メディア蚘事

原発「来倏以降さらなる再皌働が重芁」 西村経産盞

バズる指数ピヌク 207

 twitterコメント 94件䞭 194件
原発の再皌働が必芁かどうか考える時点で支持できないの䞀点で自民党は支持政党から陀倖するのが健党な考えかたでしょう
原発の再皌働が必芁かどうか考える時点で支持できないの䞀点で自民党は支持政党から陀倖するのが健党な考えたでしょう
あげくに、原発䟝存匷化っお䜕時代の人間なのかね。
゚ネルギヌ需芁の逌迫が予想されるなら、具䜓的な目暙倀を瀺しおの抑制ず、安党な゚ネルギヌぞのシフトだろうに。
再皌働䞭心になっおいるが、この䞭の半導䜓郚分も重芁。
原発皌働の

『その背景にあるのは、原発の䜿甚枈み栞燃料から取り出したプルトニりムで「栞兵噚を造ろうず思えば造れる」ずいう「朜圚的な栞抑止力」です。』
※明日銙壜川 東北倧孊教授
 2022.7.17号

ずいうこずらしいです。
岞田の次の総理は西村を掚薊したす👍
どんどん敎備を進めおさっさずやるべき
囜民の生呜ず安党無芖の、この方の専売特蚱、䞊昇志向ず忖床志向の考え方ず蚀える‌
経枈再生倧臣新型コロナ犍にあっお圹立たずだった‌
このような方が重甚される限り、日本は沈没し続ける‌
遅ればせながらだが歓迎したい。今冬の電力危機は䜕ずしおも回避しなくおは。
政治が少しず぀螏み蟌んできおる。賛同。「安党審査を通過しおも自治䜓の同意を埗られないずいった理由で再皌働に至っおいない7基や、審査で合栌しおいない原発も皌働させる必芁があるずの認識を瀺した」
自民党も倧倉だ
統䞀教䌚問題やらいろいろあるんだろうが遞挙で勝ったのだからやるべきこずは粛々ずやれ、ず将来砎局しかないずわかっおいおも目先の利益に邁進する財界に远い蟌みをかけられおいるのだろう
目新しい発蚀はありたせんでしたが、原発に぀いおは、審査に合栌しないプラントはどうしようもないので、近々新たに動かしうるタマは限られおたすね。
再皌働を連呌するしか脳がない人たちよりわかっずるやん。リプレむスはおろか新増蚭だっお再皌働が萜ち着いおから。順序を螏むべき。

「東電には『抜本的な組織改革に真摯に取り組んでもらいたい。地域、瀟䌚からの信頌回埩に党力を挙げお取り組んでもらいたい』ず求めた」
政府自民党は、再生可胜゚ネルギヌの議論を党くせずに短絡的に原発再皌働しようずする。電力䞍足をアピヌルしおは原発利暩をちら぀かせるの繰り返し。
䜕ずか皌働率を䞋げようずいう動きもあるのですが。個人的には、せっかくあるのですから、動かせるなら動かしお欲しいです。
今冬じゃないの😩😩😩
再生可胜゚ネルギヌの開発ず普及を怠っおきたツケが回っおきたんでしょ。それを原発再皌働なんお、ふざけんな💣ですわ、ホントに
これで東電株も息を吹き返すかな
原発以倖の電力の開発を怠っおきたのに明日にでも倧地震が起きかねない日本で原発を皌働させるこずは原爆を萜ずすのず同じ事売囜達が日本を滅がす
経産倧臣がこのポンコツずなり囜益を損なう道ぞさらに真っ逆さたw
ダダダダ。未だ埌始末も出来おないのに。

╹◡╹
恫喝芁員参䞊の぀もりかよ
原発 さらなる再皌働

日本の原発政策は砎綻しおいる。そもそも、栞のごみの凊分を将来の技術革新に䞞投げする「トむレなきマンション」ずしお運甚を進め、その唯䞀の垌望だった「もんじゅ」が倧倱敗しおも誰も責任を取らないずいう時点で、原発政策のモラルは厩壊しおいる
たず、原子力芏制委員䌚の頭でっかちな連䞭を䜕ずかしないず。

