メディア記事

『ちむどん』ヒロイン披露宴も「朝ドラ史上最も感動しない結婚式」悲鳴続々

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 61件中 1~61件
おいちゃんの黒島ちゃんを
そんなにイジメるなや😤
残酷?どうもね・・・ アタマがね・・・
それ普通の感覚だと思う?
新喜劇ファンに怒られるかも知れないけど、その手のドタバタコメディと思えば腹も立たない。
ヒロイン披露宴も「朝ドラ史上最も感動しない結婚式」
確かにさとる君は可哀想っちゃ可哀想だけど、全然結ばれる雰囲気じゃなかったし、関係性からすると多分招待されて断ってたんだろうし。ちゃんと感動する、結構良い回だったけどなー
振られた側は次のステップに進まないと相手を心から祝福出来ないだろうに。
どんな状態でも、あの場に立たされたらああ言うしかないやろ。
まさに「少女漫画」のテンプレート。
一途に思ってくれた幼馴染男をひどい振りかたをして、ハイスペイケメン俺様男と結婚する。

しかも幼馴染男に結婚式スピーチまでさせる死体蹴り付き。
言っちゃ悪いけどあれで「視聴者を感動させよう」と思ってるのならちょっと常識から外れてるよ
ドラマの内容自体はこの際どーでもいいや。成長しないヒロインがいてもいいし、振った求婚相手にスピーチさせる披露宴も許す。そんなことより、説明もなく困難が解決していたり、時間的・距離的な不整合性がずっと放置されていたり、が問題だと思ってる。
9月を待たずに最終回にして欲しい。
沖縄料理の店を出す

って。
そっかとしか思えなかった^_^;
暢子が和彦の何を好きになったのか?伏線無さすぎて意味わからんし…プロポーズして振られた智を騙して無理やり披露宴に出席させたり…曲を流して感動演出してるけど全然感情移入出来ません😓
さとるんかわいそうだし、重子さんの変わりようも不自然だし、最後のセリフは意味不明だった。
記者の主観か?視聴者の代弁か?いづにしても
こんなこと書かれたら今やってる役者スタッフのモチベだだ下がりやろうもん・・可哀想に
内容見る前に見出しで傷つく
前田公輝も、天てれから十何年もかけて朝ドラに出られるくらい出世したのに、こんなしょうもない脚本に当たって災難だな。
ドラマだからかも知れないけど、感動はしなかったなー。
悟が可哀想過ぎた...
そうやね。その通りかも
うん、私もそう思ったし、何か大切な部分がぬけているような、、、あんなに反対していた母親との対面もなく。
帰省してたまたまラストだけみたが、沖縄料理の店を出したいんだったら始めからそうすりゃいいじゃん、という感想しか持たなかったな
たまにBGM状態で聞き見するけど
話まとまりなさ過ぎてワケ解らん
ここまでグダグダなの久々だな
まれ も 半分青い も悲惨だったけどコレも酷い
好きな人にはごめんだけども
女優さんのせいではない
誰のちむがどんどんしとんねん
共感しないドラマのヒロイン結婚式は盛り上がらんやろ
人それぞれ
ちむどんどんはよっぽどのキチガイが書いてるに違いない。
悪いけど中の人もかなり印象悪くなってます。事務所もNHKドラマだから許可したんだろうけど。
まあ、Twitterでは「カムカムエヴリバディ」の雉真稔さんの命日の方が盛り上がっちゃってるくらいだしな。
妥当な記事でしょう
なんというか、傷口に塩を揉み込むような仕打ちでしょうか
脚本と演出のレベルが問題なんやろね。
役者も可哀想やな、
昨日、今日と見てないけど、これは史上最悪な朝ドラだわ。あと一ヵ月半どういう展開にするつもりか。
ここまできたら、まれ を超えるかどうか楽しんでる
まれ 確か最後のほう視聴者に主題歌の歌詞(2番?)募集して、ドラマ中に出演者みんなで歌ってたような…
もう視聴しておりませんが、この記事を読んで確信しました。
脚本家の羽原大介はサイコパスなんですね(笑)
これはあまりに酷い記事。
私は抗議します!!!

ちむどん
ヒロイン披露宴も「朝ドラ史上最も感動しない結婚式」悲鳴続々
智にーにー😭
否定的な意見ばかりでワロタ
いや、確かに今日も酷かった笑
ヒロインが料理に集中したいからと結婚の申込みを断った相手に祝福スピーチさせるとは😂
文句あるなら見るのやめろや
恐怖の結婚式やったな(○_○)
「果たしてこの先、智が報われるシーンは登場するのだろうか。」
そりゃあれでしょ、歌子とくっつくでしょ?
見出し、ちょっと悪意あるよね。
昨日に引き続き女性自身が取り上げていますね😅
やっぱり智はちょっと可哀そうでしたよね。
女性自身は一貫してネガティブな記事ばかり。よっぽど嫌いなんだろうな。
言い得て妙。
離脱して正解だったようだ…
僕はとても感動した。智もこれでケジメがつき、これから楽になると思う。それにしても、沖縄の花嫁衣装は綺麗だったね。
コアな朝ドラファンには
随分と不評みたいね…
自分は結構楽しんでるけど。。

「ちむどんどん」での
演出が物議
「朝ドラ史上
最も感動しない結婚式」とも
脚本悪すぎ。この作家は二度と観ない>
わざわざ記事にすること?
エグい……
智は妹とくっつくのでは⁉️
同じ感想だったわww
相方が最終回?と言っていた。
それで良かったんじゃないか?
「ちむどんどん」での演出が物議「朝ドラ史上最も感動しない結婚式」とも
言いすぎだぞ
つまらないだけならまだ全然よくて。
このドラマ主人公家族がことごとく他人の善意を都合よく利用して強要したり騙し打ちしたりと、思いやりや優しさなど微塵も感じられない無神経な描写が多い上に、製作側はそれをさも「良きこと」のように演出してるのが本当にキツい。
智を抱き締めてあげたい。良くやったと思う。さてさて歌子さん、あなた、自分が智の立場ならばどーするよ…。 脚本も演出も、鬼だよなぁ。
此処まで全ての女性雑誌に悪評を書かれる朝ドラも珍しいな。
純と愛を抜いて歴代の朝ドラでワースト1位に君臨したと思う。
ちむどんどん
カムカムの脚本が秀逸だったから、俳優さんより脚本がなぁ。
精いっぱいの祝辞を述べた智に、Twitterでは《智くんの挨拶感動しました!》《立派な挨拶だった!》との声が。だが、その一方で…
タイトルとURLをコピーしました