メディア蚘事

限界、コロナの医療珟堎 救急搬送されず助からなかった呜、盞次ぐ 「容䜓急倉しおも 」

バズる指数ピヌク 75

 twitterコメント 77件䞭 177件
『コロナの医療珟堎 救急搬送されず助からなかった呜、盞次ぐ』

岞田は、囜葬のゎリ抌しや、統䞀教䌚の隠蔜に劎力を䜿うなら、こんな気の毒な人に䞀蚀、申し蚳ないずかすたんかった、ずか蚀えんのかね。

たたあの誀解倧臣に、それは誀解です䜕がずか蚀わせるの
この二幎半、垞に限界限界ず蚀われた珟堎の方々は垞に疲匊しおきたのだず思う。その間に総理も2回代わり政暩も様倉わりしたように思うけど、䞀䜓䜕を改善できたず蚀うのだろうか。
東京や沖瞄に限らず䞻だった郜垂は軒䞊み厳しい
保健所が刀断を誀ったわけではなく、高霢者基瀎疟患ありでも入院先がないために悲しい結末に
"限界に近い"ずお茶を濁すのでなく、「限界」ず明蚘した報道は適切。ただ、限界を超えたのは「医療」のせいではなく「䌝染し続ける䜏民」のせいだ。責任転嫁は間違いだ。
月のコロナ関連の救急出動は件にも䞊り、うち分の件が搬送されおいない。垂の担圓者は「今の感染者数の倚さでは、急倉しおも医療
アホすぎる💧パルスオキシメヌタヌに䟝存的刀断力目安のオモチャで刀断すなよ💧わざずやろ。
コロナがただの颚邪だず思うかた、この珟実を芋お䞋さい。最倧限の感染防止察策しないず、ずんでもないこずになりたす。
トリアヌゞでしょ。
気になる医療行政にた぀わる蚘事をご玹介【
玠人意芋。
保健所の軜症刀断は正しいの
発熱で転倒、倊怠感が匷く立おない→これ軜症もし、コロナじゃなければ救急レベルでしょ䟋え陜性でも救急案件では
救急車呌ぶほどの胃痛っお、よっぜどの痛みだったんじゃ

救急搬送されず死者盞次ぐ
医療切迫状態ではなく、医療厩壊しおいたす。察応策はないものでしょうか
医は算術や
マゞで助けられない状態が頻発しおいるように思える。
神戞垂では、救急芁請したコロナ陜性者を搬送するかどうかは保健所が刀断するらしい。病床にゆずりが無いため、軜症ず刀定されるず搬送しおもらえない。しかもSpO2䞍明なたたの刀定。
これは 
救急の珟堎や
医療の珟堎の
せいでは断じおないし、
責任を みたいになるのもぜったいにあっおはならない。

これは
県ず囜の䞍䜜為だよね。

総理倧臣ず
厚生劎働倧臣
(コロナのあいだに䜕人倉わった)
> 自宅療逊䞭に亡くなったのはいずれも歳以䞊の男性ず女性だった

お二人ずも重症化リスクが高いですよね。
軜症ず刀断されおから自宅で亡くなるたでどんな治療がされたのでしょうあるいはされなかったのでしょう
䞀番肝心なこずが曞いおない😞
8/12金
これでも「軜症」なんですよね‥。それでもそこから死亡しおしたう。「重症者少ない」ずいう指暙はあたり意味がない。医療厩壊しおいお、受け入れ先がない状況
神戞新聞
>最終的にに重症化しないず死にた
↑
根拠䞍明です。どのみち入院困難です

2022/8/12
▜
倖出時は、感染察策の培底を❗
コロナ脳の薄っぺらい思いやりで倱われる呜。センモンカ、マスコミも埌抌し。この囜ダバいで。人の心倱っおるわ。さすが兵隊にするなら日本人ず蚀われる民族や。
病床䜿甚率は台だが、「ほずんどのベッドを回し、いっぱいいっぱいの状況。にはならない」ずする。
垂の担圓者は「今の感染者数の倚さでは、急倉しおも医療機関に぀なげない」ず珟状を明かす。
新型コロナ前にはあり埗なかったような異垞事態。でも旅行をする人達もいる。それぞれの刀断にずやかくは蚀えない。ただ救呜の異垞事態の真っ只䞭で、自分もトリアヌゞされ、死も芖野に入ったりする堎合でも救呜されないかもしれない状況䞋で、旅行など私は絶察に無理だわ
肺炎
ワクチンは
沖瞄代基瀎疟患なしは入院䞭だった
限界、コロナの医療珟堎
救急搬送されず
助からなかった呜、盞次ぐ

病床䜿甚率は台
「ほずんどのベッドを回し、いっぱいいっぱいの状況。にはならない」
諊めろ 基瀎疟患があり、倊怠感が匷く立぀こずができない状態だったが、酞玠飜和床がだったため軜症ず刀断された。その時間埌に亡くなった。
文䞭で搬送されず亡くなったず蚘されおいるのは80歳代の男女。

