メディア記事

安倍元首相”手かざし宗教”広報誌で「自分も信者」と発言していた

バズる指数ピーク 1,604

 twitterコメント 916件中 1~100件
崇城大学

この崇城って地名じゃないね

手かざし教団でまひかりさんとか言われる崇教真光教(すうきょうまひかり)のすうなんだけど元熊本工業大学で崇城って?

真光教の関係ある??
自分の権力維持のためなら、団体が反社会的であろうと、霊感商法やっていようと、韓国や北朝鮮にお金が流れようと、国民が犠牲になろうと、関係なかったんだよ。安倍晋三には。

根っからの売国奴でしかない
〈実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているためです。〉
精神世界を政治に持ち込むな。
長年、有名どころの寺社仏閣で僧や神職が世界平和やコロナ早期終息を祈り続けても効果はないのは一目瞭然。
そんなものに頼る政治だから誰も責任取らないの?
〈安倍元首相の菩提寺は山口県にある浄土宗の寺院だが……「複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。選挙協力を期待しているため。教団としても『あのセンセイは、うちの信者』だと広告塔にできるメリットは大きい」〉
無節操という点で安倍晋三の右に出る者などいませんよ。
安倍元首相
”手かざし宗教”
広報誌で
「自分も信者」と発言していた
安倍元首相
”手かざし宗教”
広報誌で「自分も信者」と発言していた
統一教会と崇教真光の信者だったのか…

今も毎日のようにこんなに話題になって喜んでいるでしょう😒
🔴使用頻度の多い政教分離という言葉は、意外に曖昧に使われているようだ。税の優遇措置と合わせて、国民的議論が必要ではないか。😇🔴
所謂スピリチュアル?政治家なんですね。
真光とか神慈秀明会とかさ
自民党ってゴミだわ

手から金粉もこっちかな?
ずいぶん前だけど、信者と思われる方が駅前で一分だけ手かざしさせてくださいと声かけてきて不気味だった
さすが三流メディア。ライターも政教分離が何なのかさえ理解してない記事を平然と書く始末に思えるな。
安倍晋三氏は確かに真光やらにも入信していたが、まさに票目当て。安倍家はもともと仏教徒。晋太郎の墓も仏教のもの。晋三氏はキリスト教の統一協会の教義には興味もあまりなかった。
この新興宗教のビラは最近よくポストに入っているな
しかし節操なく新興宗教に関わっているんだな
コイツの「選挙に強い」はコレが秘訣なんだね
この機に及んで安倍氏擁護は無理でしょう。
ナショナリズムを煽りながらカルトとズブズブ。
シンプルにKUSO。
【安倍晋三は「カルト宗教の 商社」だったのか?】実は安倍晋三元首相が、”手かざし宗教”の信者だったことはあまり知られていません」(宗教ジャーナリスト)
「実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているためです。」
政策で勝負せ〜って‼️姑息な😩
マヒカリも⁈
こっちが元記事
駄目じゃん安倍晋三!!!
安倍元首相
”手かざし宗教”広報誌で
「自分も信者」と発言していた
安倍晋三は昭恵も含めて、カルトとの親和性が高いスピ好きの性格。信者であると公言して、広告塔になっていた新宗教は他にもある。

西欧的知性である論理的合理的思考のできない男であり、国葬に値する政治的知性も実績もない。

まさしく「お前が国難」の男だった……
この辺も、待ってる。
三枝はん
例の『崇教真光』と昵懇なんやろ? 2010/12(579)
こいつの頭で宗教は理解出来んと思う。
こんな節操の無い
政治でいいの?
この国は

