メディア記事

第2次岸田改造内閣が発足、首相「防衛力強化が最重要」

バズる指数ピーク 94

 twitterコメント 81件中 1~81件
国防も重要だが
拉致問題解決
拉致被害者一括帰国は最重要ではないのか?
この総理じゃやっぱりダメか?
国民は命を守らず生活も守らず、なんで防衛なのかわからない
とっとと日本から
消えて無くなれ❗️
コイツは何言ってんの??
検討する(検討するだけで実行に移さない)
こんな防衛大臣で何が防衛力強化?
理解不能…
まあコロナ大好きだから
行き着く先はバーチャル戦争ができる体制だろう
むしろ防衛力といったらコロナに対しての防衛とメタバース関連機器を壊さず故障させない防衛体制だろ
WHOとCDCが日本に来るからさ
防衛力強化には外国からの侵略攻撃だけで無く(皮膚の病)国内に巣食う創価統一公安カルトの様な反日反社分子(臓物の病)を駆除する事も重要。「皮膚の病より臓物の病を取り除く」三国志。
防衛力強化を実行した後、
「決断」できるトップの不在が課題。
希望ないね。
政策断行って響き
しかも有事に対応する為。
なんか怖い…。
国民の気持ちと政府の気持ちは全く別方向に向いてる
絶対しない。防衛力の強化を名目に岸田政権を攻撃してくる産経新聞や夕刊フジだけ値上げしろー(産経のみ軽減税率撤廃)とかしそう。
Japan Getting ready for the World War III???
戦争準備をする超危険な内閣。
from Nikkei: Second Kishida Cabinet Formed; Prime Minister: "Reinforcing Defense Capabilities is the Most Important".
今さら、防衛力強化って…

この国は何するにしても、いっつも後手後手だけど、防衛力は後手にしたら国滅びるわ😇

おっと、これもプロレスだった😂
第3次世界大戦の準備かよ!
有事に対応する政策断行内閣…防衛費増反対の防衛相浜田とハニトラ外相林、そして不思議なデジタル相河野で臨む親中媚断行内閣が正式な名称であろう。益々、由々しき政権を黙って見過ごすこと出来ない!
この組閣で
中共
に対して
防衛
出来るのですかな
防衛力強化と言いながら、防衛大臣に媚中派で前回の就任時に田母神さんを更迭した浜田さん、財務省のいいなりの鈴木財務相は留任と、言ってることとやってることが正反対、岸田首相は信用できません。
厳正に見直して、より深く親密になっても良いのかな??
心にもないことを。大体「令和の所得倍増」はどうなったんですか?あまり国民を愚弄しない方がいいですよ。
防衛力強化とは?
武器じゃない、
本当の防衛力とは”あんたの意識”
情報戦、思想戦、食糧・エネルギー戦略、金融、財政政策、俯瞰した外交・世界戦略。
武器だけ買うようであれば米に従属深化するだけ。
本当化か?浜田で大丈夫?
絶対ビビって、『安倍さんの様に…』は出来ないよね🤭🤭🤭…
とっとと行動に移せ無能が。考えるだけなら子供でも出来るわ。
つまり現時点では、何も問題はない宗教団体ってことになるんじゃないの?
ってことは不当に差別してんじゃね???
隣国に好戦的危険国家中露北朝鮮をもつ我が国が防衛力強化を最重要課題にするのは当然だ!これまで左傾マスコミや野党の妨害もあって、疎かにされすぎてきた!法的整備もしっかりと進めて欲しい!!
100%がない泥沼に足を踏み入れる自民統。
いつまで検討してんの?今冬の電力不足は昨日今日分かったことではないんだから、もうそろそろ実行に移さないと冬に間に合わなくなるよ。やる気ないでしょ。

〉エネルギー政策は冬の電力需給の逼迫を避けるため「原子力発電の活用も含めしっかり検討を進めていく」と表明
人間、一番大切なことは「信用」やで。不信感しかない総理大臣やな。
防災でもコロナ対策でもない「防衛力強化」が最重要だと・・・
「宏池会」だと淡い期待したのが大間違い!
「安倍のコピー」に過ぎなかった。
極左意見、世界を俯瞰していない、じっくり読めない、イデオロギー論争は止めろ、🤬(●`ε´●)💢しか生まない
ーーーーー…

