メディア記事

中古「ランクル」1700万円、新車の2倍超 生産混乱響く

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 61件中 1~61件
転売ヤーの次のターゲット
ランクル投資すな
今がピークかな。
半導体も落ち着いてくるし
ワイン投資よりランクル投資
半導体ー!!!早く来てくれーっ!!!
ガソリンとディーゼルで燃費もそんなによくないけど
性能も見た目もごつくて、世界中で人気の為に日本販売分が極端に少ない模様です。
いや話追いかけるとランクル。この記事に対してトヨタは価格づけをわかってない。高く売る才能がないとか寝言言い出したのが元。
盗まれるような車やバイクは買わない方がいいどん!
ポルシェ・カイエンより高いな
なんでこんな人気やねん
こりゃ日本から無くなる訳だ(´・ω・`)
車、時計、不動産、ウィスキー、ワイン、リセールバリューどころの騒ぎではなく投資の世界🤔

車とか時計の税金どうなってるんだろう⁈
休憩中に目ん玉飛び出た

>
車市況も中々...
株式投資より儲かるな。
資産運用やないか
盗難にさらに拍車がかかるやろね( ॱߑॱ )
「22年式の「ランドクルーザーZX」の価格中央値は1705万円と新車価格の2.3倍。アルファードでは21年式の「エグゼクティブラウンジS」の価格中央値は824万9000円で、新車価格の775万2000円を上回る。ハリアーやカローラクロスでも年式やグレードにより新車価格を上回る。」
なかなか深刻な事態になってますが、車売るなら今です!
買った人は2年転売しないとの誓約書を・・・とか聞いたが。
トヨタ車はもともと中古車価格が下がりにくく、海外からの人気も高いため、足元の高騰はトヨタ車で目立つ現象だという。
中古の方が高いなんてw
ランクルが資産価値を持ってるらしい。メーカー小売希望価格730万円、中古車価格中央値1705万円。
「ランドクルーザー」は新車の2倍を超える。人気の「ハリアー」やミニバン「アルファード」も高騰している。
「2022年式の「ランドクルーザーZX」の価格中央値は1705万円とメーカー小売希望価格(ガソリン車で730万円)の2.3倍」
新車生産が限られると言っても2倍とは。。
新車で買ってその後売ったら儲けが出るので確定申告が必要なのかな?
1700万のランクルって‥
中古車の価格が新車の倍以上になるってのは異常だな。。恐らく転売目的とかもありつつ需給バランスがかなり崩れてるのだろうな。メーカー側でも早急な沈静化意識して欲しい。
もはや強気に値上げして、国内下請けへお金が流れるようにしたら、好循環が生まれるのでは🙄
希少性が高まり価格が上昇するとなぜ魅力を増すのか?それにしても「中古住宅」並のクルマの価格は異常です。
窃盗団に狙われたらガレージ内での保管でも盗られるからカーコジやるには超不安要素でしかない💦
価格は需給のバランスで決まるとは言え、新車の2倍を超えるというのは流石にどうかなと。
ものすごい事になっとるがな。
いくら需要と供給の関係とはいえ、ランクルの中古が1700万とかあり得ない😅
おじさんがもってるのよね。譲ってくれないかしら
ひぇ…
いやーすげえなぁ。いまこんなことになってんのか
歪すぎる。
新車2,000万でもよかったんじゃない?

無理なのかなあ。
すげぇ、意味不明な価格w
まぁ、車なんて趣味だけど、ワイなら1700万支払うならレンジローバースポーツの最高峰5L V8のSVRを中古で1700万で買うなぁ。。
さて、これでますます盗難されそうだ。
ランドクルーザーZXの中古がメーカー小売希望価格の2倍以上って驚き。1,700万円なんて買えないよ。
ええっと…
アホじゃね?
トヨタ車を日本人が買えない時代が到来しつつある。
ランクルやばすぎ。
全く趣味じゃないけど買うか
ランクルに乗ればガソリン代を入れてもお釣りが来るな、次はランクルだな!…と思ったが、それなら今から予約しないと駄目という。
自分のSUVもこのくらいで売れないかな。売れるなら新しい車買うのだけど。
さすがにちょっと行き過ぎではないのかな… そんなに車の購入焦らなくてもよさそうなのに。
www
強烈ねw
【中古車関連銘柄】
2788アップル
7602カーチス
3186ネクステジ など
🟢投資目的にもなってしまう価格高騰ぶりです。
➡️窃盗が増えない事を祈ります。
先ほど公開された日経新聞の電子版の記事、ログインしないと全文見れませんが、私のコメントを掲載いただいております。ありがとうございます。(明日の朝刊にも掲載予定)
あらぁん、狂っちゃうわね相場感が…
転売ヤーになるわ。
車両の選別時に傷つけて買い取ればええんやろ

っていう考え持ってるやついそう
ダブルバガー
アホくさw
知人がこのランクル持ってるので、売ってもらって奢ってもらわないとw IPO貰って初値2倍なイメージ。
ワイのハリちゃんも
高く売れないかなぁ〜

高値で売って新車に乗り換え検討😗

一番賢く乗り換える‼️
去年RX買っといてマジで良かったな...
>「ランドクルーザー」は新車の2倍を超える。人気の「ハリアー」やミニバン「アルファード」も高騰
7月末時点で多目的スポーツ車(SUV)「ランドクルーザー」は新車の2倍を超える。人気の「ハリアー」やミニバン「アルファード」も高騰している。

マジかあ。
タイトルとURLをコピーしました