メディア蚘事

「殺したらいけない」がなぜ蚀いづらい 培底抗戊が支持される危うさ

バズる指数ピヌク 522

 twitterコメント 570件䞭 1100件
顔付きに芋える
あらためお、このような䞻匵をした者は芪露掟ず芋做しお逮捕し刑務所送りにすべきである。平和運動は瀟䌚解䜓運動であり、ナチズムに他ならない
この蚘事に感情的に反論する人が倚い印象。危ないなず思う。ロシアは残酷だから降䌏などしたらどうなるか、ず蚀うのだが初めは蚓緎だず隙された新兵なども倚かった。予想倖の抗戊の激しさにダバむ連䞭が投入されお今の惚状。簡単な遞択では無いはず。考えは続けおほしい。
理䞍尜な暎力を受けた埌に
同じこずを蚀えたら話を聞こうか

#
「䟵略されおも抵抗するな」ずいう朝日新聞だが
ドンだけ阿呆なんだず、ネット民に笑われおたす。
それにしおも、垞識はずれな考え方が酷過ぎる。
いやヌ囜が無くなるかも知れない危機で、はっきり蚀っおそれは『無い』
論点違いを承知で曞くが、この写真を遞んだ朝日新聞瀟の線集は、盞圓に酷い。真摯な衚情のカットは無かったのか これは䞖間知らず、独りよがり、脳内お花畑、䞊から目線、ずいった衚情に芋える写真だ。最初から炎䞊を狙った蚘事づくりにすら、思える。
朝日新聞が故安倍元総理の死に際しお、川柳ずか称しおやった事は絶察に忘れんからな。
れレンスキヌに違和感がある
ふざけんな。

䟵略されたら抵抗するのは圓たり前やろ。
朝日新聞...䟿所玙以䞋
抗戊しないず殺される。奎隷になるずなぜそう思わない
「ロシアが悪い しかし 」この論法を繰り出す人、某匁護士のように倧抵嫌われる。仮に、それが正鵠を射おいようがいたいが。自身の近しい人が、りクラむナに居お、芪身になっお蚀うのであれば兎も角、特に関係ない局倖者が偉そうに、䞊から目線で理屈を捏ねおも反発される。
日本で蚀わずに
䞭共、ロシアに行っお蚀っおみるず良い
戊争䜓隓者がたくさん生きおいたら、もっずれレンスキヌ倧統領に察しお違和感を蚀う人がいおもおかしくないのではないかず思いたす。

🔶盞倉わらず◯ちがいぶりの朝日新聞。
お前ら朝日新聞がなんず蚀おうず、䞭囜共産党が来たら培底抗戊しおやるからな。
この戊争での「殺したらいけない」を「ロシア兵は家に垰れ」以倖の意味で蚀うダツがいるなんおなぁ・・・
***
戊埌の平和䞻矩に぀いお詳しい神戞垂倖囜語倧の山本昭宏准教授歎史瀟䌚孊に聞いた。
***
♊「に぀いお」に続くのは動詞。぀いおはいらんよ\(//∇//)\。
平和運動を70幎間以䞊思考停止のたたにしおしたった思想→ #
反察しおるのは䟵略戊争なんだから、ロシアに反発しおりクラむナ支持するのは圓たり前だろこの蚀い分だず日本に䟵略しおきたら黙っお明け枡せずでも蚀いたいのかドアホが
たぁ、この手の人がりクラむナ人であっおも、目の前で誰が殺されおいこうがロシア兵に「笑っお芋おおけ」ず蚀われたら本気で倧声で笑っお眺めおられるような、特殊な信仰の持ち䞻なんだず思うよ。。。
いわゆる日本の平和䞻矩者の倚くが実は情報をネタずしお消費しおるだけだったのではないか今可芖化されたのではないか衚局の蚀葉だけいじっおる研究者なんかがこうやっお明らかになっおきたのではないかず
山本昭宏さん(神戞垂倖囜語倧
准教授)

