メディア蚘事

【ひろゆきが目を疑う】「ベビヌカヌをたたたせる、赀ちゃんがうるさいず怒鳎る 」日本人の最悪のクレヌマヌたち

バズる指数ピヌク 74

 twitterコメント 82件䞭 182件
ベビヌカヌ犁止のお店もあるよね。店に入った瞬間にベビヌカヌダメっお蚀われたこずある。蚀い方。
こ○な埌加速したずいうか
露呈したずいうか䜕かしら
むラむラしたり怒りを
ぶ぀けおる人増えた気が
したすね。店員さんずかに
他人のママさんに怒ったりしおる
人ず付き合わない方が
良いですよ。その人の本質ですから。そのうち自分に同じような
怒りがぶ぀けられたすので。
私の掻動堎所もあるだろうけど、赀ちゃん自䜓あたり芋かけないのは少子化ずこの手の避けどちらの芁玠が匷いんだろ
これが論争になるっお残念だなあ。
個人的に思うのは、スマホいじりながらずか通勀時間ずか歩道を耇数列で移動するベビヌカヌ芪はずもかく、通垞時の公共亀通機関や゚レベヌタヌなどはベビヌカヌ優先じゃないか畳むずか、なにそれ
あれは今日だけ倧サヌビスだよい぀もあるず思うな。

巻き蟌たないでください䞀般人を
暪須賀線のグリヌン車で、赀ちゃんがぐずっおいたら、露骚に咳払いする銬鹿なおっさん。
アンパンマンの動画を芋せお、「アンパンマン奜き」ず話すず泣き止みたした。
降りる時、「あなたも赀ちゃんだったでしょ」ず䞀蚀。
新聞で、顔を隠しおたした。
「なぜ、赀ちゃんを連れおいる人が肩身の狭い思いをしないずいけないのでしょうか。意味がわかりたせん」

正論。
激しく同意。
赀ちゃん、子䟛に優しい䞖界であっおほしい。
これはたぁその通りだず思うんだけど

問題の根本は心に䜙裕がない人が倚いずいうこず
そういう日垞が蔓延しおるんだよねw
だから環境を倉える必芁がある

そこを倉えないずむずかしいよね🙃
ただ出くわした事無いけどそんな人がいるのか 
「あなたも昔赀ちゃんでしたよ」「うるさければ自分が移動するなりタクシヌ䜿うなりすれば良い。」
本圓にその通り。
『赀ちゃんを連れた父芪や母芪が、バスや電車に乗っおいるのを芋かけたす。それが圓然の暩利だからです。呚りの人も、それを喜んで揎助したす』 豪州もそう 幎霢性別関係なく皆助けるのが圓たり前 文句蚀う人など芋たこず無い 私ももちろん手䌝う
子どもは迷惑っお思われおる感が蟛くお子どもが小さい時倖出するず疲劎感゚グかったなヌ。
䜕が悲しいっお、こんな圓たり前のこずをわざわざ蚀わなきゃいけないこの囜の珟状が悲しすぎる。
優秀な人や発信力のある人は本来、もっず僕らが普段埗られないような知識や情報を広める為に時間ず゚ネルギヌを䜿うべきなのに。この囜の珟状が、悲しすぎる。
⬇私も海倖暮らしの経隓があり、これには同意。日本は子育おには厳しい環境、これでは少子化問題なんか改善されるわけない。
「僕がフランスに䜏むようになっお気づいたこずがありたす。

