メディア記事

旧統一教会「ピースロード」巡りメディアも対応追われる 「主催団体の確認が不十分でした」記事削除した新聞も

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 369件中 1~100件
▶旧統一教会によるピースロード(ダミー団体)を使った「ダミー参入方式」での「ステルス潜入」

記事を削除して終わりでは済まされません。記者が信者か、もしくは旧統一協会に依頼されて書いた可能性がありますし、「マスコミも気づかず記事にしたから仕方がない」と関係した政治家を擁護する動きがあるからです。メディアも自社を調査すべきです。
今日のミヤネ屋はピースロードを特集。
統一教会が、世界平和、清掃活動を隠れ蓑に自転車で走るイベントだが、二世信者のモチベーション高揚が狙い。
知ってか知らずか、これに嬉々として参加する馬鹿議員達、自治体の多さに唖然慄然。

旧統一教会ピースロード巡りメディアも
統一教会 ピースロードのイベントに好意的な記事を書いているた毎日新聞など日本メディア各社
▶「ピースロード」との関わり。自治体も、メディアも、政治家も…総がらみで‼️
メディアとの関係もありますからね!
まさに政治家だけでは終わらない。
先日義実家で朝日新聞を見たら、新宗教の「生長の家」や「ワールドメイト」の広告があった。検索すると「幸福の科学」は朝日、読売、産経など各紙に広告を掲載。

一方、統一教会イベントの記事は削除された。違いは被害者の有無ではなく自民叩きに利用できるか否か…?
メディアと旧統一教会の接点は?
何故、右派系メディアだけに結びつけようとするのですか?
左派系メディアだって関わり有るかも知れないですよ?
毎日新聞だって事件後発覚して取り上げた記事削除してますよ?
メディア自身も同様ですもん、やぶ蛇になっちゃいますw

因みに記事内の『関連団体』の天宙平和連合は暗殺事件の発端だと散々元首相批判に利用して報道してきていたビデオメッセージの団体ですねー。
メディアと旧統一教会の関係は?
メディアと旧統一教会との関係はどうなん?
既に新聞各社が関連団体の活動を掲載していたようですが、暴露されたからといって報道を止めるくらいなら、メディア失格でしょう
地上波のTV番組やコメンテーターにも温度差があるので、スルーや詭弁、擁護するのは🏺臭いですけどね…w
メディアは、与党政治家と統一教会の僅かな接点を、徹底的に批判してきました。
またそういう方向に、世論の誘導もしてきました。
そして、今回そのツケをメディア自身が払う事になりました。
国民がメディアに対して、どんな審判を下すか、楽しみですね。
だって実際に関係あったじゃん🤭
ここまでいったら、魔女狩りの様相でないかい?
自民党と旧統一協会を糾弾してきた毎日新聞に旧統一協会との関係記事が判明。
まあ、それだけ統一協会には関連団体が無数にあったということ。
【 「主催団体の確認が不十分でした」記事削除した新聞も
【マスゴミ自身が関係】マスゴミが関与している例まとめ②
ピースロード賞賛記事
毎日新聞・中日新聞・京都新聞・新潟日報・富山新聞・福井新聞・岐阜新聞
で、なんで萩生田はダメで、コレはOKなんだ?
御社も関わりあるのに清廉潔白なつもりですか?
メディアと統一教会の怪しい関係

・統一教会オーナー企業のUPI通信社は新聞協会の会員
・TBS「サンモニ」テレ朝「ワイドスクランブル」が「世界日報」を番組で使っていた
・朝日新聞、毎日新聞などが統一教会系イベント「ピースロード」を好意的に紹介
「恥知らず」ってのは、メディアの為にある言葉だね。
ワーと寄ってたかって持ち上げて

ワーと寄ってたかってエンガチョ

小学生以下やな
メディアも、日本から退場してもらいましょう。/
メディアも、旧統一教会の関連団体のイベントを好意的に報道していました。/
マスコミも反省して日本のための報道をして下さい。
政治家や国民が反社に関わらないよう取材と情報提供を!
マスコミだったらたとえ大手新聞社でも「確認が不十分でした」で記事削除すれば幕引きにできちゃうのにね。(2022年08月10日記事)>
メディアと宗教の関係や、創価学会には全く触れないところを見ても、騒ぐ事が目的で、問題を解決する気など全くない事がわかりますね。
だからメディアと野党は支持されないのです。
結局はメディアも関連団体と
わからなかったのでありましょう?

もしくは好意的な記事を書いても問題ないと思った
では、そういうことなんじゃないですかね

>
ほほう。
だからマスコミはどのツラ下げて叩いてんだ?
で?統一教会とズブズブだったマスコミには?

