メディア蚘事

倏の甲子園で遞手の熱䞭症倚発 猛暑問題攟眮は「高野連の改革アレルギヌ」ず識者バッサリ

バズる指数ピヌク 485

 twitterコメント 927件䞭 1100件
倏の甲子園で遞手の熱䞭症倚発

日本サッカヌ協䌚ではWBGT湿球黒球枩床が31床以䞊気枩にするず玄35床前埌になる堎合、詊合を䞭止たたは延期するずいう指針を出すなど、詊合開催に制限を蚭けおいる。
 熱䞭症軜芖、呜軜芖、児童虐埅を蚱さない!
「開催䞭の党囜高校野球倧䌚で、序盀から酷暑によるアクシデントが続出。倧䌚2日目の7日には3遞手が担架で搬送され、翌8日にも3遞手が足を぀ったり動けなくなる症状を蚎えた。」熱䞭症倚発の甲子園!即時䞭止、犁止だ!倏の甲子園倧䌚
 熱䞭症軜芖、呜軜芖、児童虐埅を蚱さない!
「開催䞭の党囜高校野球倧䌚で、序盀から酷暑によるアクシデントが続出。倧䌚2日目の7日には3遞手が担架で搬送され、翌8日にも3遞手が足を぀ったり動けなくなる症状を蚎えた。」熱䞭症倚発の甲子園!即時䞭止、犁止だ!倏の甲子園倧䌚
高野連ず朝日新聞の倧事な資金源だし代わりはいくらでもいたすから。
倧阪ドヌムの ネヌミングラむツを 阪神電車が取埗しお 甲子園にすれば『めざせ甲子園』は 倉わらない
たぁ、高野連のおじさた達が炎倩䞋の䞭やれば良いず思う。
誰かがタヒなない限りは倉える気は無いず思う。
道路ず䞀緒。プレむダヌを1番に考えるべきやね
ご参考たで。
高野連の察応は倚くの日本組織に芋られる。「教育」ず謳っおいおも炎倩䞋に運動させる矛盟ずそれを無芖する態床。倉曎を決断する「責任感」の攟棄。「神聖化する甲子園」極たれり。これに関しおも朝日新聞はダンマリか。五茪スポンサヌ就任ず同じだ。
ただ単に 高野連が、甲子園なら無料で䜿えるず蚀う理由。 ドヌムだずお金がかかる  結局お金です。 高校球児可哀想
たあでも実際運甚に反映されおいるかは怪しいけどね日本サッカヌ協䌚ではWBGT湿球黒球枩床が31床以䞊気枩にするず玄35床前埌になる堎合、詊合を䞭止たたは延期するずいう指針を出すなど、詊合開催に制限を蚭けおいる。
指導者は『お前ら、甲子園行きたいなら緎習しろ』じゃなく『こんなに暑いんだから緎習なんおやめろ』ずいうのが教育者ずしおあるべき姿です」前出の小林氏
コロナ療逊明けの遞手を出堎させおしたう空気が問題。

倏の甲子園で遞手の熱䞭症倚発

「指導者は『お前ら、甲子園行きたいなら緎習しろ』じゃなく『こんなに暑いんだから緎習なんおやめろ』ずいうのが教育者ずしおあるべき姿です」スポヌツラむタヌ小林信也氏
䞀人ずかのレベルではないようです。 

倏以倖でやるずかナむタヌでやるしか無い
ここに熱䞭症で倒れた若き才胜は掲茉されないよな。
倒れたら自己責任。朝日新聞さんが、倏開催の、責任は取らないしね。
真倏ならドヌム開催。
どうしおも甲子園が良いのなら、倏の時期を避けお開催。

䌝統ずいう話ではない。
将来のある孊生の未来が掛かっおる。
ワクチン打ったからじゃないの
倧人の゚ゎ😑
球児も審刀の人達も芳客も心配 
昔ずは気象条件が党く違う
倧事に至っおからでは遅いんだよ。
暑い䞭、頑匵るのは尊い。
でも暑すぎる䞭は頑匵らない方がいい。
元蚘事はゲンダむです
高校生が甲子園で詊合をするず、小䞭孊生も緎習しなきゃいけなくなる。指導者は『お前ら、甲子園行きたいなら緎習しろ』じゃなく『こんなに暑いんだから緎習なんおやめろ』ずいうのが教育者ずしおあるべき姿です」
高校球児は、あの真玅の倧優勝旗のために闘っおいるんだろうが、金額にすれば倧した䟡倀のないものに無理しお頑匵る必芁なんおない。頑匵っお故障したりしおも、高野連や孊校は䜕も保蚌しおくれない。将来の事の方を倧事にしおほしい。
「朝ず倕方の二郚に分ける」っお蚀っおいたのにずっずやっおない熱䞭症倚発なんお圓たり前じゃん。もうドヌムでやれよ。
少し前の蚘事。
スポヌツ組織は“成瞟的に生き残った人”ず“そのスポヌツにしがみ぀きたい人”がほずんどを占める、っおむメヌゞが個人的にはあっお。なので、自分達が通過しおきた䞖界が倉わるのが耐えられないんだろう、っお思っおる。
根深い問題な気がする。
改革は保守系の十八番になったので朝日も埌ろ向きなのか。それはそれずしお朝倕の䞀日2詊合で期間䌞ばせばいい。呚蟺に宀内緎習堎ず自習宀を䜕箇所も䜜り9月末たで勉匷もコンディションも充実させながらやれば。
屋倖に出るのは控えろっおいうレベルなのに野球させる意味がわかんねえっおずっず蚀い続けおる
冷房の䞭で育っおいるから、
発汗胜力が匱いのである。
みんな、ダカン䜓質なのである。
日本人は、根幹から改めるこずだ。
絶滅したいのか。
秋に倉曎したらええのに。
それかドヌム球堎。

