メディア記事

「霊感商法」検討会設置へ 消費者庁に指示―河野担当相

バズる指数ピーク 469

 twitterコメント 52件中 1~52件
最初に自らの身辺を検討する必要が出てしまうとはな……
旧統一教会の問題は霊感商法だけじゃないでしょう
相変わらず「やってるフリ」して実は何もしないんですね
ウンザリです
河野さんは嫌いだけど、これに関しては頑張って頂きたい。
是々非々で良いと思うよ。
既に決まってる事を検討するとかまるであの国に言い分のようですね😥
実効力無さそう
よかった。この大きな声さえも無視されてしまう社会かと思った。
もう破産する人の出ないように、せめて少しでもよりよい社会にしていれたらいい。
さっさと宗教法人格取り上げろよ
文科省だろ担当は
でた

やってますアピール
勘弁してくれよ
血税無駄にすなよ
当然のことだけど、30年早く初めて欲しかった。私の学生時代の友人がこれに嵌って大変だった。
党内の粛清はまだ終わりではないということか
―河野担当相:
立憲民主党のヒアリングに対して、消費者庁は「個々の事件として集計しておらず、統一教会が起こした霊感商法に関す事件の数は分からない」と答えていたが、説明がどう変遷していくか見ものだね。
まあやるのはいいが 絶対空振りになりそうな予感
壺割り担当大臣 河野太郎
「反社宗教団体の政治利用」とは違うベクトルの投入ですね。 清和会のご要望に従い、安倍的な政治手法から国民の目を逸らすことが出来るでしょうか?
安倍は死んでも手法の亡霊が彷徨う?
これとセットで統一教会に選挙活動手伝ってもらってる議員を放逐すれば完璧やな!
この指示で河野大臣には統一教会との接点がないのがよくわかるが、中国ビジネス利権の問題は払しょくされていないので、そちらも明白にしてほしい。
デジタル庁とは別のトコで最初のニュースになる仕事した。
「霊感商法」検討会設置を消費者庁に指示、河野担当相」時事通信
やっと来た。
旧統一教会だけでなく霊感商法は多々ある。高額な除霊、印鑑や数珠など不幸になると脅したり…
高額な寄付は家族の同意書必須にするなど色々期待したい
今頃動き始めるなんて遅いよな😓
とっとと宗教法人を剥奪すればいいのよ😓
まず一歩。
そもそも河野さん、大丈夫?
河野のスタンドプレーでなく閣僚全員で取り組めば出来るはず!
しかし、閣僚の中には屁理屈を並べてこれを妨害する奴が出て来るだろうな!
消費者契約法の改正等ですでに対応可能な話。新しい問題が出てきたわけでもないのに、これ以上何を検討するのか。単なるパフォーマンスでしょう。■
河野太郎はホシュ派から忌み嫌われてるが、統一教会問題に関する動きをみても自民党の良心であることは間違いない。
もう期待薄…相談をブロック。
こういうのは世襲じゃない政治家にやってほしいんだけど。統一協会絡みでは世襲議員って全然信用がないので。まー統一協会関係なくても世襲じゃなくても河野太郎は信用できないけど。
就任早々のピント外れ、的外れ。霊感商法に対抗する法は既にあるし。
検討するべきは反セクト法。
あとは、スパイ防止法でしょね。日本の国防と安全保障の点からは。
本当に宜しくお願いしたい。
手並みを拝見。
これだけズブズブの関係にある組織のものが関係を断てるか疑問。
しっかりと進捗を公表し、変な圧力がかからないように弁護士団とも強調して進めて欲しい。
何を検討する検討会なんだ?
「霊感商法」検討会設置よりも
自民党幹部に対して、自民党議員と世界平和統一家庭連合=旧統一教会との関係を明らかに
河野氏は「なるべく速やかに始めたい。問題が起きないようどういう対応をしたらいいか検討してもらおうと思っている」と述べた

問題は既に起きている‼️👊👁🥟🪬コロナの次はカルト大臣の陰謀論が炸裂するだろう案件
関係が全く断ち切れていない地味んが「検討会設置しま〜す」とか言っても、全然信用ならないのだが…
騒がれるまでずっと放置してた自民党が何か言い出したな。
まず関与した議員全員辞職させるべき。
誰かが動かないとうやむやに終わってしまうと思っていたところにこの人が動いたか。大山鳴動して鼠一匹にならないように願いたい… →
安倍派狩りだな
だからもう(モノを売る)「商法」じゃないんだってば💩
ちょっとポピュリズムに走り過ぎなんじゃねぇのと思う反面、人気取り上手いなぁ……
日蓮系のカルトなんかも取り締まらないと
まだ他の詐欺関係が表面化に見えていないかもしれない
反社の定義すればいいんじゃ?
なんでわざわざ霊感商法にしぼる?
統一教会に国がやっと何か対策をされるようになったのは嬉しいけど、政府の言葉尻がいまいち薄く感じる。

なんだか言葉がふわふわしていてやる気を感じない。

検討会って何?

検討してもらうって誰に?
壺の値段が高すぎますね、是正しましょうでお終いにさせる気満々の自民党。
政界とずぶずぶの集団を今更取り締まる事などできるのか。やってほしいけど。
お、ワクチンのことですかぁ
今回の統一教会の件で、政治家、有名人など、いい踏み絵になり、どういう立ち位置なのかよくわかりました。

特に、保守を掲げている有名人が失笑でした。
あれってもろにビジウヨ、、

あ、太郎ちゃんがさっそく仕事してくれました!
自民党でも、やはり彼だけは違う。
また河野太郎のパーフォーマンスか。
太郎ちゃんさすがだわ!
さっそく仕事してくれた!
自民党で唯一、信じられる男。
献金とか寄付で吸い上げられたケースだと思い込んでいたから<商法>で型にハメられるかしらという、そういうアレがある
河野太郎消費者担当相は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)をめぐり社会問題化した「霊感商法」に関する検討会を立ち上げるよう、消費者庁に指示したことを明らかにしました。
タイトルとURLをコピーしました