メディア記事

北九州市の旦過市場付近で再び火災 4月の大規模火災から復興途上

バズる指数ピーク 282

 twitterコメント 51件中 1~51件
天ぷら油で市場をオシャカにした馬鹿店主は一生刑務所に入って償いの日々を過ごすそかない。
さん。
先月の帰省の途中に偶然見かけてすごく気になってました。
そのときは時間が合わず、また次の機会行こうと思っていたのですが…。
「 館主・樋口智巳さんによると、出火時は営業を終えており、スタッフが清掃中でした。
駆けつけた目の前で映画館が炎に包まれていったそうです。

「やっとがれきの撤去が終わってこれからというときに」
辛すぎる…まだ延焼中って、昭和館まで燃えたって、
どこの街にもあるような古い市場だけど
活気があって好きだったけどな
ただ古いだけに高齢化も進んでて
やや防災意識が低下してきてるのかもね
市場内にある、畳2畳ほどしかない寿司屋とか
よく行ってたけどな 残念。。
有料会員しか読めないと思いますが小倉昭和館の方のコメントも出てます。
延焼しやすいにもかかわらず火災発生時に他のお店に全く連絡されてないし、防災体制が根本的にダメなんじゃないかと思う。
痛ましいです。
ばあちゃんがむかし魚屋やってました
2022年8月10日

二度も火災ねぇ・・ふうーん。
変な話だな
放火の可能性
いずれの火災も放火とちゃうか?
旦過市場また火災て。

火元になった店、天ぷら油に火が付いたとか言ってるみたいやけど、なんでそんな注意力が無いのかと思う。
どんな環境でやったらそうなるんだ。

4月の火災でどれだけの人が復旧に尽力してたと思ってるのか…。

流石にこの店には同情出来ん。
旦過市場また火災て。。

火元になった店、天ぷら油に火が付いたとか言ってるみたいやけど、なんでそんな注意力が無いのかと思う。
どんな環境でやったらそうなるん。

4月の火災でどれだけの人が復旧に尽力してたと思ってるんや。。

流石にこの店には同情出来ん。
えぇぇ…またなの?

旦過市場、火事頻度高くない?
私が北九州に住んでた時にも火事あったし、今年初これで二回めやん
またか。前回より被害が大きそうだな。

#
42店舗が被災、、、💦
旦過市場、1年に2度の大失火となると、さすがに残すのは難しいかなと
また😭
街一丸

もおおおお何してくれとるん、旦過再生で街一丸となって復興を目指しとうのに、どんな安全管理しとったら火事なんか出せるんよ
いい加減にしてほしいわあ 町の人がどんな気持ちで復興に汗水流してるか、肝に銘じてほしい
ええ!?また!?
うわあ 小倉駅にラーメン食べに行ったついでに久しぶりに旦過市場を散策したばっかりなのに
いまだに「天ぷら油から出火」みたいなのあるんだ
はやく鎮火の報が届きますよう/
失火かいな🔥
消化器は常備してなかったんかな?
何で同じ失態を繰り返すのやら・・
10日午後8時55分ごろ、北九州市小倉北区の飲食店から「天ぷら油に火がついた」と119番通報があった。市消防局などによると、木造店舗が密集する旦過(たんが)市場の北側の一角で炎や煙が…
8/10 20時55分頃、 小倉北区の飲食店から「天ぷら油に火がついた」と119番通報があった。木造店舗が密集する の北側の一角で炎や煙が上がり、22時半時点で消火活動が続いている。けが人の情報はない。市場では4月にも大規模火災が発生していた。
こんな短期間に大規模な火災が連続するのはこの市場の構造的に問題があるんじゃないのか?
#

私の大好きな旦過市場が💦

すごい離れたお友達家からとまだ火が見えるって💦

早く鎮火してーー😭😭😭😭😭
旦過市場近くの映画館あたりで火災が発生。その火の元が「天ぷらを取り扱ってる店」ということは萬作かな?

一夜明けないと状況が分からないけど、どうか被害が少しでも収まってますように。
何これ、狙われてるの?
【動画があります】
北九州市の旦過市場で再び火災です
現在も消火活動が続けられています
北九州市の 付近で再び火災です。

「天ぷら油に火がついた」
勘弁してほしい
友人たちもやっと事業再開できてたのに
この前火事ばかりだったのに
またかよ…もうちゃんとしないと再開発待ったなし。
旦過市場の火事が心配すぎる。本当に素敵な場所なんだあそこは、

一刻も早く落ち着いて欲しい。

朝日新聞デジタル #
北九州市の が再び火災に見舞われました。
また燃えてる!
🪷🐶🌈👨🏻‍🍳🌵🤞🏼❗️
思い出多い旦過市場、また火事かいな…
ハゥっ!?!!?
またかよ。放火じゃないの?→
1週間前ほどに旦過市場行ったばかり。
心配すぎる。。。
何が原因なんだろう?心配🫤
なぜまた…おーのー。
10日午後9時ごろ、北九州市の旦過(たんが)市場付近で火災が発生し、北九州市消防局などが消火活動にあたっています。

4月には、大規模火災が発生していました。
北九州市の旦過市場付近でまた火災。
4月にも43店舗が被災する大規模火災があったばかり。心配です。
今夜の記事です。小倉の でまた火災
旦過 市場は100年以上の歴史があり、「北九州の台所」と呼ばれて市民に親しまれていますが、4月19日未明にも大規模火災が発生しました。
北九州市の旦過市場付近で火災 4月の大規模火災から復興途上
タイトルとURLをコピーしました