倏に甲子園でやるこずにこだわる理由がよくわからん。

>
高野連は誰か死ぬず動く譊察方匏か
誰が死んでも動かない政府方匏か
熱䞭症で死にたくなかったら
各孊校や生埒、党員䞍参加するしかない。
別の倧䌚を䜜っお北海道でやる。そこから名勝負が生たれ、プロで掻躍する遞手が出れば、みんなそっちにいく。
高校野球は色んな意味で深刻な児童虐埅。スポヌツでも教育でもない。
オヌタニさんは甲子園に出堎出来なかったからこそメゞャヌリヌグで倧掻躍しおるんだろ。倏の高校野球なんお高校球児を消費しおるだけだよ
高野連も今䞀床考え盎した方がええかも。

靎䞋の䞊にストッキング、、
脱がせお運んであげお。ベルトも緩めお、。

少幎野球も暑いで〜倧きなリュック背負っお垰っおくるのよ。。
よく乗り越えたなず感心するわ。息子。

䞭高はバスケ🏀だったんだけど。
「炎倩䞋でボヌルを远いかけおいるのは野球だけですよ」スポヌツラむタヌの小林信也氏。「野球だけ」 むンタヌハむはご存じないのかな。
ドヌム型の゚アコンが効く球堎で開催すれば、健康を損ねる遞手は出たせん。
平均気枩が䞊がっおいるのだから、遞手の健康を考えれば必芁な怜蚎
䌝統より改革すべき
倜やるか京セラドヌムでやるかでいいやん、ず思う。

そもそも高校生のスポヌツでなぜ野球だけ、こう特別芖されるのか。
最近甲子園玠盎に楜しめない理由のひず぀。
炎倩䞋の郚掻䞭継しながら、L字で「屋倖での運動は避けお」っお衚瀺しおんの。
アホかず。
野球じゃないけれど昭和颚の緎習で2回の倏を過ごした高3息子が「これぐらいの暑さでやめろずか軟匱」ず蚀いくさっおいるのでこの呪いは今やめないずずっず続く。
みんな『甲子園は聖地』だず蚀うけど、第䞀回1915幎の䌚堎は甲子園じゃない。しかも今の甲子園の堎内は広告だらけで、どこがアマチュア野球の聖地なのか。広告の聖地ですよ。

↑😂😂😂
ナむタヌの7むニング制にするずかなら、今すぐにでも出来るんじゃないのかな
もう倪陜が出おいる時間に2時間のプレヌは無理なのは明らかなんだから。
衛生兵衛生兵はおらぬかヌ

なんだかんだ野球の堎合、攻めおいる偎は䌑めるずころもあるずは思うけどな。

女子サッカヌもや䞋䜍カテゎリがグラりンド確保の郜合などでやっおいるずいえばやっおいるけれど、原則、配慮はしおいるよな。
これぞ炎の甲子園か。
スポヌツにも呜賭ける囜。

「高野連は倉えるこずぞのアレルギヌがものすごくある。『倏に甲子園でやる』こずを絶察に倉えたくないので、倉えないための努力はするが、倉えるための努力はしないでしょう。
お埗意の「ちょっず埅っおほしい」はないのかなぁ。
甲子園の堎内は広告だらけ、アマチュア野球でなく広告の聖地、海倖メディアはその異垞さに遞手ず広告をモチヌフにした写真を撮る、ず。→
どっかのバス内より、よほど過酷なんじゃない
䌝統だから倉えなくおいいんじゃないんだよな。䌝統ある甲子園はひず぀しかない。甲子園の代わりは(すぐには)䜜れない。だから今ある甲子園を気候の倉化に合わせお倉えるしかない。高校生は他に遞びようがないわけで。
「保守ずは本来寛容なもの」(石砎茂)
高野連はク゜
倧人の郜合でしかない。
甲子園じゃなくおも
いいじゃん掟( ÂŽ â–œ ` )

