メディア記事

福島市長、旧統一教会系イベントに顔出し 「トラブル知らず」釈明

バズる指数ピーク 454

 twitterコメント 74件中 1~74件
トラブルを知らないわけがないし、もし知らなかったなら知らなかったで、どんな団体か良く調べもしないで顔を出していたということになる。

#
福島市の木幡浩市長
付き合いを慎重にしなければいけない。
家庭連合だけではなく、相手に対する認識をもっと慎重に考えないといけない
決別の意志がない‼アウトー💃👎👎
出身地もこのザマ。
朝日新聞デジタル
このひと、トリエンナーレのあの変な像?の件で嫌いだけど・・・。この人に限らず、政治家は呼ばれればどこでも行くと思う。
福島市長、統一教会から世界平和統一家庭連合へ名称変更していた事実を「何となく理解していた」と認めながら、選挙応援依頼、アウトでしょ?
有名なのに全く知らないで関わっていたのか。なんかひいてしまう。
お前もかよ…
"幹部と意見交換することもあり…昨年の市長選前には…集会に顔を出したという。木幡浩福島市長は「これだけの金銭トラブルを抱えていることは知らなかった」…旧統一教会が15年に名称を…変えたことに…「特に深く調べもしなかった」"
この世代なら大学生のとき、「原理研」なる人たちが演説、勧誘してたの見てなかったのかね? 私の同級生はキャッチされ、以降、講義に姿を現さなくなりました…
↓↓↓
知らない知らないなんにも知らない、という人達は新聞も週刊誌もテレビも見ないんです?→
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダにより危機に
市民参加型市民ファーストの政治を
そんな無知なひとが市長じゃダメでしょ。

#
の 市長(61)が、初当選した2017年から年に1度ほど「世界平和統一家庭連合(旧
これウソです
地方の保守系首長も統一教会に汚染されているな
仕方ないと思うよ。なんでもかんでも揚げ足をとるようなマスゴミなんだから。
《木幡市長は「これだけの(信者との)金銭トラブルを抱えていることは知らなかった」》。
トラブル、ではなく、トラベル、ではないの。それなら、知らない、のは分かる。英語の発音は似ているから。〆
「トラブル知らず」そんなことも知らないで首長とはメデタイ!
木幡浩 再選を果たした昨年の市長選前には市内の教会での集会に顔を出したという。
木幡市長は「これだけの(信者との)金銭トラブルを抱えていることは知らなかった」
てか 福島市内にもあったのか
ほぼ同じ年の私が入学した地方の大学でも は活動していた。東大にもいたはず。合同結婚式騒ぎが30代。これで統一教会がどういう組織なのか知らないなんてあり得ない。本当に知らないなら、スパイにつけこまれるだけ。辞職した方がいい。
知らず?
首長を辞めなよ。
統一教会と関わってるのに認識がおかしい❗️
"旧統一教会が15年に名称を家庭連合に変えたことについては「たぶんそうなんだろうなとは思っていたが、"

nhk_news
統一教会の認識が甘すぎます❗️
長い付き合いだね。

"初当選した2017年から年に1度ほど宗教法人「世界平和統一家庭連合」の関連イベントに顔を出したり、幹部と懇談したりしていたことが分かった。"
この世代が知らないわけはなく、本当に知らないのだとしたら政治家の資質を疑う。
福島市長は
統一教会が詐欺師集団、反社集団、カルト集団で金銭トラブルを抱えてる。
現在、係争中の裁判まである。

そんな常識的な事を知らなかったみたいね!

バカなの?
開き直り?
木幡市長は「これだけの信者との金銭トラブルを抱えていることは知らなかった」と釈明

こんな言い訳する市長は福島を守れないよ❣…
アウト―さよならですよね!👋👋👋
統一教会が金銭トラブルを抱えてる。
しかも係争中の裁判まである。

これ誰もが知ってる事でしょ?
それに統一教会が詐欺師集団、反社集団、カルト集団だと言う事も。

福島市長は知らなかった?

