メディア記事

霊感商法「過去も現在も行ったことはない」 統一教会が会見

バズる指数ピーク 787

 twitterコメント 131件中 1~100件
カルト集団は規制すべき。まずは憲法違反の政治参加を裁こう。こんな人達を直接政治団体と直接関わらせてはいけない。公明党と創価学会も関係も解体すべき
えっ?やってないって言ったかな???

減ってるって言ってたけど…

毎日にも信者がいるってことかな。
誰一人非難していないんだ。
で、断固として『家庭連合』と言わないのは、暗に新たな被害者を渇望しているメディア姿勢の表れ。
メディアにとっては『犠牲』でもある。
ぶっ潰せ🚀
👆
このカルト、会見の日を初日とする新たな犯罪行為が成立したのでは?
時効が何十年もある案件だろうから、これは司法に有効に使っていただきたい。
いけしゃあしゃあと「過去も現在も行ったことはない」だって
一体どこまで、しらばっくれるつもり??
霊感商法だけじゃ無いでしょう!
そういえば自分も過去も現在も嘘をついたことがないなあ。
つまり、統一協会というのは宗教を隠れ蓑にして、時には恫喝や脅迫、暴力をも行使する集金団体、搾取団体、詐取団体
あれだけのことをしておいて、この発言。
恐ろしいね、統一カルト。
「これに対し、旧統一教会の被害対策に取り組む「全国霊感商法対策弁護士連絡会」の渡辺博弁護士は会見後の取材に、09年以降の被害相談も受けていることを明かした。」
しかし堂々として自信に漲ってますなぁ
それほど深く自民党に食い込んでいるから潰されることはないという自負の現れでしょうなw
霊感商法以前に
生活そっちのけで
献金させる教会の存在自体に問題あるでしょ!
心を穏やかにさせ
自活を促すのが教会であり宗教と言うものでは😩
なに、自民党みたいなこと言ってんだよ。→
呆れてものも言えない、よく言うよ💢
嘘つきが正々堂々はびこる日本。
、09年に信徒が刑事事件で検挙されて以降、改善指導を徹底したとし「霊感商法なるものを過去も現在も行ったことはない」と主張した。
自民党だけではなく日本国民を舐め腐っている。
まさに朝鮮人的発想
国際合同結婚式に参加した統一教会員で霊感商法の霊能者役を演じていた人物は、高麗人参濃縮液や念珠などを1千万円余りで売りつけている。総選挙に立候補(のちに落選)する際、会員名簿から名前を削除されたが霊感商法を行なった事実を消すことはできない。
入信したら
『信者が勝手にやりました』

政治家の秘書として政界に潜り込んだら
『秘書が勝手にやりました』
か?

人間を使い捨てにする度し難い卑劣さ。
彼ら自身は、他から言われる「霊感商法」なるもの自体を認めていないので、このような物言いになる。文言はどうであれ、内容の委細について語れば、否定できない事柄が止め処も無く出て来るが、「誤解」や「誤認」と言いくるめるであろうし、そのことだけを言っても不毛。
神からのお告げなんか🤣
誰が信じるの?
安倍と同じ嘘の吐き方か。
どこまで厚顔なのだろう。
その「政治的」目的も時代遅れでカルト的だ。「基本姿勢は共産主義と対峙すること。その視点から自民党議員の方々が多くの接点を持つと思う」と主張って…冷戦終結から30年余り経つわけですよ。
ネトウヨは自民を通じてここの思想を学んだのかね
そりゃあ、そう言うやろな(笑)。
——
(`・_・)平気でウソをつけるって、すごいよねぇ
こんくらいもしないと宗教なんて出来ないんだろうね、クソが
田中富広の言う通りだとしたら、山上徹也は事件起こしてないぞと
被害者が沢山いるのは何故だ?
教祖様は零感なのか?
霊感商法「現在も過去も行ったことはない」
こんなことを平然と言えるということは話していることがすべて嘘ということがよくわかる
昨日の会見必死過ぎて笑えたわw声にも余裕無かったしね。
自分で一度見直してみたら?7月のとは全然違うからww
あれじゃ韓国のラスボスから怒られるね。
そんな事聞かれて「あります」って答えるとでも思ったか?
「過去も」というのは2009年以前もなかったという意味?
宗教グッズを売ってたら霊感商法じゃないの?
宗教法人は課税にすべき・・・
>2018年の安倍政権時代に商取引法で、霊感商法も取り締まれる様になり、クーリングオフの対象に
みたいなこと言ってるけど、書いてるメディアあるかな?
一部のメディアによるレッテル貼り
当たり前に嘘をつけるのは今の為政者とうり二つですな。やっぱクリソツなんだわ。
そんなわけないだろ💢
旧統一協会の悪事、私たちは見てきましたよね?
被害者が出ている、日本から一掃しないと日本の国力が落ちて行く。
「私たち旧統一教会は過去も現在も霊感商法を行なったことはない」詭弁?洗脳下?頭の中に違う辞書が入っているらしい。

