましたけど、、、
子どもだましのウソ!分秒刻みの選挙運動で「人が集まってるから」と言われたホイホイと行くはずがない。全ては萩生田氏のセッティングだろ!>
尾木(徹)社長もお怒りだろうな、こりゃ...
しないんかい➰ー!!😡⚡
辞職じゃないと。
世間と政治家、全然違う世界で生きているんだなと思う。感覚が違いすぎる。
政治家だけの国をつくれよ、政治家は。国民は国民の政府を作りたい。
生稲晃子は本当に統一教会と分からないで行ったら、議員に立候補してるのにものを知らなすぎ。知ってて行ったならば嘘をついて誤魔化そうするずる賢さどちらにせよ議員失格。
この人のメンタル大丈夫か?同情はしてないけど。
スタッフに責任なすりつける気かね🤨
どこに訪問するかよりも化粧直しの方が大事な議員さんですってよ 😩
行く前に自分で調べないの?議員失格でしょ。
この人は過去の栄光をどんどんドブに捨てているな。哀れだ。
スケジュールが決まっている中で無理矢理にでもねじ込まなければならない統一教会。生稲晃子にとってかなり重要だったのだろう。
ふぁー
演説聴衆から「仲間集まってるから来てよ」でどこの誰かも確認できない人の集まる場所に付いてった?

テロリストだったらどうすんの

自民党どういうセキュリティ感覚?
統一教会への国会議員勧誘を自民党の政調会長の萩生田光一がやってたというヤバさ
元アイドルが政治の裏面なんか知る由もないとして、後ろで糸引いてる自民党が火消しの嘘しか言わないから、誰も信用してないわな。
壺骨格萩生田光一氏、辞職を求めます。
「当時演説を聞いている方から『他にも仲間が集まっているのでお話を聞かせてもらいたい』との依頼があり」って、忙しい候補者呼びつけるって何様やねんな。お前らが演説聴きに来いって話やろ。ま、嘘松やろうけど。
と関連深い や が本体の 宗教の体を取らない に触れず、 のみってのが、森加計桜の延長ってだけよね
秘書と八王子市民のせいにするとは…??
質疑応答の記者会見でチャンと自分のクチで説明しろよ
自分で何も決められない
貴方に何が出来るん?
日本国民に迷惑です。
早く辞職して下さい。
この嘘は人間として「羞恥」の感覚が欠如しとる証拠。
自民党・ 旧 系施設への訪問認める
新人だから擁護するような意見もあるが

政治家になった途端に
ダンマリはないでしょう

これで
有権者の付託を受けたとは
到底考えられない
選挙運動も佳境の中、飛び込みで行く余裕があるわけなかろう。それこそ分刻み、秒刻みのスケジュールのはずだ。そして訪問先も徹底して事前調査する。ハナから嘘吐きか。
スタッフサイドであります!

スタップ細胞ね…皆回答がバラバラ…記憶がおぼかたなのかな?おぼろげか…(¬_¬)
ことの重さがわからない素人を票集めに利用する自民党。知らずに担ぎ出されるタレント議員…誰に向いて政治をしようとしているのか。
知らなかったで許される話ではない。
生稲晃子って、選挙前も無様だったし、
選挙が終わっても無様な姿晒している。
今年いっぱい持たないんじゃないのか?
統一教会絡み多い
しっかりと段階を踏んで議員になった方が本当に日本のことを思っているのに。こういう人がいるのは悲しい。

It's sad that there are people like this.
絶対自分の意志で行ってないって。そう責めたんなや😩
全てスタッフの責任で私は関係ない?
生稲晃子さんは何が出来るんですか?
当選した直後は関係は一切ないと言っていたのに…これも「勉強不足」で済ますきなのかな?
協会と同じように国民から「金」を巻き上げる事しか考えてない
生稲晃子参議院議員 旧統一教会系との関係認める
生稲氏本人からしたら、「選対にはめられた」といったところか。
でも、政治家は自分の言葉で説明し、責任を果たさないといけない。
元々ダメなので当選すんなと言ってたし…

今もこう言う風な話が出て、且つ本人の意思関係なしに悪い話が進められていたって…この人は自分の意志では動けない人だってことは明白

54歳にもなって、自分の尻も拭けないのか?

