メディア記事

靖国参拝、首相は適切判断 5閣僚「予定なし」明言

バズる指数ピーク 40

 twitterコメント 58件中 1~58件
高市の就任会見についての報道はここ
腰抜け野郎
いつも参拝するかどうかばかり論点になるけど、本当の問題は戦争を始めた戦争責任のある者(本人は戦地に行かない)と政策に巻き込まれて戦争に駆り出されて死んだ者が混ぜて祀られている事なんだよ
「検討使(何もしない)」・「アベノホシュモドキ」・「邪教の三下」の自民党政権に何が期待できるのだろうか…。

近年稀に見る、英霊に申し訳ない終戦の日になるのではないだろうか。
祖国のために戦死した人の参拝に行かないという元首がいるのは世界で日本だけではないのか。
との関わりなんかより
参拝を見送るってやつを大臣にするほうが問題。

って何で誰も言わないの?
そんなやつ日本の"国務大臣"をやるなよ。
靖国神社参拝してきました
過去の英雄達に感謝

参拝しないような政治家はいらない
情けないし、みっともない、ポンコツ岸田。
世界平和統一家庭連合ならいいのかな。
毎年ニュースになりますが、なぜ?
参拝が悪い事のように🙄
岸田文雄の適切な判断は全く信用できん。
適切な判断出来た試しないだろ。
靖国参拝出来ない議員は閣僚から外せよ。
中韓に忖度するな。
みんなで仲良く参拝しようぜ

あと、マスゴミがいちいちこれをニュースにするのが毎年ウザい
参拝しようと思っている人は、ごく普通かつ、堂々と参拝すべきです‼️聞こえてくる雑音は黙殺で一蹴‼️
毎年アホの一つ覚えの様に聞くクズマスコミ
売国政治家は靖国神社に参拝しなくて結構。
靖国が汚れるわ。
この靖国参拝の記事を書いているメディアのほとんどが参拝に反対のようだ。やはりマスゴミと言われるだけある。反日メディアが一目瞭然
異国を拠点とするウルトラ反日カルトと相思相愛の真性カルト政権が、靖国参拝するってよ。

保守だの右派だの自称する愛国者の輩にとっては、これほど喜ばしいことはないだろう?
お盆の度に気分悪くなる。
反日老害メディア。
天皇に任命されてるんだから、行かない方がおかしいだろ😵
何が問題なんだ?
キッシーも何もしない、ゆーことか

どのタイミングでも良いから在任中に参拝しろよ
大臣としては行かないけど、プライベートなら行くかもしれないし問題ないでしや(^。^)

ってこと??
5閣僚の名前を発表せよ😡😡😡
リンと🥦太郎は入っていそうだな😮‍💨
なんで問題視するの?
意味がわからない
高市早苗経済安全保障担当相は10日の就任会見で「プライベートなスケジュールなので、大臣会見で申し上げることではない」と説明した。←ふふっ やりますね🤣🤣
岸田が行くわけないだろ
それくらい分からないで記者やってんのか
外国のことなんか気にせずしたいときにしたらいいんじゃないかな。そもそも靖国参拝も思想·宗教の自由だろうに。
靖国参拝は普通に行けば良いと思う。
反対してる国に配慮しても何も変わらないから。
靖国参拝でギャーギャー騒いでるのマスコミと中韓と極一部の左翼くらいやろ。
これまで生きてきて靖国参拝に批判的な人に会ったことがないし、そもそも関心があまりないと思う。