バカなの?
こんなのが市長?
統一地方選が楽しみだわ!
名称変更のこと"(家庭連合=統一協会)たぶんそうだろな"って…(呆れ)
自民党みんなでツボればこわくない的な?
やはり名称変更を許可した事が大きいんですね➖
>木幡市長は「これだけの(信者との)金銭トラブルを抱えていることは知らなかった」と釈明

この歳で知らんとか嘘でしょ。言い訳が苦しい
知らなかったで済ましていいんかな?反社闇営業した芸人たちは無期限謹慎だったんだよな。謹慎じゃ行政滞るから給与3ヵ月無しくらいのペナルティあってもいいよね。国会議員も地方議員も首長も。
朝日新聞
8/21(日)の和歌山市議会議員補欠選挙に自民党候補者がいます。和歌山市の皆さん、投票に行きましょう!
国政選挙は3年先ですが、地方選挙で民意を示せます!
無事、アウトですな。
福島市長 木幡浩、旧統一教会系イベントに顔出し 「トラブル知らず」と自民党すごいな。市長まで市民に堂々と嘘をついてしらを切るのか。福島市民もバカにされたもんだな
61歳の元官僚が、一般的に言って知らないわけはなくて、本当に知らなかったのなら「僕は🐴🦌なんです!」って言っているし、知っていて知らないなんて言ってるのであれば、ただの噓つきでしかない。
壺市長決定:
国会議員のみならず、地方議員までもが洗脳されている日本😩
旧統一教会が15年に名称を家庭連合に変えたことについては「たぶんそうなんだろうなとは思っていたが、明確な意識はなく、特に深く調べもしなかった」とした~はい、完全アウトです。
統一教会の問題を知らないってことは、まだ20代とかなのかな、と思ったら60代だった
統一教会の所業を知っているのは、せいぜい1992年に桜田淳子が入信と合同結婚式を公表した時に成人している人の中の、更にごく一部だろうからな。
旧統一教会恐るべしです。

教義を政治に反映させて実現していく事を、着々と進めていた。
票欲しさの候補者を、お金と票と選挙手伝いで取り込んでいく。
もし暴力団系イベントなら行っていないはず。意識して行ったのではないかと?===>
無能の極み。県庁所在地の首長を務めるだけの資格・能力・識見共にゼロ。

「木幡市長は『これだけの(信者との)金銭トラブルを抱えていることは知らなかった』と釈明」
これがもしも事実なら「自分は情弱のボンクラで勉強もしない怠け者です」と宣言しているようなもんだな
<木幡市長は「これだけの(信者との)金銭トラブルを抱えていることは知らなかった」と>
「これだけの(信者との)金銭トラブルを抱えていることは知らなかった」

白々しい。70~80年代は東大でも原理研が猛威を振るっていたのに。

今後については
>「付き合いを慎重にしなければいけない」

関係を絶つとは言わない。

福島市長、旧統一教会系イベントに顔出し
「支援者の案内で旧統一教会にあいさつに行った。」
この年で統一教会を知らないなんて、

あり得ない。
うちの市長までこれか。ガッカリだよ。
福島市もアウト✋
さすがに「トラブルを知らなかった」はないだろう。
政治家が揃いも揃って自らの無知ぶりをアピールする国って、終わってるな。
東京大学を1984年(昭和59年)に卒業した学生が、原理研や統一教会の反社会的行為を知らないはずがない。
やはり「知らなかった」という回答が、全政治家の便利なテンプレになっているのだろう。
福島市長 旧統一教会「トラブル知らず」
こんな奴は即クビだ!! ☛
デルワ、出るわ。
予想はついていた😤👎

#
何歳?
木幡市長は「これだけの(信者との)金銭トラブルを抱えていることは知らなかった」と釈明しました。

#
つきあいを慎重に、ではなく関わり持たないと表明して。
あ、そーだ。新潟市長の中原八一氏は、今後のことについて言いましたっけ。
旧統一教会は既に日本政府を支配下に置いた。マンセイ! 日本政府自体が、日本人の底辺に住む貧しい人々を脅しあげて強制的に巨額な金を貢がせ、破綻に追い込んで来た事実は余りに重い。
官僚の世界を生きてきて、自民党の支援を受けて市長になったのだから統一教会と一体化していても何の不思議もありません

復興利権にどの程度足を突っ込んでいるのか、この機会に明らかにして欲しい

😠😠😠
「これだけの(信者との)金銭トラブルを抱えていることは知らなかった」

もし、本当に「知らなかった」のなら、そもそも自治体の首長たる資質に決定的に欠けている。
旧統一教会が15年に名称を家庭連合に変えたことについては「たぶんそうなんだろうなとは思っていたが、明確な意識はなく、特に深く調べもしなかった」とした。
【独自記事です】
朝日◆ 「幹部と意見交換することもあり、再選を果たした昨年の市長選前には市内の教会での集会に顔を出したという」
木幡さん……ウソだろ💦
『福島市の木幡浩市長が、初当選した2017年から年に1度ほど宗教法人「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の関連イベントに顔を出したり、幹部と懇談したりしていたことが分かった。』
「これだけの(信者との)金銭トラブルを抱えていることは知らなかった」はなあ…。
いい歳して中学生みたいな言い訳をして、恥ずかしくないのか。
タイトルとURLをコピーしました