メディア記事

クリミア半島のロ軍基地で爆発、1人死亡 攻撃でないと国防省

バズる指数ピーク 89

 twitterコメント 63件中 1~63件
クリミア等で、ウクライナ軍はロシア側の民間人を狙って攻撃を仕掛けるようになったみたいだけど、これではこれまで民間人を狙うロシア軍は酷いと言ってたことと同じことをやってるのではないか?
クリミアの飛行場で爆発が起きた。
攻撃されたのではなくて、ロシア側のミスだと言ってます。
でも戦闘機などが何基も破壊されて、かなりの被害が起きてる。
露が併合した領域なので、宇の攻撃であった場合、領土を守れない露軍ということになるとともに、露軍は本気の反撃をしないといけなくなる。それは宇露両軍ともに、望ましくなさそうなので、宇露両政府の見解通りに事故でよさげ。
🇺🇦🎙️クリミアのロシアのサキ空軍基地の爆発前後(衛星写真)
👀やはりロシア国防省が発表していた「航空設備に損傷無し」は嘘でしたね🤡いつもの事だけど。
ウクライナのHIMARSに長射程のATACMSが供給されたとか?
あ、「事故」でしたね。
注視しています
うっかり弾薬庫爆発はソ連からのお家芸。ソ連戦車も弾薬庫飛びやすいし、どこもかしこもドッカンドッカン爆発していけ👊自爆で世界に差をつけろロシア💪
原因は不明なれど、ウクライナにとっては、朗報だね!
ウクライナ南部クリミア半島ノボフェドロフカ付近の軍用飛行場で9日、爆発があり、地元当局によると1人が死亡した。
ロシア政府は、保管していた弾薬が爆発したと説明し、攻撃の結果ではないとした
いよいよ戦況が大きく変化。
また自爆か。
不安定なのは事実のはず。できればクリミアまで返させないと…。
>ウクライナのポドリャク大統領府長官顧問はオンラインテレビで、ウクライナが爆発に関与したのかと問われ、「もちろん関与していない」と答えた。

なんだこの完璧な英国仕草は
ロシア人が車で逃げてる映像もあった。ほんまか嘘かわからんけど。
気にすんな。
平時のいつものロシアさんだ。
ただ、実際の被害が甚大で海外ではもうちょい掘り下げが濃いねー
>《ウクライナのポドリャク大統領府長官顧問はオンラインテレビで、ウクライナが爆発に関与したのかと問われ、「もちろん関与していない」と答えた。》(ロイター、2022年8月10日)

本当に事故の可能性もあるのか、それとも内心ニヤニヤしながら言ってるのか。
ロシア軍いわく事故
現場猫案件かよ
どーんと自爆宣言。なんのアピールかなぁ
ロシア人の反乱かね?
知らんけどーー
エイタクムスか!?ロシアは、やられたと認めない国なのでウクライナのHIMARSによる攻撃の可能性が高い。ウクライナは500km射程のグリームという弾頭を持っているが2つしかないのでATACMSかも?
それならそれで情けない話ですな。
つまり現場猫案件? /

"ロシアの通信社によると、同省筋は防火対策の不備が爆発の唯一の原因と考えられていると述べた。"
ガチで事故だったん……?
ロシア側の領域で燃料とか弾薬の不審な爆発が起きるの、これで3回目くらいじゃない?
ロシアも攻撃されてない、ウクライナも関与してない
確か前にもあったね、ロシアどんだけ
弾薬の保管下手なわけ?
でも不思議だなぁ、映像だと離れた所も同時に🤯
確立はゼロじゃないか😏
ただのロシア軍のお粗末か・・。
>ロシア政府は保管していた弾薬が爆発したと説明し、攻撃の結果ではないとした
>ロシア国防省は「複数の航空弾薬庫で爆発があった」と発表

これは矛盾していないかな?
ロシアさんは保管してた弾薬が爆発しただけみたいに言ってるが、それって攻撃受けたよりポンコツだろに。
クリミヤは編入ではなく、占領でしょう。日本語訳が間違っていると思います。メディアの思い込みです。
ほほぉ、事故ですか
酷い管理ですな
ニコニコして答えてそう