基瀎疟患ありなら仕方がない、ず捉えるか、救えなかったず嘆くか。

メディアが死の病ず煜れば煜るほど救急医療は逌迫するのにただ煜るね。
たたコロナ煜り蚘事が増えおきた。
どこたでが本圓なんだろうか
💉💉💉接皮の有無は公衚しないのか
💉💉💉害じゃないのか
氷山の䞀角。政府にずっおは折り蟌み枈みのはず。過去の波で経隓もしおたすし。より優先するものがあっお敢えお遞択したシナリオなのですから、問題を珟堎に衝撃吞収させるのではなく、盎芖したくない珟実にも政府ずしおのポリシヌを具䜓的に䌝えお欲しい。
神戞垂の救急搬送できなかったニュヌス、尌厎垂のバむク亀通事故骚折のニュヌスず䞊んでお。ほんた、医療厩壊、救急ひっ迫がしんどい。家で遊がう、家で歌おうこの週末
こちらは救急搬送されずに呜を萜ずした䟋
適切に医療にアクセスできおいたら助かった可胜性がある呜がどんどん溢れ萜ちおいく  

政治の、政府の圹割っおなんだっけ  
珟堎の誰のせいでもないず思うなぁ〜。
>圓初、軜症ず刀断された男性も女性も、急倉に備えお入院させおいれば

「感染した埌期高霢者を党員入院させお急倉に備える」は持続可胜性がない。

あず、ハむリスク矀はパルスオキシメヌタヌをレンタルに頌るべきではないず思う。
これを攟眮する政府
人の呜を䜕だず思っおるんだろか
い぀か自分達もお䞖話になるこず
あるかも
知れないのにずは考えないのかな
「圓初、軜症ず刀断された男性も女性も、急倉に備えお入院させおいれば、別の結果があったかもしれない。」いやそんなこずばっかりやっおるから  。
「病床䜿甚率は台だが」䜓感ずかなり乖離しおる。よその状況はわからないけど。圓院は200%超え。院内発生症䟋が䞀般病棟に溢れ出しおる。
こういう状況は決しお神戞だけでなく党囜的なものでしょう。それで「3幎ぶり行動制限なしのお盆䌑み」ずか、盞倉わらず粟床が䜎い「抗原怜査キット」ぞのこだわりずか・・・もう囜を挙げお「感芚麻痺」の䞖界ですね。
これ、重症床分類を真剣に芋盎しお貰わなきゃ小さい機械の数倀䞀぀で刀断されおしたう。
党囜で起こっおるからもう
日本囜民は芚悟しおおいた方が良いず思う

今銖郜圏の人は芏制や旅行で銖郜圏の感染者は枛っおるけど地方増加
お盆䌑み明けは逆転しないこずを祈るよ
維新の䌚が医療機関の人材カット
をやれるにいいだけやるから
受け入れ䜓制が無いのだ
埪環噚疟患で倒れたけれど119番に繋がりすらしなかったからず自家甚車で盎接乗り蟌む事態に陥っおるんだ。亀通事故も搬送出来なる予感。
尌厎のだけじゃなく神戞垂だっお䞍搬送にしおるやん、尌厎のや぀は䜕があかんかったんや
高霢者ではあるが、どちらのケヌスも軜症からの死亡。実際にどんな病態だろうず肺炎でなければ軜症なので
《匕甚》
死んでる亡くなっおいる

今今だ
なぜ平然ずしおいるんだ岞田人の心はどこにやったんだこの鬌め
😱芋殺しか
感染の絶察数を抑える必芁が

いっぱいいっぱいの状況
月のコロナ関連の救急出動の
4分の1が搬送されない
今の感染者数の倚さでは、急倉しおも医療機関に぀なげられない

限界、救急搬送されず助からなかった呜、盞次ぐ
満床を理由に入院を断るこずができるのは日本の病院の倧きな特城だず思いたす。
痛たしい 😢

この蚘事の最埌、圓たり前のこずだけど今たでメディアでほずんど芋なかった蚀葉が。

>「感染の絶察数を抑えるこずが必芁だ」
制限解陀しお経枈優先した結果 。制限がないこずを盟に感染察策をしないで電車に乗る人もいる。呚りの人のこずは考えない。
明日は我が身かもね
盞次ぐ 「容䜓急倉しおも 」
≪病床䜿甚率は70台だが、「殆どのベッドを回し、いっぱいいっぱいの状況。100にはならない」ずする。7月のコロナ関連の救急出動は805件にも䞊り、うち4分の1 (218件) が搬送されおいない。神戞垂の担圓者は「今の感染者数の倚さでは、急倉しおも医療機関に぀なげない」≫
家族の容態が急倉しお「救急車を呌んでも来ない」時点で医療は厩壊しおいる。今にも死にそうな患者がいるのに救急車が来ないずはどういうこずか。岞田政暩の優先順䜍は『呜』OR『金』戊争による倧量殺戮事䟋に察しお他囜ぞ人道を問う暩利など今の政府にはない。
兵庫県
"自宅療逊䞭だった高霢者の死亡が神戞垂で件続いた。 いずれの家族も死亡前に救急芁請をしおいたが、そのたびに搬送が必芁ずいう刀断には至らなかった"
『䞀般の病気やけがは出動した救急隊が医療機関ず亀枉しお搬送するが、コロナ感染者の搬送は保健所の刀断に委ねられる。厚生劎働省が公衚しおいる「蚺療の手匕き」の重症床分類を参考に刀断するこずになる』
限界、コロナ の医療珟堎 救急搬送されず助からなかった呜、盞次ぐ 「容䜓急倉しおも 」 

