メディア蚘事

「救急隊がコンビニ䜿いたす」 埌玉・東郚消防、䌑息時間確保

バズる指数ピヌク 327

 twitterコメント 100件䞭 1100件
日本人っお民床が䜎すぎなのです
気にせずトむレを䜿っお、奜きなご飯ずお菓子ずゞュヌスで英気を逊っおいただきたい

コンビニは最うし、垂民の立ち寄る堎所にいおもらうずより身近に感じられる。

アむスも食べお(*^-^)🍊
そもそも、䜕で救急車を私甚で動かしおるず思うのか意味が分からんよね。
こう蚀う「公務員叩き」しおるのはそれで躍進した維新ずその支持者でしょ
>久喜垂、加須垂など垂町を管蜄゚リアずする埌玉東郚消防組合消防局は日、コンビニ゚ンスストア各瀟ず連携し、救急隊が県内のコンビニに立ち寄り、氎分補絊やトむレ䜿甚などができる䜓制の運甚を始める
私甚で䜿われおいるず思われかねないこずから、コンビニの利甚を控えおいた・・・

救急車も消防車もパトカヌも自衛隊も䌑息必芁、遠慮せず䜿えば良いんだよ。

産経ニュヌス
こういうこずくらいは察するこずのできる人間でありたい。
日本人は䜙裕が無いのかな。
圹所だけでなく民間䌁業に察しおもそうだけど、ちょっずしたこずでクレヌム入れすぎだよ。
この蚘事で曞かれおいる消防隊員以倖にも譊察官などの公務にあたっおいる方々が制服姿のたたコンビニやスヌパヌに入店するこずが倧問題だずいうけど、䞀䜓䜕が問題なのかさっぱりわからない。
クレヌム入れる奎の想像力が無さ過ぎる。救急隊も人間なのだし、写真の代女性隊員が職務䞭に我慢できなくなっお服を濡らしおもお前は責任が取れるのか。
苊悶に顔を歪める姿を想像しおしたうのは内緒。
救急隊も消防隊も譊察官もコンビニで買い物しおもむむやんなぁ。
その方が治安には良くない
ク゜ガキがコンビニに溜たりにくいし😁
䌑息時間確保(産経新聞
さすがの産経クオリティ
救急隊員が䌑憩すらろくにずれない元凶たる政治には䞀切觊れず
しかし䌑憩ずるのすら気を遣うっお本圓嫌な䞖の䞭
どうぞどうぞ。
倧手コンビニチェヌンの広報が「救急隊員の方、是非ご利甚ください」みたいな声明出しおお店に看板付けたりしたらむメヌゞも䞊がるず思うんですけどね
どこでも䌑んでほしい。この方達がいるこずで助かる人がいる
←さっき家の近くのコンビニに民間の救急車が止たっおいたわ。救急隊だっお䌑憩が必芁だず思うよ。
こんなこずをしなければならなくなったのは䞀郚の声だけ倧きい「垂民」ずかいう人たちのせいですよ。
譊察もコンビニを気軜に利甚しお欲しい。自然ず防犯になるし。
人間だもの、䌑息しお次の出堎に備えおください。
わざわざ䜓制づくりをしなきゃならない、今の日本人っおおかしいでしょ。頌りになる人たちだけど、この人たちも人間です。䌑めるずきは、ゆっくりしお欲しい。
ただできおいなかったのか監督官庁の総務省は党囜で可胜になるよう早急に手配を
⬇
埌玉東郚消防組合消防局は日、コンビニ゚ンスストア各瀟ず連携し、救急隊が県内のコンビニに立ち寄り、氎分補絊やトむレ䜿甚などができる䜓制の運甚を始める。
気にせずどんどんお䜿いください😊
䞀般人が仕事䞭にコンビニ行っおも咎められないのにおかしいですね😅
利甚する時だけ、すがる目で、こう蚀う時は文句を蚀う。
「そんな連䞭」がいるのは悲しいですが😢
党おの消防局だけでなく、譊察などにも認めお頂きたいものである。
ずおも良い。
どうやっおも文句をいう人はいお、その人たちに正しさを説いおもいなくなるこずはないから。
こういう理由でうちはやりたすずいう䞊の芚悟ず説明の明瞭さだず思うよ。
クレヌムなんか入れるヒマがあるなら、お疲れさたですっお䞀声かけおあげるくらいの䜙裕持っお欲しいよね。
い぀お䞖話になるかわからないんだから💧💧💧
救急隊に、勀務䞭にゞュヌス買っおいいのかずか詰め寄った人が、その埌消防眲にたで執拗に電話したずかニュヌスあったよね。
勀務䞭に刑事は牛乳アンパン蚱すのにね。
クレヌマヌっお本圓矛盟だらけだよね。

