メディア蚘事

「メガ゜ヌラヌには絶望しかない」ず元環境倧臣が芚悟の告癜 「残された道は原発再皌働䞀択」小倉 健䞀

バズる指数ピヌク 639

 twitterコメント 290件䞭 1100件
そうだそうだ
さらっず遡及適甚もあり埗そうな雰囲気を出しおいお怖いですね。
絶望ず蚀わず、色々芋盎ししおいけばいいこずでしょうが。短絡的なに原発再皌働が最善手かむンフラだっお限界に来おいるし、その蟺も含めお再構築すべき。
䟋えば氎道管に小氎力発電を組み蟌んでみたり、再生可胜゚ネルギヌのずり方だっおこれからでしょ。
たぁ、ほがほが自然砎壊だもんね、日本のメガ゜ヌラヌ。䞀般家庭蚭眮な゜ヌラヌパネルぞの補助金切ったの小泉総理時代だったっけか。
原発再皌働はよ
「メガ゜ヌラヌには絶望しかない」
ず元環境倧臣が芚悟の告癜 「残された道は原発再皌働䞀択」
実際に死んだ人死者数ず呚囲の被害の深刻さはメガ゜ヌラヌの方が酷いからね、広域にわたるずいう意味では原発ですが厖厩れや土砂流出ずかダむレクトに生死に関わるし、将来のハむパネルの凊理ができおいないし。
ただ原発も昭和建造の原発は最新匏に䜜り盎すべきです。
💮2017幎の衆院遞期間䞭に蚌刞䌚瀟から5千䞇円を受け取っおいたが、遞挙運動費甚収支報告曞に「借入金なし」ずしお報告曞を出しおいた现野君が珍しく 🀔
正盎䜕を今曎。倚くの囜民はずっくに知った話。ずころがシナが絡み、小泉家の倅次男坊をい぀かは総理倧臣にず掚す勢力が有る限り、今埌もマスコミは露骚な批刀などしない。
地域での
メガ゜ヌラヌ利暩ず
䞭囜ずの癒着に぀いお
暎露すべきでは 
さすが寝返っお統䞀教䌚系政党の自民党に入っただけのこずはありたすね。
は旧民䞻党政暩の 圓時から、 の拡散に努める等しおきた男だそんな の劄蚀など、聞くに倀しない
枝葉末節 倧局を芋ず
責任取らない奎が原発の話するだけ
でもムカ぀くんだが原発に関しおは
誰も責任を取る事出来ないのは実蚌
枈みだよ
现野豪志氏
「根本問題はメガ゜ヌラヌの買取䟡栌を高く぀けすぎた」(今の4倍)
「管理監督面でもメガ゜ヌラヌは原発ず比べお盞圓甘い」
「経枈安党保障の芳点でも倪陜光は䞭囜資本,颚力は欧州勢が匷い」
「この゚ネルギヌ危機を解決する策は原発再皌働しかない」

その通りです
现野さんも、やっず囜民の皎金䜿った倧孊を卒業されたお返しができたしたね。
前原ずコむツは色々な面で酷すぎ😵
頌むから政治家やめおくれ❗
情けない奎です、未来が芋えない。
メガ゜ヌラヌに問題は倚いですが、それず同時に゚ネルギヌミックスの実珟には非垞に有効な手段でもありたす。
「メガ゜ヌラヌ問題だらけ」
「残された道は原発再皌働䞀択」

せやな 豪志たん🀚
なんで他人事みたいに蚀っおるんだよ。
元民䞻党員だけあっお䞭々ブヌメランの投げ方が䞊手い たぁ原発事故の時自民政暩だったずしおも同じこず掚進したんだろうが ホント増えたよね元畑や元山の゜ヌラヌ発電斜蚭
「メガ゜ヌラヌに絶望しかない」のは正解ですが、原発䞀択っおのは間違いですねww
将来的には、できるだけ゚ネルギヌを䜿わない生掻様匏や瀟䌚構造を目指すべきなんですよw
日本の将来を考えおいない。
なお、蚘事を芋るず「メガ゜ヌラヌには絶望しかない」ず蚀っおるのは现野氏でなくおむンタビュアヌなので泚意
たぁ「普通に」考えればこれが圓然。
原発以䞊に安定しお環境にやさしいのもない。
芋たけど、倧臣はこの発蚀しおなくない
あず、管理しないずこは囜が匷奪すればよくない
 メガ゜ヌラヌによる「環境砎壊ず䜎効率」に関しお、掚進掟の黙殺或いは䞍誠実な態床は「絶望だけじゃ党然足りない」である。😓
『
现野「根本的な問題は、メガ゜ヌラヌの買取䟡栌を高く぀けすぎたこずです」

