メディア記事

山際経済再生相、旧統一教会との関係認める 再任前に首相に説明せず

バズる指数ピーク 427

 twitterコメント 266件中 1~100件
政府って旧統一教会よりチョロいな。
社会人としてどうなんですか。
「ら」

楽勝よ 後から言えば 留任だ

お粗末
いまだけ逃げ切れればいいって考えてたな。アウト

怒りましょうよ!烈火の如く。

#
壺議員でもあり、平気で嘘で誤魔化す人物であることもわかった。
🏺🏺🏺🏺🏺

との関係認める 再任前に首相に説明せず
安倍政権時代の閣僚は一般国民を完全に舐めてたけど、流石に安倍だけは恐れられてたが、岸田政権ではその首相様まで舐められてんのな。

まるで学級崩壊した小学校の教室みたいな内閣だな。
事前に説明しないで後から分かるって、私が首相なら解任するね。任命者を裏切ったんだから。
山際大志郎って「野党から来る話は何一つ聞かないが、統一教会から来る話は何でも聞く」っていう人だよね。経済再生よりも自分の人間性を再生した方がいいんじゃね。なんか、ぶん殴りたくなる顔してんな。
首相に必要なのは聞く力よりも「訊く力」では
就任前から党総裁への背任。さらにたった10年前のことが記録がないからわからない何もわからないという人は、大臣の適格性が皆無でしょ。→
「再任の内定前に岸田文雄首相に説明していなかったことも明らかにした。」

都合の悪いことは隠す山際大臣の隠蔽体質、大事な事をきちんと「聞く力」を持たない岸田首相。

「聞かなかった」岸田と「言わなかった」山際のこの関係を、共犯関係って言うんだよ。酷い茶番。
統一協会とズブズブなのに居座り続けるの?
改造後も相変わらず統一協会とズブズブなんですね。
改造後も統一協会とズブズブ。
ズブズブ
"再任の内定前に岸田文雄首相に説明していなかった"
あれれれ?
岸田内閣、改造したら前よりカルト関係者が増えちゃってません?
議員辞職で。
もうダメでしょ、岸田内閣。みんな揃ってお辞めください。
野党の話は聴かない。キリっ!
統一教会関連議員は厳正に対処という話は聴かない。キリっ!
統一教会の話は聴いたけど、再任までは言わない。キリリっ!
<いま読まれています>

山際氏は10日の会見で、旧統一教会の関連団体への会費1万円の支出と、教会関連イベントへの参加があったと公表。「私自身が関係があるわけではない」と強調しました。
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体への会費1万円の支出(記事より)

知らん団体に一万円は出さんだろう。

統一教会との関係隠して入閣か。
更迭ないし辞任事案
叩けばもっと色々出てきそう。
ふうう、即刻辞任するよね。
しないの?するでしょ。
この人の「後出しじゃんけん」は汚なすぎる。辞任させたほうがいいよ、岸田さん。⇒
ウソはダメです👎
きちんと、精査して頂きたい‼️
何故、関係が有ればダメなのか、
これからは、関係を断ちますは
答えになってない、何故関係したらダメなのか、きちんと説明の上
関係を正して頂きたい‼️
この人って選挙の演説で
「野党の声は聞かないが壺の声は絶対だ!」
って言った人でしたっけ?
周りの言う事聞いてないから、
『別にたいした事ないだろ〜』と思ってたんだろうなぁ
???
岸田首相は最初に全員を身体検査して閣僚を決めて、方針を国民に説明するものと思っていたが、せっかく自分でチャンスを作ったのに自分で潰した。
「野党の話しは一切聞かない」と言い放ったクズ野郎だからな。

お前の言い訳を聞いてもらえると思うなよ!

岸田内閣の支持率を下げてくれてありがとう。

山際経済再生相、旧統一教会との関係認める
山際氏
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体への会費1万円の支出と、教会関連イベントへの参加があったと公表した

「私自身が旧統一教会や関連団体と関係があるわけではない」

…理解しにくいです。
関係の有無はどのようにして判定されていますか。
瀬戸際無視士郎🏺再生担当大臣。

でもコイツを罷免できないようじゃあやっぱりアベシの のままだな。
岸田首相が指示した“各自対応”は無意味なことが明白になった。早く第三者委員会の検証を決断すべき。
こういうのを後出しジャンケンと言う。
山際大志郎の言い訳は一切聞きませんよ🙄
< 岸田首相を騙して経済再生相の再任をゲット!
任命されればこっちのものとたかを括ってるんでしょうね。
天皇の認証官が詐欺まがいのようなことを。
右翼は怒るべきだな🙄
旧統一協会と無関係の人を見つけることが困難な自民党。
揃ってとぼける自民党。
この人たちの議席はずっと旧統一協会に支えられてきたもの。
岸田さんはこれ許すの? 嘘つかれたんだぜ?
舐められてんだぜ?
国民を舐めてんだぜ?
完全アウト。罷免しなきゃメンツ立たないでしょう?
山際大臣は、とてもタチが悪いと思っています
新型コロナ第6波で医療崩壊している時「今は必要な医療が受けられる状況にあると認識しています」と国会で発言し、今回、旧統一教会との関わりを岸田総理に告げず閣僚入り
嘘まみれ
普通に考えると、この人は岸田のことを舐めている、ということではないだろうか→
往生際が悪い😮‍💨
党内の把握がこの程度ならその他の情報収集能力にも疑問を持つべき🤔
🤣OUT👎
「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体への会費1万円の支出と、教会関連イベントへの参加」「再任の内定前に岸田文雄首相に説明していなかった」ダブルでダメじゃん。:
後出しジャンケン犯。
ただの大嘘つき。
本当に最低な人。
これが政治家とか日本の恥。
やめてもろていいですか?
好都合なら、憲法 人権 人道 無視で何でもやる
自公維新はそう言う群だと、自分達自身で示している
よっ、カルト政党のカルト内閣。息をするように嘘をつく。どこまでも国民を舐めきっているわけ