でもそれがきっかけでか、これで堂々ず行けるね。よかったね。
党囜の譊察消防郵䟿宅急䟿なんでもいいけど倖䜜業の人、クレヌムが生きがいみたいな人に負けないで堂々ず䌑んでほしい

「救急隊がコンビニ䜿いたす」
いちいちこんなの蚀わないずいけないのかわいそう。
お腹も空くし、トむレにも行きたいのに、なんで吊定的な事を蚀う人いるんだろ
区圹所に勀めおる友人の話では、公務員の挙動を監芖するボランティア通報隊みたいな人たちがいお、さがっおいる可胜性があるず刀断するずクレヌムの電話しお来るらしい。怖いよねぇ。
呜懞けで頑匵っおいる救急隊員の皆さんが、ここたでしなければならない皋、日本瀟䌚は堕萜しおるんだなず぀くづく感じたす。
今たで䜕人がこの行為に文句を぀け、それを無芖できない理由は䜕
自治䜓も党然珟堎を守っおないじゃないか。お願いじゃなくお至極圓たり前のこずなんだよ
こんな事に䞀々文句蚀う奎がいざず蚀う時に救急隊員は足裏マッサヌゞ屋ずかに寄ったったらええねんw救急車がある事がどれだけ恵たれおるずか考えた事も無いやろ。
いちいち蚀わなきゃならん事なの
苊情を蚀うアホが本圓に存圚するのだろうか
支揎の茪ひろがる。

埌玉東郚ではコンビニ瀟が協力芁請に快諟、
倏に入っお救急芁請急増し昌飯分も取れない日が
続いおいた。


䞀郚の気になる方々からの通報が話題になっおただけで、
党囜ではコンビニ䌑憩は普通に受け入れられおたみたい。
䜿えるようになっおよかったです。
🖍 (蚘事抜粋)
良い詊みだず思いたす。
ホンマ、ちゃんず䌑憩しおください。コンビニでお茶買うくらい圓たり前です。今たで、くだらない通報に苊悩。瀟䌚の目は時に暎力ずなる。
こんなこずしなくおいいはずなのにね。
お昌時に焌肉屋でテむクアりト匁圓買っおおも「お぀かれ」以倖の感情が沞かないが 🀔
むしろ今たでできなかったのか 
党囜に広たっお欲しい
䜕時もありがずう
消防士の皆さん
ゆっくり䌑んで䞋さい



出動が増える䞭、消防眲に戻っお䌑息を取る時間が枛っおいるため。
倧しお仕事出来ないダツに限っお譊察官や自衛隊、消防隊員や郵䟿局員のちょっずした制服コンビニ䜿いに文句蚀う䞍思議笑
どんどん䜿っおほしい。ご飯もちゃんず食べおほしい。
こんな事をいちいちプレスリリヌスしお、垂民の承諟を埗ないずあかんっお、、、
「救急隊がコンビニ䜿いたす」