こんなのは速攻で議員を辞めた方が良い!
これで良いのか⁉️
生稲さん「あーあ、立候補なんかするんじゃなかったなあ」と思っているだろうな。それにしても、あのフジテレビでさえ、報道せざるを得なくなったのが面白い。⇒
安倍は本当に臭い壺の蓋だったんだな。次から次へと出てくる。東京の皆さん、、こんな人間を当選させてしまったんですよ。。
武田砂鉄 バレるまで待つ。
バレたら、はい、もうしません、と言ってみるスタイル。
私は知らない〜♪
何も なーにーも 知らない〜
私は知らない〜
悲しいくらいに何も〜🎤

「あなたを知りたい」
うしろ髪ひかれ隊

奇面組の主題歌でしたね😅
選挙の応援を依頼しながら、“関係無い”って??こういう人が自民党なんだな‼️
生稲壺子さんカミングアウト。
再結成ですか?
「ツボとハンコ売り隊」とか。
池上彰が議員として資質、勉強が足りないから取材に応じないとばらされたけど、別の意味で資質ないじゃないか。
こんなに悪質な党だったとは!
と思っているだろうね
「新人の立場なので、より多くの方に政策を聞いていただきたいという思い」

国民向けのアンケートには「無回答」なのに、 には政策を聞いていただきたいと。なるほど。
この問題だけじゃない。
政治のことなんて何もわからない、信念も何もないのに立候補して当選して、不祥事から「わからない」と言って逃げて。
辞めればいいと思う。
てか、生稲さんを当選させた奴ら恥を知れ
生稲晃子は議員を辞めるべし。
壷に詰めて韓国に送り返して。
当選したばっかで、この人が政治家として統一教会に利益誘導したとか有り得ないんだから大目に見たげなよ。
蓮舫の二重国籍は放置され、今は指摘する人もいない、そっちのほうが大問題ではっきりさせなければいけない。
たたけばたたくほど無限に不祥事がわいて出てきますなー。
さすがウヨ政党。
マスゴミ様的には、統一教会の信者には選挙演説を聴く権利さえ認めないらしい。
まるで魔女狩り。
より多くの人に政策聞いてもらいたいからって人はそもそも『候補者アンケート』でほぼほぼ無回答なんてことはせんだろが。
元アイドルという肩書だけで生きていけばいいものの、“政治家”という肩書をニンジンに、巨悪からそそのかされ、結果、人生に消すことのできない巨大な汚点を残す
もちろんこの方に投票してないけどさ、都民として情けなさすぎ。
選対含め、ずーーーーっとスタッフに擦りつけ。
そうだよなあ。洗脳済みの教会信者でない限り、こんな穢い小母さんに投票するはずないもん。
議員活動の事始めは“白々しい嘘をつく事”から。
模範的自民党議員です。
だーれー?こんな人に投票した人ー?
って思ってたら、統一教会の組織票かー。はーん納得。
良かった、投票した一般の人が愚かではなくて。
生稲に投票れた奴が憎いな
ホント君達意識低いな
とんちで言い訳、一休?否
開き直りで会見エグいな
嘘つくよりはましかな?
全員まとめて逝け今♪
現職の大臣が警備の都合上突発的な行動するか?素性も知らない連中の集まりに行くものか?
予定通りか旧知の仲は確実に感じる。
萩生田光一とともに、とっとと辞めろ
メディアのアンケートを無視しておいて何を言うか。

《新人の立場なので、より多くの方に政策を聞いていただきたいという思い》
生稲晃子議員が歌う曲からグッと来る味わい深い曲名をピックアップしてみました。

・今はすべての途中だから
・忘れたいのに
・ファンファーレが聴こえる
・わたしだけのリバティー
・誰のせいかな
なんにも知らない、考えていない。
素直でいい人だから、分かったら即謝る。
いい人はこうなる。
生稲さんは新人でもスタッフはベテランでは?
「新人の立場なので、より多くの方に政策を聞いていただきたいという思いで、スタッフが判断した」と訪問の経緯を説明した。
、あなた公人でしょ、いつまで事務所所属のタレント気分なの。出て来て自身の口で説明したらどうか。
生稲晃子って痛いくらい憐れだね
ずっと芸能人で生きていると、自分の不勉強さ愚かさを衆人に晒すのに何の抵抗もないのかな。
恥ずかしくて議員辞職するレベルだぞ!
一応支援団体なので
訪れなきゃいけない事情があるので
なんとも

とはいえ生稲議員に辞職しろと言う声は聞くが、私はそんな声はちょっとなと思う
生稲晃子議員と統一教会

「当時演説を聞いている方から『他にも仲間が集まっているのでお話を聞かせてもらいたい』との依頼があり(中略)スタッフが判断した」


このスタッフと統一教会員とのかかわりは?
そこがポイントだよね
この記事を一言で要約すると「残念、次の選挙は3年後」
タイトルとURLをコピーしました