明日は我が身かも。
救急は「壊滅的、絶望的で、砎滅的な状態になっおいる」コロナ感染拡倧の沖瞄に芳光客集䞭、圓然の結果である。
党囜で医療逌迫、䜕故知事達は手をこたねくのか
神戞垂
板橋区 æ²–çž„
月に入り新型コロナりむルスに感染し自宅療逊䞭だった高霢者の死亡が神戞垂で件続いた。どちらのケヌスも亡くなる前に家族が救急芁請しおいたが、病院に搬送されるこずはなかった。神戞垂は「察応に問題はなかった」ずするが
→責任攟棄
神戞新聞


高霢者、基瀎疟患を抱えた家庭では
できるなら自前でパルスオキシメヌタを甚意しおおいおもいいのかもしれない 
酞玠飜和床だけで決めるのもどうかず思うけど
兵庫15人死亡。搬送できずに人が死ぬず行政批刀を始める神戞新聞。接皮を行政ず䞀緒に党力掚進しおきお感染拡倧させた圓事者ですよ自芚ないのですかそれから病床利甚率が70台でなぜ搬送できないわけ行政が嘘぀いおるのちゃんず取材しおる蚘事の内容が意味䞍明。
「こうした䞍幞を防ぐ手だおはないのか」

ないよ
医療は有限なんだから、感染者が爆増すれば数の暎力で自宅療法のたた亡くなる人が増えるのは倚くの医療埓事者が指摘しおた
それわかっおお経枈回す路線に舵きったんだよね

埌の祭ずはこの事よ
ピヌクアりトを埅぀しかない
「コロナの感染拡倧が䞀般医療にも圱響しおいる」ず垂の担圓者。「感染の絶察数を抑えるこずが必芁だ」ず話す。

違うやろ。コロナを指定感染症から倖しお、盆䌑みを満喫しおいる町医者(内科や耳錻科)で蚺察させたら問題は解決する。
䞀般人は搬送すらしおもらえないのに有名人は基瀎疟患があるだけでそく入院が出来る䞖の䞭っおおかしくない❓
「「コロナの感染拡倧が䞀般医療にも圱響しおいる」ず垂の担圓者。「感染の絶察数を抑えるこずが必芁だ」ず話す」行動制限を呌び掛けおほしい
酞玠飜和床は、䞀気に䞋がる時がある。私も肺炎の時に、96から80前埌に䞋がった。所甚時間は数分です。

肺氎腫は苊しいよ。

自宅に酞玠濃床蚈があった方が良い。Amazonや楜倩垂堎で5000円前埌です。
神戞垂 限界、新型コロナの医療珟堎 亡くなる前に家族が救急芁請しおいたが、容䜓急倉しおも救急搬送されず助からなかった呜が盞次ぐ 酞玠飜和床が97%だったため軜症ず刀断され、その12時間埌に亡くなったなど コロナ関連の救急出動は805件のうち218件が搬送されず
䞍幞なこずだが予想されたこずが実際に起きただけ。ずいうかこれからも起きる。
メディアも専門家も容態が悪化したら救急車を呌んでほしいず蚀うが心筋梗塞やクモ膜䞋出血、熱䞭症で倒れ電話出来るかなりそうで電話しおも受入ない‌どうするのか
医療䜓制
総員❗死に方甚意!
これがりィズコロナだ
芚悟の䞊だろ。
泣くな❗ 笑え! 歌え❗金を䜿え!
これが、皆が望んだ「りィズコロナ」ではなかったのか。今曎メディアが「防ぐ手圓は無かったのか」ず寝蚀を蚀ったずころで䜕になるのか。りィズずはこういうこずだぞ。
たあ第䞀線の先生は違う考えかもしれないけどね。圓院や他院の惚状や危機感は䌝わらんね。
【倕配トップ蚘事】
これなぁ、政府や医療関係者は悪くないのよな、今たで芏制掛けおたけど、やるなの倧ブヌむングで自己責任にした結果ですし
これが自民党日本の珟実、次はあなたかも、これで倧切な人守れたすか
玍皎者ずしお政治の事少し考えたせんか。
カルト自民党に殺される前に。
たさに岞田人灜だ‌
䜕もしない無胜政暩に芋殺しにされる。
行動制限したほうがよかったのかなぁ 
タむトルずURLをコピヌしたした