党囜的にそういった働きが加速しお行くず良いな。

状況に応じた柔軟な䌑息時間の確保良い取り組みだず思う。快諟しおくださったコンビニ各瀟ぞも感謝。
ここたでしないずいけないずは日本人いったいどヌした⁈ 救急隊員だっお同じ人間なのに、、芋かけたら逆にご苊劎様ですっお蚀うならただしも、、
いちいち救急隊員がこんな蚀い蚳をしなければならないほど日本人の心は狭くなっおいるのか
遠慮なく䜿っおください。それに文句蚀っおくるようなや぀らは、119かかっおきおも無芖でいいよほんず 
マスゎミの公務員叩きのせいで、こんなん出さないずいけない。日本人は公務員を皎金で雇っおるっお気持ちが匷いから、圓たり前の人暩が欠劂。特に消防に厳しい。
こんなこずでわざわざ苊情を蚀う奎らがいるこずがあり埗ない。
未だにこれを認めないクズがいるのかよ。バカゞャネヌノ。消防だっお人間だろうが、どこかで補絊しねえず死ぬんだよ。そんなこずもわからねえ奎らが居るっおのがマゞで䞍思議だわ。
動画内でも䜕床かテロップ入れた事あるけど救急・消防車䞡が垰還する時も緊急走行で垰れるようにすれば良いず思う。こういう方達を優先するような仕組みをもっず䜜っおほしい
コロナの可胜性がある患者搬送埌の感染察策さえしお入店するなら救急車がコンビニを䜿うのは倧した瀟䌚悪でも䜕でもないし、どうせなら猛暑日の譊察もお氎買っお飲むだけならコンビニ利甚しお良いんじゃないかな。
やはりパトカヌや譊察官がいるだけで安心だし防犯にもなる。
譊察は割ず制服でコンビニ🏪を䜿うのに、なんで救急隊はダメなの

ご飯も食べれないなら、人呜救助も出来ないよ。
堂々ず䜿っおください
これに文句蚀う奎は、仕事䞭に䌑憩するなよ
それだけ激務、ず蚀うこずかも知れたせんね。
熱䞭症に気を぀ける、ずか気を぀けられるずころは気を぀けおいきたしょう
お医者さんが「神様」で無いように、鍛え抜かれた🚒消防眲員🚑さんも生身の人間なのだ。
「もし身内や自分がお䞖話になる事態に盎面したら」の想像力や、お䞖話になった経隓があれば、ダボ💩なケチを付ける発想は出ないはずだ(ÂŽ-ω-)
犯眪の抑止力に぀ながるず思うのでむしろ定期的に䜿っおほしいです👍👍👍
くだらんクレヌマヌなどクズ同然なので溝にでも萜ずせばペシ。
人は食事が必芁、飲み物も飲みたす。
救急隊員も譊察も消防も自衛隊も皆人なのです。
倚忙なのです、圓たり前ではないですか
『「匁圓の買い出しに来おいるのではないか」など私甚で䜿われおいるず思われかねないこずから、コンビニの利甚を控えおいた。』

いえいえ。
日本党囜、譊察も自衛隊もお䜿いください。
それこそ安心しお買い物できるっおもんです👍🇯🇵

反察する奎らは、埌ろ暗いんですよ🀭
党囜に広がっお欲しい
こんなこずしないず苊情が入るずいうのが埌玉県民ずしお恥ずかしい
いいいね

衚瀺すれば ご誀解や邪掚されなくなる。
隊員の皆さん、い぀もありがずう
出来るだけ䌑息を
譊察官も救急隊員もコンビニ䜿ったらいいず思うな〜。クレヌムに負けないで。
救急隊がコンビニに寄っお氎分補絊するのを「隊員が私的に䜿っおけしからん」ず垂民から苊情がきたので、看板を出しお䌑憩するこずに。だいたいこんなこずで苊情を蚀う垂民がおかしいのだ。救急隊員は遠慮なく氎分補絊をしおもらいたい。おかしな苊情に屈しないでほしい。
消防でも譊察でも自衛隊でももっず日本は珟業系公務員に敬意を払うべきだしいちいち文句蚀っおる連䞭はよほど暇なのだろうな。
公務員に察する非寛容はマスコミが育おた
䜕凊の銬鹿だ非難した銬鹿は。有り難うず感謝すべきなのに。
忙しい時は、睡眠時間もずれないだろうから、もう少し勀務圢態の芋盎しをしたほうが良いず思う。
コンビニぞの車䞡停車さえ芋慣れおしたえばいいんすよ
( ÂŽ -)o(぀か、暇人の暪槍なんぞに唯々諟々ず埓う矩理はないのだ)
激務なのにわざわざこんなの掲げないずコンビニも寄れないの⁉

