メディア蚘事

添加物を危険芖蟲氎省のツむヌトや広報誌蚘事、指摘受け修正・削陀

バズる指数ピヌク 358

 twitterコメント 181件䞭 1100件
添加物は黒ではないけれどグレヌだよね、っおのが蟲氎省でも本音では
ぞぇ 随分ず挙動䞍審な掻動をされおいるじゃないですか。気持ち悪いので、ブロックしお差し䞊げたしょう。
たもう日本の食品添加物の酷さを認めたらどヌよ

そんな事は無い、ず時々蚀う方いるんだけど
衚蚘が日本の堎合䞀括衚蚘されおいるから、そもそも分からなくしおあるんだよね
䜕が䜿われおるか分からないものより、出来る限り安党なものを食そうずする方がいいよね🥳
暑さでみんなやられおんのか
色々闇を感じるニュヌス。
蟲林氎産省は添加物が危険だず知っおいる。ずいうか厚劎省も知っおるはずだけどね。蚀っちゃいけなかったんだね。怖い怖い。
私は味の玠を絶察に䜿わない。自然の味を麻痺させおしたいたす。
は危険です。単䞀の危険性が䜎く安党ずされおも、耇数の添加物の総量の危険性は考慮されおいたせん。ここが眠。

䜕ずか栄逊士のダフヌコメントを始め、食育たでも日本は終わっおいたす。

子どもを守る道は自分たちを守りたす。

添加物を危険芖
添加物ない安党、ではないですね
むしろ、添加物ないから安党性が䜎いこずもあり埗るのでは?!
マペネヌズも卵ず酢ず油だけで䜜らないずマペネヌズずしお認められないず蚀う。
それ以倖の物を入れるず「マペネヌズ颚」ずか「調」の調味料に。
海倖サむトで怜玢しおみなよ添加物が安心安党っお出おくるのは日本だけだよ海倖で犁止された物を日本人に䜿甚させる日本政府っお䜕なん
こういう「元々䜿えないのに䜿っおないから優良な品」っおいうのを装うのが日本は暪行しすぎなんですよ
なぜ削陀するのか
食品添加物=危険ずいうのは誀った認識。芞胜人などむンフル゚ンサヌが迷信を信じ蟌んである成分を取らないよう呌びかけるのは颚評被害を助長するのでやめおほしい。
添加物を危険芖
蟲氎省のツむヌトや広報誌蚘事、指摘受け修正・削陀
添加物。害があるならそう蚀っおほしいな🀔家族の健康を守りたくさんの思い出を぀くりたいから。
添加物が有害であるかのようなツむヌトは䞍適切だだず。有害だろうが、アホな事抜かすな。
科孊ゞャヌナリストの束氞和玀
なんだこの埡甚BBAラむタヌは
★
じじ川柳
「蟲林氎産省が食品添加物自䜓が危険かも、のツむヌトを削陀した・・!??」
ここでも怪しい安党性ず有効性の文字

食品添加物は保存料、着色料、銙料など、食品の補造過皋や加工、保存の目的で安党性ず有効性を審査し囜が認めたものが䜿われおいる
぀たりは、この商品は、矎味しかったのかな偉い人達や倖囜人が買い占めに走ったくらい

先日、近所のスヌパヌでは定番ケチャップ安くなっおたよ200円以内。^_^
蟲林氎産省公匏サむト偎のTwitter内容に問題があったずかで削陀したニュヌス。䞀般垂民偎ではないんだね。安党なものっおあるンスか無い毒撒き同士の商売瞄匵り䞻匵に過ぎない利暩争いグダグダ芋飜きたな。
最近の指定添加物のほうが安党性詊隓されおお安党。謎の茶や健康食品のほうが食経隓もないものや摂取量が倚く毒性をもたらす可胜性もあり危険な堎合がある。
『添加物』『人工』『化孊』危ないずいう思考回路の人が倚すぎお蟟易ずする。䟋えばなぜ『倩然』のグルタミン酞ナトリりムは良くお人工的に粟補した化孊調味料が危険だず思うの倩然っお䜕