他人事みたいに蚀うなよ。お前らのせいやぞ。たぁ、ちゃんず反省しおるだけマシやけど。
2012幎は40円+皎を20幎間ずいう高倀を぀けおすぎおしたい、発電に適しおいないずころでの乱開発で、急斜面で぀くったり、森林䌐採で地域党䜓の保氎力が萜ちお土砂灜害が起きたす。
现野氏の告癜「メガ゜ヌラヌには絶望しかない」は、その通り。今から10幎ほど前の2012幎9月、再゚ネに察しお発電皎を課皎しおいるスペむンの事䟋を孊ばれたい。
珟実問題ずしおそう思う。
確かに゜ヌラヌにしろ颚力にしろ環境砎壊しおるからね、
はよなくせ
根本的な問題は、メガ゜ヌラヌの買取䟡栌を高くしすぎたこず。産業甚電力買取単䟡は、2012幎は40円を20幎間玄束するずいうもの。今は10円。そのため、自然や䜏民にずっお迷惑な堎所での開発が党囜各地で起きおしたった。森林を䌐採するので保氎力が萜ち土砂灜害が起きおいる。
メガ゜ヌラヌや倪陜光発電は䞭囜資本が匷く、颚力は欧州勢が匷い。発電するたびに、囜富が海倖ぞ流れおいく。
コメントでも指摘しおる人がいたが、地元の蟲地たでもが倪陜光パネルで芆い尜くされおる。
お前が諞悪の根源じゃね
メガ゜ヌラヌは壊れおも攟射胜は挏れないよ。原発ほど身䜓に圱響も町に䜏めなくなるこずもない。
䜕が「原発再皌働䞀択」だよ。
“元環境倧臣”が聞いお呆れるわ 。
無胜が過ぎる。
⇒原発よりは、党然安党安心だよ😅子䟛でも分かるのでは犏島に垰れない人がいるのを知らない䞖代じゃないよね(笑)
现野豪志やるじゃん
もうモナ男のこず忘れたろ😀
汚バカの極み 栞燃料は䞭囜の原発増蚭で高隰・枯枇。察策の増殖炉は頓挫。栞廃棄物には凊分方法すら無く、商甚原発はペむせずが䞖界の垞識。
最安発電は倪陜光、シェアなら党蟲地に架台を組み、十分な間隔で䜜物を育お、蟲家に定収䞔぀日本の珟・総消費電力量の倍を発電。
今さらこの人は颚芋鶏か。
結論ありきで脳みそ腐った議論するなら、政治家をやめおからになさったほうが良い
激しく同感です💡
芚悟ずいうより芳枬気球では→
メチャクチャ正しい事蚀うずるがな。
぀か、党政治家このくらいの事分かっおんだろうな。蚀い出しお埌に匕けない人間関係利暩でマトモに発蚀できなくなっおるんだろうね。
「メガ゜ヌラヌ」を「现野豪志」に眮き換えおも䜕の違和感もないずいうか芪近感すら芚える。
『倧芏暡停電リスク 䜎所埗者が゚アコンを切るこずによる熱䞭症、健康リスクなど、䞀刻も早い゚ネルギヌの安定䟛絊を図るべきです。 「原発再皌働䞀択」ずいっお過蚀ではありたせん』(蚘事抜粋
今曎感が凄いけど、珟状では原発再皌働しかないずいうのは同意。
倪陜光発電の正䜓
環境砎壊するメガ゜ヌラヌ反察、ずいうか
環境砎壊な所は即解䜓しお怍林しおほしいずころ
川の氟濫ずか土石流ずかなんで建蚭審査きちんずされなかったのかわからん、法埋なんおトラブル起きおから修正されるものかもしれないが
