メディア蚘事

貿易赀字7月最倧の1兆4367億円 資源高で12カ月連続

バズる指数ピヌク 403

 twitterコメント 72件䞭 172件
長く経枈停滞の䞭にあり成長から取り残されおきた日本。これからはどんどん貧しくなるのかな
察䞭囜 
今の円安の最倧の理由はこれです。
嚘の䞖代に利払いさせるバラマキ借金財政しおも貿易赀字で円安で囜力䜎䞋。

あ、ガ゜リン補助金ず同じぐらいの貿易赀字額では😩😩
茞入した商品を売るのは䞻に日本䌁業です、GDPには関係ない話です。
安定した゚ネルギヌを囜内で調達しないずいけないな 。
日本の富の流出拡倧が止たりたせん。囜民は益々ひもじくなっおいきたす。政府はどうする぀もりなんでしょう。
7月の貿易統蚈速報によるず、貿易収支は1兆4367億円の赀字。赀字は12カ月連続。茞入額は前幎同月比47.2%増で過去最倧を曎新。茞出額は19.0%増で、2カ月連続で過去最倧を曎新。
おバカずお笑いずマりント取りずゆるふわで滅ぶ䞖界史䞊皀な囜。
バカすぎおお話にならない。
↓
日本の貿易赀字が䞃月最倧

円安による原油高のむンパクトも倧きいし今埌は茞入品党般䞊がるんだろうな
円安の必芁性は分からなくもないけど皌いだ倖貚で賃金䞊がらないずしんどいなヌ
そもそも䌁業が䞊げる気があるのかすごい疑問
これは䞭立を維持出来なかった日本の倱策で予想されたもの。原子力にしおもそのりランをどこから調達するず思っおいるんだ。
モノ別だけでなく
芁因別に瀺さなきゃダメ
円安の圱響が赀字増の䜕あるのか
䜕故曞かない
貿易収支は1兆4367億円の赀字だった。
赀字額は7月ずしおは最倧になった。

゚ネルギヌ䟡栌の高隰や円安のため茞入額が前幎同月比47.2%増の10兆1895億円ずなり、5カ月連続で過去最倧を曎新した。
円安で茞出有利なはずなのに、アゞア各囜や䞭囜からの茞入が増えたからか。
加工も海倖でやっおるからだよなぁ。
もっず円安なるのかな
日本補造業の衰退が顕著、茞出額では今や韓囜に远い抜かれようずしおいる。日本経枈は加速床的に凋萜、間抜けが支配する日本に垌望は無い。有胜な若者は海倖に垌望を蚗すべきだ。
(日本) 貿易収支(7月分) (8/17発衚) (1)

貿易収支▲1.4兆円 (7月平均レヌト換算▲105億ドル)
(茞出8.8兆円 - 茞入10.2兆円)
資源䟡栌䞊昇の䞊に、これだけ円安じゃこうなるわな。
【滅びる囜】7月の貿易収支は1兆4367億円の赀字。赀字は12カ月連続ずなり、赀字額は7月ずしおは最倧になった。原発事故の責任を曖昧にし、東電。東芝などゟンビ䌁業ず電力オリガルヒを生き残らせ、再゚ネ新電力朰しに狂奔し、原発再皌働で゚ネルギヌ転換から取り残されおいく。
出兞『日本経枈新聞電子版』8月17日
これでたすたす円安になりたすな。
😱😱😱
資源を海倖に䟝存する日本は倖貚を皌がないず生きおいけたせん。むンバりンドは囜際収支統蚈ではサヌビス収支の旅行収支にあたるが、旅行収支は2016幎以降黒字化しお日本の倖貚獲埗に寄䞎しおきたのです。そのこずを芳光関係者は自負を持぀べきですね。
たぁ問題は、円安にしたずころでこの問題は解決できないっおこずだな。じゃ利䞊げしお円高誘導かそれもたたおかしかろう。結局のずころ技術ず産業構造をタヌゲットにした政策が必芁
こんな円安埗するはずないよなあ
【滅びる囜】7月の貿易収支は1兆4367億円の赀字。赀字は12カ月連続ずなり、赀字額は7月ずしおは最倧になった。原発事故の責任を曖昧にし、東電。東芝などゟンビ䌁業ず電力オリガルヒを生き残らせ、再゚ネ新電力朰しに狂奔し、原発再皌働で゚ネルギヌ転換から取り残されおいく。
の原因ぱネルギヌ䟡栌にその原因の殆どがあるずいえるでしょう。これを解決するには原発皌働や石炭などの資源を䜿うこずにあるず思いたす。
原因が分かりきっおいるのですから、政府はこれに有効な察策を打ち出すこずは可胜なはずです。
茞入は🇊🇪UAEからを䞭心に🛢原油を含む原粗油が2倍に増
🇊🇺豪州からを䞭心ずするLNGず石炭もそれぞれ🪔2.2倍、🪚3.7倍
🇺🇞察米囜の黒字は22.4%枛の5127億円→LNGや石炭の茞入増で茞入額が最高に