添加物を危険芖蟲氎省のツむヌト指摘受け修正・削陀
食品添加物の闇、深そう (๑╹ω╹๑ )
自爆笑

食品添加物を䜿っおいないこずを消費者に蚎求する衚珟に察しお「食品添加物自䜓が危険であるずずらえかねない」ず指摘があがり、同省は12日、ツむヌトを削陀した。
ちょっず考えすぎな気もしたす。そもそも、人間の䜓はそこたでダワでもありたせん。
うっかり八兵衛かっ
ずあるプラむベむトブランドのトマトケチャップが凄く矎味しくお、気に入っおいたけど、

これっお䜕か色々入っおいお、
以降、買うのをやめた。
やれやれ 😥
どこで線匕きをするかだね
「添加物を危険芖」は誀情報

添加物はできるだけ取らない方が良いに決たっおいるのに、本圓のこずを蚀っおはいけないような颚朮を創るのは、むルミナティの掗脳です。

添加物を䞀切䜿甚しおいない粉末ダシ『だし&栄逊スヌプ』
こういうのが蟲林氎産事業やっおんだからそりゃ発展しないよなぁ
そりゃ入っおない方が良いでしょう🀔

正盎な投皿に察しおクレヌムを入れる関連事業者は添加物を入れる方が身䜓に奜圱響なのだ、
ず説明できるの

枛らす努力しお消費者に蚎求しおほしいものだ。
無政府が認めたものには疑問がありたす‌
添加物の危険床を決めおいる日本囜の基準を問題芖せずに、添加物が危険ず思われるず危険なものでも䜿えなくなるから削陀しろっおクレヌム入れる奎っお、自分の事しか考えおいない売囜奎だね
担圓者が無知すぎるよなぁ💔くら寿叞ずか看板にでかでか曞いおおアホ䞞出しだなぁっお。たぁ、それを目圓おでどれだけの無知な客が集たっおるかわからんけど。
政治家は添加物業者から献金されおるし、蟲氎省の官僚は添加物業者ぞ倩䞋りしたいから、マズむよな。
『安党性ず有効性を審査し囜が認めたものが䜿われおいる』
↑でも海倖では芏制されおる物も倚い。添加物党おを吊定はしないけどゆるすぎではず最近思う。
添加物が入っおるず消化に悪いし無い方が安心っおのは圓然だず思うけどね。消す必芁ないのに添加物団䜓からの圧力かな
添加物の問題遞択肢を消費者に䞎えたらいいのに、囜が認めおいお安党なんだから無添加衚瀺犁止なんかっおいう意味䞍明な芏制するからややこしい。
囜が認めたものが、たずもであった詊しがない🀭
安党は科孊・安心は非科孊ずはいえ、監督省庁がこれは酷い。
ケチャップで、そんな隒動が起こっおたのか。
カゎメのケチャップも「トマト茞入又は囜産未満、糖類砂糖・ぶどう糖果糖液糖、ぶどう糖、醞造酢、食塩、たたねぎ、銙蟛料」
だから特に倉なもんは入っおないよ
いや添加物は危険だから😣
あい぀らにに屈しちゃダメ
某挫画教の信者はどこにでもいるモンだねぇw
2022. 8.12
も〜ね〜添加物に甘すぎるず思うの日本は
単なる揚げ足取り
コメント欄芋るず添加物は長期的に摂取するず問題ずかあるけど、今の芪䞖代でも既に食品添加物が䜿われた食べ物を子䟛の頃から食べおるでしょ
その䞖代がどれだけ圱響を受けたか
考えるたでもないず思うが
添加物は安党であるこずが前提で䜿甚が蚱されおいる。

消費者はその蚀葉を受け入れおいる。

子䟛は瀟䌚の知識ず経隓ずで守られおいる。
【蟲氎省自身が認めた】
Twitter で囜産のトマトケチャップ商品の玹介で「銙蟛料を控え添加物を䜿甚しない、子䟛でも安心しお食べられるケチャップ」ず投皿した暡様。埌に問題ありず削陀。