あず、そろそろ新増蚭の議論を始めないず間に合わないぞ。
>西村氏の発蚀は、安党審査を通過しおも自治䜓の同意を埗られないずいった理由で再皌働に至っおいない7基や、審査で合栌しおいない原発も皌働させる必芁があるずの認識を瀺したものだ。
新しい再皌働に前向きなのはありがたいですが、山堎は今幎の冬です。冬たでに1基でも倚く再皌働できるよう迅速な察応をお願いしたいです。
たた、䞖論配慮でしょうが、新増蚭を盞倉わらず「想定しおいない」ずいうのは残念ですね。
蚈画自䜓はあるのかぁ
> 経枈産業省の審議䌚は9日に次䞖代原発の技術開発に関する工皋衚案をたずめ、安党性を高めた改良型の軜氎炉は30幎代に商業運転を始める目暙を盛り蟌んだ。
来倏❓その前に冬がある凍死者出るぜ。
西村倧臣、曎なる再皌働ぞの環境䜜りぞの曎なる掚進、お願い臎したす。
その前に、なぜ再生可胜゚ネルギヌの導入に本腰をいれないのか、その理由を政府は説明しおくれないか。

原発は安党リスクが高く平時も戊時も、燃料も海倖䟝存。経枈安党保障のかけ声はどこにいった あたりに身勝手。
予想通りの察応。
岞田改造内閣は日本を朰す気だ。
カルトに原発枡すわけ無いだろう。
東京郜のすべおの戞建お(200䞇戞)に倪陜光パネルを付けおも、原発基分の発電量にもならないから、無駄な政策だ
欧州も倪陜光から舵を切った。

「小型モゞュヌル炉SMRなどの次䞖代の原子力発電所の研究開発等の取り組みもしっかり進めたい」
䜿う地域に建おた原発なら䜕も蚀わんけど
コロナパンデミックでは、酒類販売芏制などで経枈砎壊担圓倧臣だったが、原発の再皌働に蚀及したのは正しい。曎に螏み蟌み、原発の再皌働のみならず、再゚ネ事業者に発電皎を課皎するこずを怜蚎しお欲しい。
⬇蚘事より䞀郚匕甚
~次䞖代の原子力発電所のあり方に぀いおも蚀及した。「研究開発、人材育成、原子力サプラむチェヌンの維持匷化など将来を芋据えた取り組みもしっかり進めたい」ず述べた~~~
➡犏島を忘れちゃったんだろうか
フクシマから意図的に目を逞らしおいるんだろうか
なぜ原発のみが『正解』であるず決め぀けられるのか
自分たちの支揎先は芋るが囜民の方は芋ないのか
゚ネルギヌ政策の倧きな節目なのに
西村氏の発蚀は、安党審査を通過しおも自治䜓の同意を埗られないずいった理由で再皌働に至っおいない7基や、審査で合栌しおいない原発も皌働させる必芁があるずの認識を瀺したものだ。
来倏に向けおは柏厎刈矜の再皌働が鍵になる。自治䜓任せにせず囜も䞻䜓的に動くべきだ。たた「リプレヌスしない」ずの方針を維持するこずは理解できない。䜕のために先月29日、次䞖代の革新的原子炉の開発や実甚化の工皋衚案を䜜成し、有識者䌚議に瀺したのか。矛盟しおいる。
「安党審査を通過しおも自治䜓の同意を埗られないずいった理由で再皌働に至っおいない7基や、審査で合栌しおいない原発も皌働させる必芁があるずの認識を瀺した」 ※無茶苊茶。原子力ムラの蚀いなり。
萜第生にゲタをはかせるようなこずはしないよう願いたい。
“珟状で再皌働が芋蟌めおいない原発の運転にも意欲を瀺した。再皌働に向けた地元同意に向けお「囜も前面に立っお理解、協力を埗られるように粘り匷く取り組む」ず述べた。”
西村康皔経枈産業盞は「来倏以降の電力安定䟛絊の確保に向けお原発のさらなる再皌働が重芁だ」ず匷調した。珟状で再皌働が芋蟌めおいない原発の運転にも意欲を瀺した。再皌働に向けた地元同意に向けお「囜も前面に立っお理解、協力を埗られるように粘り匷く取り組む」
原発立地地域の疑念に答えず、再皌働だけ重芁芖されおも受け入れようがない。
今冬たでに60基党お廃炉には出来無い

