メディア記事

第2次岸田改造内閣が発足 「旧統一教会と関係」閣僚に7人

バズる指数ピーク 1,445

 twitterコメント 756件中 1~100件
この組閣写真の顔のところを壺にしたい衝動に駆られる。どうせ誰かがとっくに作ってんだろうけど😅
oO(どうみても、「統一教会強行突破内閣」やろ💢)


首相は記者会見で、「数十年に1度とも言われる難局を突破するため、経験と実力に富んだ新たな政権を発足させた」と述べ、新内閣は「政策断行内閣」だと強調した。
大臣 7人に、副大臣·政務官 19人
合計 26人

▼副大臣・政務官19人に接点
旧 関係深く
2022/8/12 共同通信

▼第2次 改造内閣が発足 「旧統一教会と関係」閣僚に7人
「旧統一教会と関係」閣僚に7人 アレレ??
昨日は統一教会ズブズブの閣僚が6人と言ってたけど、もう7人目がバレたのか。

霊感商法・壺一族!!
やっぱり駄目だ、この内閣。
キ・シ・ダ・じゃ、ダ・メ・ダ!!
内閣改造で、宗教団体・世界平和統一家庭連合(旧統一教会)や関連団体との関わりを認めた7人は交代したが、第2次改造内閣では新たに7人が関係を認めた
「内閣改造で旧統一教会との関わりを認めた7人は交代したが、第2次岸田改造内閣では新たに7人が関係を認めた」
岸田首相「(教団との)関係を点検し厳正に見直すことを厳命し、それを了解した者のみを任命した」
「旧統一教会の政策が不当に自民党の政策に影響を与えたとは認識していない」と首相。一切の調査をしていないのになんで「影響を与えてない」って言えるの?→
カルト統一自民党岸田内閣 マンセー
2日前のこの記事と合わせたら全閣僚のうち19人が統一教会と関係してるじゃん
もう岸田内閣じゃなくて統一教会内閣だよ
週刊誌の報道が楽しみだ。
7人抜けて新しく7人。「関係を点検し、見直すことを厳命し、それを了承した者のみを任命した」って、そら誰も「見直しませーん」とは言わへんやろ。
どこを切っても自民党は統一協会に繋がるんでしょ? 濃淡はあるとして。 岸田が既にダメなんだから、ムダムダ。
旧統一教会関係者7人と全く意味のない改造内閣。それ以上に意味不明なのが最も関係性が強かった安倍元首相の国葬。矛盾してません?
岸田政権下では二度も医療崩壊をきたし、コロナ禍最多死者を出している。
物価高騰にも全く無策で、庶民を救済する意志なし。カルトスキャンダルは、もはや隠そうともせずにカルトで再組閣して開き直った。
許せない!
アホすぎる。
なにを改革したんだろ???
政治に影響を与えたのかは知らんけどバックを期待するなら当然与党議員に近づくのは自然よね。有力な政治家にお近づきになりたいのは、どの業種・業界も同じ。
ちゃんと聞いたんだけど、、
てか自民は全員献金強制されてんじゃねえのこれ?
岸田さん、全然統一教会との関係を生産してないじゃないか。いい加減にしろ。
意味のない改造内閣だな
関係してた7人を排除して
新たに関係してた7人を入閣させた岸田って
意図的なのかアホなのか
逮捕されてもおかしくない人たちで構成せいされた公正感ゼロの内閣。
公職選挙法と政教分離とは。
7人辞めて7人入りました?
え?
とりあえず歌う😅

国葬までの~
一ヶ月半で~
改造したと言うけれど
おまえらがやってきた年月の
どこを改造したのだろう~

自民党政権が壺なんて~
いまさら知って青ざめる~
自民党政権の真ん中は
壺で汚染されたやつばかり~
もう7人出てるが?
支持率すぐ下がって当たり前。これでごまかすな岸田文雄
女性が二人しかいない。
新内閣の世論調査で支持率がこれまでの最低の51%に…って、、、
これでもまだ約半数は支持してる事に興醒め😱😱😱
メディアやマスゴミ達も圧力に屈してやらなかった事を一人の一般市民が風穴開けたのにいとも簡単に塞がれちゃう。国政が一番恐ろしい…
もう、どうしようもない位のズブズブ関係。
公僕が真面目に仕事しないなら辞任して下さい。必要有りません。
”首相は会見で、旧統一教会について「関係を点検し、見直すことを厳命し、それを了承した者のみを任命した」”→とりあえず了承しなかった人は誰なのか、その人の処分はどうなるのか教えてもらいたい。
関係を認めていた7人を交代させたけど新たに7人が関係を認めた、って冗談としか思えないような状況だな。他の党もどうだか知らんが、この国はめちゃくちゃだな。
心なしか、この内閣のスタートは暗い。全員がフォーマルな黒で統一している故もあるかもしれないし、統一教会の闇が払拭されていない暗さも影を落としている。あくまで内向き、派閥のバランスと現状の難題になんとか即戦力になりそうな布陣と見たが、希望はかけらも見えない。
さすがキッシー、7人いた旧統一協会と関係のある大臣を切り捨てて新内閣を発足、その結果旧統一協会と関係のある大臣を7人まで減らすことに成功😇
祝電だけでズブズブ。大げさ。
毎日新聞は好意的報道をしていた。忘れたのか。自分都合の勝手な新聞。
統一教会との関係を隠し切れない閣。
もう、内閣総辞職してください。
こそ、政治とカルトを決別させる唯一の方法だ。
まぁ0人にするのは難しいだろうな。
少しずつ薄めていく改造には意味があるとは思う。