7️⃣🌈🔴🔵⚪2022/08/10
🔷
首相「防衛力強化が最重要」「安倍晋三元首相の様々な意見も参考にしながら議論を深めていきたい」ならば、何故、日本の防衛力強化に繋がる科学技術の利用を阻害し抑圧する学術会議の存続を政府は進めようとするのか。何故、国益と民意に即し、即刻廃止を決断しないのか。
防衛力強化が最重要というなら、なぜリベラル浜田を防衛省にした? なぜ媚中ハニトラの林を外相留任させた?
第8波、第9波はほぼ確実 第10波もみえる

>「ウィズコロナに向けた新たな段階への移行を時機を逸することなく進める」と言明した。政府は医療体制の逼迫や経済活動の停滞を避けるため季節性インフルエンザ並みの扱いに近づけるよう検討
防衛力は「他国から脅威と受け止められるような攻撃力の増強」にならないようにしてほしい。特定国との軍事同盟を控え、多国と友好関係を築いてほしい。戦闘がないだけの平和ではなく、多国と前向きな対話が成立しているという意味の本当の平和を創る日本をめざしてほしい。
言うからには抜本的に国防強化してくれ
この先にあるのは
戦争勃発
緊急事態条項発動
徴兵
ワク接種強化
これだけ自民党・岸田内閣に舐められて騒ぎもしない
中国が領海にミサイル撃ち込んでも遺憾だけ
オメデタ過ぎて涙が出る
始まったか
防衛力を強化してくれ
其の一:「攻撃される種」を作らない(平和外交)其の二:国民の生命防衛(全国規模の「防空壕網」の構築)其の三:360°防衛(各行政組織に防衛専門部署の創設)>>>(
・・と言いつつ、防衛予算大幅増額派の次官を引きずり下ろし、慎重派の浜田大臣を送り込んだわけで、ホンネは露骨に表れている。
やる気あんのか?
「いざというときは俺が命がけで家族を守るからよぉ」とうそぶきつつ今まさに生活苦にあえいでる家族を見てみぬふりしてパチンコに行くダメ男を彷彿とさせる。
言ったな。覚えとくぞ。
---
有事対応内閣??
事を起こす内閣では??
核兵器禁止条約に批准せずに核を無くす?
積極外交もせずに軍拡?
コロナを自費診療に?
カルト閣僚の過去は不問??
勝手にしんでくれと
「新型コロナの感染症法上の扱い変更など「ウィズコロナに向けた新たな段階への移行を時機を逸することなく進める」と言明した。政府は医療体制の逼迫や経済活動の停滞を避けるため季節性インフルエンザ並みの扱いに近づけるよう検討する。」
岸田文雄首相は首相官邸で記者会見し、防衛力の抜本的な強化が「年末に向けた最重要課題の一つ」と述べた。
閣内人事を見ると不安だらけ!

エネルギー政策は冬の電力需給の逼迫を避けるため「原子力発電の活用も含めしっかり検討を進めていく」と表明した。

特重施設の件に手を付けるのか?(高浜1,2,玄海4)柏崎刈羽6,7をお願い!
「失敗の本質」という本を読むと日本の官僚の悪いところが学べる。反省しない、科学的に判断しない、目標を見誤る。当時戦争に勝つことが目標になるはずが省益争いの片手間に戦争をやっていた。さて、この内閣の目標は「富国強兵」のはずだが増税目的化が既に見えて萎えるのう
防衛力強化と経済安全保障が最たるものであるということには賛成です。しかしそのためには中国共産党との関係を清算していくことが必要でしょう。
にそれができるかどうかで、この発言が本気かどうかが分かります。
即刻、解散総選挙⁉️前代未聞の民主主義の腐敗、崩壊と言う異常事態。自浄作用ZEROのモラル崩壊。
統一教会の自民党の政策への影響について「影響を与えたと認識していない」
また党として調査するかという質問にはノーコメント
😅
浜田で大丈夫か?
いや、カルトとの訣別が「最重要課題」です。日本が国として、存続するために。そして、国民のために。
はっきり言って日本政府は統一教会に逆らえない状態である。それを否定するなら、関連者処分とカルト集団を解体に追い込むべきであるけど、世界的な規模、お金の力に恐らくパフォーマンスだけでしょう
『防衛力向上が最重要』違うだろう‼️
相次ぐ災害への対応、老朽化したインフラの再構築こそ喫緊の最重要課題だろう。
防衛費を倍増してもこの国の衰退は止まらない。
その原資こそ、社会のインフラを、国民の生活を守るためにこそ使うべきだろう。この人に国は見えていない。
石川豊和
=ε=ε=ε=((┌ ^ω^)┘ シュタタタ
ふみきゅん😐今は有事の最中だよ🥺
防衛力より
国力。
果たしてその重要課題をしっかり対処できるのか。

