メディア記事

岸田改造内閣、入閣の6人が旧統一教会側と「接点」

バズる指数ピーク 2,396

 twitterコメント 495件中 1~100件
これまでの説明に納得していない 82%
2022.8.12 日経
腹決めれなかったんだね😒
結局自民党は一生変わらないんだな
改心すべき者は永田町に大勢いる。

首を洗って待つことだ。
岸田のつぼかくし内閣(by )
改め
岸田のつぼかくせ内閣
だよな〜(隠せてないもん)
朝日新聞記事😶


こんな記事が出ましたよ?
朝日新聞が旧統一教会側と「接点」


最初から言ってますが…
・小さな関係までをいちいち批判し、正義ぶるのは大人げない。
これな😀
組織的なつながり
マスコミ諸氏は、芸能人なら一発アウトの勢いで報道するのに、政治家には何と寛大な姿勢なのでせう!?
の旧統一教会側と「接点」を残す
一切縁を切る事ができなかったのでしょう
ほとぼり冷めれば統一教会との復縁を考えてるのでしょうか?
これのどこが「政策断行内閣」だ‼️
入閣した奴らは「統一教会との関係を見直す」なんて言っていたけど、嘘っぱちじゃないか‼️
岸田は「関係見直しが入閣の条件」と言ったけど、平気で嘘をつかれるとは舐められたもんだ。
こんな嘘つきばかりの内閣が政策断行内閣とは片腹痛い。
の旧統一教会側と「接点」を残す
一切縁を切る事ができなかったのでしょう
ほとぼり冷めれば統一教会との復縁を考えてるのでしょうか?
🏺内閣。🏺にはじまり、🏺に終わる。🏺万歳🙌!!
大臣の一人くらいは「良く見つけてくれました。ウチのスタッフには御社の取材力を見習うよう言い聞かせます」みたいなポジティブなコメント出来んものだろうか。
そんなこと言ったら「不謹慎だ!」って吊し上げられるんだろうか?
だからぁ、自民党自体が反社カルト団体なんです
今まで統一教会とどんな関係を持ったか精査せずに大臣にするなんて、それはありえない! 「これから反社と関係持ちません」と宣言したら、誰でもOKになってしまう! 公職でそれは絶対アカン!
関係を絶つと宣言しながら結局これだけの関係者が残っていたのか?
排除しきれないくらい統一教会に染まりきっていたのかなとの印象だ。
統一教会政府が組閣された。メディアは事実を報道しなかった。結果、日本の民主主義に自浄作用がないことに責任を感じない。
極右ネオナチ集団ならば詐欺の強制労働する「スーパーホテル」が政府公認となる。
プチ鹿島さん( 旧統一教会と政治家の関係は多すぎて把握できないくらい。それこそ濃淡の差もいろいろ。それなら新国立競技場でも借りて合同説明... 🐣岸田首相は国会嫌いな国会議員
岸田も関係者だし、確信犯。反省など当然皆無である。
これは「自民=旧統一教会」ということ。内閣総辞職では改善不能、即時解散せよ!
プチ鹿島さん( 旧統一教会と政治家の関係は多すぎて把握できないくらい。それこそ濃淡の差もいろいろ。それなら新国立競技場でも借りて合同説明...
ようやく同じタイミングで記事書くように…当たり障りないレベルかもだけど
組閣人事を中国の意向でチェックしていていた朝日新聞が、今度は山上犯罪者の意向でチェックするとは、朝日新聞は狂ってますね。

加藤勝信
寺田稔
山際大志郎
林芳正
高市早苗
岡田直樹

次の世論調査が楽しみ👍
早く解散総選挙に追い込んで、統一教会議員を排除したい
やっぱりカルト依存内閣???
これも、Are you kidding? としか書けない。。。
なぜ、「接点」と括弧付きの見出しなのでしょうか。こちらの記事 では接点を認めた六人の元閣僚を外した、と書いているけど、一つの記事にすべきではないですか? しかも、岸氏を首相補佐官...
「接点」とは腰が引けた書き方だと思う。 の関係団体に会費を支払う、会合に出席する、メッセージを送る。「世界日報」の取材を受ける、対談記事が掲載される。こういうのは「接点」があったというのではなく、「関係」があったというべきでしょう。
この人事の問題点は「党として旧統一教会との絶縁は考えてません」という国民へのメッセージに見えてしまうこと。

そういうつもりが無くてもそういうふうに見える。
芸能人は反社との付き合いがあればアウト。政治家はオッケー。いや、自民党のお友達の反社?だからセーフ?
関連団体とは知らなかったと皆さん言いますが、支出先をチェックしないんですかね?企業では、取引を始めるときに反社チェックとかをするんですけどね。支出先が多いんだろうど、一定のチェックルールが必要なのでわ?
岸田改造内閣、入閣の6人も

