メディア記事

コロナ対策が進まない日本に嫌気!元厚労大臣・長妻昭議員を直撃「政府は大多数が喜ぶ選択しかしない」

バズる指数ピーク 319

 twitterコメント 63件中 1~63件
又厚労の闇がそのまま
コロナ無策は誰のため、そして誰が儲けているのか。
そうじゃなくて「税金が入ってくる選択しかない」やろ🤬🤬🤬🤬🤬
「日本はみなさん、自己責任だと我慢することに慣れてしまっている。たとえば非正規雇用の問題でもそう。自分が悪い、自分のせいだって。今度も最低賃金が31円上がった、って大々的に言う。本来なら最低でも1500円を目指して少しずつやっていくべき。でもそうはならない」
相変わらず頓珍漢のミスター無能。
いや、少人数だけを満足させましても...
高額療養費制度については、厚労省と財務省が戦っているのか。やはりそうだよな。
バカですねえ、人間には残念ながら強者もいれば弱者もいるのは当然の事。今の問題は強者が弱者の医療資源を奪っているところにあるのだが長沼よ。
末期ガン患者のコロナ感染者はコロナ死になるのか?
こんなだから野党はだめになるんだよな
医療現場が逼迫しているのに無策
日本政府は、【オミクロン株は重症しにくいから家で寝ていればいい】
自分の病状がどうなるか見えない感染症にかかりながら、十分な検査や治療も受けられないまま大人しく寝ていろ、というのは乱暴だし、国の健康危機管理行政の敗北ではないだろうか? こうして市民の側が分断されてる状態が続いていることは、国の怠慢を私たちが背負って…
対策が進まない日本に嫌気!元厚労大臣・長妻昭議員を直撃「政府 は大多数が喜ぶ選択しかしない」
コロナ対策が進まないじゃ無く、与党はコロナ対策してません❗
コロナで毎日200人以上亡くなるって、異常事態です❗
【 ん❓❓❓お前は年金の じゃなかったんか❓❓❓😡😡😡そんなに日本が嫌なら とっとと や💢💢💢🖕🖕🖕】コロナ対策が進まない日本に嫌気! 「政府は大多数が喜ぶ選択しかしない」
「今分かってきたのは亡くなるのは高齢者や基礎疾患のあるワクチンを打っていないような人が大半で、自分はそうじゃない、そんな一部の人のために行動制限かけられるのはイヤだ、って考える人が多い」←こんなことを言うヤツが厚労相だったんだよ。
高額医療制度の「80万円を超えた部分の、さらにその1/4を国が負担」の国の割合を減らす事を検討。

K泉の三位一体の改革で教員給与2/3負担から1/2に減らし、今の惨憺たる非正規化・教員不足を招いた。
医療でも同じ事が起こるのか・・・。
ーー
結局こういうことだよ
寄りに依って、誰に聞いているのやら
これです!
コロナ対策に多数決の理論を持ち込んではいけない!!
今の日本の政治・政策が狂って居るのは自分も否定しないが、我妻の『政府は大多数が喜ぶ』と、言う点に関しては『てんで見当違いも甚だしい』と、吐き捨てたい気分だけどね?。自分的には・・・。
…一部の人のために行動制限かけられるのはイヤだ、って考える人が多い。だから政府としては大多数の人が喜ぶ行動制限なしを選択するんです。
毎日毎日沢山の人が感染してしまってます。
コロナ治療薬も無しに解熱剤のみで自宅療養している人が殆どです。
発熱外来パンク
医療崩壊してます!
重症者や死亡者も増えて来ました。
新型コロナ対策が
全く出来ていません‼️
このままではダメです‼️
感染を減らす対策を🙇‍♀️
昨年は
「専門家の声に耳を傾けて東京五輪を中止しろ」
「飲食の苦境」
とか言っていた。
もはや
政府の体をなしていない
岸田政権
内閣改造も
無意味だ
余計な事せんでいいから。
「日本はみなさん、自己責任だと我慢することに慣れてしまっている。いろいろな問題で、たとえば非正規雇用の問題でもそうでしょう? 自分が悪い、自分のせいだって。」 我慢しないで声を上げないと、ダメだよね。
だって社会制度は自己責任じゃないし。
早く反政権のマスコミは田中康夫を政界復帰させて重要な大臣に任命する事でコロナ被害を防げよ
逆に言えば、国民が突き上げ、声を上げれば、政府は動かざるを得なくなるという事‼️
皆んな、諦めたらダメだ。声を上げ続けよう、ダメなものはダメだ、と。
↓↓
政権、交代してほしい。
ほんとうに、交代してほしい。
僕が信頼している長妻議員の記事。
よく見たら記事の著者が和田静香さんだ。
あなたもね。コロナはもはや防ぐのは無理です。インフルエンザの死亡は騒がないのに、コロナは騒ぐ。さすが、ガラパゴス日本。
長妻議員「今分かってきたのは亡くなるのは高齢者や基礎疾患のある..人が大半で、自分はそうじゃない、そんな一部の人のために行動制限かけられるのはイヤだ、って考える人が多い。だから政府としては大多数の人が喜ぶ行動制限なしを選択するんです」
日本は一体、何やってるんだよ!!