仮面夫婦の本妻も利用し
不倫相手も手当たり次第

騙し騙されるのも
自分の利益にしてしまう
自民党

自民支持者や
信者は腹立たないの?
「崇教真光。病気や金銭問題、人間関係のトラブルなどの不幸現象が、手をかざすことによって解消されていくのだそうだ。だが、かつてはその民間療法や献金問題を巡ってトラブルが頻発したことも」
萩生田光一もそうです。
これなー…。
遂に来たか、という感じ。
『政教分離』
本丸はここ
なし崩しにされている現状に
議論を経て対策が必要
山上がここまで大きくなることを想定して犯行に及んでたら相当な天才
山上の報道されなくなったもんな
ところで。「石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講」 (
犯罪に加担した。日本を反日韓国に売り渡した売国奴。日本会議や安倍派の自民党議員は保守ではなく売国奴集団>
「実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているためです。教団としても『あのセンセイは、うちの信者』だと広告塔にできるメリットは大きい」
超ド級、来たなこれ🤔
としか言いようがない...。

刑事罰案件の行い繰り返してる教団をそこまで危機感なく今まで通り見つめ続けられる感覚が分からん。

まぁ、いじめやパワハラでもそうなんやけどな。
安倍晋三「主の大御神様、救い主様、聖珠様、教え主様、立教五十周年大祭がこうして盛大に開催されましたことを心からお喜び申し上げる次第でございます」

うわ…

やめろよこんな奴の国葬
「実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているため」なるほど〜/
リップサービスの域をでていない発言だ。ならばソーカガッカイはどうなるんだ?
やはり国葬はまずいと思う。
安倍さんも掛け持ち😂でも自民党だけじゃないよ?立憲民主党の原口議員も真光で一緒に初級研修受けたから。
真光も〇〇議員に投票しましょう!とか必死に呼びかけてる。きっとどこの宗教も同じだよ。何の信仰心も意味もない。
統一教会の次は崇教真光。

次は我が身・・・😱ひえー😱
真光とかまだ存在してるんか。
というか高山に本部があるんか。
安倍晋三氏。。。。自分も手かざし宗教の信者と発言。

壺に日本会議に手かざし宗教までかよ。

どおりでコロナ禍でも自民党が科学を無視するわけだ

そういや奥さんはスピリチュアルに傾倒してるとか。。
新興宗教の広告塔やな
崇教眞光もか…
八百万(やおよろず)のカルト政治の国
「実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているためです。教団としても『あのセンセイは、うちの信者』だと広告塔にできるメリットは大きい」(前出・宗教ジャーナリスト)
#
の報道は増えたけど には触れたがらない
大乗「仏教」の”49日”を守る人々を、当人は喜ぶのでしょうかね🙄
どこまで本気で信仰していたかはわからないけども、芸能人以上に政治家がお墨付きを与えると信頼感が増すわけで、票と引き換えに広告塔になってしまってる。政治家がそれやっちゃダメだろ·····
恥も外聞も知能も節操も皆無。
肝の座った営業職とか、いくつもの宗教に出入りする人がときどきいるよね。

こんなのが長年リーダーをやっていたんだから、日本は世界中の恥晒しもの😞
手かざし教団か。

それで日本の政治の方向が決まるとはな。スピリチュアルの安倍家か。
昭恵夫人も霊感信奉者みたいだし。
そういう家系なんか。
山口県出身はな。
おどろ木ももの木さんしょの木
別に安倍さんだけじゃないんだろうが
「私たちだけに見せる笑顔の安倍首相」で
あらゆる宗教団体に支援を求めていったんだね。
節操ないな😥
これもやってほしいわぁ。
宗教団体も政治家も互いを利用していたというだけなんだけど、政治家は利用されるリスクを軽視してるし、信者は信者でチョロいと思ってしまうのは、不信心なわたしだけですかね?:
親玉は節操無さすぎるから、統一教会に限らないよ

崇教眞光 手かざし宗教広告塔もだよ😅
さすがに真光は「信教の自由」の範囲内で、カルトには入れにくいと思う。
馬場のロータリーとか、パルコ前、大学キャンパスに一時期たくさんいたよね。掌をかざさせてくださいとか言って、引き寄せるのよ。
このニュースの後に信者から私に電話があった。一方的に「私は貴方の味方です」的な事を言われキモいわって思った。あからさま。必死。カルト信者とは会話が成立しません。
違うの貼れと?