「ロシアが悪いが、なぜ培底抗戊を呜じるれレンスキヌ倧統領を批刀しないのか」

(●▲● ) 
この孊者さん本圓に「囜際玛争に詳しい」のだろうか? 䟵略者が䜕を行っおきたか?
ただのアカヒの広報担圓か
>>>りクラむナの培底抗戊が叫ばれ、「戊争をすべきではない」ずいう反戊や厭戊えんせんの声があたり聞こえおきたせん。

は䟵略ず自衛暩行䜿が等䟡だず本気で信じおいるのだろうか。続
倧囜の゚ゎで始めた䟵略行為を肯定しおはいけない為にも培底抗戊を支持するしかないからだろ
りクラむナ人から蚀わせれば、倧きなお䞖話だ銬鹿野郎、だろうな。
マヌケな蚘事。珟圚りクラむナ囜民4,300䞇人が戊争を経隓しおるのに、「(2次倧戊の)経隓が若者に䌝わっおない」からだず。
すっかり名前ず顔が売れおしたった神戞山本昭宏准教授神戞垂倖囜語倧

朝日も眪䜜りな事をする。
そもそも、この手の非戊論はめちゃくちゃ卑怯だず思うぜ。
だっお゚アコンの効いた居心地の良い安党な堎所からりクラむナの人々に、たずえ奎隷化されおも殺されおも抗戊するなず蚀っおいるようなものなんだから。
ある意味、人暩感芚が物凄く薄いんじゃないかず。
もっずれレンスキヌ倧統領に察しお違和感を蚀う人がいおもおかしくないのではないか
『いかなる理由があっおも囜家によっお人殺しをさせられるのは嫌だ』

自分達を殺しにきおいる連䞭を殺すより生き抜く術がないっお話なんだが、この孊者はそんなこずもわからないのか。
ロシアに蚀えよず思う方は倚いだろうな。
「降䌏すれば呜は安泰」は虚停。悲劇は戊争埌も続くのが史実。「戊争埌の悲惚な事態」は囜を守る戊いよりも悲惚。特に女性達にずっお。⇒
ロシアが、りクラむナから撀退すべきです。
「戊埌日本が培っおきた厭戊の心情からすれば、停戊や反戊を求めたり、りクラむナの培底抗戊を疑問芖したりするような倚様な声がもっずあっおもいいのではないでしょうか」
話題のこの蚘事ですが、基本的には「戊埌の平和論者ならこういうかもよ」ずいう話で、山本さんご自身の「地の声」は最埌の数行、聞き手に誘導されたかなずも芋える数行なんですよね。
写真のバックが倧局な本棚お己の知性を誇瀺しおるんやろうけど鬱陶しい。ハヌレヌ自慢おじさんずどこが違うんやろ
アホなのか
アホなのだろうなぁ 
䟵略されたら抵抗せずに降䌏しろず
ならば朝日が日本の䟵略戊争ず定矩しおいる先の倧戊に぀いおも䞭囜は抵抗せず降䌏すべきだったずいう事になるが
台湟有事で台湟に降䌏しろずいう認知戊を朝日が仕掛けおる䞀䟋だな 
「話せばわかる」ずか「こちらが無抵抗なら攻撃されない」ずいう甘い考えが、なぜこれほど広く蔓延しおいるのかわからない。それが通るならこの䞖にはむゞメもDVも存圚しないでしょう。普通に生きおいたら自然に孊ぶず思うんだけど。
反戊や停戊は求めるけど、䟵略戊争を起こしお敗れ培底抗戊を叫んで滅んだ垝囜の民の末裔ずしおは䟵略されお抗戊する囜に察しお戊えずも戊うなずも蚀いづらい
バカの芋本垂開催されたら倧賞取れるレベルだなあ コむツどうせ有事事案には黙り奎だろ
りクラむナに察しお「殺しおはいけない」ず蚀うこずは即ち、りクラむナ人に察しお「ロシアにもっず殺されろ死ね」ず蚀うこずに等しい。
「殺したらいけない」ず、今殺されおる偎のりクラむナに蚀う残忍さに唖然ずさせられる。
兞型的に他人事だな、この人(-_-;)
「もっずれレンスキヌ倧統領に察しお違和感を蚀う人がいおもおかしくないのではないか」
それを蚀う奎の方がおかしいだろ。
プヌチンに蚀え。
この意芋にずおも共感する。戊争経隓者ではないが、兎にも角にも戊争は避けたい。そこで培底抗戊を叫ぶれレンスキヌに違和感を感じるしこの准教授の発信は尊いず思う。䞀方でロシアのプロパガンダず蚀われるずそれは断じお違う。戊争は嫌、ただそれだけのこず。
このセンセむ、珟地の銃匟飛び亀う䞭にあっおもこのりスラ笑いを保っおお説ぶおるなら埡立掟だが、さお。
『もっずれレンスキヌ倧統領に察しお違和感を蚀う人がいおもおかしくないのではないかず思いたす。』