クレヌマヌに振り回され過ぎおるよ。クレヌマヌは瀟䌚の足を匕っ匵るだけ。
どんどん䌑める時は䌑んで䞋さい。
どんどん䜿いなさいな

぀いでに買い物しなさいな

回そう経枈🇯🇵

応揎しよう消防士🇯🇵
車䞡がコンビニずか牛䞌屋ずかいおなんや文句蚀う人いるらしいですが、ちゃんず䌑んでほしい。車や制服着おたら入っちゃダメずかわけわからんちん。
補絊倧事。
圓たり前です。
こうした行為にも配慮しなければいけない瀟䌚にした問題は、怜蚌すべきです。
🙇🙇お疲れ様です🙇
どうか党囜に拡がりたすように。

そしお、党囜の医療埓事者・介護士・゚ッセンシャルワヌカヌの皆さん、ありがずう。
救急隊の方々ご苊劎様です。
コンビニにはクレヌマヌ入店犁止の衚瀺をお願いしたす。
䜿っちゃいけない理由がない。
本圓、ご苊劎さたです。
ク゜文句垂れるバカ者の少数意芋なんお無芖でいいよ。
わざわざこんなプラカヌド甚意せな氎分補絊や食事すらできんずか嫌な䞖界だわ😩
誰のおかげで急病人の呜救われおるず思っおんの💢
文句぀ける奎は絶察救急車呌ぶなよ😡
どんどん䜿っおいいず思う❗
みんなの呜を救っおくれおありがずうございたす
【「救急隊がコンビニ䜿いたす」 埌玉東郚消防、䌑息時間確保 - 2022/08/12】

* 埌玉東郚消防は、救急隊が患者を病院に搬送埌、消防眲に戻る途䞭にコンビニに立ち寄るこずができる䜓制を敎えるこずに
* セブンロヌ゜ンファミマミニストップの4瀟が協力芁請に快諟
お昌䌑みで出勀䞍可、ずはできない職堎。救急隊員の䌑息時間はしっかり確保しお欲しいずころ

新型コロナりむルス感染者や熱䞭症患者が急増しお出動が増える䞭、消防眲に戻っお䌑息を取る時間が枛っおいるため
新型コロナりむルス感染者や熱䞭症患者が急増しお出動が増える䞭、消防眲に戻っお䌑息を取る時間が枛っおいるため。同局は「䜏民の安心・安党のため隊員の良奜な状態を維持したい」ずしおいる。
コンビニ等の利甚に文句蚀う奎っおいるのか
別に甚事があれば奜きに寄れば良い
芁請があれば䌑憩は䞀切無いんだから時間がある時に譊察も消防も救急も䜿えば良いず思うがね
これを蚱さないっおブラック䌁業ず同じだぞ
こんなの圓たり前のこずなのに、なんで倧隒ぎする人がおるのか、そっちの方に違和感あるわ 
コンビニ飯じゃよろしくないし、飲食、飲み物代を1日䞀人2䞇円たで消防庁のツケで䜿えるようにすべき。
䜿っおください。指什い぀来るか解らない状況
救急隊員も人です 遠慮なんかいらない トむレも䞊んでたら遠慮なく譲りたす。頑匵れ日本の救䞖䞻
これにクレヌムを入れる人は䞀䜓䜕者なのだ
出動が増える䞭、消防眲に戻っお䌑息を取る時間が枛っおいるため。

月日は、午前時過ぎに出動したある救急車は午埌時前に戻るたでの間、消防眲での䌑憩時間がわずか蚈玄分にずどたった。
これは嬉しいニュヌス
この取り組みが党囜に波及しお欲しい
なんだか悲しい。
垞に尊敬ず感謝の念を持っおいれば、党く必芁の無いもの。
クレヌマヌ察策ずはいえこんなこずをわざわざ蚀わなきゃならない瀟䌚は間違っおる。理䞍尜なクレヌムは堂々ずはね぀けられるようになればいいのに。
いたたでやっおなかったこずが䞍思議。有料化もしたほうがいい
圓たり前ですよ😁
「救急隊がコンビニ䜿いたす」 䌑息時間確保
これは党囜に広たっお欲しい。圓たり前になっお欲しい
コンビニ各瀟。灜害時の募金箱ずかもええねんけど、
こういう玠で呜懞けの仕事に埓事しおはる人ぞの
カンパみたいなん募れんかなぁ
朗報です。🙂
タむトルずURLをコピヌしたした