メディア記事

霊感商法の検討会設置を指示 河野消費者相、初会見で表明

バズる指数ピーク 189

 twitterコメント 88件中 1~88件
今更感があるがきちんとやって欲しい。あと、霊感商法自体を厳罰化し、悪質性次第では無期懲役も有り得るくらいにして欲しい。
〜河野氏はデジタル相も兼務。「国民の生活を便利にすると同時にぬくもりのある社会を作るためのデジタル化を加速させたい」

国民をエゴサしてブロックしまくって便利とかぬくもりとかどの口が言うか!😡😡😡
部下がいるのですね。でも検討会設置って何?
事実確認、被害調査会ですね。
霊感商法やったことないと会見で言ってたので厳しく事実を把握すべきだ。
自身の国共産党との関係から目をそらす作戦かな?
記者「統一教会との関わりに関して」
河野太郎「一般論で言えば反社会的な団体と関わりを持たないのは大原則」
嫌いだし評価してないけど、これをやると言ったのは立派。後は実行できるかどうか。実現しても骨抜きにならないか。しっかりと見張りましょう。
河野消費者相、霊感商法の検討会設置を指示……河野さんガンガンやって。そうしたら貴方の「後援会バス旅行」が不記載 政治資金規正法違反の疑い⇒ の件は忘れてあげても良いかなぁと、ちょびっと思った😜
ぜひ、もう一歩踏み込んで、超党派で合同調査をお願いします🙏
旧統一教会と政治との関係について、「一般論でいえば反社会的な団体とは関わりを持たないというのが大原則だ。政治家それぞれが襟をたださないといけない」
「合法的にご利益のある物品を売るため」の法整備ではあるまいな?
一般的な話としてつも、統一協会とのかかわりで「反社会団体」と言ったのは、閣僚としては初めてでは。昨日の会見では、自分の言葉で話されてるし、まるで河野首相のようだと思いました。→
まずはお前が消えろ!歩く霊感商法!
おお!!
軽口大臣。お手並み拝見。
★あざといけど、こーゆーことが政治家の仕事なんだよねえ。
遅きに失した感はぬぐえないけれど、この際、霊感商法の違法性について、様々な立場から議論して指標を示して、法規制して欲しいですね。
「霊感商法を検討」する会⁉️

誰が、何のために、何をする会のか? 意味がサッパリ分かりません。

中身の問題なのか日本語の問題なのか…

霊感商法やってるカルト団体と自民党の関係性を調査する会ならまだ分かりますが。
沢山の人の血と涙のお金がわけのわからないカルトに流れていくのを早く止めてください!
一人でも被害者が減りますように。
職域を限定して任務を与えれば、的確に大ナタを振るう男。私が言った通りですな。
そっか、消費者相だから被害者を救えるのか🤩‼️
こういう突破力は大歓迎だ‼️‼️
一歩前進?しかし、西村ちなみ幹事長が申し入れようとした、調査委員会の設置が良いはず。消費者庁のもとでは限界がある。

やってる感を感じてしまう。
報道機関は、自民党が立憲民主党からの申し入れを受け取り拒否したことも忘れずに書いてほしい。
なんか皆さん、すぐに騙されますね。言うのは簡単、本当に対策ができてはじめて認めましょう。だって、この人はずっと内閣にいて、だいぶ前から問題にできていたのに、何もしていなかったのではないですか?
なるほど党内で嫌わ… >
の検討会設置を指示
って、テレビでやってたスピリチュアルがどうこうってやつのことだろ? >
抜群のブロッキングスキルを活かして、霊感詐欺集団の統一教会をブロックしてもらいたい。
この人支持するフォロワーが統一教会のこと質問リプした途端ブロックするような河野太郎を救世主扱いするなよ。
河野太郎に対し、いいねの気分になるのは、ひろゆきに対するそれよりも驚き😆
身内が精査してもなぁ…全くの第三者がするならまだしも🤭
この団体が宗教法人認可もどうなの🤔
<読まれています>

河野氏は旧統一教会と政治との関係について、「一般論でいえば反社会的な団体とは関わりを持たないというのが大原則だ。政治家それぞれが襟をたださないといけない」と述べました。
だからてめえのところの処理やれよ

やってるふりする
188の周知・案内だけで十分な気がする。
こういう中身もないなんか仕事やってる感にコロッと拍手喝采しちゃう人いっぱいおるしええんちゃう。
自民党を調べるんだね
国賊カルト犯罪集団自民党のマッチポンプ
ブロック太郎氏には原発の件でも裏切られ続けているから安易に信用出来ないんだよね。「検討した結果、問題はなし」って逆にお墨付きを与えるんじゃないのかな?
遅い。驚くほど遅い。つまり自分の身に火の粉が飛んでくるまでは国民が苦しんでいても気にしないということか。まあやらないよりはマシって考えるしかないのか。

ワクチンの悪徳商法検討会を設置せんかい!
さっそくパフォーマンス始動!って感じだな。
反原発を突然封印して以降、信用してない。単なるパフォーマー。
そりゃ詐欺罪で逮捕出来る様にしないとアカンわ
「霊感商法」に限定したみたいで範囲が狭すぎるのが気になるけど,それはそれでいいとして,行政としては違法性がなければ対応できないわけで,それよりも何か法整備が必要なのでは? 統一教会の息がかかった国会議員には何もできないとは思うけど,法整備は国会の仕事
まあ 国民ブロックする男に
その器もなく

統一協会が裏で支える
ニクソンやレーガンのアメリカ共和党上院とこの男はべったり
リチャードシェルビーの子分だし。
・・・ を指示
岸田の狙い通りに動くブロック河野さん。
河野発言をよくよく拝見すると、いまは霊感商法ではなく多額献金に移っているから消費者保護は・・