手かざし宗教、崇教眞光は統一教会とは同じじゃないよな?

節操ないから次から次だよ
安倍晋三さん、崇教真光(すうきょうまひかり)もか。
うへー😱😱😱
崇教真光も報道機関の餌食となるのか?
死人に口なし、安倍元首相の生前、批判すればよかったのに。
信教の自由への侵害と批判されるのが怖くて逃げていたマスコミ。
まるでハイエナですね。
安倍、真光にも。

元首相”手かざし宗教”広報誌で「自分も信者」と発言していた
すぐそこに、こんな記事もありました。日本、危ないです。
手かざし宗教広告塔もだよ
誤字多過ぎで再リプ。
人権侵害、霊感商法、多数の判決が出てれば認定すべきでないですか?実害が多数表に出てるのに、逃がそうとする態度がわからない。
あとコレも排除すべきですね。
愚生も神組み手の末席に名を連ねさせていただこうかな。
俺は母親と妹がこの邪教に入信してそれが原因で大事な父親が死んだと今も信じている。
マインドコントロールって犯罪だと思う
宗教を利用して票集め
リップサービスも知らんのかw
自業自得というか・・・
昭恵夫人にやらせておけば
「226事件鈴木銃撃瀕死を助けたりは気功なり」
昭恵を側に置き銃撃直後
気功で出血を抑え救命すれば手かざしマンセーだたな
愛す気持ちこそ救命の源なり
「節操がない」とは、まさにこういうことを言うのだ。
票のためには何でもあり。
安倍晋三さんも統一教会の信者だと言ってたんですね
悪でも注入すんのかな
祖父岸総理も占い師藤田小女姫信頼と聞きますが😨


”手かざし宗教”の信者だった事はあまり知られていません」(宗教ジャーナリスト)

自らを”神組み手”と名乗り…崇教眞光広報誌に収録された祝辞
8/17(水) 8:00配信
ほんまかいな

ひたいあたりに手かざしされて『ほら、温かいでしょう?』は当たり前
この記事のことね。
一般人のぼくでさえ、たまたまこの広報誌読んで知ってたわ。
安倍さんも大変やなあと。

あまり知られてないって書いてるけど、信者中心に数百万人単位で知られてると思うけど。
返信は固定ツイートを御覧ください
…ゴキブリの総元締めはあらゆるエサを食い散らかす。↓
大本教を基にする団体か。
そう言えばこんな宗教あったなあ。
そう言えば手から金粉が出るって言ってたよな?
あ、あれは別の奴か。
これも衆院選で敗北し自民党が下野した2009年のこと。
「一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い…選挙協力を期待しているためです。教団としても『あのセンセイは、うちの信者』だと広告塔にできるメリットは大きい」
…8月17日 FRIDAY
もうお好み焼きのミックスとか全部載せみたいな感じ。
合同結婚式して踊りながら手から光線が出るみたいな感じか。
反共の旗の下に塵や芥が大集合。
〈今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手の末席に名を連ねさせていただきました〉

「教団の広報担当者に取材をすると、”神組み手”とは、信者のことだという」
安倍さんの広告塔は統一教会だけじゃなかったのかよ?

手かざし宗教の件、Hanadaさんはご存知でしたか?
そして信者の家族に暗殺されてしまった訳だ
複数の宗教の“信者”になる政治家たち。

引用:
安倍晋三はカルトの 商社。安倍事務所の秘書は全部洗ったほうがいい
どこまでもカルトな男…

安倍元首相は、祝辞の中でこう発言をしていた。 今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手の末席に名を連ねさせていただきました〉 教団の広報担当者に取材をすると、”神組み手”とは、信者のことだという。
節操無いだけか😱
安倍晋三の無節操な宗教団体囲い込み!
これが結局この男の命を縮めてしまった!
カルト教団の取り締まりを妨害し多くの市民を不幸にしたとんでもない総理大臣!
を、国葬?
反対する理由がまた1つ増えた…。
タイトルとURLをコピーしました