朜圚的には蟲氎省も添加物の䜿甚は吊定的だず読み取れる🀔
蟲氎省が、食品添加物を管理し、安党性を広報する厚劎省に喧嘩を売るずいう酷い案件ですね。この間「無添加ずいう根拠のない衚瀺を止めるよう」蚀ったばかりなのに。
食品添加物は保存料、着色料、銙料など、食品の補造過皋や加工、保存の目的で䜿甚されるもので、安党性ず有効性を審査し囜が認めたものが䜿われおいる。
このツむヌトした蟲氎省の方、いたっお普通の感芚をお持ちかず。

食品添加物の怖さは今すぐには死なないず蚀う事。末代たで圱響したす。
添加物を危険芖?蟲氎省のツむヌトや広報誌蚘事,指摘受け修正・削陀→それより,添加物の基準を芋盎ししお身䜓に悪いものを食べなくお枈むようにしお欲しい。日本は基準ひく過ぎる
おっずっず 😚
昚日おいしいパン買ったからケチャップ、今から䜜っおみようず思いたす
ケチャップや゜ヌス類は、そもそも着色料や保存料犁止なんだよな。
日本がどれだけ添加物だらけの囜か、他の倖囜は、なぜ添加物を䜿甚しないのか、なぜ添加物に芏制がかかっおいるのか、、
自分で調べたら分かるこずですね。
ケチャップはデルモンテ、マペネヌズはキナヌピヌっお決めおたす☺
添加物を加えるこずで安党性が向䞊するこずがあるし、添加物が入っおいおも普通に摂取しおいるぶんには無害なこずもある。消費者偎もしっかり孊んでいかないずいけない。
添加物が有害であるかのようで䞍適切、蟲林氎産省が添加物は子䟛に安心しお食べさせられないず蚀っおいる様だず蚀った反応が寄せられた
↑
は?有害やろ。
子䟛には出来るだけ食べさせたくないのが心情や。
䜓には保存料なしが良いずしおも、腐っおしたえば食べられない。
これのどこが悪いのでしょう日本は本気に食品添加物の事を真面目に考えるべきです。䜕が原因かわかりたせんけど知り合いずかいきなり末期癌で次の週には亡くなった方ずかいるし 
こういう指摘にはすぐ察応するんですね(Ž・ω・)

蟲林氎産省🍅「添加物を䜿甚しない、子䟛でも安心しお食べられるケチャップを䜜りたいずいう想いで䜜られたそうです」ず投皿→

ツむッタラヌ📱「添加物は子䟛に安心しお食べさせられないず蚀っおいるようだ」→投皿削陀
添加物に限らず、囜が認めたから倧䞈倫・・・ではないこずはもうね。この瀟䌚の姿はその珟れず蚀えるわけだから・・・
添加物は危険っお。䞻語が倧きすぎるのよ。ビタミンCやク゚ン酞、乳酞なんかも添加物。医薬品なんおモノにもよるけど、薬効成分は僅かな量で錠剀の8割は添加物。ちなみにカフェむンも食品添加物。安党かどうかは量的な問題。
実際に「ずいう想いで䜜られた」のは事実だろうから、この蚘事の問題は案倖難しいず思う。よほど詳しいメディアでないずチェックできない。たあ蟲氎省だから知っおろよっお話だけど
この芏制、本件で初めお知ったが、これたで無添加で䟡倀だしおいた補品はどうしおるんだろ
いや、添加物を䜿甚しないものの方が、子䟛に安心しお食べさせるこずができるのは事実なのに。添加物を危険芖するのは圓たり前でしょう。
盞倉わらず無胜な蟲氎省
削陀する必芁はないでしょ。。身䜓により良いものを広めおほしい。
あらら、、、ボロっおや぀ね
たっ、ええんちゃう

閑人なボロを蚀っおないだけたしちゃう
遺䌝子組み換えずか
遺䌝子組換えずか

たぁ、遺䌝子組み換えずかね
これからのトマトはそうだもんね
䞊玚囜民は無添加やったり
無添加やし

無添加だわな
他の先進囜は枛っおいるのに、日本だけ、なぜぐんぐんガン倧囜になっおるのか。䞍思議じゃありたせん

ワクチンもマスクも消毒も真面目に頑匵っおるのに・・・の仕組み・構造ず、ちょっず䌌おる気がしおいたす。
ほえ
添加物なんお無いに越したこずないでしょ
䞭の人も倧倉だ。
頭おかしい業者め滅びろマゞで。1郚に危険な添加物あるのは事実だろうが。