と「接点」
👉いよいよ日本壊滅、崩壊
のシグナルdeathデス死⭐️キラッ
#
の旧統一教会側と「接点」を残す
一切縁を切る事ができなかったのでしょう
ほとぼり冷めれば統一教会との復縁を考えてるのでしょうか?
側と「接点」
後からボロボロ出てくる統一教会との接点
統一教会と切っては成り立たない なのでしょう
濃厚壺内閣🏺
★大至急の生ぬるい人選。手垢のついた自民党の面々。岸田自身のカルト付き合いの過去を覆い隠し、なんとか国葬に間に合わせたい。ひと月も経たないうちに辞任に追い込まれる大臣が出てくるんじゃない?
改造前の岸田内閣で、教団や友好団体との接点が朝日新聞の取材などで確認された閣僚は、経済産業相から自民党政調会長になった萩生田光一氏ら9人。10日に接点を認めた山際氏、林氏を除く7人が交代した。
地方創生相で初入閣した 選出の岡田直樹氏も含まれています。

「関連団体の行事にメッセージを発出したり秘書が出席したりしたことがあった」
キッシーはマザームーンから指示を受けて組閣したんじゃないか?

#
結局カルト教団と関わりがある人間が党内で実力者とされ、その権力に対してメディアが委縮して放置したことで、さらに多くの被害者を生んだわけだ。。。
プチ鹿島さん( 旧統一教会と政治家の関係は多すぎて把握できないくらい。それこそ濃淡の差もいろいろ。それなら新国立競技場でも借りて合同説明...
誤魔化されたら行けない。
統一教会などより創価学会の方が問題だと思わない?
もっと根が深いぞ…

#
たいした「接点」ではないですね…。中国共産党によるハニトラのほうが、はるかに脅威! 中国共産党と政治家との「ズブズブの関係」こそ、真っ先に追及すべき!
共産党も「カルト宗教」なので、もちろんやりますよね?
「羊頭狗肉」岸田の政治姿勢見えたり。
⭕共産党の小池書記局長が「統一教会隠し失敗内閣」と言っていたが強ち間違いとは言えないのかも🦆🐈
これが立民など現野党の内閣だったら、どうしましたか?「接点」がありましたという話しで終わらせましたか?自民党は特権階級なの?
一般人・芸能人などのプライバシーや交遊を徹底追及するメディアによる扱いの落差。
結局、どうなるの?自民党内に半数以上の政治家が統一教会と何らかの形で関わっていたではないか?しかも全員が保守、なぜ?
関係閣僚6人。岸田総理の「統一教会との関係を点検し厳正に見直すことを厳命し、了解した者のみ任命」とは、個人責任で今後は関係しないと約束した人のみ閣僚にするという話で、ウソをついても総理は責任ないということ。自民党総裁として統一教会問題への取組を表明すべき❗
wwwww
統一教会なくして
自民党無し!!!w
んな、展開に〜〜〜
ハニトラ八戒、チャイナ タロー!!!
ど〜〜れだけ保つことやら〜〜、、、w
「改造前の岸田内閣で、教団や友好団体との接点が朝日新聞の取材などで確認された閣僚は、経済産業相から自民党政調会長になった萩生田光一氏ら9人。10日に接点を認めた山際氏、林氏を除く7人が交代」
岸田は投資家あたりが嫌っていたので頑張れと思ってたが、実務のところはあんまり期待できそうにないな(しかしまだ他の自民メンバーよりはマシと思っているところがある...)見出し3人が6人に修正になってるのか。
統一教会ズブズブ内閣がこれからも続く。
岸田自らが統一教会中堅幹部と仲良くツーショット写真あり。
高いシェアの地元紙だけでは足らんのだな。誰とは言わんが>
側と「接点」
後からボロボロ出てくる統一教会との接点
統一教会と切っては成り立たない なのでしょう
関連記事2
【第二次カルト汚染内閣】
統一教会開き直り内閣!

火事場泥棒に追い銭
居直り強盗内閣
一切信用していない。
>
>厚生労働相に起用された加藤勝信氏
>総務相として初入閣した寺田稔氏
>経済再生担当相に留任した山際大志郎氏
改造しても、接点ありの人だらけ🙄
結局のところ、接点ない自民党議員いないんじゃね?
でも岸田氏的には、やってるフリしつつ党内のパワーゲーム進められてラッキーとかかな。
改造後もやはり統一教会内閣だった😱😱😱

