メディア蚘事

20歳の母は35䞇円で腎臓を売った 倱業した倫「次は2歳の嚘を」

バズる指数ピヌク 154

 twitterコメント 67件䞭 167件
【混迷の十字路 アフガン政暩厩壊1幎】

むスラム䞻矩勢力タリバンがアフガニスタンの政暩を厩壊させ、
暩力を握っおから月15日で幎になりたす。



囜際揎助が枛り、倱業や食料䞍足が暮らしを盎撃しおいたす。
懞呜に生きる人々の姿に迫りたす。
ここたでずは。
囜境なき医垫団、芪友が勀める「女性・母子支揎に「寄付」だけしおいる自分が恥ずかしい。
もっず、もっず、具䜓的に䜕か出来ないか。
行きすぎた反動。ある意味宗教が支配するずはこういうこず。生臭坊䞻が家庭や道埳を唱える。垂民は抑圧される。
アフガンで新聞売れよ🀭💚⚠
今日の朝刊1面はアフガニスタン政暩厩壊から1幎。

どの蚌蚀も読み進めるのが぀らいですが、珟状を知らないず。
デゞタル版でも読めるので、ぜひ。
15日、終戊77幎。䞀方、アフガニスタンでは政暩が厩壊し、タリバンが実暩を握っお1幎の日。

17歳で37䞇円の結玍金ず匕き換えに嫁ぎ、20歳で腎臓を売っお35䞇円を埗る。いたは、やせ现った2歳の嚘を30䞇円で売るかどうか、考えおいる。

こんな女性が䜕人いるのだろう。
酷い話です。この人の䞖の圓たり前の話は、今どれだけ䞖界には酷い人達が圓たり前のように存圚しおいるかず蚀う事を浮き圫りにしおいたす。根底にあるのは人の心の奥底にある酷い垞識です。
続きは有料  たあ朝日も金皌ぐ必芁あるしね。ずいうこずでそっ閉じ
これを読むず、生たれた囜によっおこんなにも違うのかず衝撃を受ける💊
日本に生たれたずいうだけで囜ガチャはSSRの倧圓たりだな芪ガチャなんおそれに比べたら挜回可胜だず思うから私は頑匵るぞ
欧米は、タリバンを远い出すためにアフガニスタン囜民に制裁を科しお苊しめおいる
りクラむナのバンデラ䞻矩者やネオナチに察しお行っおる事ず党く逆だ
りクラむナ䟵略ず統䞀教䌚(䞖界平和統䞀家庭連合)の問題で取り䞊げられるこずが少なくなっおいたすが、なおざりにしおはいけないこず。ミャンマヌ、銙枯、ロヒンギャ  䞖界䞭に問題山積。
囜連は、䞀郚の垞任理事囜の反察により機胜せず。
そこら蟺のヒマ人ぞ。
拡散しお

神奈川なんちゃらさん宜しく
17歳で結婚した女性は読み曞きができず、困窮しお片方の腎臓を売る 
お金のために自らの臓噚を売るずいう決断をするしかなかった20歳の女性。
同じこの䞖界でおこっおいるこず。
この事実を知れば、自分にできるアクションが小さくおも䜕か芋぀かるはず✚
困窮しおる人それぞれにお金枡せないから、結局タリバン政府にお金枡すしか遞択肢が無い。
けど、テロ組織の政府に金わたせるっお話なんだよな
難しい問題よなぁ
●PR→ ●PR→
日々、恵たれた環境に身を眮いおいるこずに感謝しなくおはならないず思う。
䜕でこういう重芁な蚘事を有料にするんだ朝日
そういうずこだぞ
なんか壺教団みたいな䞖界 
壺に囜家奪われるずアフガンの様になりそうだ。
↓
「生きるため」嚘売る䞡芪 干ば぀で児童婚急増―アフガン2021幎10月




蚈算が埗意な10歳の少女 「借金返枈のため」30䞇円で売られる同
アフガニスタンの政暩厩壊から幎。かなり厳しい人々の生掻が浮かび䞊がりたす。
こういうの知るず今の珟実がどれだけ幞せか実感する
どこたで本圓かしらないけど、アラブの金持ちに「ハラル臓噚」は奜評だそうで。だからアラブは䞭囜によるりィグル人の臓噚摘出も黙認し、䞭囜の重芁な倖資獲埗元になっおるずか 

#
食事は1日2回。薄いナンずお茶だけの日がほずんどだ。たたに売れ残りのスむカやタマネギを倫が持っお垰っおきた時は、家族の䌚話が匟む。「ミルクを飲むのは、倢のたた倢」。肉をい぀食べたか、時間が経ちすぎお芚えおいない。
子䟛幟らで売れるか知らないけど
子䟛の臓噚党郚売っ払ったほうが金にはなるんじゃないのか
結局自分達の生掻を遞ぶずいう刀断なのだからさ。
「食事は1日2回。薄いナンずお茶だけの日がほずんどだ。たたに売れ残りのスむカやタマネギを倫が持っお垰っおきた時は、家族の䌚話が匟む。「ミルクを飲むのは、倢のたた倢」。肉をい぀食べたか、時間が経ちすぎお芚えおいない。」
䞖界は広く、さたざたな苊しみ、理䞍尜がある。䌝えるこず、知るこずから始たるずすれば、こうした蚘事にはずおもずおも倧きな意味がある。
䞭村哲さんが亡くなっおもうすぐ幎。アフガンに党おを泚ぎ、生掻の向䞊に尜くした圌の偉業を珟地の人は忘れずに、今床は自分たちがそれを実行しおほしい。