あと中日新聞が統一教会のピースロードってイベントを絶賛してたのほじくり返されてたけど、おかしくね?
中日新聞新聞以外の地方紙もやってたんだけどなぁ。(あとは毎日も)
都合の悪い事は報道しない。
自らの悪行は一切顧みない。
とにかく日本ディスカウント。

今のマスゴミって、全く存在意義無いよね。活動家したいなら看板は降ろせよ。いい大人が恥ずかしい。
新聞社は特別に許すの?そもそもきみが決めるの?
中日新聞以外にもこんなに…だが報道しない自由。
自民党だと関連施設訪問しても犯罪者扱いだけどマスコミはガチで広告塔になってても「確認が不十分でした」で記事削除すれば無罪放免なのか。(8/10 記事)>
これね。。
人の事ばかり言って自分の事を棚に上げて言う人は信用が無くなる。
社会人だったらわかる筈だけど。。
全マスゴミも関係者でしたが、慌てている証拠隠滅をはかっていますがf(^_^)もう遅しです。
エラっそうに癒着ガー!と批判してるマスゴミ自身が「知りませんでした」って言ってるくらいだから気にしなくていいです。
毎日新聞は2019年8月~21年8月にかけて3本の紹介記事を配信。いずれも本文が「この記事は旧統一教会の関連団体『天宙平和連合(UPF)』が関わるイベントを取り上げたものであるため、削除しました。主催団体の確認が不十分でした」と書き替えられた。
相当進んだはずの現代においても、こんなんなんだけど。

この人たちにも、一言言ってくれんかな。
自転車愛好家だと、引っかかるかも…。怖い、怖い。

ピースロードは「世界平和」「日韓友好」を掲げる自転車イベントで、2013年から実施している。今年開催予定の「ピースロード 2022 イン ジャパン」の共催には、旧統一教会の文鮮明教祖と韓鶴子総裁が…
「知らなかった」と言えば免責? 岸田改造内閣 旧統一教会関連と接点のある議員だらけ
創価学会は良いのですか?
マスコミは記事削除でお終い。政治家は20年前まで遡って責任追及っておかしいですよね
毎日新聞や中日新聞が統一教会に好意的な記事掲載してたのを慌てて削除したりマスコミの最低ムーブが目立ちますね
インタビューや対談を受けた政治家が知らなかったはずはない!ズブズブ!…なのか?
ならこれら新聞社もズブズブで、ばれたから嘘ついてごまかしてるんやな

「主催団体の確認が不十分でした」記事削除した新聞も …
"
これから波及して、国家から危険だからと調査対象に指定されている団体も付き合わないとなると本物🙄

共産党や革マル、中核他も同じ
創価学会は良いのですか?
魔女狩りのように報道する事に何の意味が?
現在、(特に自民党所属)政治家を叩くメディア自体が確認してないのに、批判できる立場ですか。
政教分離を声高に叫びながら、公○党と創○学会(○教新聞)は何故批判しないのでしょう。
マスゴミとは自分の事は隠すもの也。
これは実際、統一教会と関連がある団体との意識が乏しかったんだと思うので責める気にはなれないが、統一教会の触手がいろんなところに及んでいた事が怖い。
小林茂樹の記事消えてるな。



【ピースロード2021】橿原市の亀田忠彦市長夫妻をはじめ大学生を含めた19名のライダーが参加。
また指が滑った
指が滑った
マスコミが何度も称賛したら世間で認められてしまいます。
しっかり仕事して!



杉田水脈氏、旧統一教会関連団体「定義が分からない」
創価学会は良いのですか?
魔女狩りのような事をやっても意味ないです。
普通に生きていれば、宗教と一切関わらない方が困難。
メディアは何がしたい?
その毎日新聞も関連団体の記事書くわ、叩いてるメディアも世界日報引用するわで、気がついた方が良いのは世の中広く浸透してることだけどな。

その毎日新聞も、旧統一協会の関連団体を賞賛する記事を何度もかかれています。
自民党と旧統一教会の接点とか、ズブズブの関係とか報道過熱しているが、マスコミも旧統一教会の広告塔になっていたという記事です。色んな関連団体を使い、巧妙に浸透工作を図る韓国組織。それを利用して反政府キャンペーンを行う反日勢力。冷静な受け止めが必要です。
…左翼の連中はこれを追及せよ。何を固まっている!
「確認が不十分でした」とマスコミがぬけぬけと言う。「知っててやりました。今後は--」とやるよりアレな視聴者のウケがいいんでしょうか?連中は確信犯的に付き合っていたのだ。
各新聞社は関係を説明せよ
特に毎日新聞
暗殺直後なかなか統一って言わんかったやろ。そうゆうことよ。あの国の右手も左手もやる工作機関

