メディア記事

総務政務官には杉田水脈氏…岸田総理が副大臣・政務官を決定、“旧統一教会との関係見直しを了承した人のみ任命“

バズる指数ピーク 1,214

 twitterコメント 555件中 1~100件
旧統一と関係があってなお、どんな能力や政策を評価してこの差別主義者を政務官に選んだの?→
旧統一教会と関係無いと真向否定していながら、関係していたとはこんな大嘘憑きな人が政務官をやって良いのか、嘘を付きは絶対アウト
差別発言をしてきた議員を、このポストに任命するのはどうなんだ?
この人事だと、反カルト法は不可能だと思う。

自民党が完全に汚染されていて、全く関与していない議員がほぼいないのが実態なんだろうね。

日本会議や神道政治連盟、旧統一教会…

次の衆議院選挙で動かすには世論が追求し続けるしかないと思う。
どこが?
この人権侵害な発言しかしない男尊女卑の人、「アベと共に去りぬ」じゃなかったんですか⁈
の 関連団体にて 7
まで🏺主催でやってんじゃねえか
8
こんなのを起用する の極端な さが浮き彫りになったな
10
新潮 45に寄稿したLGBT差別の記事が問題になり、記者からの質問から携帯電話で会話しながら逃げ回る姿を記憶している人も少なくないと思う。その後ネットで一方的に釈明するだけの政治家の説明責任を果たさない差別主義者が政務官。
世も末だ!
「大きくなった油田の火事はニトロで派手に吹き消すそうじゃないか…」(AKIRA/金田の台詞)
生産性発言でおなじみ、しかも統一協会にも関係している杉田水脈氏の政務官起用。岸田首相は宏池会出身、被爆地広島出身の総理大臣としてわずかな期待をしたものの、実は安倍政権以上に危険かもという気がしてきました。
ギャグ?
これで霧が晴れるようにハッキリした。岸田さんはダメだと。今更かもだが。男女平等は妄想だという思想を支持する政府です、と国際社会にも宣言するのね。女性の人権を犠牲にして得るものがあるという計算をしたのね。最悪だな。
「女性はいくらでも嘘をつく」の野郎が
こんな重用されていいのかよ!
統一教会ともお友達みてぇしよぅ!
岸田首相に耳には、どんな声が聞こえてるのかね😓
関係見直しするとは言ったが脱会するとは言ってない
そんな感じでヘラヘラ居直りになるのでは
反社カルトからの出向なのだろうか
『統一教会との関係見直します』と言うだけで政務官とは,さすが人災の宝庫自民党.からっ岸田メ内閣.
女性はいくらでもウソを‥‥他には驚くが!
“いよいよの‥枯渇の水脈”
オランウータンに総務政務官やらせた方がマシ?
杉田水脈を要職につけたこの人事を見るだけでも、岸田首相がどういう志向を持った人物であるかがわかる。ひょっとして、安倍さんよりひどいのではないか?
何故にレイシストを選ぶ⁇
ご尊顔を拝見すれば、どうもネジが
3本少ないか、緩んでいる様にしか
見えません。筆者自称骨相学者と昔
ゆって居りました

これが要職につく時代! 日本はよほどの人材難ですなあ。
結局、ジミンは、いつもおなじ。
岸田内閣の人事は、依然として旧統一教会の大きな影響力が内閣にあることをを示している
>旧統一教会との関係について、見直しを了承した人のみ任命したという。

具体的には何をどうするんでしょうかね?これも老害仕草なんですよね。
その理屈だと刑務所で囚人が「犯罪を起こさない」と了承したら釈放できるな。
Terrilble★★★
政府の主要ポストに任命される倫理基準が低すぎて、なぜ日本はまだG7のメンバー国でいられるのだろう。
高濃度汚染の水脈が日本を汚染し続ける由々しき問題。
選挙区有権者の投票責任も問いたい思いだ。
なんそれって100回いいたい。
>「今後の関係を見直すことを求め了承した人のみを任命した」

見直すとは”改めて検討する”ってことで、”切る”という意味ではないですからねぇ😩
「LGBTQ当事者は生産性がない」
「だったら結婚しなくていい」
「女性はいくらでも嘘をつける」
民意を踏みつけ、心無い暴言を吐きまくる人を起用する岸田首相も同罪。
「旧統一教会との関係には気をつけるよーに」
「わかりました~」
改造すらなってない岸田(新)内閣。
呪い、でしょうか
高市早苗と杉田水脈と片山さつきはビジネスネトウヨオバさん(*^o^*)
岸田ァ 生産できたらエエのんかあ?🥰

,
岸田ァ 生産できたらエエのんかあ?