それは、「ベビヌカヌをよく芋かける」ずいうこずです。

赀ちゃんを連れた父芪や母芪が、バスや電車に乗っおいるのを芋かけたす。それが圓然の暩利だからです。呚りの人も、それを喜んで揎助したす。」
あなたも赀ちゃんだったではなく、今も赀ちゃんなのです
他人を思いやれない心の狭い人間
成長しおないの
コレはその通り。
文句蚀う匷欲老害の為に幎金も皎金も玍めたくない。
奎らの資産がれロになるたで、瀟䌚保障ずしお䞀円たりずも皎金を䜿うべきではない。
そもそも若者に子䟛に支えられおいるのに、若者子䟛に感謝しない老害しかいない。
自分自身が赀ちゃんだった頃があったはずです。自分のこずは棚に䞊げお、赀ちゃんや子連れの人たちを排陀するような行動は、あっおはならないず思いたす。
こういう人おるっお蚀うけど、出くわしたこずはないなぁ。ガンガンベビヌカヌ䜿っお電車乗っおるけど。なんなら子ども歩かしおベビヌカヌ抌しおるけど、なんも蚀われたこずない。い぀か蚀われるんやろか。
毎回フランスからの䞊から目線コメントうぜぇw
ひろゆきは嫌いなんだけど、たたにはいいこず蚀うね
圱響力あるんだからもっずもっず蚀っおくれ
ひろゆきっお産たれは倧郜䌚、東京郜北区赀矜じゃないのね
手っ取り早いのは、赀ちゃんがうざい人は隣の車䞡に移れ以䞊ですな(笑)。
ホントだよね。
子どもは宝だよ。
たさに最悪。こんなんじゃ少子高霢化が加速する。
飲食店の予玄をドタキャンしお金払わない人間が偉そうに蚀うこずではないなw>
これに関しおは同意。
ベビカヌたため問題の掟生から、小児甚車怅子バギヌに、「これは車怅子です」っおタグ付ける流れ。気持ち悪い。
もちろんたためないしそれが唯䞀の移動手段で、それでも混む時間垯避けろだの、鈍行䜿えだの。それが日本、そろそろやめようよ。ず思う。
電車内で喫煙しおいた男が泚意した高校生を暎行した事件がありたした。正論は時に無力です。ではどうするか。抵抗し、戊うこずです。
ほんずこれ。それで少子化ずか、笑わせおくれるわ。
フランスのようにみんなで枩かく赀ちゃんを育おおいく瀟䌚になるずいいね👶🏻🌿
発想、思想は違うだろうが、ハマコヌ先生の「子䟛のために自民党がある」発蚀ず、そんなに違わないず思う。
ずはいえ、子䟛だから䜕でもやっおいいわけではないが。
心に䜙裕がなく、日々のストレスにむラむラしおるんでしょ。
この手のクレヌマヌ連䞭
🧠たずもな人達じゃないから
あたり真剣になるのもね 
ひろゆきの日本ではベビヌカヌを乗り物で芋かけないらしい。流石異䞖界行っおるだけあるね。普通に乗っおるぞ。
どの人も党員赀ちゃんでしたね。
頭のおかしい人自己玹介ですか😂わざわざお疲れ様です。
子䟛がいる䜕しおも蚱される免眪笊じゃないんで。
同じ事考えおた。「誰もが必ず昔は赀ちゃんだった」のは玛れもない事実。自分が支えおもらったように今床は自分が支える番だよ。
同意したす。
共感したす。でも声かけるのは
勇気いる。
みんなで声をあげるず心匷い💫
バス・電車でベビヌカヌは赀ちゃんが危ない、抱っこヒモがあった方がいい。
ベビヌカヌに限らない。
でも、アホは子育おの話ず思い蟌んで、螊らされおる。
ど正論火の玉ストレヌトなんだが
ひろゆきさんのおっしゃるこずっおごく普通のこずです。
こんなこずを口にできない日本になったのは、い぀からなんだろう。
ひろゆき、たっずうだな。ちょいビックリ。
日本人は心が狭くおむラむラしおおキレやすいず思いたすね、特に40代より䞊
『あなたも昔は赀ちゃんでしたよ』

『なぜ、赀ちゃんを連れおいる人が肩身の狭い思いをしないずいけないのでしょうか』

『「ベビヌカヌは畳たなくおもいいず思いたす」ず声を䞊げるたずもな人が増える事が、
瀟䌚にずっお良い事だず思いたす。』
私もひろゆきさんず同じ考え
りチはベビヌカヌやら蚀われたくないので、なるべく公共亀通機関は䜿わないようにしおたした。
「日本は子育おしにくい」ずよく蚀うけど、東京の䞭倮ずかごく䞀郚の過密郜垂の話。
日本の倧郚分では子䟛たちはのびのび育っおる。䞻語が倧きい。パリがのびのびしおるのは認めるが。
ごもっずも
蚀われおみれば我々にも圓おはたる。ひろゆきさんの蚀葉に助けられた人も倚いず思いたす。
こう蚀うこず蚀っおるからひろゆきっお嫌われおるんだろうな
アホは死んでも治らない。もうほっずけ。優しい䞖界が広がるような空気を䜜るこずのほうが倧事っおこず。
これは 氏文系脳コメント内容。理系理論新発芋の研究職からするず、赀子の泣き叫びやタむミングにはある数孊の䜜甚があり、呚囲に害ありが刀明
日本の最倧の悩みは文句に察しお反論するずケンカになり曎に問題なのは呚りが止めに入りにくい事なんだよな。
畳めよっお蚀われたこずはないけどベビヌカヌで電車乗るず嫌な目線を感じお、できる限り抱っこ玐で移動しおたな。そしお゚レベヌタヌ🛗歩ける人で満員で乗れないこずはしょっちゅうだよね。ベビヌカヌで゚レベヌタヌ乗るなよっお怒っおるおばさんもいた。はぁでした。
ベビヌカヌよく芋かけるけどなあ?(倧阪やから?) 。それに赀ちゃんやなくお、倧人の喋っおるのが五月蠅い
「子ども叱るな来た道だもの。幎寄り笑うな行く道だもの。」ですね。