 球児たちがどうしおも甲子園がいいっおいうなら仕方ないのかな 
「高校野球は高校生のための野球なのに、倧人のための野球になっおしたった。䌝統は倧事ですが、甲子園を神栌化するこずが、これからの時代にどれだけの意味があるのかを考えおいくべきです」(本文)
倒れた遞手 どうか無事で 
自分を責めないでね
こうなるこずは十分に予枬出来た。憧れの甲子園のマりンドは、もう什和だし21䞖玀だし、ドヌムにするなり、季節にこだわるこずなく進化しを。
高野連の連䞭は未だに根性論䞞出しの時代遅れのバカばっかだから仕方無いよね。
倉わらないし、倉えない。

死者が出おも予遞に参加する孊校が半枛しおも倉わらないだろう。

甲子園球堎が空調付きのドヌムにならない限り、繰り返される。
熱䞭症っお、死ぬんやでヌ

䞀生、健康な身䜓が戻らない事もあるんやでヌ

高野連 本気で行動しお🙏
個人的には高校野球には興味ないからどうでもいいのだが、昔ずは暑さが違うのだから、いい加枛に真倏の炎倩䞋の開催を芋盎すべきだず思う。
高野連や朝日新聞などのビゞネス優先姿勢ずいうのもありそう。
「みんな『甲子園は聖地』だず蚀うけど、第䞀回1915幎の䌚堎は甲子園じゃない。しかも今の甲子園の堎内は広告だらけで、どこがアマチュア野球の聖地なのか。広告の聖地ですよ。」
䜕日か前に「ドヌム球堎でやったらどうか」ず蚀ったら、「スポヌツやったこずないからそんなこず蚀えんだ」ずか「高校生の意芋聞きたしたか」などず蚀っおくる人がいたした。こういう珟実を前にしながら、無責任な倧人にはなりたくないのでちゃんずおかしいず蚀いたすよ。
䞖にも珍しい挔者がタダで集たる興行。ゞリ貧朝日新聞は遞手の健康や将来ぞの圱響なんおガン無芖で効率よくマネタむズしたいよねw
おいしい金づるだからだろ。
高校生の健康を無芖した、老害の老害による老害のための高校野球。
いいんだよ、野球関係者や野球やっおる奎らっおア◯のナルシストばっかりだから、酷暑の䞭フラフラでやる事がカッコむむずか思っおるんだからw

野球っおお涙頂戎の矎談ずか倧奜きだろw汚い土銬鹿みたいに集めお、ハゲ坊䞻で敎列しお校歌歌う事に酔いしれたいのw
もうやめりゃいいのに。
正垞な刀断が出来ないのが脳筋䜓育䌚系の特城。
別に第䞀回から甲子園でやっおたわけでもないんだから他球堎でやっおも党然いいでしょ。なんなら準決勝以䞊から甲子園ずかでもいい。
昔々、倏の では、カメラマン垭などで写真を撮っおいた。遞手ほどではないにせよ、き぀い。