.
岸田ァ 生産できたらエエのんかあ?

,
岸田ァ 生産できたらエエのんかあ?
どんな「聞く力」を発揮したらこの人を任命しちゃうんでしょうか?
はっきり言って、自民党の中でも最もアウトな差別者。未だに議員を続けていること事態ありえないのに。あの安倍(とその次に一瞬だけいた人)でさえしなかった任命をした岸田、最低。 総務政務官には杉田水脈…岸田総理が政務官を決定
この人事は岸田総理も統一教会側と公に認めたようなもの。

最早政権崩壊へのテロ行為に等しい。
この人だけはダメでしょう❗️統一教会との関連もそうだけど、その前に人としてどうよ?というレベル😠💢
今後も濃いお付き合いを続ける、と言って外された人はいないのだろうか。
素晴らしい!!
猪八戒の時はどうしてくれようかと思ったけど、杉田議員をこんな重要なポストにつけるなら支持します!
杉田水脈氏の総務政務官起用に⁉️🙄
旧統一教会が「一刻も早く関係を断つべき政治家」リストを作ったらトップ当選確実😭
表向き???本当に関わりなくなるのか?
不透明感
地に落ちてなお血に潜り地をえぐるような人事。
語るに落ち果てる。
>統一教会より保守的すぎる思想を持った危ない人って印象なんだけどな。まあ、政務官は当選回数で任命が決まるからな。
"同性愛の子どもは普通の子どもに比べて自殺率が6倍高い 生産性がない同性愛の人たち 女性はいくらでも嘘をつける"と言ってた人が政務官に??世も末だな。
【統一教会と安倍晋三】

岸田文雄は
完全に国民を愚弄している

統一教会の問題を
本当に反省するならば
杉田水脈は
一番、入閣してはいけない人物

それでも自民党に投票し続ける
愚民が多いから好き勝手される

総務政務官には杉田水脈氏
岸田総理が副大臣・政務官を決定
リベラル野党が統一教会問題ばかりに集中するから、政権側もリベラルのお望み通りに、統一教会と縁切れる人を採用したということ。
これで岸田改造内閣は壺内閣であることが決定的となった。
贖罪の意味を込めて大臣全員で壺被害者救済基金でも作ったらいかがか。
あんたら壺のおかげでいいめを見てきたんだろう。
総務政務官には杉田水脈氏…
ソース
杉田水脈議員、総務政務官就任。活躍に期待します。
これこそオープンレター案件では?
マスゴミ主導のネガキャンで叩かれたが、彼女の信念は評価すべき。
評価すべき。
何をどうしたら、今こんな人事になるのか。
岸田首相が臨時閣議で総務政務官には杉田水脈氏を起用した。これは評価できる。
杉田水脈氏は反日勢力の人からは嫌われ、切取り偏向印象操作でメディアリンチに遭遇しているが、毅然と対応している。
日本国民の生命・財産を護る事に尽力して下さる議員で、期待している。
私は、はっきり言って、杉田水脈さんは嫌いじゃないぞ。
政治的信条に問題はあるだろうが、Twitterで暴れ腐ったり、変な世論誘導に走らないブロガーだし、虎視眈々の人と言えるのではないか?
性的マイノリティの方々に「生産性がない」、性暴力被害者支援の会議で「女性はいくらでも嘘をつける」なんて発言する人物が??
>杉田水脈の政務官、パヨクがグズグズ言いそうで楽しい♥😀
なしてこの人が?
岸田さん、大丈夫?旧統一教会と訣別を誓った議員を選ぶといっても、これはない。まずは真っ当な人を選んで欲しい。この人を選ばなくてはならないほど自民党には人がいないのか?恐ろしい。。今回の
← 統一教会 見直し っての 取り敢えず とか、いい加減なんですよ、縁切れない のを 岸田文雄 ってのも、カルト信仰者と疑うけどな。
← お壺ね様( 杉田水脈 )出世とはあり得ねー
ある意味「自民党はおかしい」が顕著になっていい傾向かも。
口先だけのカルト教団政権
ただのネトウヨのアイドル。能力は極めて低い。
さべつやいじめはしない、ひとがいやだとおもうことはしないってがっこうでならいませんでしたか?
すぎたみおぎいんせんせいさまさま?
いや、杉田水脈はダメでしょ
差別発言やら人としてダメな人じゃん
顔がコロコロ変わるし
変わる割には一向に良くはならないし
それより が凄いんや
チラッと見ただけでゾワッとする
ダメだなこりゃ😅(自民党には人材がいない