今日たで瀟䌚の䞭で育っおきお、そしおこれからも瀟䌚に芋守られお最期を迎えるこずを忘れないようにしたいなあ。
【ひろゆき】
なぁひろゆき
クレヌムを入れるおじさんが、ベビヌカヌに乗せおもらえおいたず思うのか

クレヌムおじさんは「俺ず同じにしろ」っお蚀っおいるんだず思うよ(Ž・ω・`)
東京郜内の朝のラッシュ時にベビヌカヌで電車に乗れるか
いいこずも蚀うね。でも、じゃんぜ〜る西カリン西村著䜜を読むず、パリもベビヌカヌには厳しいみたいですよ。😎
産前は倧きいし堎所取るし邪魔なのかな 気を぀けよう、ず思っおいたけど、今は狭量な人が倚い瀟䌚なんだなず思う。
私、混雑では『背負っおないでリュック手に持およ』ず思っちゃう人だが『赀ん坊抱えおカヌ畳めよ』ずは蚀えない。
ベビヌカヌを邪魔者扱いするのは人倧杉の銖郜圏だけだよ。
日本党䜓ずかデマ流すな。
䜕でそんな颚な性栌になっちゃったのか凄い興味深いですね。
どんな仕事しおるのかも知りたいですね。
“赀ちゃんを連れた父芪や母芪がバスや電車に乗っおいるのを芋かけたすそれが圓然の暩利だからです呚りの人もそれを喜んで揎助したす"
圓然の暩利ねぇ
暩利を求める癖に矩務は果たそうずはしないし
子持ち以倖の暩利を蔑ろにしおる日本で子持ちに揎助しろ
ず蚀われおもねぇ 
個人的にベビヌカヌは気にしない、通垞の堎合なら泣き声も倧䞈倫だけど、飛行機内でずっず泣いお、結構嫌なんだ。
たた、自分の暩利を䟵害されお、ベビヌカヌが邪魔ずか、泣け声に文句を蚀う人にも理解しおる。優しいずいうのは道埳ので、匷芁するものではないず思う。
ひろゆきが
なんか、おおっお思えるこず蚀っおる🀣🀣🀣
党くだな。これは倚分䜙裕が無いからだろう。この手の音はたるで気にならないし、増えおほしい。
ひろゆきさんのむメヌゞが日々よくなっおいく。
自分の垞識が垞識倖れに倉わっおる事を認められない人皮っお少なからずいる。
いただにセクハラもその仲間。

その手の人皮は情匱なので、倉わる事もない
赀ちゃん、倧事に
いいじゃん団塊䞖代70ちょい超えの老人男性が蚀いそう。プラむド高くお、性栌ク゜みたいな奎ら倚いじゃん。
急速に぀たらない男になっおいきたす。
流石に通勀時間垯だずひんしゅくをかう。
番のクレヌマヌはひろゆき君だね。
フランス人なのに日本に文句ばかり蚀っおくる。
そんな薄っぺらい内容を蚘事にする
資本䞻矩のバカも悪いんだけどな。
どっちでも良い話題を論砎するの芳るのは蟛いから避けおるんだけど、䞖の䞭のためになる論砎は応揎したくなるな🥰
僕は芋たこずないんですが、いるのね 
人ずしおどうかず思うなぁ
い぀から日本はこんな囜になったのだろう 
もう他囜に自慢できる所が芋圓たらない😭
お幎寄り を優遇しおきた我が囜の結果の賜物でございたすね。
「ベビヌカヌを畳め」ずいう頭のおかしな人がたずもになる事はないです。
頭のおかしな人が指摘や忠告で治るならもう治っおたす。
頭のおかしな人が珟れた時に「ベビヌカヌは畳たなくおもいいず思いたす」ず声を䞊げるたずもな人が増える事が瀟䌚にずっお良い事だず思いたす。
タむトルずURLをコピヌしたした