メディア記事

新型コロナ感染後の隔離必要なし、陰性結果示さず登校も-米CDC

バズる指数ピーク 1,872

 twitterコメント 82件中 1~82件
日本では、いつになるのだろうか? ただ、夏風邪として対応して検査しなければ、同じだ。
世界はどんどんコロナ騒ぎが終わっていきます。日本はどれだけ遅れているんですか?
「感染者に濃厚接触した人に対し、症状がなければ今後は隔離を推奨することはしないと明らかにした」つまり無症状であれば隔離は必要ないという事ですね。
アメリカは、インフルエンザに近い扱いにするようだね。
アメリカ「濃厚接触での隔離やーめた。ワクチン接種非接種も問わないよ」
岸田聞いてるか?
アメリカ様がこんな感じですよ。
追随しましょう国家中枢にいる皆さん。
属国根性はどこにいったのですか。
米国では、3月1日のファイザーの有害事象報告書で、全ての嘘がバレて、誰もワクチン接種しなくなった。ワクチン接種をさせる為にイベルメクチンを禁止した。今は嘘がバレて、OK。
極東の手下どもボスに従えよ
で。
日本はどないすんの?
もうそろそろ国民も限界ですよ
今更をダラダラ同調してやる田舎もんのジャパニーズ・ピーポー。何やってんだ?
こう言う所のアメリカを真似しろよ。本当へいこらしてないでさ、金蔓にしか見られてないんだから情けない😩
アメリカではついに感染後も隔離なしが推奨。
調子が悪ければ室内でマスクしてねとまさにただの風邪扱い。
どう解釈されるか、どう日本で運用するか、まだ未知数。
日本版CDC
日本では最初から対策は不要なので、来てほしくはないのですが、日本独自のよくわからない対策が考案されたり、永久に続くよりはましなのかもしれないとも思ってしまいます。
アメリカCDCが学校で感染者の隔離をしないという記事が出ていますが、これは誤訳で、「感染」ではなく「濃厚接触」です。ブルームバーグでは訂正記事がでています。

訂正コメント

訂正記事
そろそろ過剰対策はやめようよ。
もう、アメリカでは感染しても隔離の必要が無いぐらいまで進んでます。
勿論専門家は反発するでしょうが、それを抑え込んで早くコロナを終わらせて下さい。
アメリカもうコロナやめるってよ
中国と正反対になってくね。。。

▲記事に訂正が入った模様。
も修正されました。

米国は感染しても隔離なし!日本も続け、と拡散した方は、ブルームバーグが修正しなかったら基本的な誤訳に気づかず、一次ソースも確認せず、誤情報を広めていたことを省みるきっかけにして頂きたいです。
日本のアホな高齢者もアメリカ様の言うことなら聞くだろ。はーい、感染後の隔離不要。

つまり「普通の風邪」認定でーす。

ほんと、早く元に戻して他国を追いかけなくちゃ。
至極真っ当な対応です。
抜粋しすぎ。アメリカでは95%が守備(protect)持ちとか、感染した人マスク着用とか、イベントでのスクリーニングとか。表題も盛ってるし。
先程のツイートした通り、記事に訂正入りました。
でも世の中を正す第一歩。だったら、マスクもますます不要。
日本も変わりましょ!
症状出たら隔離。という文言読まずに「世界では既にただの風邪扱い」と。。。
定期的に観察され症状出たら即隔離される風邪は単なる風邪じゃないんよ。
流れはこっちになっていくのかな
そらそうだよね。
風邪ですよね。

そういえば、2週間後はニューヨークになるんでしたよね?www
同じ地球の話だよね?
世界はどんどん先に進んでるのに、、未だ変わらない日本って…。。
先日フランス行ってた友人からも聞いたけど
欧米のコロナへの方針や対応は
日本とはだいぶ違うみたいやね
グローバルなんて口だけで
実際は周回遅れの日本ですね。この違いは何なのだろう🤔

◾️
遂に厚労省や医クラ達が神と崇めるCDC様すらも逃亡の準備に入った!既に我々側が普通にやっている事。さあ岸田総理、分科会の皆様、今こそ でしょ?
アメリカではただの風邪に。結局、ただの風邪だという主張は正しかったということじゃ。だとすればワクチソ追加接種は要らない。されどマスク脳、コロナ脳が未だにインチキPCR検査に並びカネを貰い、医者もカネで打ちまくる。もはや世界一イかれた国ということを露呈したのぅ
中間選挙の準備かな?
アメリカ、コロナやめるってよ。