それぐらい深刻な問題。
まずは旧統一教会と関係を持っていた過去を反省するところからだろう
そして見直しではなく関係を断つと宣言していただきたい
つまり完全排除は無理ってこと
統一協会隠し失敗内閣と命名 改造内閣発足も大臣と旧統一教会との関係早速明らかに…岸田総理「国民に疑念持たれぬよう」
結局教会と関係があった者がいるんだよなぁ
あと親中外相だしな

野党も統一教会以外の怪しい団体のお世話になってるのは外さないと人の事言えんぞ
「内閣改造で(略)統一教会(略)との関わりを認めた7人は交代したが、第2次改造内閣では新たに(略。留任2人を含む)7人が関係を認めた。」って、相変わらずの壺度では。
古い壺から新しい壺に変えてみました内閣
第2次改造内閣では新たに、加藤氏、高市氏、林芳正外相=岸田派、山際大志郎経済再生担当相=麻生派、寺田稔総務相=岸田派、西村明宏環境相=安倍派、岡田直樹地方創生担当相=安倍派=の7人が関係を認めた。
第何次になったら関係してる人がいなくなるやら。
関係の見直しを発言したならまた即刻内閣改造しなよ。どこまで国民バカにすれば満足なの岸田さんは?
「岸田文雄首相…旧統一教会について「関係を点検し、見直すことを厳命し、それを了承した者のみを任命した」と説明。「旧統一教会の政策が不当に自民党の政策に影響を与えたとは認識していない」と強調」|8/10毎日:
写真が「合同御葬式」みたい😱
カルト宗教感マシマシで怖すぎる。
たわごと💢
自民党=統一協会&日本会議&幸福の科学で創価と手を繋ぎ。カルト塗れです。問答無用で総辞職。議員資格剥奪。立候補も禁止。ホントは刑務所インして欲しい!
大変だ!
明日にはクラスターだらけの首相官邸閉鎖しないと!

ノーマスクだらけなのでヤバいですよ!笑
萩生田は🏺と関係あるから大臣を外すとか騒いでおいて新たな🏺大臣を指名してて何なの。
旧統一教会と関係ある議員が7名も入閣とは。もう自由統一教会党に改名した方が宜しいかと。
追い出したつもりが、また湧いて出た。ゴキブリみたい。

後出しだと不問なの?
世間一般的には先に自白した方が刑は軽いんやが??
悪質商法などの被害者救済に万全を尽くす
ことを指示した

→ ならばワク●ンは大変だ。
壺の入れ替え。
閣僚変えて終わりにしようとしてるのか?
過去の付き合いはともかくこれからも関係続ける議員がいるなら流石に何かしら罰則設けるとかしないと信用されないぞ( ´・ω・` )
第2次岸田ツボ内閣が発足
岸田「私を信じなさ~い。信じる者は救われる。」
と言っているように聞こえる。

では、命名します「カルト内閣」です。
「関係を点検し見直すことを厳命し、それを了承した者のみを任命した」と説明。「旧統一教会の政策が不当に自民党の政策に影響を与えたとは認識していない」と強調した。

関わりのない議員はいないのか。
始まりから嘘だらけでまともな政治をする気はないんだよな
そら「黙ってりゃバレない。自分は隠せる」と思ってるバカはおるからね
さ、その7人を外して新しい7人をいれよか🤡
癌かな?癌だな
岸田壺内閣
はいやりなおし。
統一教会隠しと言われてるが、そんな事より親チャイナだろ!あぁ毎日新聞じゃあ書けないか。
「何もしないをした」とかアンナみたいなこと言うんじゃねえだろうな
新たに壺セブン加入か。
ほんと壺だらけ
7人去って新たに7人発覚ってコントやってるのかよ。
「何処を切っても壺🏺だらけ」