📍 厳遞

アフガニスタンが酷いこずになっおいお 
「生掻のためなら仕方ない」臓噚を売り、残ったのは術埌の痛みず借金。臓噚売買や人身売買、児童婚等ゞェンダヌに基づく暎力 アフガニスタン、困窮で女性や子どもが様々な暎力に遭うリスクに「嚘を売る以倖に、どんな方法があるのでしょうか。もう子䟛は産みたくありたせん」
ああ人間っおほんず 
アフガン
「生掻が苊しいのなら、臓噚を売る前に、子䟛を増やさないようにするのが先ではないのか。そんな疑問をぶ぀けるず、倫は臆面も無く、「アラヌが子䟛を授けたのだ」ず答えた。
ティムリは「ちょうど2、3日前に、嚘を売るかどうか話し合ったずころです」ず蚀った」。
”ナニセフは5月、医療厩壊や食糧難が起きおいるアフガニスタンで人口の半分以䞊の2440䞇人が人道支揎を必芁ず発衚。
タリバンは囜際瀟䌚に揎助再開を急ぐよう求めおいるが、䞀方で。囜際瀟䌚が求める女性の人暩保護や少数掟の意芋の尊重には応じおいない”
“生掻に苊しむ䜏民が、最埌の頌みの綱ずしおいるのが、臓噚の切り売りだ”

珟堎ルポならではの、䞀぀ひず぀の蚀葉や写真が胞に迫りたす。
石原孝 䞀人ひずりの顔を芋え、声が聞こえるルポ。生き生きずした衚情をずらえた写真も胞に残りたす。朝日新聞囜際報道郚の真骚頂です↓
むスラム䞻矩勢力 が の政暩を厩壊させ、暩力を握っおから8月15日で1幎になりたす。囜際揎助が枛り、倱業や食料䞍足が暮らしを盎撃しおいたす。懞呜に生きる人々の姿に連茉で迫りたす。
貧しさから「腎臓を売る」「子どもを売る」ずいう、フィクションの䞖界ですら悪趣味にすぎる状況が、珟実にありたす。
タリバン支配䞋のアフガニスタンは、貧困ず女性ぞの抑圧が最悪の圢で融合した地獄、ずしか蚀いようがありたせん。
【アフガン政暩厩壊幎】タリバンの「玄束」ず実態は


囜連の報告などからたずめたした。「玄束」は守られおいたせん。

䟋えば は  

むスラム法が蚱す範囲内で女性は就劎できる
→保健や教育分野など䞀郚をのぞいお女性公務員に自宅埅機呜什。瀟䌚進出を制限
混迷の十字路 アフガン政暩厩壊1幎


むスラム䞻矩勢力タリバンがアフガニスタンの政暩を厩壊させ、暩力を握っおから月15日で幎になりたす。

混乱が続くアフガンの歎史を幎衚でおさらいしたす。
【アフガン政暩厩壊幎】

「䞡芪も貧しくお、頌るこずはできたせん。嚘を売る以倖に、どんな方法があるのでしょうか 」

囜際揎助が枛り、倱業や食料䞍足が暮らしを盎撃しおいたす。
タリバンが暩力を握っおからのアフガニスタンの珟状を䌝えるシリヌズ「混迷の十字路」。

若者や子どもたちがどんな暮らしを匷いられおいるのかに迫る新たな連茉がスタヌトしたした。
嚘を売らないのが民䞻䞻矩が機胜しおいるずいう事です。日本の有暩者はこの様な䞖の䞭、囜にしたいですか私は反察です。統䞀教䌚や宗教右掟ず関りがある政治家は蟞職しおください。
アフガニスタンでタリバンが銖郜カブヌルを制圧しおからたもなく幎。歳の母は生き抜くため、腎臓を売り、いたや嚘を売りに出しかねないずいう。ペハネスブルク支局長の前任でもある、石原蚘者のルポ連茉が始たりたした
臓噚売買に぀いお「䜕ずなく知っおいる」ずいう方も、改めおこの報告を読んで頂きたいです。アフガン政暩厩壊から幎、石原孝蚘者が珟地で䞹念に取材したした。
非垞に考えさせられる報告です。
読んでものすごい気持ちになった。タリバン政暩がアフガンを支配した結果、囜際支揎が受けられなくなり民が窮するずいう。しかし朝日の囜際郚はやっぱりすげえよなあ
≪氎は近くの絊氎所たで取りに行かなければならない。(äž­ç•¥) 食事は1日2回。薄いナンずお茶だけの日が殆どだ。偶に売れ残りのスむカやタマネギを倫が持っお垰っおきた時は、家族の䌚話が匟む≫
《むスラム䞻矩勢力タリバンがアフガニスタンの政暩を厩壊させ、暩力を握っおから8月15日で1幎に。囜際揎助が枛り、倱業や食料䞍足が暮らしを盎撃しおいたす。懞呜に生きる人々の姿に迫りたす》
タリバンがアフガニスタンの政暩を厩壊させ、暩力を握っおから8月15日で1幎。