ボランティア活動にまで難癖つけるのは流石に頭おかしいんじゃないの。
高額献金等違法行為は法律で裁かれるべきで、メディアリンチは中世の魔女裁判でしかない。
お前んところもヨイショ記事書いてただろうが。
取材のプロが「確認が不十分でした」なんて信じられない!説明責任を果たせ!納得いかない!(棒)(8/10(水) 記事。)>
↓のイベントを記事で取り上げていた毎日新聞や中日新聞などは、慌てて削除したそうですね。軽率にメッセージを送るなどした政治家を叩ける立場じゃないね。
その程度の統一教会との付き合いなら野党の政治家や各社マスコミにも腐るほどありますが、与党のイメージダウンのために狙ってくるマスコミが多いですね。その毎日新聞も過去に統一教会の関連会社のイベントのピースロードを礼賛する記事を何度も書いていました。
毎日新聞は、統一教会の広告塔なので、お気をつけて下さい。

これからも、応援しています。
安倍晋三氏が急逝しなければ、旧統一教会の問題は大きく騒がれる事なく塩漬け状態を続けていたのでしょう🤨

全て自民党政権の中で揉み消される🫵
クソですよねw
ちなみにステルス布教されてたのは朝日新聞や毎日新聞の方であってコソコソ記事を削除してる模様w
自民党を非難する絶好の機会!と思ってマスコミさんが騒いだら、見事に跳ね返ってきてるな…
人を呪わば穴二つってところかね。
毎日新聞や中日新聞が、こんな報道するから間違えたんだろ。
自民党の二之湯元国家公安委員長の名義貸し問題で話題となった、旧統一教会の関連組織が主催するイベント"ピースロード"を大手メディア各社が肯定的に採り上げていた事実が明らかになってから、旧統一教会に関するニュースが急激に減少
カルトはメディアにも侵食済という事か
自民党の議員の名前なんて知らない人はたくさんいるけど、毎日新聞や朝日新聞を知らない人はいない。つまり宣伝効果は議員以上
創価学会は良いのですか?
別にこの組織だけではないが平和だのなんだのを大っぴらにのたまう組織にロクなのはない
総じてKCIA活動みたいに感じる
ピースロードね

ピースボートっつうのも関連比例当選議員が居たな!

何処がピースだ?
毎日新聞さんも接点ありですわな。
他の新聞社やテレビ局も同様ですね。
与党も野党も同様。

統一教会云々より
安倍総理テロ殺人事件、
消えた銃弾や不自然な弾道、不可解な警察
その他諸々、いくらでもあるでしょうに
の元村さん、貴方の会社も3度も関連団体の記事載せてたんですよね。
メディアも金にさえなれば反社チェックもせずに広告記事を書くってことですか?
…地方は政治家もズブズブなんてもんじゃないんだろうなぁ
教会とズブズブ接点の毎日新聞が。


ピースロード 平和と友好のペダル 奈良→明日香 19人が力走 | 毎日新聞|
上から目線で他人を批判する前に、毎日新聞がピースロードの紹介記事3度も載せてたのも取り上げるべきですよね。
ジャーナリスト名乗るんだったら…(笑)。
ろくに謝罪も説明もせずこっそり削除するマスゴミも多く存在。いつもの卑劣な朝鮮式歴史修正・隠蔽ですね。
毎日新聞もしっかり接点持ってるだろw

> 毎日新聞は2019年8月~21年8月にかけて3本の紹介記事を配信したが、いずれも本文が「この記事は世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体『天宙平和連合(UPF)』が関わるイベントを取り上げたものであるため、
新聞社も広告!
削除してる新聞も!
ふざけるな!紙面で謝罪しないのか?
平和ボケ認知症日本に突け入る隙があったと言うこと。根は深いぞ。>>>
壺新聞も続々
毎日新聞が統一教会関連の記事を削除したりほんとマスコミは最低ですよね
…毎日新聞を始め、新聞社は旧統一教会「ピースロード」の広告塔。
…※統一教会ガー
ブーメラン🪃
新聞各社は連日自民党と旧統一協会の関係を糾弾しているが、自分らは記事消して終了ですか?

何故問題にならないの?
なんかずるいな。
自民党と安倍さんグループ(とトランプ氏🆕?)はこれ見よがしに報道するのに。
(上のソース
どうでもいいです
【ピースロード問題】
証拠の削除に必死と言うことですね
タイトルとURLをコピーしました