メディア記事

校庭の大イチョウの枝が折れ直撃、校長死亡 樹齢160年以上の学校のシンボル 校長は草刈り中

バズる指数ピーク 69

 twitterコメント 50件中 1~50件
教育委員会はちゃんと予算を付けて学校の樹木を調査した方が良いのではないでしょうか。
これは胸にくる…涙脆いからたいていくるけど。

超過疎の学校やと校長先生でも生徒さんたちともみつに接してたやろなあ。
「折れた枝は長さ約8メートル、直径約30センチあり、十数メートルの高さから落下した」怖…。
何で校長が草むしりなんかしてるんだよ。
真面目な先生ほどよくお仕事されるので…もうすぐ廃校だったとの事。枝が落ちるのが一年後だったら亡くならずに済んだのに。悲しいですね
2年後には廃校が決まってた学校。。
写真じゃピンとこないけど、相当でかいのかな?
お悔やみ申し上げます
なんという、、、
地元鹿児島で起きてしまった悲しい事故

児童数が6名、2024年に廃校が決まっていた学校のシンボルの木

安全管理に難があったかもしれないが予算もなく、とはいえ撤去するわけにもいかなかったのか?等、考えてしまう

校長先生のご冥福を祈りつつ、再発防止について考えたい
悲しい…
これは不幸すぎる…ご冥福をお祈りします。
😱🌳☠️🛐
これは殺人事件に違いない。
こういう事故がある度に、人間の運というものを考えさせられる。
何故、この時間にこの場所の枝が折れたのか?
何故この時間にこの場所で芝刈りをしていたのか?
悲しい話しだ
校長先生、、、ご冥福をお祈りします。
これは、悲しいニュース…
樹齢160年以上の学校のシンボル 校長は草刈り中(南日本新聞)
お気の毒です😢
イチョウの木の反撃に負けたのですね…
人以外の生き物を馬鹿にしたら駄目ですよ
さんまさんもサボテンに襲われたのですから
ご冥福をお祈りします
フェイクニュース
こ、校長ーーーー!!
これだけ大きいイチョウは貴重。
枯れない限りは大切にして欲しいが、校長先生、実に不運。
結構でっかい木だった!もう不運としか言いようがないわ。廃校が決まっている小学校だったのか…
気の毒すぎるやろ。気の毒すぎる。
ご冥福をお祈りします。
かわいそう校長…(涙)
なんという災難 直径30cmの枝が10m以上の高さから落ちてきたとかこわい:
このニュース、朝にチラッと見たんだけど
草刈り中だったんだ…。
校長先生が草刈り中。
聞いた事無い…。
すごく切ない。
痛ましい事故😰 広島市も校庭に被爆樹木のある学校があり剪定等の委託修繕費は後回しにされているのが現状💧銀杏売るなら定期点検費用に回すべき。
廃校を控えてこの不幸。累代卒業生の怨念か?いや、心ないツイート、許されよ。ご冥福を祈ります。南無阿弥陀仏。
気の毒😢
あぁ…なんという悲劇😭
畏敬の念に堪えない…合掌
折れた枝は長さ8m、直径30㎝あり、十数mの高さから落下した。樹齢は160年以上

校長は朝から芝刈り機を使って1人で草刈り。午後も作業を続けていたところイチョウの枝が...
想像以上の枝だった
本望だろうか。〆
【え】
悲しすぎるだろこれ…
亡くなった方は直接存じないですけど、学校もこのイチョウも知ってるからかなりびっくりしたニュース。
旦那と2人でショックを受けた。
悲しいな…
これってどういう扱いになるんだ
ん?
なんか昨日と情報違う

いい加減な記事しかかかないんですか?
〆✂️
校長は昨年4月に赴任。高岡小の児童数は6人。近年の児童数の減少に伴い、2024年4月に廃校し、末吉小学校に統合されることが決まっている。(南日本新聞)
なぜモンスター化したのか?枝が折れて落下して当る確率なんて隕石が落ちてくるようなものだろう。まさか枝を途中まで切っていたとか?
こんなピンポイントで枝が折れて当たる筈がない、新手の妖怪のせいなのねソーなのね♪ゲラゲラぽー♪
校長先生。゚(゚´Д`゚)゚。
校長先生が自ら校務の作業をされていたのですね💦少しでも場所がずれていたら結果は違ったのかな…まだお若いのに
児童数6人で廃校予定では、予算も付かないわな…。かと言って、今いる児童に低予算の教育・環境でいいやという訳はなく、先生は頑張っていたんだろう。廃校がもう少し早ければ。
えぇ…( ;´ω`)コンナコトアルンヤナァ
可哀想…腐ってたのかな😢
「お別れの会」があったとして弔辞は誰がどんなことを書くんだろうな? ←教育委員会に作文担当者がいるらしい。。。
これはあかん!専門業者に依頼すべきだった😭
校長は下で草刈ってただけなのか、不運
こんなことがあろうとは
ご冥福をお祈りいたします。
タイトルとURLをコピーしました