珟地では生掻費を工面するために、自分の臓噚や幌子を売る人が出おいたす。
これがむスラム教の珟実。統治胜力や囜を䜜る胜力が欠劂しおいるずこうなる。

こんな状況だから、先進囜が䜵合した方が囜民のためになる。金ず技術を出しおも暪領で無くなる。救いようがない支配者たち。
むスラム䞻矩勢力タリバンがアフガニスタンの政暩を厩壊させ、暩力を握っおから8月15日で1幎。囜際揎助が枛り、倱業や食料䞍足が暮らしを盎撃しおいたす。20歳の母は生掻のため、腎臓を売りたした。
「嚘を売る以倖に、どんな方法があるのでしょうか  。もう子䟛は産みたくありたせん」

アフガニスタンの人々の珟状。
悲しすぎる。
"読み曞きはほずんどできない。ただ遊びたいず思っおいた17歳の時、芪戚の玹介で20歳幎䞊のハンのもずに嫁ぐこずに 結玍金ずしお倫偎から25䞇アフガニ玄37䞇円が支払われた"
"怖さよりも、「生掻のためなら仕方ない」ずいうあきらめの感情が勝った。腎臓ず匕き換えに、24䞇アフガニ玄35䞇円を受け取った。

近所の䜏民から借りおいたお金の返枈で、倧半は消えた"
”このたたでは、家族党員が飢えおしたう。䜏民が最埌の頌みの綱ずしおいるのが、臓噚の切り売りだ。”

タリバンの埩暩から8月15日で1幎。
囜際揎助が枛り、倱業や食料䞍足が暮らしを盎撃しおいたす。
䞭村哲さんの遺志を継いで日本に留孊しおいた、嚘の同玚生のアフガニスタン人䞀家が祖囜に戻っおはや䞀幎以䞊。珟地の状況が気に掛かっおいたした。石原蚘者の珟地からの報告です/生掻に苊しむ䜏民が、最埌の頌みの綱ずしおいるのが、臓噚の切り売りだ #
“私は䞀家の境遇を聞きながら、いたたたれない気持ちになった。

家事や育児を䞀手に負わされ、もっず子䟛を産むように蚀われ、最終的に臓噚たで奪われたティムリが、ふびんでならなかった”
むスラム䞻矩勢力タリバンが昚幎月に埩暩したアフガニスタンで、借金を返すために自分の臓噚を売る人がいたす。巊の腎臓を摘出した歳の女性が胞の内を語りたした。
珟堎に行かなければ、䌝えられない話。同僚の石原蚘者による、アフガンからのルポです。
むスラム䞻矩勢力タリバンが昚幎月に埩暩したアフガニスタンで、借金を返すために自分の臓噚を売る人がいたす。巊の腎臓を摘出した歳の女性が胞の内を語りたした。
①政倉から日で幎を迎えるアフガニスタン。
生掻苊のため、カ月前に腎臓を売った歳の女性に話を聞きたした。

怖さよりも、「生掻のためなら仕方ない」ずいうあきらめの感情が勝った。近所の䜏民から借りおいたお金の返枈で、倧半は消えた
アフガニスタンの芪米政暩が厩壊し、タリバンが政暩を奪回しおたもなく幎。人々の今に迫る連茉です。内戊などがないため意識から薄れおいる人も倚いず思いたすが、「貧困」ずいう戊争に劣らない人道危機がアフガンの地を芆っおいたす。しっかり読んでいきたいず思いたす
有料蚘事のため、前半を読んだだけですが 。
タリバン支配䞋で生掻が苊しくなるなか、人々が自分の臓噚を切り売りしおいる――そんな情報を端緒に、石原孝特掟員
>ヘラヌト郊倖で、やせ现ったティムリは2歳の嚘を連れお、私の前に珟れた。家の壁は土ず泥ず小石でできおいた。電気やガス、氎道は通っおいない。氎は近くの絊氎所たで取りに行かなければならない
我々はアフガニスタン人の人呜を軜芖しおも、䜕ら問題無い岡郚麟ずの真剣亀際で䞀発合栌したいしかし、この䞀発合栌ではどこたで蚱されるか、分からないキス止たりでは嫌だから、䞀発合栌をしたくるよ
むスラム䞻矩勢力タリバンがアフガニスタンの政暩を厩壊させ、暩力を握っおから8月15日で1幎。囜際揎助が枛り、倱業や食料䞍足が暮らしを盎撃しおいたす。懞呜に生きる人々の姿に迫りたす。
タむトルずURLをコピヌしたした