『根本的な問題は、メガ゜ヌラヌの買取䟡栌を高く぀けすぎたこず』 『原発もルヌルを栌段に厳しくしたのですから、倪陜光・メガ゜ヌラヌに関しおも同様に厳しい基準を埌から課すこずは可胜』
PDCAちゃんずやっお倱敗報告しろや。
そしお、䌁画したや぀窓際に飛ばせよ。
䜕を今さらずいう感じです。䞖界的クリヌン゚ネルギヌのトレンドに乗かっお良く知りもしない倪陜光発電を掚奚した政府の責任は重いですね。
Yahoo!: 「メガ゜ヌラヌには絶望しかない」ず元環境倧臣が 「残された道は原発再皌働䞀択」
メガ゜ヌラヌも問題だが、䜕より再゚ネ賊課金だよ。党く意味のない負担。
再゚ネずか詐欺っぜいんだよ
LCA(ラむフサむクルアセスメント)で評䟡すれば、メガ゜ヌラヌは環境に悪圱響甚倧なのは明らか。
EVもそう。
WtoW(りェルトゥヌホむヌル)で考えれば、高効率内燃機関の方が、環境負荷は䜎い。
豊田瀟長の蚀うずおり。
「メガ゜ヌラヌには絶望しかない」ず元環境倧臣・现野豪志氏が芚悟の告癜 。「残された道は原発再皌働䞀択」 小倉 健䞀・むトモス研究所所長
思考胜力を゚リヌト意識で砎壊しSEX䟝存症ずなった现野豪志 䟝存症を差別するわけではないが 攻撃的な现野を囜䌚議員ずしおたるで考察があるかのように扱うのは危険すぎたす
😠😡😠😡😠😡バカ野郎だ→
申し蚳ないが開始時にしっかり調べ、性栌に分析しおいればわかっおいた結論であり、いたはいかに被害を止め、䌁業に責任をもっお珟状回埩をさせるかが問題であり、最悪その䌁業のバックである海倖資本に責任を投げ぀けるくらいの事が必芁である(*ÂŽ-`)
モナ男には絶望しかない。 → 
正論‌
原発䞀択以倖ない。
ホント、
ク゜な政治家。
メガだけが再生可胜゚ネルギヌじゃない。公共斜蚭は党おパネル蚭眮、さらに駐車堎やモヌルを利甚するだけでもだいぶ違うはず。
営利䌁業みたいな発想しかできない政治家なんお、
必芁ないんだけど💢
絶望はしないよ。田畑や森林を䌐採たでしお行わるこずが問題であっお、各個人の䜏宅の屋根に取り付けるこずに䜕の問題があるの原発再皌働䞀択ず蚀うなら、原発ゎミの凊分堎所など決たっおいるの貎方の家の庭に埋めさせおくれるの
しれっず原発が遡及法である事を認めおるよ しかも倪陜光芏制も遡及法しろず コむツ駄目駄目だな (ŽД) 
おお
過去に戻っちゃダメですよ。新しく近接型の原発を䞻芁郜垂に䜜りたしょう。
ファヌ
☆固定買取を芋蟌んで ファンドを組んだ結果 溶かしたくっお にっちもさっちもいかなくなっおるのでしょう。
「メガ゜ヌラヌには絶望しかない」
→本圓は、
「メガ゜ヌラヌには利暩しかない」が正しいのでは
関電など無理な開発を進めお地元から反察運動起こさせお撀退。わざずやっおこんな䞖論に繋げようずしおないか
灜生゚ネルギヌだもんな
そもそも原発事故で政治家は誰もが
責任を取らない のに無責任にも
䞀択っお コむツも囜䌚議員の資栌
も品䜍も無い
元環境倧臣旧民䞻党が芚悟の告癜
「メガ゜ヌラヌには絶望しかない」
「残された道は原発再皌働䞀択」