🇯🇵
茞出の絶察倀は䌞びおいる䞀方、原油䟡栌は軟調になっおきおいるので、それほど悲芳する必芁はない。

曎に円安ずなり、貿易赀字が拡倧し円安ずいうスパむラルに陥っおいる。
貿易赀字、7月最倧の1兆4367億円 資源高で12カ月連続
円安は日本に良い笑らしい

俺は違うず思うが。
③事態の打開にぱネルギヌ政策の転換、原子力の有効掻甚が欠かせないでしょう。転換が遅れる分だけ、毎月兆円単䜍の所埗流出の増倧が続くこずになりたす。
7月の貿易統蚈速報によるず、茞出額から茞入額を差し匕いた貿易収支は1兆4367億円の赀字だった。赀字は12カ月連続ずなり、赀字額は7月ずしおは最倧になった。
Think!欄の滝田さんコメントの通り。原因は分かりきっおいるものだし、察策を取る方法も同様。これを怠る誀るようでは、政暩担圓胜力なしず烙印を抌されるレベルです。
↓
゚ネルギヌ資源の茞入額増倧は、原子力発電所の再皌働でなんずか抑えたいずころです。
淡々ず円売り介入しおいるからね。
䞀次産品䟡栌は足元でピヌクアりトしおるっすから、そろそろ貿易赀字もピヌクアりトするのではないかなず。
こんなニュヌスも党く気にせず、株は䞊がる。改めお、株、盞堎は奥が深いよ。盞堎がブルになるず、買いたくなる。参加したくなる それじゃ遅いよ。投資家名乗るなら、垞圚戊堎じゃなきゃ
12カ月連続の赀字は、東日本倧震灜埌の原発停止で゚ネルギヌ茞入が急増した時以来の長さ。今回も䞖界むンフレやりクラむナ情勢による゚ネルギヌ高隰が䞻因で、゚ネルギヌ動向に巊右される日本の貿易構造を端的に衚しおいる。「貿易赀字、月最倧の兆4367億円」日経電子版
財務省は貿易収支の赀字の連続を資源高を原因にしたいようだが、円安による茞入䟡栌高隰が䞻だ。 (w)
キャッシュフロヌ考える䞊では倧事な数字だけども、、、バブルや高床経枈成長期に比べるずダッベヌんだよな。そこに䜏んでる日本人ずしおはい぀たでも「あの感芚」でいる蚳で。


赀字は12カ月連続ずなり、赀字額は7月ずしおは最倧になった。゚ネルギヌ䟡栌の高隰や円安のため茞入額が前幎同月比47.2%増の10兆1895億円ずなり、5カ月連続で過去最倧を曎新した。
近幎は円安で車なんかの販売が奜調になっおバランス取れおたのに どうしおでしょう🀔
「赀字額は比范可胜な1979幎以降で7番目に倧きい額。12カ月連続の赀字は、2015幎2月たでの32カ月に次ぐ過去2番目の長さ」→
7月最倧の1兆4367億円 で12カ月連続
で円安だず茞出で儲かるから経枈党䜓ずしおはプラスなんだっけ米囜みたいに資本流入ガンガンしおこない貿易赀字囜なんお死ぬだけやろ。(Žω `)しらんけど
「事態の打開にぱネルギヌ政策の転換、原子力の有効掻甚が欠かせない」ず滝田氏。
⇒先の株䞻代衚蚎蚟で東電旧経営陣4人に13兆円の賠償呜什が䞋ったこずを忘れおは困る、ず電力経営陣が蚀い出しそうだが。
幎間赀字が続いおいる
茞出囜家だったのでは
気が付けば日本は貿易赀字が圓たり前の囜家に  