EUず比べおどれだけ芏制が緩いず思っおる🀔

トランス脂肪酞ずか先進囜で芏制しおないの日本だけだからね( ꒪⌓꒪Ⅲ)
そりゃ添加物なんお極力ない方がいいでしょう。原材料のずころで必ずチェックしたす。䜕がどの皋床健康に圱響あるのかないのか基本あるず思っおるが情報が少ないのが問題。
ケチ぀ける
蟲氎省も぀い本音が・・・
添加物䞀品が基準以䞋でも他の食品ず足せば・・・基準あくたでこの䞀品だけ食べおいる間はセヌフ。
——トマトケチャップは、食品衚瀺法に基づく食品衚瀺基準で、保存料ず着色料は䜿えないず定められおいる。

食品安党の問題に詳しい科孊ゞャヌナリストの束氞和玀さんは「食品添加物
厚劎省は延々ず嘘を垂れ流しおたすけど。
「食品添加物自䜓が危険であるずずらえかねない」ずいう指摘ではなく、「無添加が安心であるずずらえかねない」こずを指摘するべきだず思いたすね 

#
担圓者は善意だったろうず思うし、蚀いたいこずは分かるのだけれども、先人達の䜕十幎もの知恵のずデヌタの積み重ねを吊定しおいるず捉えられかねないから。

組織ずしおはアカンよ。

担圓が投皿する前に、先茩や䞭間管理職がチェックしお差し䞊げおください

添加物は危険?
トマトケチャップ䜜った埌にこれ芋おしたうわたしwwww
トマト2キロ䜿ったのにグツグツ炊いおる内にメッチャ量枛ったし(ヌヌ;)でも買うより手䜜りの方が良いよね!
添加物が危険なのは自明
オヌガニック食品を食べたしょう✚
削陀する必芁はないず。
いろいろ倧倉ですなぁ:
添加物や保存料たで曞けば
ずたずの旚味だけず䌝わっただろう
補造業のケミカル信者は過剰な反応する時期だけに倧倉だ
぀い本音が挏れた時ほど真意が䌝わるものっお無いず思う。
気づきおるなら危険っお認めればいいたけじゃん。
最近、私より若い20代40代の人に癌闘病する人が倚いこずに危機感を持っおいお、食品に限らず生掻党おに発がん性物質が倚いのかな
添加物は危険よ🀐
囜を叞る政治家が、囜民を掗脳しおだたす韓囜カルト教団ず䞀䜓化しおいるような囜で、囜民は䞀䜓䜕を信じられるずいうのか

添加物䞍䜿甚で䜕が悪いのか

もう囜民を欺すのはやめよ
フツヌに考えお は危険でしょ

添加物は危険? が投皿削陀
「銙蟛料を控え添加物を䜿甚しない、子䟛でも安心しお食べられるケチャップ」
添加物は危険。間違いじゃない。
囜が審査しお安党性を評䟡しおるから 信じられない😅
⚠なに隠そうずしおるんですか😔⚠
食品添加物を䜿っおいないこずを消費者に蚎求する衚珟に察しお「食品添加物自䜓が危険であるずずらえかねない」ず指摘があがり、同省は12日、ツむヌトを削陀した。
日本政府が囜民の健康に無頓着であるこずは呚知だず思いたいが、囜民の無関心で問題芖されない。珟政府がどれほど酷いかは新型コロナの察応をみおたら明癜だ。食品の安党性信じおるの
日本は欧米ず比范しお、䜿甚出来る添加物が倚いこずはあたり知られおいない 
結構リスク高いのが平気で添加されおたすよ 🀔
残留蟲薬の基準の甘さは、海倖から驚かれるほど。それでも安党ず蚀い切る蟲氎省の蚀葉を信甚するこずはできない。TPPの勉匷をしおいお、完党に芋方が倉わりたしたね。
危険なのは事実です。しかも、消すっおこずは 。
おや🀔
タむトルずURLをコピヌしたした