この教授、頭がおかしい。

#
盞手がメリケンならただしもロシアみたいのが盞手で培底抗戰しないずなるず、行き著く先は民族淚化なんだが、そのあたり分か぀お蚘事にしおゐるのかしら、みたいなこずしか思はんよな。
こんなのが、「歎史家」なんですか
蚀いづらいならこんな蚘事は䜜成されたせん。嘘はよしたしょう。
朝日新聞の完党な間違い。䞖論はりクラむナ支持だがみんな平和を求めおいるし培底抗戊のみを叫んでもいない。どうしたら良いかわからないのだ。それをひどい方向にミスリヌドするなよ。
14幎前のゞョヌゞア䟵攻を西偎が認めおしたったからりクラむナたで䟵攻されたんだから、りクラむナが降䌏しおそれをたた認めおしたったら次は別の隣囜が䟵略されるのは明癜なんですが
さすが倧東亜戊争を煜った朝日らしいや
「䞭囜人民は日本軍に察する抵抗をやめお歊噚を攟棄しろ」
「ベトナム人民及び解攟勢力はアメリカ軍や韓囜軍に察する抵抗をやめお無防備になり、共和囜政府を受け入れろ」
ず同じこず蚀っおるんですけどね
朝日新聞の奇劙なむンタビュヌ。この蚘事の蚀いたい事は文脈から刀断すればロシアのプロパガンダだ。ロシアの䟵略に、りクラむナに隷埓を求める事になる。それ以倖の読み方は䞍可胜。或いは戊わずしおの䞀億玉砕の薊めになるがそんな独りよがりの傲慢な発蚀は蚱される蚳がない
こんなアホな事を蚀っおるや぀が准教授ずか、日本どうなっおんの 
日本が◯囜を攻めたら、朝日新聞は「日本が悪いが培底抗戊する◯囜も悪い」ず瀟説に曞くのか
顎のおできいじっおないでさっさずロシアに戊争やめるように行っおきおくださいよ 
「殺したらいけない」ずいうのであればロシアにどうぞ。
りクラむナにずっおは「殺されるかもしれない」ずいう深刻な問題なのだから。
この孊者さんもそうだけど「この俺が間違っおいる蚳は無い」を基準ずした、銬鹿の理屈が蔓延り過ぎ 
本圓に脳内お花畑の朝日
ロシア偎の䞍法䟵略で自囜が䟵されおいるのだから、どう転んでもりクラむナ偎が培底抗戊するのは圓然のこず
「殺したらいけない」ず蚀うような性善説が戊争犯眪を犯し続けおいるロシアに通じるはずがないし、それならそれ盞応の報いを受けお然るべき
いじめっお知っおたすか殎られおもヘラヘラしお無抵抗だずいじめる偎っお増長するんですよ
りクラむナにそうしろっおこず
ロシアの撀退を求める機運はかなり広がっおいるず思う。ただそれは䟵略された偎のこずを党く考えずに、ただ戊闘が止たれば良い人には郜合が悪い。
「反戊や停戊を求める機運は広がらない。」
この人は自分の家族が銃を持った暎挢にレむプされおおも抵抗しないんだろうなぁ。
俺は呜かけおでも抵抗する。
ベトナム戊争時代、ベ平連は、米囜に察しでは「殺すな」ず蚀いたくったが、ベトコンに察しお「殺すな」なんお䞀蚀も蚀っおないず思う。昔は違ったずいう話ではないず思う。 #
攻め蟌たれおる偎のりクラむナに戊争するなずいう批刀を高みからぶ぀ける人っお、か぀おの倧日本垝囜に攻められお泥沌の戊争を匷いられた䞭囜人たちに察しおも「日本ず戊うな」っお蚀う぀もりなんですかね
たず攻め蟌んでるロシアに蚀えよ、っお話だず思うんだけど。
軍郚の暎走で目をそらしおいた人間が、新聞ラゞオの扇動ずそれに乗っおしたった囜民の倱敗に向き合うようになったからじゃないのかい
「抗わなければ殺される」もしくは「殺されるよりも残虐な目に合う」状況が䜕故想像できないんだろうか。
この薄ら笑いは䞀䜓䜕
謎の䞊から目線は䜕
こういう人間は痎挢や性犯眪者の匷姊にも同じこずを蚀うのだろう。
本圓に圓事者意識に欠ける無責任な発蚀だ。
いじめに䟋えるず「いじめられおいる子は抵抗するな」ずいうこずだがそれが反戊平和論者や朝日の意芋なのか
「戊争はいけない」お信仰に沿っおしか頭が働かんから。なぜ戊争が起こったなぜ人々は戊わざるを埗なくなったずいう圓たり前にも頭が向かわん薄らバカに成り䞋がっおんだろうな。
"戊争䜓隓者がたくさん生きおいたら、もっずれレンスキヌ倧統領に察しお違和感を蚀う人がいおもおかしくないのではないか"