ウクライナが爆発に関与したのかと問われ、「もちろん関与していない」と答えた。
もちろんwww
>>[モスクワ 9日 ロイター] -
「一方的に編入」とは書けない、ロシア発記事。書けば逮捕されるんだろう。。
ウクライナ軍の攻撃で爆発したのかい!?
>『ウクライナのポドリャク大統領府長官顧問はオンラインテレビで、ウクライナが爆発に関与したのかと問われ、「もちろん関与していない」と答えた』
アッハイ
攻撃の結果ではナイ・・ってことは
弾薬管理が相当甘いか・・
もしや現場のクーデーターもあるかも・・
ロシア人にとって悪いニュースは
地球にとってよいニュース。
えっ、あれだけの爆発でATACMSの攻撃じゃないの?!
ウクライナ側が否定しているなら本当に爆発事故なのか。なんとずさんな弾薬管理なのか……。
ウクライナ戦争、いよいよクリミア半島まで戦場になったようですね。
もしかして、現場猫案件だったのかな?
ウクライナのポドリャク大統領府長官顧問はオンラインテレビで、ウクライナが爆発に関与したのかと問われ、「もちろん関与していない」と答えた。
12ヶ所でってこと(映像も見たけど幅広く爆発してた)だけど不備多すぎィ!
ウクライナ軍とは別で何か動いてたりして
>ロシア政府は保管していた弾薬が爆発したと説明し、攻撃の結果ではないとした。

やると思ったよ。同じように、北朝鮮も弾薬庫で核爆発の事故が起きる気がするんだよねー
「複数の航空弾薬庫で爆発があった」が攻撃ではなく航空設備も損傷していない、と。→
なんだ。結局これロシア軍あるあるとTLで見かけた「ずさんな管理」による爆発だったのか。
ロシア「攻撃受けたわけじゃなくて現場猫です」

うーん、この…
とらさん、おはようございます🐯
国防省の大本営発表では被害は弾薬関係だけで
死者も出ず衛星写真とは違い、被害が小さいみたいだから、世論は問題ないかも😅
この分だと、いつでも出撃できそうですね…😶
クリミア半島のロ軍基地で爆発、1人死亡 攻撃でないと国防省
まさかの自爆芸?
クリミア半島のロ軍基地で爆発、1人死亡 攻撃でないと国防省

露が2014年に編入したウクライナ南部クリミア半島ノボフェドロフカで9日、露軍の航空基地の方向から爆発音がし、黒煙が上がったのが目撃された。
クリミア半島のロ軍基地で爆発、1人死亡 攻撃でないと国防省
複数の大爆発が起きており、大体、彼らの言うことの反対が真実。
【クリミア半島奪還作戦開始か】
クリミア半島で9日、ロシア空軍基地の方向から爆発音がし黒煙が上がったと地元の目撃者が明らかにした。
12回の爆発音の後、最大の爆音が聞こえたという。
ロシア側は航空弾薬の爆発によるものと発表し攻撃を否定している。
どう見てもウクライナ側から
クリミア半島内ロシア空軍基地を
攻撃していると思うが。
前線から200キロ離れている。
いよいよ戦況が大きく変化。
目撃者によると、1分間に少なくとも12回の爆音がし、火花や煙が上がったほか、その約30分後に最大の爆音が聞こえたという。
[モスクワ 9日 ロイター] -
攻撃したら核つかうぞ!って言ってしまったからなぁ。攻撃された、とは言えないって理屈ね…
でもこの先はどうなるんだろう…。一段上がった。
これからは誰に攻撃されたのか分からないときは『事故』と言ってください。
「偶然の事故」「死傷者でていない」・・・モスクワ撃沈の時も同じこと言ってたロシア。/
ついにクリミア・・・
真相はどうなんだろう、、、
バカンスしてる人も多いけど、今戦争してるんだから呑気にもしてられないよな、、、どうなっちゃうんだろ😣
よかった、クリミアへの攻撃に対する(核による)報復の心配はないし、死傷者もいないんですね(そんなわけあるか)
よかった😊

>攻撃ではなく、航空弾薬の爆弾によるものとし、死傷者も出ていないと発表した。
(露軍の発表が事実として)とうとう弾薬の安全管理もできなくなったのか...:
ロシアの備蓄弾薬、引火しすぎじゃねぇのww(攻撃じゃないんだからね!)
複数のミサイルか何かが同時に着弾したように見えるのですが。使用兵器の解析は識者の方にお任せします。
タイトルとURLをコピーしました