この件に限らずメディアと国民の関心事やそれに対する熱量にギャップがあるように感じる。
閣僚のうち、5人が参拝予定はないと明言する一方、半数超は言及を避けた。
明言しなかった閣僚のうち、高市早苗大臣は就任会見で「プライベートなスケジュールなので、大臣会見で申し上げることではない」と説明した。
総務相や自民党政調会長在任中は参拝している。
何を以て適切としたのかは分からない。
各人の自由であると言うのは最もだが理由に中共がうるさいなどが入っていれば大問題である。
他国の戦没者慰霊に対して口を出すのは野蛮です。
靖国神社は 国際平和に反する戦争をした事の反省を明確に示す必要があると思います。
なんでこれが悪いことみたいに言われるのか疑問
国のために戦った人達が祀られてる場所に行くのが悪いって?じゃあ米大統領がアーリントン墓地に行くのも悪いだろって思うんだが、どうなんだろ
中朝韓から口出しがあっても内政干渉があったとは報じないマスコミは、靖国参拝の報道をすることで中朝韓に忖度しています。
靖国神社や全国にある護国神社は日本人として参拝するのは当然の事である何も特別な事ではない。戦争を美化するつもりはない。でも英霊の方々が護ってくれたから今ここに日本という国がある。
反日パヨクによる宗教弾圧
アカはやる事が違うのぅ
政治家の靖国参拝については好きにすればいいと思うけど、韓国のカルトとベッタリの奴らが靖国参拝して保守アピールしてるんだと分かった今流石に怒りが湧いてきた。
いつ迄つまらん事を聞く?
内政干渉?
いや内心への干渉
信教の自由への侵害だ
これが自虐史観報道のお陰様

私如きが畏れ多いが
皆が皆勇ましくって訳じゃない
殆どが心静かに御霊へご挨拶

その心は
原爆死没者慰霊碑に同じ
「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」
今年は自分、家からも近いし行くべきなのかもしれないと思っています。イヤなことが多過ぎた。
分散して参拝してくださいと靖國さんでもご案内してるので15日じゃなくてもいいんですよ。台風もありますし、行ける時にいきましょ
神社参拝を行くか行かないか、公人か私人か等聞くのも野暮だし、これこそ信仰の自由。
戦争犯罪人、A級戦犯(いわゆる)と、いつまでも言い続けるのも変。もう償ってます
ミサイル撃ち込まれても
靖国参拝はしないのね…
ヘタレだらけやもん
行くかいな😡
岸田内閣
適切判断ってなんなん?

中国の声を聞く力発揮?

8/15に行けば僕は支持します!
またこの質問なの?
いつまでこの質問続ける気?
誰に配慮する必要があるのか…
大学院生の頃交際していた東欧留学生と した時
「政治家が国のために戦った人たちに参拝しないことが不思議」
「公式参拝反対の日本人がいることが理解できない」
靖国神社を参拝するかどうか問われた高市経済安全保障担当相は、「プライベートなスケジュールなので、大臣会見で申し上げることではない」と…

プライベートと言いながらも、肩書きは◯◯大臣と書くだろう。理屈に合わん事をやるのが高市。
靖国参拝するのは日本人なら当たり前のことなんだから、メディアはいちいちニュースにするなよ。中国、韓国の顔色ばかり見てどうするの?
朝日新聞がお家芸で問題にしたもので参拝は全く問題ない。
国会議員になる条件に靖国神社参拝を入れて欲しい。
英霊の方々を裏切るような言動をするような輩は日本人ではない。
いい加減くだらない質問を
辞めろって。まあメディアが
腐ってるからしょうがないか。
媚中メディアだし。
素晴らしい事。
靖国神社を参拝するかどうか、メディアはいつまで質問するの?いい加減、馬鹿げた質問をするなよ。
行け!マジで行け!
これこそが政治と宗教の問題。中韓の対外関係の問題じゃないんだよね。もちろん、外国に配慮して参拝なんてやめてよって気持ちもあります。
の連中は参拝しないわな。⁦ ⁦
国に殉じた方へ感謝を感じていない5閣僚の名前を書いていただきたい。こんな政治家が閣僚で誰が国に殉じようなどど思いますか。国民としても平和は何ら守られていない事を露のウクライナ侵略で目覚め,無責任な閣僚にはお灸を据えるという世論にしないと。
いま日中関係は極めて悪い。ということは、首相が靖国神社を参拝する良い機会だということ。
中韓が勝手に問題にして騒いでるだけなので、当たり前のように参拝すれば良いと思う・・・
⇒参拝したければ堂々とすればいいと思うし、マスゴミもわざわざ隣国の顔色を伺うかのように報道しなくていい。公人か私人かという質問なんてどうでもいい。
中曽根康弘が中国に配慮し靖国参拝を辞めた途端に韓国まで便乗して文句を言うようになってきた
しかも朝日新聞がそれを一面で報じ話を更に大きくしたのが現在に至ってる
日本の国会議員が靖国神社に参拝できないとは情け無い
タイトルとURLをコピーしました