ポスト削減しろタコ🐙
議員でいることさえおかしいと思われてる人を任命って、もうメチャクチャだね。
差別主義者である人物、統一教会との関係性…

この人事は国民を愚弄している証…
こうなったら、杉田のババアの容姿でも、能力でも、徹底的に差別したらいいんじゃない?
杉田水脈 内閣入り
おめでとう日本
「男女平等は絶対に実現し得ない反道徳の妄想」発言でお馴染みの杉田議員入閣。Orz
統一教会との関係を見直した?
世界平和統一家庭連合、自民党の保守的家族感にびったり合致するんだろう…加えて性的マイノリティー差別発言を繰り返してきたこの人が要職に。
終わってる。
杉田水脈議員が総務政務官

ネットでは杉田議員に関する批判が加熱

杉田議員は日本の伝統的な家制度や戸籍制度を法的な手段で強引に変革を迫り、日本を壊す流れと背後の勢力へ警鐘を鳴らしていると理解している。

LGBTや女性への当人に対する差別意識ではない。
他にいくらでも常識ありそうな人いたでしょうに。なぜ話題になったり問題になった過去のある人を。
しかしこの一点だけでも「反自民になる理由」としては充分すぎるわ・・・😓⤵️
昔、護憲派から右翼までいて「人材の宝庫」と豪語していた自民党は無くなってしまったんだな。
こんな差別主義者まで政務官に取り立てるなんて。
総務政務官に さん

もっと適任者がいるでしょうに
無理やり女性の数合わせのために任命するから批判を浴びることになる

選挙区で選ばれているならともかく
信任を得てない比例当選の者を要職に起用してはいけない
役職がついたことですし、何かでド詰めできるんじゃないでしょうか。耳目を集めるチャンスでもあります。野党がんばれ。
杉田水脈は、火種になるぞ。
この人 だね。やっぱりね……。
総務政務官には杉田水脈氏

岸田総理が副大臣・政務官を決定

“旧統一教会との関係見直しを了承した人のみ任命“
下品な人の
イメージが個人的に、、、

誰がこの人に
入れたの?

毎日
自民党統一教会安倍晋三国葬岸田内閣
岸信介安倍晋太郎ネタ
こいつに役職つけちゃダメでしょ?
内閣支持率が下がるの間違いなしだね
「女性はいくらでもウソをつける」自己紹介ありがとうございます
杉田水脈さんが総務大臣政務官!!
小野田さん、自見さんに続いての朗報です!
統一教会葬 旧統一教会と接点 杉田水脈 防衛政務官 霊感商法 東京新聞 新型コロナ ワクチン
🟥自民党は日本人を統一教会の生贄にし、生き地獄に堕とし、政権維持🙀

🟥統一教会は日本人を騙し💰金を巻上げ家庭崩壊😭騙した💰金は韓国に送金
杉田水脈が総務政務官ですか…
政府・自民党の国民に対する嫌がらせですかね。
この人使ったら1番アカンだろう
岸田って本当に脳なしだな
この人正論をストレートに言うから良いよね
杉田水脈が総務政務官とかありえねえ。
しかもいまだにウレタンマスクかよ。
こんなやつが総務政務官
こんな人事したところであの中途半端なカルト対応ではな…隠れカルト宗教勢力と仲良く一緒に自民党を応援し党を作り上げていこうなんて考える一般右派とかほぼいないだろうし
杉田さんには善意の第三者を装い当事者の意見を無視している弱い人を利用した弱者ビジネス対策を期待します。
16年8月に米ニューヨークの教団施設で講演していた事実があるのに「どのような施設」か知らない人もいる。殆ど教団との関係は、今までどおり内閣としか思えない。

“旧統一教会との関係見直しを了承した人のみ任命
ほとぼり覚めたって思われてるんでしょうけど、アウトっすね。
タイトルとURLをコピーしました