メディア記事

専門家有志、動かぬ政府に危機感 「全数把握に代わる仕組み」迫る

バズる指数ピーク 95

 twitterコメント 65件中 1~65件
ここら辺の報道の事ね。やっぱ、専門家の把握している状況と見通し、パンピはついてけてないなと、(;´_ゝ`) これ関係の「専門家有志の提言」報道を聞いて思った。
あなた方「専門家」にこそ私は危機感を持ちます。この2年間半あなた方は何をやって来ましたか?ただ増えた減ったで大騒ぎし、恐怖を煽り、対策と言えば自己責任とスペイン風邪以来のマスクではありませんか!何万何十万人があなた方の言うこときいて生業を失ったのですよ!
専門家有志って何
カルト組織癒着一体化自民党政権と同じものなの
何の専門家なの
権力側の過ちを質したり正す機能もない
、結果の出せないこの分科会を早いとこ罷免して、国民の利益のために、科学を根拠にした提言をまとめてくれる方々にお願いすべきだと思います。
、国民を守る、ではなく、医師会だけを守る、ことしか考えていないから?
本当にそう。政府は何もしない。
政府の 対策分科会の尾身茂会長ら専門家有志が2日に発表した提言は、「第7波」の感染爆発を受け、新型コロナの発生以来続けてきた対応の抜本的な見直しを政府に迫るものとなっています。
一度決めたら変えられない病

訴えられたら死ぬ病

後遺症があるから変えられないっていう人、それ以前に治療を受けられないっていう状況を改善しないといかんて思わないの?
たまちゃん?
症状が軽い人は病院に来るなって言うんだったら、健康保険料を安くしろや‼️
いや第5,6波が終わった時にやっといてよ。現場が大変かつ感染症がピークアウトしそうな時に言うことじゃないよな...専門家も政治家もやるべきことやって。
何もしないでなく、なにも出来ない岸田政府。もう自民党には日本を任せられない。だい2の自民党を。
ともかく無策の政府、得意なのは"検討"だけ?
これもひどい記事で、垂れ流しだけど、一番の問題は「 ″専門家有志″ って誰?」ですよね。元厚労省技官の役人でウソつきの尾身茂の姿が、その有志なるものの本性を明らかにしていますよね。横田愛、原田啓之記者、おまえたちの罪障は重い。おまえたちはクズだ。
国民のうち、誰がどのリスクを背負ってどう行動すべきなのか、そこを明確に示すのが政治の役割のはずだけど、期待できそうにない。解散がなければ向こう3年間は選挙がないのに、何を恐れているのか?
「抜本策を避けてきた政権に対するいらだち」「専門家側は、政府も検討に加わるコロナ対策分科会で議題とすることを求めたが、目先の対応に追われる政府側が難色」→
>政府関係者は「政府の立場で『病院に来ないで』とは言えない」と手を出しあぐねている

政府関係者だったら、堂々と言えよ。
「病院に来ないで」って。

これってお前らの「本音」だろ?
緊縮財政したいんだろ?
厚労省も財務省も。
【パンデミック】
これまでのウイルスと比べると感染力が強く重症化リスクが低いオミクロン株への対処が、変化を十分踏まえないまま従来の枠組にとどまり、さまざまなひずみが生じていると思います。
今政府は国葬の事しか頭にない。こんな未熟政府作ったのは他でもない自民党に投票した国民。死んでも自分の責任。死にたくなかったら次回選挙で意思表示。
昔・経済は一流・政治は二流
今は経済二流・政治は三流に成り下がり
——専門家有志が提言発表に動いた背景には、抜本策を避けてきた政権に対するいらだちがある。政権は「行動制限回避」を第一に掲げ、抗原検査キットの無料配布や都道府県による「BA・5対策
何やっているんだ専門家よ、もう辞めたらそれより尾身は統一教会との献金問題を公表せよと言いたい。
検査は、ちゃんと準備していた病院では大きな問題なくやっている。問題なのは重症化リスク層に感染リスク層がアクセスすることなので、検査を簡素化して正確な感染状況を把握しないのは得策ではない。
この日は日本感染症学会など4学会、日本医師会や全国知事会も相次いで提起

全数把握が無くなれば間違いなく日本のコロナは終わる。追い込まれた岸田、いつまで沈黙するか?
「医療現場では、重症化リスクの低い人は発熱外来を受診せず自宅で療養することを求める声が強い」