岸田内閣改造、その顔ぶれの特徴は : のとみいの日記
頑張れ首相👍
最重要である「生活力」を弱体化させ続け
生活の質や豊かさを支える義務を怠り、
将来を思い描く権利を奪い、
福祉を足蹴に、安心・安定を奪い
「防衛力」とは、何をほざいているのか。

職責は放棄、職権乱用と横領に勤しみます!
という 「 これは。
※コロナについてこの内閣では希望がもてないと感じてしまう心が折れそうになる記事。

〉記者会見で①防衛力の抜本的な強化②経済安全保障の推進③「新しい資本主義」の実現による経済再生
そこまで言うなら期待しておこう。
つまり、この期に及んでコロナも、生活も、
雇用も、福祉、医療、教育も
そっちのけ。

国民の生活と命を守ることが、絶対の使命なのに
預かったお金で、自分たちがしたいことだけ、国会も通さずしたい放題。
統一教会との関係が明るみになる閣僚が続出。公安を使った調査でもそんな程度の精度だとすると、公安にガッカリだわ。
違うだろう。最重要課題は「自民党の統一協会からの脱会」だろ?
〈 の、自民党の政策への影響を問われ「不当に影響を与えたと認識していない」〉 聞く力だけでなく、事実を認識する力にも欠いている。

2022年8月11日 5:15 日本経済新聞
情勢的に防衛も大事だけど、ヒトへの投資が先じゃねーの?
国民数、どんどん減るよ?
お前らの大事な投票数がなくなるよ?
投票数無くなっても最低得票数ないからいいのか‥
残念、貧弱な教育・医療・社会保障の立て直しは⁉️😢😭

岸田文雄首相は首相官邸で記者会見し防衛力の抜本的な強化が「年末に向けた最重要課題の一つ」と述べた。ロシアによるウクライナ侵攻や台湾を巡る米中対立、物価高などに触れ「有事に対応する政策断行内閣」を掲げた。
第2次岸田改造内閣が発足。

防衛力の抜本的な強化が「年末に向けた最重要課題の一つ」と述べた。ロシアによるウクライナ侵攻や台湾を巡る米中対立、物価高などに触れ「有事に対応する政策断行内閣」を掲げた。
ネトウヨ以外望んでない防衛力強化が最重要課題とか既に終わってんな。
申し訳ないですが、信用できません。
国民生活を破壊し続ける、狂った政治家達🤬🤬🤬🤬🤬…😱😱
キャッチフレーズは自分の弱みの裏返し。だから「断行」。わかりやすい。で、多分何もしない受け身内閣。デジ庁大臣にマスコミウケする過激なこと(たいして重要じゃないこと)やらせて、わちゃわちゃなんかやってるような内閣になる。
①防衛力強化②経済安全保障の推進③「新しい資本主義」の実現による経済再生④新型コロナウイルス対策⑤子ども・少子化対策だと?…防衛力云々の前に、景気対策、物価対策、非正規解消、所得格差是正など、どうした!
じゃああの人事は何なんだ。
これからの仕事ぶりと成果を見ながら判断させていただきます。

>
なんと、検討ではなくて迅速に対応している!?

> 宗教団体に法令から逸脱する行為があれば厳正に対処するよう全閣僚に指示したことも明らかにした。法相ら関係閣僚には悪質商法などの不法行為の相談、被害者の救済に万全を尽くすことも求めた。

第2次岸田改造内閣が発足
Watch: 「
タイトルとURLをコピーしました