引用:
💢カルト統一集団の田中会長の嘘つき会見😡💢💢💢
口八丁の宗教家・政治家・弁護士の言う事は信じてはいけない
オウム真理教の記者会見を思い出します。
ウソつき。善良な日本人を騙して人生台無しにしまくった恐ろしい宗教団体。
「全国霊感商法対策弁護士連絡会」の渡辺博弁護士は会見後の取材に、09年以降の被害相談も受けている」
どのようにして本国に巨額の送金をしたのかを説明しないと誰も納得しない。
会見開いてくれてありがとう!おかげで多くの国民がテメェらが危険な集団だと再認識!再確認できたぜ!
>霊感商法という認識がないんだから旧統一教会にはないんだから。
実際の所はどうか分かりませんが、宗教団体はとにかく印象を下げられる傾向があるので、妄想の暴走に言いたいことがいろいろあるのは想像できます。
グレーやないな
真っ黒
この厚顔無恥な嘘つき具合はまさに安倍晋三に通ずるものがあるなー!
全く。死んだ安倍と同じような答弁をするナア。日本国民を舐めるなよ!!賠償金を払って、サッサと韓国へ出て行け!!
霊感商法を行った事はない。
(我々はそれを“霊感商法”だと思っていないから)
みたいな、屁理屈以下の言い逃れですね。
ストーカー犯が「迷惑行為だと思っていない」と述べるののずっとたちの悪いやつ。
知らぬ存ぜぬで押し通すって安倍晋三の常套手段と思っていたが、実は統一協会から学んだ遣り口だったのか😓

どっちにしても自民党や役人を巻き込んだのは間違いなく安倍晋三😱
自分たちが自覚がないだけじゃん。はぁ、、、ため息、、。
じゃあ、1件でも見つかれば、嘘八百という事で。
岸田文雄みたいな面構えだな。
バカヤロウ。
宗教そのものが霊感商法なんだけど・・・・(笑)
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が10日午後、前回から約1カ月ぶりとなる会見を日本外国特派員協会で開いた。約1時間15分の会見の中で、田中富弘会長が司会の制止に3度応じず主張を続ける場面があった。