・・・そのためには、発熱外来以外で、検査→陽性判定→仕事を休める仕組みが必要です。
最低賃金 旧統一教会側と自民党 緊急声明 暗殺事件 アメリカ 岸田政権 東京弁護士会 専門家有志危機感…全く動かぬ無能カルト支配政府↓「全数把握に代わる仕組み」迫る
尾身茂氏ら専門家が提言を公表した背景には、感染急拡大に備えた有効な手を打ってこなかった政府へのいらだちがあります。「行動制限はしない」とだけ強調し、発熱外来への殺到や濃厚接触者の急増への対処は後手に。打ち出す対策も専門家の一人は「小手先」と苦言を呈します。
公費負担したくないってこと?高額医療費費負担も「無駄」と言うし・・・。
危機感が薄かったのは分科会メンバーも同じでしたね。
行動制限をしないとどうなるかは第6波を見れば明らかでしたが、医療の専門家が経済優先を掲げてどうするんだと。
その結果がこれ。
国民の命と健康を犠牲にして推し進める政治は、どの国においても最悪の結果しか生み出しません。
自民党の議員・党員は、総裁を選び間違えたのです。
少なくとも自民党の国会議員はその責任を取り、内閣不信任を出して総理大臣を解任すべきです。
岸田政権は「経済を回す」ことを第一に掲げるため「行動制限回避」へと邁進しており、専門家は「死体の山を築いても経済」の岸田方針を崩す方策がないため『次善の策』しか出せない状態です。
自民党の有志が総理解任をしない限り、国民は救われません。
「医療を食い物にするただの利権屋です」
(^-^)
何もしない岸田。
それにしても、テレビで見た尾身さんの口調に危機感は感じられなかった。

現場がもうパンクしてるのに。
岸田に任せたのが間違い
全数把握を困難にしてきたのは、あなた方の感染防止策に何の力を見せなかった経済重視の結果だ。
3ヶ月以上の猶予を無駄にした壺政党政権の無為無策丸投げと, 更には責任だけの押し付けにかなり苛立ってる感じだなぁ.
尾身にげる。
>7月前半から提言の公表に向けて政府側と水面下で協議…コロナ対策 で議題とすることを求めたが、目先の対応に追われる政府側が難色…独自に記者会見
に代わる仕組み」迫る
感染者が増えて社会生活に支障が出て来ているにも関わらず、国民に何の行動制限もしないのは、岸田内閣の政治的判断なんですか?
岸田政権って殺人政権ですね😡
菅さんよりも無能な人を総理にするからこうなる。
自公政権はこれまでの経験から何も学んでいないことは疑いない。打つ手なしと天を仰いでいるかのようだ。>
早く5類にしてください。
本当なら第6波のところでやっておくべきことだった。何となく第6波で終わるのかなーという雰囲気が流れたりしたことと、その時期に参院選もあって、何もしないうちに第7波が来てしまった感じ。またしても後手。
政府の「打つ手なし」感が伝わる。命の危険に国民が晒されてる! で、尾身氏側も問題で、立ち位置が明確でない。既得権に縛られず在野の有能医師たちの言葉を聞いては如何か? 動かない政府を批判できる?
要は、政府としては何もできないから何もしない、って事だな?
“背景には抜本策を避けてきた政権に対するいらだちがある。政権は「行動制限回避」を第一に掲げ抗原検査キットの無料配布や都道府県による「BA・5対策強化宣言」の新設などを表明したが、事態の改善に至っていない”
コロナ対応、これまでと真逆!

いかに岸田が動かないか!
どんどん分からなくなるコロナ対策。
せめて具合が悪けりゃ病院へすぐ行けて抗原キットや解熱剤だけは簡単に手に入るようにして欲しいな!
しっかりやると言う総理がしっかりやらない国。
都道府県で動いてくれ!
何故かこの国の専門家は、患者の立場での物事を考えられないんだろう🤞
これでは、振り出しに戻ったにすぎない。
またもや検査も受診も迅速にできない環境になってる。
軽症って何
現在ぐらいの感染者数は、十分に予想できていたはず。
要は、政府の見込みが甘かったって事。

これが、感染力が極めて強いウイルスを使ったテロだったらどうするんだ。

政府は今一度、危機管理と言う物を見直すべき。
専門家会議だって遅いんだよ。もう7回も繰り返してるのに。新しい仕組みで8波をしっかり抑えられるんだろうね?
「政権は「行動制限回避」を第一に掲げ」

意味がわからない。
もう無能な専門家の話を聞く者はいない。感染させない対処は意味がないのが分かってしまっている。
分科会は、もう必要性がないんではないか、実際に感染症学会が、新たな指標を提示し分かり易くなっていますが、自粛と経済対策を両立する為に分科会の提言で、今は自粛は関係無しだ。
“医療現場では、重症化リスクの低い人は発熱外来を受診せず自宅で療養することを求める声が強いが、政府関係者は「政府の立場で『病院に来ないで』とは言えない」と手を出しあぐねている。”
選挙が終わっても動き遅いもんね〜 -
つまりは、政府も彼らが無能だと確信をもち、提言を真っ向無視しているわけだ。

今回の政府の行動で得るモノは多い。
現場の危機感は強く、政府が有効な一手を打ち出せるかが問われています。
統一教会のことが心配で頭がそれでいっぱいなのかもな。
インチキ専門家にインチキ政府。
もう普通じゃないよね…。
本当に勘弁してほしい。
専門家有志 動かぬ政府に危機感
無策だからな~。
決断しないこと山のごとし

"専門家有志が提言発表に動いた背景には、抜本策を避けてきた政権に対するいらだちがある。政権は「行動制限回避」を第一に掲げ、抗原検査キットの無料配布や都道府県による「BA・5対策強化宣言」の新設などを表明したが、事態の改善に至っていない"
どうしてって?

それは。

カネ。

カネを撒く約束をしたところに撒かなきゃいけないから。

時間が足りない、ばら撒くための時間が足りない。笑

それは医療機関も含まれる。

タイトルとURLをコピーしました