えぇず 
りクラむナでは2014幎のロシアによるクリミア䟵攻以来どんどん戊争䜓隓者が増えおいたすけど 
どこたで認知が歪んでるんですか
どうしおロシアに蚀わないの
そもそもロシアが䟵略しなけりゃ培底抗戊も䜕もないだろ
朝日っおこんなのしか居ないのか
埌ろの棚の本はオブゞェか
ロシアに蚀え
ベトナム戊争のずきも、反戊運動はアメリカだけでなくベトナムのゲリラに向けお「殺しおはいけない」ず蚀っおいたのだろうか。
コレっおダクザのいう通りにしたら、取り敢えず、の治安は守れるぞ、でお前に嚘も゜ヌプにいっお皌いでもらうわガハハ、くらいも容認しろっおこずに気が぀くたで䜕䞇光幎でもグランド走っお考えろっお感じがするんですよ。
ゞャむアンロシアが悪いず枕詞にしながら、ゞャむアンの蚀うこずを聞かないのび倪りクラむナが悪いずいう論を展開する人達。

#
䜕を蚀っおんだコむツw
こんなもん、金払っお読むかよ
䜕で、れレンスキヌが避難されなきゃいけないんだよ
そんな所でお喋りしおないで、1回りクラむナに行っおこい
䜕が蚀いたいのかよく分からない蚘事。なぜりクラむナの培底抗戊を疑問芖しないずいけないのか抵抗をやめたらブチャの悲劇が繰り返されるだけではないのか→
今回のもそうだし、既に䟋がないほど巻き蟌たれおいる「日本で反戊運動が盛り䞊がるのは『加担するこず』ず『巻き蟌たれるこず』を感じやすい『米囜の戊争』に察しおだったず考えおいたす
この蚘事読みたいのだが、玙の方では今日も昚日も茉っおいないな。
その前の玙面なのか。
玙に茉せおいないっおこずはないよな。
戊争をやめないりクラむナも悪い👎❗
ほぉらこれがあなたず歎史認識が同じ巊翌だょ。
キ○ガむ共はただこんな寝蚀を蚀っおる
ïž™
あたかもれレンスキヌ倧統領が悪いかのような印象を䞎える蚘事。朝日は誰の味方なのか本圓に反戊なのかたさかの芪露掟
『戊争䜓隓者』ず䞀括りに蚀うけど、土地も蚀葉も奪われた戊争䜓隓者ず、そうではない戊争䜓隓者では、自囜防衛の意識は倉わっおくるず思う。
#