ハッキリ言う、もう日本から消え失せろ。
田中会長は名称変更申請の経緯について、当初は文化庁の説得を受け引き下がったが、その後「訴訟もやむを得ない」として申請した結果、認証されたと説明。「適法に処理され、政治的介入や不正はない」としました
安倍に撃った山上容疑者の母に何で言ったか知らんわけではあるまい。霊感商法で亡くなった山上父について語ったくせに。
よくもまあいけしゃあしゃあと…
カルトのカルトによる韓国のための活動。さっさと殲滅してくれ。
北朝鮮みたいだな
凄い事を言い放ったなぁ〜!
今回の件は法的に問題とされないだろうという考えではあるが、これはないわ。
現在は知らんが過去はやってた記憶があるけどね。
こんな見え見えの嘘をなぜつくんやろなぁ。それによって絶対に好転なんてせぇへんのに。
どの口が言うのか?
日本には嘘つきは泥棒の始まりという、素晴らしい言葉があります。
ウソでしょ。
こうやって信者を洗脳してきたんだな
やはり詐欺犯罪集団。>>>
嘘と詐術まみれの欺瞞会見。>>>
信者以外を全く認めない思考ですね
はぁ???記憶喪失か
リアタイで見ちゃったけど、いや〜、一種の狂気を感じたわ。

オウム真理教にさまざま疑惑が湧き起こり始めた頃の上祐さんや青山弁護士の饒舌さを思い出したりなど。
壺売った事ないです、自分は。
他の方達は知りません。
大草原
悪そうな人相してるよ
そういう認識の元に家族友人諸々破壊してるんだな
何を言っても無駄というのはこういうことか
怖いね〜
飄々とウソをつく。
あー言えば上祐も飄々と淡々と弁明をしていたなぁ。
怖いのは騙されている被害者(信者)が被害者意識がないこと。
そして洗脳が解けないこと。
「自民党議員の政治活動に組織的に関与してきたことを認めた。」
自民党にはその関与がつたわってなかったみたいね。残念だったね。
まぁ反社組織も違法な事はやってませんって良く言います。
で?って感じ
ホラ吹き、嘘つき、壺つき。
えーっ!😳🤔😩😡
霊感商法(れいかんしょうほう)とは、霊感があるかのように振舞って、先祖の因縁や霊の祟り、悪いカルマがあるなどの話を用いて不安を煽り、印鑑・数珠・多宝塔などを法外な値段で商品を売ったり、不当に高額な金銭などを取る商法である。警視庁などでは悪徳商法の一種として
会見をすればする程に疑惑が膨れ上がり嘘が露呈する。国民の怒りは増大し蛮行への批判も増える。
言い訳会見を繰り返すばかりで、過去を省みての反省の謝罪は出てこない。こんな事では益々信用出来ない。

霊感商法もさっさと捜査立件させなかった政治家の責任は大きい。
憲法が外交や安全保障を担ってると信じてるカルトと同様に、霊感商法やってる側はそれが霊感商法だとは夢にも思ってないんだろう。
馬鹿な国民が正式に馬鹿にされてるよ(笑)
『霊感商法なるものを過去も現在も行ったことはない』
証拠が山ほどあり司法で何度も断罪されているのに、根拠も示さずただただ全否定し、あまつさえ逆ギレして被害者ヅラ。この話法、要は現政権与党の連中とまんま同じなんだよね。
嘘をつくとサタンになり天の国には昇れないのでは?

自民党の政治屋のセンセー方もご注意を。
いやいやいやいや
何嘘こいとんじゃい💢
あれだけ問題にされてたのに、やってない認識…
この団体の闇を見た気がする…
恥知らずにも程があるよね〜
いやはや何ともまあ...
被害を受けた方々の怒りはMaxでしょう
火に油を注いだね
では、今販売している物のリストを開示してください🏺
霊感商法過去も現在も行ったことはない統一教会が会見 宗教法人とは
税金を免除された組織
犯罪組織であり
オウムの要素あり
代表の発言より
特定の思想信条排他する
ファシズム要素あり
こんな危険団体は
非法人化すべき
しかし
神様が法人とはこれ如何に
合掌
そこは置いといて、自民党の選挙活動に関わったことは事実なんですね。
厚かましい…
先祖解怨祝福430代4家系のための高額献金しないと、天寶家庭になれず、天一国に入れないって、信者なら知らない人はいない。
それを「霊感商法」と認めたくないのか?どう見ても霊感商法だろ。
タイトルとURLをコピーしました