金太郎🏺

国民を苦しめるだけの
金太郎🏺🏺🏺🏺🏺…
結局コイツらは国民を舐めてる
国会が最もクラスターの発生する場所だね

健康診断なんか大した問題ではないね

NHKなんて日本でフェイクメディアのトップです

日本人がつくったメディアではないから、日本の経済をとことん落とすのが目的

そこに務める日本人って奴隷だね

NHKには受信料は絶対払わない
ズブズブ過ぎて人材の確保すら難しいんだろうが、自民党は統一教会との関係について、本当に問題だと考えているなら、党を挙げてもっと厳しい対応をとって然るべきだし、逆に問題ないと考えるなら、現時点で違法性自体は無いんだから堂々とそう開き直ればいい。
>七難去ってまた七難
😂😂😂😂😂…

岸田総理、統一関係者7人を追放したら、新たに統一関係者7人が入閣してしまう痛恨のミス
マスクは無意味と身をもって示す

「マスクの紐が切れて10分間マスク未着用だった為、感染が広がったと見られる」

文科省の濃厚接触のルール変えてね
ダブルスタンダードは無しね
関係者7人を追放したら、新たに統一関係者7人が してしまう

3
もうこれ岸田も関係者じゃん
5
壺しか居ないんだよ
14
意味のない だよ
22
故意だろ
25
みっともない内閣ですよハッキリ言って
ん~納得出来ないなぁ。

「関係を点検し、見直すことを厳命し、それを了承した者のみを任命した」
→当然

「旧統一教会の政策が不当に自民党の政策に影響を与えたとは認識していない」
→何か違うでしょ?
点検とは何だったのか

検討使
岸田ップ、改造の意味ないやん?
絶対に国民をなめてるよね岸田は久しぶりに腹が立った心底
だって平気で国民に嘘を言うんだよほんとに呆れるね次の選挙投票率が悪いって肝に銘じな自らまいた種だよ思い知れ!
さあ、乱世の始まりだ。
二度の国政選挙を経てなお、公約という御旗も上げない政権。
過去、緊縮財政だけで成功した政権などどこにもない。
まあ、安倍さんの同情票を入れたのも日本国民。
沈みゆくリーダーを選んでも、国政選挙は3年後?
🐱💙
スーパーJチャンネル
新閣僚の集合写真撮り
岸田さんアップ 視たとき
失礼ながら
権力の蜜に浸かって フヤケちまったか?
の 思いが m(_ _)m

無礼者🐱 m(_ _)m
知らんぷりしてる高市氏は大丈夫なのか。あと自民党役員人事もきちんとしてほしい / “首相は会見で、旧統一教会について「関係を点検し、見直すことを厳命し、それを了承した者のみを任命した」と説明”
7減7増じゃ一人も減ってないじゃないか。
しかも林を留任させてるなんて、無意味以下の改造でしかないわ。
「数十年に1度とも言われる難局を突破するため、
秋まで国会は開きません」
日本の政治家が日本は韓国に統一されるべきという組織に深く共感してるなら即議員辞職して日本の国会に二度と足を踏み入れないで欲しい。

反社会的勢力と関わりがあると判明した閣僚は即辞任すべき。
(何のための改造だったのか?)
被害者救済はちょっと違う。それは個人の責任であり信教の自由。教団への破防法適用で国内勢力を壊滅させるのが治安維持の本筋。
歴史に残るみっともない組閣
当初の予定より一か月早い組閣だが、安倍さんの葬儀が終わるまで統一教会がらみの粗探しで国政は何も始まらないような気がする。

にて さんが話題にしていた記事。

さらに3人出てきたか、、
岸田さんもね、、
内輪ウケで政治ゴッコをするなら、政権を退いて、自腹で遊べばいい。不労所得なら、十二分に蓄えただろうし、年金で老後は安泰だろう。
酷過ぎる壺蓋内閣!!
統一教会問題で支持率が低下したのでそれを誤魔化す為の内閣改造‼️
岸田はじめ自民はこれでカルト教団との関係をウヤムヤニにして逃げるつもりや😡
これからの事は当然だけど、過去のカルト教団との癒着を忘れんぞ
創価学会(これも宗教団体)と関係する閣僚は何人なの?
統一教会内閣と呼ぼう。
政教分離を問題視するなら公明党=創価学会がずっと国交省大臣利権を握ってるのはどうなの?
首相は会見で、旧統一教会について「関係を点検し、見直すことを厳命し、それを了承した者のみを任命した」と説明。

と の
の問題を
"
統一教会の問題を適当に誤魔化せると考えているとしたら、足下を救われることになるな。
結局朝鮮カルト宗教を切れない無能岸田文雄
なんかおかしいと感じるのは、政治は本来こういったカルト教団を取り締まり国民を被害から守るのが責務なのに、それ以前に彼らに味方しないかが焦点になっている。
オウムのときは徹底的に潰しに行ったのになんで?
関係を点検し、見直すことを厳命し、それを了承した者のみを任命した。
即ち見直すだけで許される。
タイトルとURLをコピーしました