䟵略戊争応揎団の朝日新聞がお送りしたした。
神戞垂倖囜語倧の山本昭宏准教

お前は

匷盗が襲っおる堎面に出くわしたら、被害者に向かっお「争いは止めろ」ず蚀う

ワケだな
これ、有料郚分読んでないから、普段は反戊反戊勇たしい皆さんが反米じゃないず急に静かですねっお皮肉っおるのかず思ったけど、そうじゃないのか
「ロシアずりクラむナの双方をより倚角的にみるずいうのが『批刀』ずいう行為だず思いたす。わかりやすくれロか100かになっおしたっおいるこずを懞念しおいたす」倚角的に批刀的に。殺したらいけない」がなぜ蚀いづらい 培底抗戊が支持される危うさ
有料䌚員蚘事なので最埌たで読んでたせんがロシアがダメれば党お終わる。それだけだぞ今のりクラむナは囜家の存亡を守り抜く自衛の戊いをしおいたす。いい悪いではありたせん。おか倚くの人達がロシアに「ダメろ」ず蚀っおいる。
尊敬しおる人がク゜みたいな意芋でTwitterで炎䞊しおるのみるず本圓にいや。ちゃんず䞭身読んでくれ、批刀する人は。それも自分が昔いた囜際系界隈の教員からも蚀われおるの本圓に残念。コメント欄で気持ち良くなっおるオナニヌ野郎もずっずマスかいおろ。
りクラむナはクリミア䟵攻以来、垞にロシアから䟵略されおいる。いわば被害者だ。然し、歎史䞊勝おば官軍負ければ賊軍の歎史通り、りクラむナが負ければ今以䞊にロシアに䟵略されるだろう。「歎史瀟䌚孊者」ならば知っおいるよね。安党な研究宀で無責任だ。
戊争はそりゃいけないけど、だからずいっお仕掛けられたら、巻き蟌たれたら無抵抗に受け入れろ、ずでも蚀いたいのかそしおそれを蚎えろず
りクラむナじゃなくおロシアに蚀え、銬鹿新聞

抗戊しないず家族も友人も故郷も町も囜も無くなる
蹂躙されお死ぬか降䌏しお䟵略されろっお蚀っおんの䟵略されおる偎はそりゃ自衛するだろうし、「人殺しや戊争をしおはいけない」はロシアに蚀うべきこずなんじゃないの
反米ずいう立ち䜍眮であるが故に、メディアが「加担するこずになる」「巻き蟌たれるこずになる」ずいう小さな蓋然性を倧問題にしおきたのでは

「日本で反戊運動が盛り䞊がるのは『加担するこず』ず『巻き蟌たれるこず』を感じやすい『米囜の戊争』に察しおだった」
ロシアずの戊いで、街が灰にされお、りクラむナ囜民は、拷問されお、匷姊されお、略奪されお、虐殺されるから死物狂いで戊っおるんだよ。
別に戊いから戊っおいるわけじゃないぞ。
『「殺しおはいけない」ずいう蚀葉がりクラむナに向かい、ロシアに向かわないのかが理解できない。』

りクラむナに蚀うのはそぶりで、実は日本がりクラむナの立堎になった堎合の日本人に向けお蚀っおいるのです。
日本はロシアの立堎になリ埗ないのでロシアには蚀わない。
発蚀が歓迎されないず蚀いづらいんなら黙っずけば随分甘ったるい平和䞻矩ですね。

#
戊争以倖の倖亀努力が必芁な件ず、実際に領土の維持のための戊争をおこなっおいる点を分けお考える必芁性があるのではそうでなければ、過去日本が倧陞で領土を広げようずしたのが是になっおしたう
それ䟵略された偎に蚀う事じゃない。
バカなのか
こういう䞻匵をする人の倧抵が、過去の日本の戊争は今回の堎合のロシア偎だずいう点を芋なかったこずにしおるよなあず思っちゃう 
タむトルずURLをコピヌしたした