トップにも統一教会との接点があるのではないか?との噂が広まる😱😱😱😱
できないんだ。統一協会汚染からクリーンな組閣ができない。
やってきたことに責任をとらないことを宣言している第二次岸田内閣。
の旧統一教会側と「接点」を残す
一切縁を切る事ができなかったのでしょう
ほとぼり冷めれば統一教会との復縁を考えてるのでしょうか?
残念でしたさようならバイバイ
議員も辞めてください
で、
元統一協会(世界平和統一家庭連合w)の
職員になればいいじゃん
(*^^)v
で、壺、たくさん売ればいいじゃん(笑)
議員より儲かるよ
反社カルトと癒着一体化してる議員や政党が何故人々から吸い上げた税金を扱うの?
頭が狂ってるとしか言えない日本
統一協会と関係ある人が入閣?
岸田首相よ
本気でこの問題に向き合う気あるの?
統一協会の被害者を一刻も早く救い出し、これからは一人も出さない決意はあるのか?
の旧統一教会側と「接点」を残す
一切縁を切る事ができなかったのでしょう
ほとぼり冷めれば統一教会との復縁を考えてるのでしょうか?
接点のない人が残ってなかったんだろう
拝読予定です。
接点を言うのなら岸田首相も接点があるんだけど、そこには触れようとしないマスコミ各社!
「加藤勝信氏(略)「世界平和女性連合」に「会費」名目で1万5千円ずつ、計3万円を支出」「寺田稔氏(略)「国際勝共連合」に会費2万円を支出」「山際大志郎氏(略)「平和大使協議会」に会費1万円を支出」→
Top story: , see more
>これまで山際氏は「個人の政治活動に関わる話なので、答えは差し控えたい」と説明を拒んでいた。

私生活ならまだしも政治活動は国民の代表として血税を使った行動。なぜ説明できないのでしょうか。
アウトやん!
統一教会問題での内閣改造なのに、統一教会と関係のある議員を新内閣に採用するつもり?って言うか岸田氏、打診前に身辺調査しなかったの?打診されて受けた人さ、統一教会との関係があるのに辞退しなかったの?どっちも滅茶苦茶だね。
あの、岸田首相本人にも統一協会との疑惑が…。
何のための内閣改造なのか、政教一致は憲法第20条違反です。
れいわ立憲共産党は、国家転覆をはかる、恐ろしい危険思想の反日極左殺人テロ組織からの支援はないでしょうね。もし、こんな殺人極左テロ組織から支援があったら大変だ!→
駄目でしょう?!
派の寺田稔が統一教会とズブズブな関係なのに
脱統一教会なんて出来る訳無いよなぁwww

そもそも反社(ヤクザ)に写真撮られただけで追放される世の中で
何で同じ反社の統一教会には金渡す仲でも無罪放免なんだよw
初回だからも糞もあるかw

内閣総辞職ビーム!
ズコー!

って今日のヤフーニュースながめててなってた。
支援者・後援会も含めたらもっと沢山いるはずですよ🤔
何せ、過去の総裁選で自民党に入党して安倍氏や高市氏を推したと統一教会が認めている訳ですから🤔
8月9日報道ステーション官邸キャップ
「岸田総理は手堅い人事を行った
と言えます」
統一教会と接点がある3人を
閣内起用しておいてそれはないやろ。
記者クラブはもはや害悪集団。
自民党は統一教会との関係は絶たないと宣言するに等しい行為。自民党は反社会的勢力そのものだし、外国に日本を売り飛ばす売国奴の国賊でしかない
加藤勝信氏は、代表を務める自民党支部が教団の友好団体に会費を支出。総務相として初入閣の寺田稔氏は、資金管理団体が教団の友好団体に会費を支出。経済再生担当相留任の山際大志郎氏は、資金管理団体が、教団の友好団体に会費を支出。
国が宗教に乗っ取られてたとはね。

早く排除しないと、教祖様に税金やりたい放題されちゃいますな。
早速ですね→
朝日の報道姿勢は変。
「接点」とか「友好団体」とか矮小化の意図が丸見え。
安倍が主導した政策や改憲草案は旧統一教会の主張と同じ。勝共連合は文鮮明が設立した城壁だ。朝日も汚染されている。
岸田は自分も含めて、統一教会との関係を絶つ気は全然ないようだ🤯
カルトとは縁が切れないのがよく分かりました。国民は疑念ではなく確信してます。
旧統一教会でなくても繋がりの濃い団体とお金のやり取りがある程度でも国民は不信感抱くのに、発覚しても任命しようとしてる首相の甘さは絶対に炎上を招くわ。>
何だよ!もう3人もいるじゃねーかよ!!嘘つきめ ⇒
公明党ってみんな知らないんかな🤔
記事の〆作文。
「今回確認出来たのは3人だが、内閣の全員が接点があった可能性は大きい」
「公文書偽造、黒塗り文書での情報隠しなどが常態化し、信頼はもはや無いに等しい」
今後、付き合うことがないようにじゃないんだがな。アウトなんだから引退したら?
加藤勝信、寺田稔、山際大志郎。
統一教会 3兄弟! 初日から「汚染」兄弟船

①加藤勝信:またもや厚労大臣に起用
②寺田稔:総務相として初入閣
③山際大志郎:経済再生担当相に留任


統一教会と何の関係もない、人材「枯渇」
まさに、統一自民党の面目躍如!でありまする
‼️
‼️
岸田ぁ!→
岸田改造内閣に入閣が固まっている少なくとも3人の議員が、「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」側と接点があることが確認されました。政治資金収支報告書や朝日新聞の取材などで明らかになりました。
こちらの記事にコメントしました。
「前倒し」というより「後まわし」。
タイトルとURLをコピーしました