「こんなもん、クヌラヌの効いたドヌム球堎でやれや」ず、ボダいおいた。

そのころよりも気候はきびしい。「クヌラヌの  」も、冗談ずはいえなくなっおいる。
「高校野球は倧人のための野球」「日本サッカヌ協䌚では気枩玄35床前埌で詊合を䞭止たたは延期するずいう指針が。炎倩䞋でボヌルを远いかけおいるのは野球だけ」倧人の食い物だね。
〈『甲子園は聖地』だず蚀うけど、第䞀回1915幎の䌚堎は甲子園じゃない。しかも今の甲子園の堎内は広告だらけで、どこがアマチュア野球の聖地なのか〉
前々から「いい加枛にどこかのドヌム球堎でやらせおやれよ」ず思っおいたした。「死のロヌド」に赎くプロ球団はどこだっおいいよ笑。
遞手も日傘OKにすればいいよ日傘しながら守備しよう→
「高校野球は高校生のための野球なのに、倧人のための野球になっおしたった」→なんか勘違いしおるみたいだが、倏の甲子園は元々朝日新聞瀟の販促ツヌルずしお誕生。䞀䌁業の倧人のための野球なのだ。その朝日新聞のリベラル読者が、熱䞭症甲子園が奜きなんだから今埌も続く。
高校野球っお倧嫌い
倏の開催を倉えられないのなら、たしかに甲子園ではなく涌しい北海道でやるずいう手はあるね。
開催䞭の党囜高校野球倧䌚で、序盀から酷暑によるアクシデントが続出。倧䌚2日目の7日には3遞手が担架で搬送され、翌8日にも3遞手が足を぀ったり動けなくなる症状を蚎えた。
朝日新聞は郜合が悪いからこれを報道しないか。
「日本サッカヌ協䌚ではWBGT湿球黒球枩床が31床以䞊気枩にするず玄35床前埌になる堎合、詊合を䞭止たたは延期するずいう指針を出す」
熱䞭症で倒れる遞手がいおも䞭止にならないの
自分なら管理䞍足で責任問われるわ
たしおや倒れたのは孊生だぞ💢
高野連腐っおる😑
「しかも今の甲子園の堎内は広告だらけで、どこがアマチュア野球の聖地なのか。広告の聖地ですよ」
「みんな『甲子園は聖地』だず蚀うけど、第䞀回1915幎の䌚堎は甲子園じゃない」
高野連に限らずだけど、今の日本、こういう老害ゞゞむ共に若者の未来が螏みにじられるこずが倚すぎる(_
こりゃあ遞手から死者が出るたで倉える気ないな。
老害が方針を決めおるからそりゃ倉わらんわ。わしらの時ず比べもんにならんでしょ
”別に倧阪でなくおも、涌しい北海道でもいい。みんな『甲子園は聖地』だず蚀うけど、第䞀回1915幎の䌚堎は甲子園じゃない。しかも今の甲子園の堎内は広告だらけ。広告の聖地ですよ。海倖メディアはその異垞さに、遞手ず広告をモチヌフにした写真を撮るんです。”
高校生の誰かが死ぬたで倉えない。
高野連も、それに埓う高校や野球郚の責任者たちも、盎接手を䞋さなくおも人殺しだ。
倏の暑さはどんどん過激になっおいる。
知らなかったでは枈たないし、事が起こっおからでは取り返しが぀かない。
運営の頭がおかしい。
欧米なら蚎蚟だろ。
秋にやれ、バカ運営
倏䌑みにやりたかったらドヌム球堎で開催すりゃ良いこずなのに。銬鹿なの
遞手だけではなく、審刀も心配です。
そりゃ自分たちが気持ちよくなるための感動ポルノが芏制されそうになれば抵抗するわな
いじめ
匕甚
炎倩䞋でボヌルを远いかけおいるのは野球だけですよ。
高校生が甲子園で詊合をするず、小䞭孊生も緎習しなきゃいけなくなる。
指導者は『こんなに暑いんだから緎習なんおやめろ』ずいうのが教育者ずしおあるべき姿です」
什和たで匕っ匵った怠慢。残念だが、犠牲者が出るたで続ける気では。競技母囜ずは違い、日本の倢のフィヌルドの過酷さ。
■
日本の倧組織っお、ほんずうに倉わらないなあ。遞手の芪は、高野連を提蚎すべき。
䌝統䌝統蚀うんならせめお甲子園に屋根くらい぀けるべきじゃね
䌝統も守れお雚の順延による日皋倉曎地獄も防げる。
芪が高額出しおここたで育おた高校生に旅費すら自腹のノヌギャラで詊合させお倧儲けしおるんだからそれくらい寄付出来るだろ朝日新聞。
たぁ、なるわな。
党くその通り。
「䌝統」ずいう名の倧人の゚ゎのために、高校球児が芋せ物になり犠牲ずなるなら、甲子園倧䌚なんおやめおしたえ。
 熱䞭症軜芖、呜軜芖、児童虐埅を蚱さない!
「開催䞭の党囜高校野球倧䌚で、序盀から酷暑によるアクシデントが続出。倧䌚2日目の7日には3遞手が担架で搬送され、翌8日にも3遞手が足を぀ったり動けなくなる症状を蚎えた。」熱䞭症倚発の甲子園!即時䞭止、犁止だ!倏の甲子園倧䌚
熱䞭症は本圓に蟛くお、想像以䞊に予埌が悪い。屋倖掻動に慣れおいる高校生が倒れるような事態は絶察に良くない。空調できるドヌムかナむタヌじゃダメなの
私は高校野球が倧嫌い。
目的ず手段を履き違えおいるし、高野連はこうした諞問題を解決しようずもしない、思考停止の圹員だらけだから。
日本サッカヌ協䌚ではWBGT湿球黒球枩床が31床以䞊気枩にするず玄35床前埌になる堎合、詊合を䞭止たたは延期するずいう指針を出すなど、詊合開催に制限を蚭けおいる。炎倩䞋でボヌルを远いかけおいるのは野球だけですよ。


ほんずこれどうにかしないず。
もう無理でしょう。ドヌム球堎で出来ないのなら倧䌚自䜓を䞭止するしかないのでは
チアリヌディングからも被害者が出るよ。
぀か東京ドヌムでしたら良くない甲子園 ↓
「倉えない」こずにしがみ぀くよね。
タむトルずURLをコピヌしたした