息をするように
経済なんて再生しないからこいつクビにしろよ。
予算委員会で吉良よし子議員のスーパーホテル(24時間拘束で自宅を捨てる条件、妊娠罰金の契約書)の指摘に「事業者なので当然」と人権侵害を公然と認め、スーパーホテルの献金に基づく答弁をする山際経済再生相。旧統一教会との関係認める
内閣改造で最大の関心事である統一教会との関係を隠してた山際は悪質だし、身体検査も出来ない岸田も無能。山際は野党だけじゃなく自分のボスの話も聞かないのか?
構成員(笑)

しかも嘘つきww

>
「首相に説明せず」
すぐバレるのに、子供かよ!
うははは!😂😂😂😂😂やることセコいのう😂😂😂小学生か
「再任が決まった山際大志郎経済再生担当相…世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体への会費1万円の支出と、教会関連イベントへの参加があったと公表…「平和大使協議会」」|8/10毎日:
普通のリーダーなら彼を罷免にするだろうな。
「野党の話は一切聞かない」と民主主義を否定した 「事前に自己申告」を破られた は随分とコケにされたもんだ。
壷なだけでもダメなのに、こんな不誠実な人間が大臣でいいわけないですね。岸田とともに、無能!
黙ってよ〜って思ったのかな?
ここは解任するのかな?
デデーン、山際ぁ〜アウトォ〜!
自民党はモラル崩壊してるからカルトを排除出来ない。
まさに
>世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体への会費1万円の支出と、教会関連イベントへの参加があったと公表した。

これって、そこまで問題視する話なんか?
嘘付き隠す 見抜く気ない 要は壺じゃない議員が自民党にはいねぇってことを証明した
内閣改造
マンセー
再任の内定前に岸田文雄首相に説明していなかったことも明らかにした。内閣改造では、旧統一教会との関係を認めた山際氏以外の7閣僚はいずれも交代する。
自己点検は、緩い の自己診断ですり抜けるのと同じ。
にはなりません。
信用してはいけませんね。

それにしても陽性が多すぎませんか?
山際経済再生相は、大臣になるため、旧統一協会との関係を 再任前に首相に説明しなかった。

岸田首相は、各大臣候補の身体検査の結果は、事前に掌握していますよね。
解ってないね。
宗教利用に関して安倍的な政治手法の環境下で諸先輩の様にやって来た、って感覚なのか。
政治家は容易に広告塔に利用され得ることを自覚し、関係団体には細心の注意を要する
人間性!!
完璧にアウトですよね。
これでもないくらいのアウト!!
関係があった云々ではなく、
再任に際しての首相への虚偽説明(答えてない)がアウト!!
関係あるだけで有罪なら、幸徳秋水は現代でも死刑だよ。
現政権が世間のマヌケな理論に付き合うから、政権自体もマヌケになる。

ここはくだらない迎合主義(聞く力)を発揮すべきでない。
点検とは
こうやって、反社と繋がってる人が国会議員や閣僚にウヨウヨいる自民党。

あぁ。国政選挙があと1ヶ月遅かったら。。

日本は、外圧よりも、内部から崩壊していく気がしてならない。
普通なら、ぶち切れるところだな。
これ、岸田さんが舐められているということでいいのかな。
国民もね。
「事前了解」ということなのだろうか⁉️😰💦

これ、閣僚に再任されたかったから旧統一教会との関係をだまっていたということですか?で、再任された後に認めたと。なお、関係を認めた山際氏以外の7閣僚はいずれも交代するそうです。
この人が内閣にいること一つで、キシダ首相の説明をすべてひっくり返している。初日からなにやってんのかねー。
後だしじゃんけんはあかんやろ!選び直さないとダメだ!
なんと、岸田首相の言うことも聞かないのか、呆れた人だ。
わかっていて据えたのでは?協会の経済のために。
岸田、どうすんの?これ。
岸田君のサンドバッグになってるから怖がってるんだな
もう目は座ってるしメンタルに来てしまっている様子
心療内科行って診てもらったほうがいいでしょう
黒が黒を見ると、白く見えるのか?
「内閣総理大臣は、任意に国務大臣を罷免することができる。」(憲法68条2項)
岸田首相。組閣って、そもそも嘘やん。アウト。
小学校の低学年くらいで嘘つくとしかられるから嘘つくのやめようと学んで、高学年くらいで、気まずい事は先に自分から言った方が後々楽だと気がつくんだけどね。普通は。
この方ですね。
すみません。追い切れていませんでした。😅
一日も早く、自民維新のまずは現職議員全員がお隠れになることを切に願う。
もう、こいつら何なんだよ💢
今更どうすんのん⁈ 総理に黙ってた訳やろ⁈
あかんやん💢
私達の意見なんて聞いてもくれないから、辞任も難しいけど

もう何もかもが適当なんやろか
アウトだろ
本人が再任まで意図して隠してたということなので岸田総理が不憫である。信義にもとる埋伏の毒なので今なら間に合う。更迭を。
経済再生相、旧統一教会との関係認める 再任前に首相に説明せず
分かっていた事だが…改めてクソ野郎だな。
山際本人はもちろんクビだが岸田も任命責任を取らなければならない。
アウト。
タイトルとURLをコピーしました