「ワクチン接種完了者、未接種者ともに同じガイドラインが適用される。ただし、2歳以下の子供はマスクを着用すべきでないという」
コロナのような致死性の低い感染症の対策は重症化リスクの高い人のみに重点を置くべきで、健康な人にわざわざ検査や隔離をさせて社会機能を停滞させる必要がない。当たり前の話。
以下記事ですが原文ではexposureとありinfectionと区別しています。

CDCでもそれぞれ別のページで方針を示しており別の扱いです。「感染(infection)」を使用するのは誤訳ではないでしょうか。早速広く拡散されております。

ご確認をお願いします。
統一教会で騒ぐよりこっちで騒いで政府に圧力かけようぜイエローモンキーズ
この記事は、また日本で一波乱ありそうだな。
暑い中PCR検査に並んでる日本人、虚しいね
日本も基準を変更すべきだね。
いい加減に止めるべき❗
マスク不要❗
医クラさん達、梯子外されてて草
もう騒がなくてもいいですか?
早く日本も追従しましょう
マスクしてたら、少なくとも濃厚接触者は外出して良いはずなんだけどね。
凄いねCDC。もちろん褒めてない。
本当に??
"
▲アメリカでさえ【タダの風邪】認定。
ニホンも、くだらない対応を早くやめよ。
ガイドラインをこうやって更新していくのがどうかんがえても普通やと思う。
ふーん。何を言われても日本では受け入れることはありませんね。マスク社会は永遠です😂
◆◆ワクチン接種完了者、未接種者ともに同じガイドラインが適用される。◆◆
検査しなきゃええやん。
CDCも陽性者の隔離推奨やめたぞ?
“Symptomatic or infected persons should isolate promptly, and infected persons should remain in isolation for ≥5 days "
日本の「専門家」や心配症の🧠な方々が見たら発狂しそうなニュース。
日本人は、声を上げない連中が多すぎるから、感染対策がいつまでも終わらないのでは?

アメリカは、終わってる。
【アメリカ日常に戻る】

…日本は意地悪文化根強くマスク無しをストレス解消ターゲットにし、睨むなど野蛮行為があとをたたない。国際的に恥ずかしい状況だ。
CDCが隔離の必要無しって言い始めましたね

ワクチン接種完了者、未接種者ともに同じガイドラインが適用される

だそうですよ?
さすが。合理主義。
行動を起こす国と検討だけして何もしない国の違い。
さあ、日本はどうする?
さすが、まともだな。
ですよねー
Two days ago I received a message from a friend living in the US.
”How long will Japan continue such measures against COVID-19?”
日本はどうする?
方向展開するのは今しかない。
アメリカでは新型コロナは特別扱いは廃止→普通の風邪になりました。
「またCDCは、新型コロナに感染した子供が学校や保育施設などに通うためには検査で陰性となる必要があるとする指針も終えていくとした。」
感染者すら隔離の必要無しとは、さすが合理主義の国アメリカ。
「パンデミック対応の緊急性が低下する中、既に多くの人が取っている行動により近い形にガイダンスを見直す」
日本も続こうぜ〜。
新型コロナ感染後の隔離必要なし。

日本は来年あたりかね(›´ω`‹ )
日本がここに辿り着くのは何年かかるのだろうか?
日本人がぶっ飛ぶような大ニュース。アメリカでは感染者すら隔離の必要が無くなった。
「パンデミック対応の緊急性が低下する中、既に多くの人が取っている行動により近い形にガイダンスを見直す」
さすが合理主義の国。
日本はいつからこうなるんだろ?
CDCがワクチン接種に関係なく行動制限を撤廃しようとしてるのな。コロナ禍が終わる感じがする。
新型コロナウイルスに感染した人に対し、今後は隔離を推奨することはしないと明らかにした。パンデミック対応の緊急性が低下する中、既に多くの人が取っている行動により近い形にガイダンスを見直す。
日本も変わらなきゃ
だそうです🤔
アメリカが言ってるなら、いいなり日本も変わる??
でも、コロナ怖い怖い病日本人には、こーゆー事は聞こえない、見れないのかもなー🤣
普通の風邪って事を長々と解説(笑)
枠あり、なしに適応って所が変わったね。日本は一生無さそうw
米国はもうコロナ茶番が終わっていますが、中国共産党の力が強い日本では、中国共産党支配下の勢力がコロナ茶番の利益確保のために茶番終了の邪魔をしています。
タイトルとURLをコピーしました