文部科学省で宗教法人認可取り消しをすればいいだけ。
河野氏は「一般論でいえば反社会的な団体とは関わりを持たないというのが大原則だ。政治家それぞれが襟をたださないといけない」と指摘。霊感商法については「消費者庁に最初に相談が来る。問題視されているのでもう一度対応する必要がある」と話した。
取り急ぎポーズだけ見せて実際は何もやらないいつものパターン。
それどころか如何にも「厳しくやってやったぜ(ドヤァ)」みたいな感じでお茶を濁すから尚タチが悪い。
維新と同じ手口。
パンデミックだと煽り恐怖を植え付けて
ワクチンを打ち込む。そのワクチン費用は税金。 立派な霊感商法だと思うが。
全財産を宗教団体に献金するのは異常だが、人は不幸のどん底に落ちれば弱い。また誰にも信仰の自由がある。一方で統一教会などは暴力団の高利貸しに匹敵する犯罪組織。規制は難しいがこの連中を潰せるような法規制の確立を望む。
記事読んだら宗教団体とは言ってなかった。
総裁選の際に を応援していた『 パフォーマンスだけに終わる可能性が高いことに注意。
数歩前進ですね!
野党が頑張っているから、何かしなくてはいけなくなったとも考えられます。
「カルト」ではなく、「霊感商法」にアプローチしたのは正しい。
マルチ商法の業界団体の会長を消費者庁長官に任命した民主党政権では不可能だった。
初会見でこおっしゃたのは頼もしい限りですが。統一協会の会見で霊感商法は「今」はないみたいに言ってたかと。「安倍さんをはじめ有力な政治家も祝電やビデオメッセージくれる協会に献金を」では?
散々ばら消費介さない献金被害にシフトさせてるって報道もあり、本人も献金被害が多いとわかりながら、あえてのこれ。わざと的外しか。

繋がったままの内閣が根本正せるかよ。見苦しいんだよ、解散しろ
この件については支持したいです👍
わけのわからん次々とくるお布施という詐欺にはもうウンザリです😣
本人が信じて、商品価値はなく、先祖の因縁が解消する1000万円の壺。難しいよなぁ
>統一教会と縁がないからいさぎよく指示を出すんだろな。自民党内で面白く思わない人もいそう。
「河野消費者相」
この記事で初めて知ったが…
自分の気に入らない意見を片っ端からブロックしている人が消費者相って🤣

自分も河野太郎氏にブロックされている事に気付いたから、今後は徹底的に批判していく😠
--
期待。
消費者庁や警察に行っても駄目で弁護士に行って、和解できずに裁判沙汰が5件もあるのでしょう。
二之湯と同じ行動を取りませんように。
←対応していないのが驚きだが。普通は強化だろうに。検討しました、検討会を設置しましたで終わるのもよくある話で、これも首相同様、言ってみただけなんだろう。
この行動力を嫌がる勢力多いんだろうなぁ。是非頑張って欲しい。
ついでに中国やらロシアに便宜を測ってるやつらに対しての検討会も設置してくれよ。
消費者担当相
初会見で表明
を指示
デジタル相と兼任なんだ
大嫌いです。横柄だし。
検討使 内閣(^^)
中華に汚染されてる議員の方が問題では?
いいね太郎ちゃん!
大切なのは、これからどうするか。統一教会と過去に関わりが有ったとかいうのは正直どうでも良くて、今後一切関わらないと示す事が最も大切。
そこを高市早苗や山際大志郎は変に「知りませんでした」とか嘘をつくから「怪しい!」ということになる。
閣僚としての会見の中で、統一教会のことを「反社会的な団体」と言ったのは河野大臣が初めて。これは閣僚というだけでなく、政治家としても初めてではないか。
ようやく世間なみのことを言った。
それはいいのだが、そこから先、変な方向に行かないことを祈る。
河野太郎大臣頑張れ〜👍
反社を謳うなら、手前の支那の事業の説明を国民にせーや
永田町の変人のやることですから、まずは期待しましょうかね。
忖度なしの素早い初動は河野氏の良いところだ。ただし必ずしも良い成果に繋がるわけではない。忍耐と丁寧さが必要だ。激怒して放り投げないことだ。>
素晴らしい‼︎やっぱり さんが総理になるべきだった‼︎
デジタル相との兼務・・・
大変だと思うが・・・
しっかりやって欲しい!!
あら、仕事が早い👏😀
さすが河野氏だぜ。会見するときはすでに行動が終わっている。
検討ってなに?壺買おうかどうしようかって話?霊感商法なんて検討も何も禁止すればいいだけじゃないの?
デモンストレーション
ただのガス抜き
どれほどの成果を出せるやら?
壊滅か理想だが?
創価学会も同時にやれば、、掛け声打で終わると思うが、、
河野太郎さん、統一教会で言う『サタン』になっちゃった😥😥😥
.
👨‍💼日本国内の全ての宗教団体と通販会社を対象にすべきです❗️
👨‍💼八王子
身内じゃダメだよ笑笑
第三者委員会でやっても怪しいのにさ
誰も信じられない、ってみんな困ってるんだぞー、っと
なにこの出しゃばってきた感。
岸田に代わってやれば良いのに
利用されてるだけだよ
てゆうか、霊感商法をしている宗教団体と、政治家が癒着しているのが問題なのであって…
デジタル庁は誰がやってもそう簡単には
うまくいかないと思いますが、
消費者庁はやればできるはず。
期待しています。
タイトルとURLをコピーしました