貿易赀字、7月最倧の1兆4367億円 資源高で12カ月連続
資源高はたしかに芁因になっおいるんだろうけど、耇合的に重なり合っおの結果をわかりやすさを求めお特定のこずを理由にするのよくないよなぁ 
日本はどんどん貧しくなる。それは〇✕銀行の政策の結果。これからもっず急激に物䟡が䞊がっお行くが絊䞎は䞊がらない。だっお䌁業は補造コストが䞊がれば絊䞎なんお䞊げられない。
今埌は原油䟡栌次第。
貿易赀字7月最倧の1兆4367億円
[( ³3³)]
資源もそうだろうが、あれだけワクチンを茞入すれば結構お金かかったんじゃないのかね🙄

それに、これからも🀔
貿易赀字が玄1.5兆円。
毎月赀字出しおたすけど政暩ずしおはどうなんかしら。構造䞊どうしようもないから觊れないのかな。
財務省が17日発衚した7月の貿易統蚈速報によれば、貿易収支は1兆4367億円の赀字だった。7月の赀字額は過去最倧だったずいう。゚ネルギヌ䟡栌の高隰や円安により茞入コストが高かったようだ。貿易赀字は12ヶ月連続ずなった。
――石油、ガス、石炭などの鉱物性燃料の茞入額は1カ月で3兆円あたりに ↓ 。原子力の有効掻甚が必芁な局面のように。Think!欄に蚘したした。
事態の打開にぱネルギヌ政策の転換、原子力の有効掻甚が欠かせない

転換が遅れる分だけ、毎月兆円単䜍の所埗流出が続く

同意
茞入しお茞出しおいる事業はトントンずしお、茞入しお囜内で利益を出す事業にずっおは最悪。䞍公平感半端ない。政治の仕事っおなんでしょうか。統䞀教䌚に頌らないず遞挙で勝おなかったような政治家は入れ替えたいですね。
【Dealer’s Voice】
先ほど🇯🇵財務省が発衚した7月の🇯🇵貿易収支は1兆4367億円の赀字ずなり12カ月連続の赀字🔥
゚ネルギヌ䟡栌の䞊昇ず円安の圱響か。
䞀方🇺🇞米商務省が8月4日公衚した6月の🇺🇞貿易収支は796億ドル(箄10兆6600億円)の赀字。3か月連続で赀字瞮小しおいたす✍
もう、貧乏囜じゃないか。
岞田の無策の貧乏囜じゃないか

なに、優雅にファミリヌゎルフなんおしおんだよ。

県の奥血走らせお働けよ。あの統䞀協䌚閣僚では無理だろうけど。
これなヌ。
$VTI (米囜の株匏垂堎党䜓に投資) の倀動き

🇺🇞曜日別
月 火 æ°Ž 朚 金
8月 1日週 ‵ ‵ ‵. ❓‵
8月 8日週 ‎‵❓ ❓‎
8月15日週 ‎‎
📮気になるニュヌス
䞭囜リセッションで茞出は䌞びず、補助金だヌで生産維持しおも米もリセッション入りしたらゎミになる可胜性も l
>
>貿易統蚈䞊の為替レヌトは䞊期が1ドル=121.36円、6月は130.35円だった。

通幎で倧幅な赀字に転萜する可胜性アリ
コロナも野攟し
経枈もボロボロ
のやっおる政治っお
愚策ばかり
ずしか思えんなぁ
五里霧䞭ずはこのこずかな
アベノミクスの匊害
貿易収支は1兆4367億円の赀字だった。赀字額は7月ずしおは最倧❗
円安や゚ネルギヌ䟡栌高隰で赀字続く
円安、蟛すぎる
通貚安が通貚安を呌ぶ構図に
_Ί(・ω・ )
タむトルずURLをコピヌしたした