メディア記事

首相、〝異端児〟河野氏の「突破力」にデジタル改革託す

バズる指数ピーク 124

 twitterコメント 55件中 1~55件
岸田首相は官僚や大臣任せでリーダーシップがなかったので、成果が出ていませんが、河野太郎氏の行動力は岸田首相よりはるかに高いので期待が持てますね。
友人がデジタル庁に出向していることもあり、官庁→民間の波及効果を期待したけど難しいか。
官庁出向者と民間出向者の折り合い悪いし、短期間でのトップ交代も大きなマイナス。
閣僚としては間違いなく有能ですよね(*´ω`*)

この人の突破力は信頼出来る。
上手い人事だったと思います。
政治的信条に不満がある人もいるようですが、河野太郎の「与えられた仕事は全力でやる」という姿勢は素晴らしいと思います。
お前のものは俺のもの
俺のものは俺のものは
手柄は総て俺のもの
ー中国の会社含め、疑惑多いよ。
デジタル化とは全てが一元管理できてしまうリスクと裏腹。繊細な領域でもある。よくわからん突破力をもって、デジタル管理社会中共の後追いを断行されても困るのである。
総理、セキュリティは万全です!
ブロックしました!
たしかに進みが遅い感は否めない。発足してから、特にデカい話題を聞かないし。
結局、改正は明後日の方向に向かい
中国みたいに政府に対しての不満や暴露系を規制しそうw

いよいよ中国化ですかね〜w
この人事
どれぐらいのお金が動いたのでしょう…

ただじゃ無いでしょう
ただじゃ‼️
大企業でさえ失敗続きのDX戦略をブロック力しかない人間に何を期待する?
かつて世界を引っ張るだけの可能性があったはずが、今や後進国。
外国製に依存したせいで、安保上のリスクまで懸念される
ひろゆき君イチ押しの歯ぎしりするゴマメの推進力。
今回の内閣改造、今迄は外務大臣だけが首相の盾となり、首相自身に批判の矛先が向かなかったが、流石に一枚では足りなくなって、盾になりそうな人達を集めたね
マスゴミは任命責任を追及しないから
「突破力」は、まさにその通り。一方で、バックグランドに対する不安もあり…まさに「凶」か「吉」か😅
先ずマイナンバーカードを身分証明書にして義務化することだ。同時に安全性を世界一にすること。
会社もマイナンバー化し、全ての税制と国民サービスに利用。簡素化とスピードアップを実現。中間搾取企業を無くし税金の無駄を無くす。
河野氏といえば、突破力というより、ブロック力というイメージが強いです。
〝異端児〟河野氏の「突破力」にデジタル改革託す
🇨🇳とズブズブ⁉️…だ、大丈夫~かぁ。。😡🇯🇵
適材適所だとは思う。ファーウェイ製は使わんといてな。
今度は足元をすくわれるわ❗️
まあ、失敗するよ。先日、マイナポイントを登録したが、使いにくくて仕方ない。COCOAなんて使おうとも思わない。
国産、管理のサーバー作らない無理ちがう?
個人情報流出させそう・・・
テンセントやファーウェイ経由で、自民党の情報や、他国との折衝、会派の会議等 総てが中国にオンライン、ライブで流れそう!
期待は大きい。
何に異端しているのかな?
椅子にふんぞり返っての でしょ
河野太郎が「ツボ🏺に塗れた自民党をぶっ壊〜す」と言い始めたら、岸田首相はツボ被害対策を担う消費者庁を任せたことを後悔する? 河野の父洋平はかつて自民党を飛び出して新自由クラブを作った。
って、要するに、誰にも相手にされていない〇〇ということでしょ!
あのブロックを見ていれば、誰でもわかる。
確かに発言力はある。それに簡潔に説明。
ま、今度は排除されないようにね。
異端児と言えば格好いいですが、要するに恫喝しながら自分の主張をごり押ししてるだけですからね。皆その強引さを「仕事ができる」と勘違いしてるんですよ。
反原発再エネ利権なのでエネルギーでもそりゃもう酷いものです。
ブロック力は日本一
異端児ではなくて湘南の坊ちゃんのパワハラね。パワハラは上司である岸田さんの責任ですよね。世間知らずの坊ちゃんに優秀な官僚を潰さないようまもってください。
「異端児」河野氏の突破力☆

首相河野氏の
「突破力」にデジタル改革託す
中共に情報を流すシステム構築を指示し、日本端子もますます儲かるようにするのでしょう。

最悪の人事です👿
突破力で自民党を解体してくれ・・・
太郎さん、これまで何を突破して
きたんやろな?
めんどくせぇ書類のやりとりを山上徹也やりやすくしてほしいわ

たまに一つの手続きするのに何枚も同じ項目記入せなアカンみたいなのあるし
取り組みが遅い…どの口が…
逆らう奴は排除力
すでに軋轢を生みつつあるのでは。こう言う写真を見ると立体視したくなる
デジタル庁は発足から約1年たつが、取り組みのスピードが遅いと感じており、内閣改造前、周囲に「河野しかいない」と語っていた。

ただ 河野氏の総理大臣はないと
私は思っていますが。
> 実現困難といわれたワクチン接種「1日100万回」

これは防衛省が稼働してロジを支えたって話だと思うけど、こういう提灯テイストな記事をこのタイミングで書かないといけない感が謎。
「遅れている行政のオンライン化などの改革を加速するため、「異端児」とも称される河野氏の突破力に期待した」

その行政のオンライン化に中韓の企業でも平気で採用するだろう
Twitterのブロック力は高そうです。
「ブロック力」だけやで。
防衛大臣時代、ほぼ決まりかけていたイージス・アショアを独断で廃止に追い込んだ御仁。47と通底するデジタル行政をやらかして日本を売り渡す、に 100ペリカ。
信用できるものか。
デジタル庁は発足から約1年たつが、取り組みのスピードが遅いと感じており、内閣改造前、周囲に「河野しかいない」と語っていた。
突破力?ワクチン1日100万回を達成したのは菅元総理が陣頭指揮をしたからでしよ😅
何も変わんねーよ、結局理解してないバカしかいないんだから、何をどうすればいいか的確に指示が出せる台湾のオードリータン氏の様な精通してる人外部から起用しないと絶対無理、河野も本質理解してないんだからいくら喚いても意味ないよ、、>首相、〝異端児〟河野氏…
ならば、政府行政・自治体からの中韓アプリ(LINE,Zoom等)の排除。これが初端に成すべき事の筈。
IT化に高出力安定の電力は不可欠だからソーラー野郎は適任じゃない。
ワガママをいつから突破力と言うようになったんですか?
首相の中でデジタル相の重要度は高い。デジタル庁は発足から約1年たつが、取り組みのスピードが遅いと感じており、内閣改造前、周囲に「河野しかいない」と語っていた。
タイトルとURLをコピーしました