メディア記事

【甲子園】大阪桐蔭、春夏連覇へ冷や汗発進 3点差逆転し春夏70勝目 旭川大高は金星逃す

バズる指数ピーク 1,106

 twitterコメント 65件中 1~65件
キャプテンがインタビューですべて想定内って言ってたやん。
あのさ…これが他校なら逆転初戦突破!って見出しだったんでしょ?快勝ではなかったかもしれないけど、冷や汗って…失礼な…。
旭川大高
走塁ミス(フライでの飛び出し)がなかったら買ってたかもね。
惜しかった
やっぱり強いなぁ〜
猫騙し→土俵際まで追い詰める→盛り返される→土俵際まで追い詰められる→寄り切り完敗という感じ🤣
大阪桐蔭初戦突破祝😄
最後は
冷や汗をかいた
旭川大トーナメントの運さえ良ければ少なくとも普通に4強(確実に旭川大より強いと言えそうなの桐蔭の他は智弁和歌山)くらいはありそうなチームだし金星逃したは失礼。スポーツ新聞のABCの実力評価は秋田とか山陰とか野球弱小県じゃないと当てはまらないと思う。
大阪桐蔭の大先輩の「藤浪投手」が投げる試合は冷や汗もん😆ファンを安心させてくれ〜〜〜!
負ければいいのに
結局こんな記事書かれるくらい旭川大高がんばったんか、すごい
それでも強豪相手によく頑張った✨
【今のトレンドニュース】 334コメント/時
初戦突破ヨシ!
旭川大高大健闘❗️😊
おぉ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)✨✨
旭川大高は5回表の無死一、二塁のチャンスを走塁ミスで潰したのが痛かった。でも良く戦ったと思う。広川くんの野球センス、藤田くんのスイングスピードが光った😇
北海道は残念だった。大阪の底力が凄まじいな。これが強豪常連か。
結局勝ってたか。

ただ携帯開いた瞬間Yahooの通知で大阪桐蔭がって出てたのは焦ったぞw
相手校が勝っててはいけないように受け取る事も出来る。
他の記事のタイトルを見ても。

現在横綱級かもしれないけども。

社と岐阜商よりもこういう対戦こそ、
旭川の作戦はよかったんやけど結局途中のミスが最後まで響いたな まだ子供やから集中力もたなかったのかな 残念や
とりあえずおめでとう㊗️
こら日刊スポーツ 冷や汗発進とか失礼だろ
。『来年度から学校名が変わる旭川大高は序盤3点をリードするなど大健闘。しかし4回以降、追加点を奪えず金星を逃した。93年以来29年ぶりの甲子園勝利はならなかった』無念だ。乙です。
同じところが強いとか、いつも同じ高校が出てくるとか
そういうの大嫌い!!
だから し
無念
6対3でも冷や汗?
何が何でも前田は温存したかった感じか。
日刊スポーツ様ありがとうございます。でも、優太ではなく優大ね。
>>>トップの高嶋仁監督(智弁和歌山など)の68勝にあと6勝に迫った。
余程な事ない限り数年(1.2年)で達成しそう…
確かに前半は冷汗でしたね。
珍しくエラーも出ましたし。

川原嗣貴投手も後半は立て直しましたし、後半は硬さも取れていつもの桐蔭らしさが出てきましたね。
旭川大高はこれから大阪桐蔭と対戦するチームに勇気を与えたね。
大阪桐蔭、勝った感じしないでしょう。旭川大、8.9回あと1本、特に8回完璧な右打ちがWプレー、抜けていたら・・この苦労は今後につながりますね。
旭川大高校良かったよ。物怖じせず。
勝ってる.....!
大阪桐蔭はポカがあるからな
これで気ぃ締めてくるやろ
甲子園で金星って言い方はどうよ?って思ってたら、結構前から使われてるっぽいな。
なんとか逆転
愛知県と大阪府は長く甲子園を盛り上げてきた地域だとわかる数字
中京大中京の復活願う!
頑張れ、高橋源一郎監督( o≧д≦)oガンバレー!!
あら!なかなかの善戦じゃない??
お疲れ様でした😆

甲子園】
リードされてもすぐに逆転してしまうあたり大阪桐蔭の強さは本物なんやね。旭川大も最後までよく食らいついた、胸張って北海道に戻ってな。
なんや結局勝ったんか
何十点取られるかわからないくらい心配しましたけどまさか王者相手に一時は3-0でリードするなんて旭川大本当によくがんばりました😭
冷や汗でも何でもない。実力通り。 あの投手力じゃ優勝は無理。
大阪桐蔭が負ける可能性は、24時間以内に地球に巨大隕石が落ちる確率よりも低い!
ビハインドでも慌ててる感じがなかった、さすが王者
敗れはしたが、旭川大高の頑張りが光った。
昔PL学園が強かった頃、阪神より強いんじゃないか説があったけど、大阪桐蔭はピンチでもパニクらず、エンゼルスより強いんじゃないか?と思ってしまう。
普通に旭川大が強かったと思う。桐蔭以外のチーム相手なら勝ってたんじゃないかなと思う。
ひゃー💦
旭川大高、お疲れ様でした😌

途中、幾つもチャンスはあったけど、ものにしきれなかった感じが残念でしたが、王者相手にいい戦いだったと思います✨
まさかこんな展開になるとは予想
してなかったので!

初戦突破おめでとうございます!
連覇に向けて頑張れ

でもこの暑さたまらないですね
手持ち扇風機持って甲子園で応援ですね!
↓↓↓
何か負けるんちゃうかって思ったけど、勝ってはりました😅
旭大高、残念‼
️6回まで同点だったのに😆
良く頑張りました👏
今回は、東北6県が強い💪
【岩手、青森、山形、福島と初戦突破😃甲子園】
さすが桐蔭!(病院でハイライト見てる)
惜しい!!
でも大阪桐蔭相手に頑張りました。
旭川大高の皆様お疲れさまでした。
最後まで目が離せない試合だった。欲を言えば、最後逆転サヨナラ満塁ホームランみてみたかった...

ナイスゲーム!
旭大高ナイン!
サイドスリップ調整しましょう。
+1.5あたりで。
さすがですね。
一瞬ニュース見間違えて旭大勝ったのかと思ったらやっぱりか
冷や汗でも何でもないよ。10点くらいハンデがないと。3点とか痛くもかゆくもない。
当然センバツの鳴門も凄かったんだろうけど、もしかして桐蔭て初戦に弱い?😅
ちょっと侮ってた?
でもこれで慢心みたいなのはなくなりそう
強いな⚾️
お疲れ…😭
大阪桐蔭、春夏連覇へ冷や汗発進

旭川9回ヒット2本と四球で2死満塁まで攻めたが最後はサードゴロでゲームセット。
タイトルとURLをコピーしました