コロナ対策を見捨てたのか?

統一協会だとか、
腐った老人達を新たな閣僚だとか、

日本は、完璧、終わった。。

コロナ対策が進まない日本に嫌気!

元厚労大臣・長妻昭議員を直撃

「政府は大多数が喜ぶ選択しかしない」
長妻昭さんにお話をお伺いしました!
コロナ対策のこと、ツイッターをザワつかせた
高額医療費負担のこと!
議員は当事者だから↓
:どういう選択が有りますかね!はやく治療薬が出来ると安心できる。通常の風と同じになる。暫くは喜ぶ選択はない。無理かな?
コロナ対策、何もやらない岸田政権です
PCR検査を有料化すれば、全て解決しますね。それかPCR検査止めれば解決しますね。
進まない…もう恐怖のウイルスでない。
大多数が喜ぶ選択が、この馬鹿げた異常な隔離政策だと思いますが
コロナ感染の拡がりが止まらない。 8月5日の東京都の新規感染者数は3万7767人、日本全国でなら23万3769人。「発熱しても発熱外来にかかれない!
それって、行政の問題ではなくて救急患者を断る100件以上の病院に問題あるんではないの?

どんだけPCR検査をしても陽性者が減る訳でもなく全く意味がない

唯一言えるのは、PCR利権に群がる奴らが儲かるだけ

だから立憲民主は支持されないんですよ
こうやってマトモなことを考え、きちんと法案提出している野党もある。それでもアベガーとかバヨとか言うのかね、ネトウヨや自民信者・創価信者・統一信者・日本会議信者は?
長妻さん、もっと声を上げてください。
こんな愚策続きの日本。
国民も自国に嫌気がさしています。
💰️に目が眩んでいる、政治家・医師を叩きましょう❗

仰る通りで、ゼロコロナに忖度してこの有様ですわ。
国のコロナ対策、一体どうなっちゃってるの?


コロナ対策?寝ぼけてる?

ワクチンビジネス戦略だよ~
民主主義だから当たり前では...?汗
あなたの大多数は、上級国民の大多数でしょ…国民に上級とか下級とか?差別的思考回路を変えないと立民から、みな離れていきますヨ。
「日本は自己責任だと我慢することに慣れてしまっている。非正規雇用の問題でもそうでしょう? 自分が悪い、自分のせいだって」
明治以来の管理
政治がこんなに頼りにならないとは。コロナ・物価高騰・円安の多重苦でもうウンザリだ。対策が全て自己責任でなんとか頑張るしか無いとは
品川区83歳のがん患者さんの搬送先が見つからず、感染判明から10時間で死亡
『ひなた在宅クリニック山王』の田代院長が駆けつけ、救急隊員に『100件ぐらい電話?』と聞いたら『100件以上問い合わせた』

コロナ対策が進まない日本に「政府は大多数が喜ぶ選択しかしない」
政権交代を心から希望。
国民のための政治と政府を。
あら!
長妻さん!
そんな事を言って良いのかな?
年金の話はどうしましたか?
コロナ対策が進まない日本に嫌気!元厚労大臣•長妻昭議員を直撃「政府は大多数が喜ぶ選択しかしない」← の時のように頑張って
オミクロンは比較的重症化しにくいのだから家に寝ていればいい」 しかし、それは強者の声だと自覚してほしい
高齢者や基礎疾患の人間を切り捨てる社会に未来はない❗️
本当に日本は3年間何をやってきたの?っていう感じ
長妻さんに聞くか(絶句 内容はアホ記事そのもの
ヤフーニュースに出てくる週刊女性PRIMEは知名度無さ過ぎてゲンダイレベルってのが皆さんわかってないですよね。しかもヤフーさんが真面目な記事と並列に並べる。この罪は重いね。
たしかに、その通りだな
ずっと、こんな風に批判ばかりしなければならないのか、自分でも、嫌になる。
改善どころか。自己責任みたいな結論付けに。あきれるし、バカにしすぎ
経済回そうとして、
無理する馬鹿が、
コロナ感染者拡散で、
日本を滅ぼす
先日ツイッター界を騒がせた高額医療費負担金のこと、コロナ対策のこと、長妻議員に伺ってみました。
タイトルとURLをコピーしました