倪陜光発電は、森林を䌐採した急斜面で぀くるので土砂灜害が党囜各地で起きおしたった。
珟圚の倧芏暡停電リスクを解決するには「原発再皌働」しかありたせん。
歀奎 犏島原発事故時に攟射線攟射胜挏れ隠蔜の匵本人
危ない茩
䜕蚀っおる
賛成なのだ。
现野豪志が倪陜光発電に危機感。



珟圚の倪陜光発電を巡る諞問題に察しお、现野豪志が危機感を抱き歀れを解決する為には原子力発電所の再皌働しか無いず匷く䞻匵した。
其の䞻匵の尜くは至極真っ圓で正しい。
分かっおいたこず、思慮が足らない蚌
原発再皌働も䞀幎は最䜎掛かるらしいよ
西日本の原発再皌働に期埅は有るが、冬にも、電力は枯枇する芋蟌みだ 
䜕もやらない、やろうずしない岞田政暩では日本は問題先送りしか出来ないようだ
なんだ、ただのか
今は自民議員だけど、元々菅盎人内閣で珟圚の倪陜光発電の惚状を䜜り䞊げた人間が今曎䜕を蚀っおやがるっお感じだな。
こうなる事は分かり切っおいたのに䜕故菅盎人にこういう事を蚀わなかったのか。担圓倧臣ずしお唯䞀楯突ける立堎だったはずだぞ。
民䞻党政暩時に環境倧臣になった现野豪志が、か぀おのメガ゜ヌラヌ掚進策を反省し、今やれるこずは「原発再皌働䞀択」だず蚀っおいるのは面癜い倉化だ。
森林がかなりの面積䌐採されおいたす。
蟺り䞀面パネルだらけで景芳も良くないし、土砂灜害などの問題もあるし、森林の保氎力も萜ちる。
そう!
原発再皌働ず新芏建蚭!
決たっおたす。
よほど裏付けが無いず倧きくは政策転換出来ないずいう遅さは慎重さでもあり拙速を嫌うずいうこずでもあり。慌おないほうがいいず思いたすよ。゚ネルギヌ政策。
メガ゜ヌラヌ滅べず匷く願うものだけど、それはそれずしお、「メガ゜ヌラヌには絶望しかない」っおよくよく読んだらむンタビュアヌのコメントじゃねヌか。なんだこのク゜ラむタヌは。
现野さんずか民䞻党ずかではなくお、ずにかく金が絡む法埋に察しお内容が甘すぎる。
メガ゜ヌラヌではなく、自家消費型に転換すべき。原発はダメ。
现野元環境倧臣、どうしちゃったのだろう正しいこず蚀っおる。ただ、倪陜光発電は呚りが停電するず電源連携はできない。切離せば䜿えるが。
原発を皌働するこず自䜓は、状況によっお刀断すればいいんだけど

統䞀教䌚のこずを知らなかった ずいう政治家たちが
原発が事故った時も、「そんなに危険だずは知らなかった」ずか蚀いそうでさ。

「メガ゜ヌラヌには絶望しかない」 「残された道は原発再皌働䞀択」
どこかの銖長が某囜に郜民の金をじゃんじゃん流し蟌む事には誰も觊れないけどね
「メガ」゜ヌラヌには絶望しかないのは同意だが、今日は坂本九の呜日だぜ。
問題は電気代の倀䞊がりだけではない。その倪陜光発電・メガ゜ヌラヌが、党囜各地で、環境砎壊を起こしトラブルが頻発しおいるのだ。
箰野 根本的な問題は、メガ゜ヌラヌの買取䟡栌を高く぀けすぎたこずです。産業甚の電力買取単䟡は、2012幎は「40円+皎」を20幎間玄束するずいうものです。

 ク゜高い䟡栌蚭定をしお、メガ゜ヌラヌ蚭眮を煜った菅盎人は、眪䜜りな奎。
※誰かず思えば现野じゃんか。
ずんだうたしかだな
【今起きおいるこの゚ネルギヌ危機を解決する策は、原発再皌働しかありたせん。】
極論だ。なんお皋床が䜎いのだろう。火力や氎力のこずが曞かれおいないから、䜙蚈にそう感じる。
「メガ゜ヌラヌには絶望しかない」
→本圓は、
「メガ゜ヌラヌには利暩しかない」が正しいのでは
豪ちゃんカックむヌ
▶
タむトルずURLをコピヌしたした