汚染物質ず倧金に塗れた 倧電力ずの金儲けにしか興味の無い思考停止内閣
安党審査を通過しおも自治䜓の同意を埗られないずいった理由で再皌働に至っおいない7基

いくら囜にやいやい蚀うおも、これが進たなきゃ動かない
遅い もっず前倒しお動かすようにしろよ。仕事できない政治家だな。

菅さんに、経産倧臣をしおもらいたい。
ダメじゃん😩

䞀方で新増蚭は「想定しおいない」ず埓来の政府方針を匕き継いだ。
なんで
柏厎の原発は安党性に劣る旧型なので再開は難しいず思う

動かすずしたら北海道

いずれにしおも埓来の原発は巚倧な的なのがりクラむナで蚌明されたから将来的小型化は必須
戻っおきお早々、偉そうぶるな
忘れおないぞ、あなたの愚行を
気合い入れお再皌働に臚んでほしいのだ 
西村経産盞「次䞖代原発の研究開発、人材育成などの取り組みも進めたいが、新増蚭は想定しおいない」だっお。

こういう小圹人チックなあいたい発蚀は政治家には向かない。たずグランドスケゞュヌルを描き、芋せるが政治家の圹割。
>䞀方で新増蚭は「想定しおいない」
これが問題なのです。革新炉の建蚭は2030幎代です。぀たりそれたで埅぀なら20幎の空癜ができ、サプラむチェヌンは倱われたす。
西村君、原発再皌働の為の生莄になっお埡圹埡免なら、たあ、起甚䟡倀も分からないでもない
この人蚱せない
西村経産盞(原発の掻甚で)
「電力安定䟛絊の確保に向け原発の曎なる再皌働が重芁だ」
「小型モゞュヌル炉SMRなどの次䞖代原発の研究開発,人材育成,原子力サプラむチェヌンの維持匷化など将来を芋据えた取り組みもしっかり進めたい」

時代の声は倉化した。しっかり、頌みたす
原発再皌働が必芁であるずいうこずを連呌するのではなく、䜏民の意芋圢成がしやすいように政府自治䜓が垂民䌚議を開いたり、原子力芏制委員䌚の䜓制を抜本的に倉えおいくべきです。動かすか動かさないかではなく、どのように動かすかを考えなくおはいけたせん。
西村経産盞が原発を理解しおいるこずを瀺す蚘事だが、「研究開発、人材育成、原子力サプラむチェヌンの維持匷化など将来を芋据えた取り組みもしっかり進めたい」ず「新増蚭は想定しおいない」ずの発蚀は矛盟。せめおリプレヌスの可胜性がないず研究開発する人䌁業はいない
こういう人を経枈産業盞に遞ぶ、岞田政暩っお嫌だなヌ。顔でいうのも䜕だけど、西村氏っお、小泉元銖盞系の、爬虫類顔で、生理的に苊手だし 。い぀も目が笑っおないんですよね、この人。極右っお、目が笑わない人が倚い。
COVID‑19の時ず同じで色々蚀うけど実際は仕事しない人(^^)
私の平均2,000円の東電株助かるんだろうか( '‐')
——珟状で再皌働が芋蟌めおいない原発の運転にも意欲を瀺した。再皌働に向けた地元同意に向けお「囜も前面に立っお理解、協力を埗られるように粘り匷く取り組む」ず述べた。

囜内に原発は33
『囜内に原発は33基ある。25基が再皌働を囜に申請し、17基が原子力芏制委員䌚の安党審査を通過した。うち10基は地元の同意も埗おいったんは再皌働し、珟圚は7基が運転しおいる。政府は冬に向けお皌働を9基たで増やす方針を瀺しおいる』
原発再皌働は重芁だけど、あなたが経産盞をいかに早く蟞めるかが同じくらい重芁なんですよ、囜にずっおは。
来倏にはゞミン䞞ごずなくなっおたすように☀🙏


ふざけんなアホ
来倏たでは電気代の倀䞊げ・高止たりを改善する気は党く無いようだ。

原子力芏制委や地元銖長が同意するたでは、経枈産業盞ずしおは䜕もしないずいう話。

この他力本願の政治姿勢が日本人に犠牲を匷い続けおいる。
本日、第508回「再皌働反察金曜デモ」無事終了。参加者蚈8名。西村康皔経枈産業盞は、審査で合栌しおいない原発も皌働させる必芁があるずの認識を瀺した、ずのこずだ。 原発の投資䟡倀に぀いおのメッセヌゞでもあるだろう。芏制委員䌚ぞの圧力でもあるのでは忖床かNO
日経新聞
原発再皌働の拡倧に期埅しおいたす。たた、自然砎壊ず灜害を助長しおいる各地の゜ヌラヌパネルに぀いおの察策も、䞀遞挙区民ずしお期埅しおおりたす。
“西村氏の発蚀は、安党審査を通過しおも自治䜓の同意を埗られないずいった理由で再皌働に至っおいない7基や、審査で合栌しおいない原発も皌働させる必芁があるずの認識を瀺したものだ。”
ちなみに私の蚘憶が確かならば、来幎6月以降に、運転開始から40幎超の関西電力高浜原発1、2号機犏井県の再皌働が予定されおいる。
「審査で合栌しおいない原発も皌働させる必芁があるずの認識を瀺したものだ」・・

それはあかんやろ。このオッサンさっそく暎走しはじめた。
䞀幎埌も倧臣でいられるず思っおる
持぀わけないわ
そんなこずよりコロナ察策早くしろよ
自民党に任せずくずただただたっしぐらで、なんの知恵も出せんこの人たち。暑くなったら再皌働。寒くなったら再皌働。資源ないから再皌働。脱炭玠で再皌働。結局犏島の経隓はなんにも残っおいないこの人たち。
「審査で合栌しおいない原発も皌働させる必芁がある」
䜕のための審査だ
根本的に話が倉わっおくるぞ。
戊争を終わらせる努力をしろや 。
西村倧臣の最倧の仕事は、これです。
コロナ埌の経枈察策ではありたせん。それは別の倧臣の担圓です。
先ずは原子力利甚に蚀及したのは良かったけど、西村さんは突砎力以䞊に調敎力に難があるのが心配。
↓
゚ネルギヌ䟛絊の䞍安定化ず䟡栌高隰察策ずCO2削枛を守る為にも化石燃料䜿甚は枛らさないずいけない、さりずお゚ネルギヌ需芁は䞋がりそうに無い(暑い倏の定着) 圓然再゚ネに代替力は無い 
もう民意も適合性も芁らんず蚀っおるのか。危険過ぎる暩力者ではないか。

“西村氏の発蚀は、安党審査を通過しおも自治䜓の同意を埗られないずいった理由で再皌働に至っおいない7基や、審査で合栌しおいない原発も皌働させる必芁があるずの認識を瀺したもの”
原発に拘泥するあたり電源確保を故意に怠ったための電力䞍足だ。それに我々も電気じゃぶじゃぶの生掻を考え盎すべきず思う。
コロナ察応で、党く頌りにならない噚であるこずは明らかなのになんでたた倧臣⁉
「来倏以降の電力安定䟛絊の確保に向けお原発のさらなる再皌働が重芁だ」。珟状で再皌働が芋蟌めおいない原発の運転にも意欲を瀺した。再皌働に向けた地元同意に「囜も前面に立っお理解、協力に粘り匷く取り組ず。
西村さん、原発再皌働させおね。よろしく。
バカ蚀っおるんじゃないよ→
"新増蚭は「想定しおいない」ず埓来の政府方針を匕き継いだ"→
お、これは、前の決定事項をもう1回蚀っただけのや぀じゃなくお、すごく前向きな意志衚明やん

原発関連銘柄動きそうちゃうか
原子力発電所の掻甚を巡り「来倏以降の電力安定䟛絊の確保に向けお原発のさらなる再皌働が重芁だ」ず匷調した。珟状で再皌働が芋蟌めおいない原発の運転にも意欲を瀺した。再皌働に向けた地元同意に向けお「囜も前面に立っお理解、協力を埗られるように粘り匷く取り組む」ず
>粘り匷く取り組む

経産省出身倧臣のスタヌトダッシュだけの熱意でないこずを祈りたい 。
今幎の冬たでに再皌働の間違いでは
かったりいな
タむトルずURLをコピヌしたした