メディア蚘事

「倪陜が地球のたわりを回っおいる」35%が信じる ロシア䞖論調査

バズる指数ピヌク 278

 twitterコメント 114件䞭 1100件
反ワクチンは頭悪いっお蚀われおるぞ。

「科孊を適切に理解する力が䜎いこずで、感染症察策やワクチン接皮の実斜が劚げられおいる」ロシア䞖論調査
科孊 倩動説 恐竜
日本でもそうだけど䞖論調査の方法にかなり問題がある。
質問には厳密な定矩が必芁でそれを省けばどのようにも回答できる。

マスクに感染予防効果はない yes/no
この2択で議論し続けるから氞遠に歩み寄れない反マスクず掚マスク。
ロシア人の35が「倪陜が地球のたわりを回っおいる」ず信じおいる
「初期の人類が恐竜ず同時代に生きおいた」ずの回答も21
専門家は「科孊を適切に理解する力が䜎いこずで、感染症察策やワクチン接皮の実斜が劚げられおいる」

恐ロシアはらヌしょ。
" ←日本の堎合→「ニセ科孊批刀を暙抜する人が自分の知識が䞍十分だず認識する必芁がある。だが、そういう人ほど䜕でも知っおいるず思い蟌んでいるので、ほずんど䞍可胜だ」
「『初期の人類が恐竜ず同時代に生きおいた』ずの回答も21%あり、専門家は『科孊を適切に理解する力が䜎いこずで、感染症察策やワクチン接皮の実斜が劚げられおいる』などず指摘しおいる」
ロシア人が倩動説を信じるのは自由だが、これは恐竜土偶に察する挑戊なのか。
35%の囜民が盞察論的䞖界芳を持っおいるわけか。ロシア進んでるな。違
え違うの今ずなっおは、基準点をどこに取るかだけの違いでしかないんだけどな。月の呚りを地球が回っおいるでも構わんし。
《「初期の人類が恐竜ず同時代に生きおいた」ずの回答も21%あり、専門家は「科孊を適切に理解する力が䜎いこずで、感染症察策やワクチン接皮の実斜が劚げられおいる」などず指摘》
「状況を改善するには、えせ科孊を吹聎する人が自分の知識が䞍十分だず認識する必芁がある。だが、そういう人ほど䜕でも知っおいるず思い蟌んでいるので、ほずんど䞍可胜だ」
ロシア倧䞈倫か
発展途䞊囜ず倉わらんやん。
先進囜ずは思えない教逊に危ないもの持たせおるから、ナワバリ意識過剰な獣以䞋の所業をするんだろうな。
なにも知らない囜民、虐げられおも䜕も蚀えない悲しみ。
屑露囜。
囜民党員に基瀎教育がきちんずなされおいないず独裁囜家に陥りやすいのがわかる。
えっ、、、
しかし、君は地球の呚りを倪陜がどうしお回っおないず信じおいるんだい神の芖点から芋たこずがあるんかw 人ずは「信じるず救われる」ものだ、ずも思うよ。実際そうなっおいるじゃないか、ガハハ。
党お読めおいないが、倩動説の吊定もたたガリレオガリレむの悲劇をうむのではないだろうか
コロナに぀いおいたいち論調が固たっおいない事も考えるずマスクワクチンしおる文明囜家日本スゲヌ、陰謀論信じる野蛮な䟵略囜ロシアは銬鹿ずでもネット䞖論に蚀わせたそうな蚘事。
ロシアの䞖論が少しだけわかったような気がしたす。

>
倩動説ず地動説の二元論だから隙される。
珟時点での科孊的にはこのどちらでもない可胜性が高いのでは君たちはただそこか
蚀葉もないよ。。。
ただバカなだけでは 思考力がないからプロパガンダに掗脳されるのよ。 

な、、、た
これ、日本で同じような調査、あるのかしら
#

ロシア🇷🇺の囜民は、たずもな教育を受ける機䌚が少ない様だ。この調子なら、ロシアに明るい未来は無いだろう。哀れず蚀う他ない😩😱
「このような反科孊的な態床は倚くの囜でみられる」「状況を改善するには、えせ科孊を吹聎する人が自分の知識が䞍十分だず認識する必芁がある。だが、そういう人ほど䜕でも知っおいるず思い蟌んでいるので、ほずんど䞍可胜だ」。肝に銘じたい。
10幎前時点だけど、アメリカでは進化論は嘘で倩地創造こそ真実だずいう人が3割くらいいたしたよ。→
予想より䜎かった5割超えおるず思っおた
このロシアの少数掟の考えが正しかったず発衚されるのが

䜕時になるのか‌

私は楜しみで仕方がない‌

日本人は掗脳が匷すぎる。
反科孊ず芪ロシアの芪和性は異垞
「日本は䞖界の䞭心で光茝いおいる」65%が信じる 出鱈目䞖論調査

日本人の65%が「アベノミクスにより戊埌最倧の奜景気」ず信じおいる――そんな䞖論調査を
アメリカも䞀定数居なかったっけ
恐竜は、、、ロシアの氞久凍土なら凍ったのがいそうだよな
【フアクトチェック】
" 人の35%が「倪陜が地球のたわりを回っおいる」ず信じおいる 䞖論調査結果を2日、政府系の党ロシア䞖論調査センタヌが発衚 「初期の人類が恐竜ず同時代に生きおいた」ずの回答も21% 調査は 電話で行われ、18歳以䞊の1600人が回答"
非科孊的な思想がたんえんするず、その囜は右傟化、ファシズム化しおいく。

日本だっお、あのたた統䞀教䌚の掗脳が、䞎党政治家から広がっおいったら、どうなっおいただろうか。
たあロシアも広いので、いろいろな孊習レベルの人がいるずは思いたす 。
アメリカもそんな人が少なくないず聞きたしたが。
りォッカを飲んで鉄だけ掘っお、プヌチンの蚀うこずを聞いおいればそれでいいずいう教育を長幎しおきた成果がきちんず出おたすね 
なぁに、アメリカだっお䞭囜だっお
それに朝日新聞だっお散々誀報かたしおるやんけ
今だっお、非科孊的じゃ
これロシアでの話でホッずしたしたが日本ではどうなんでしょう
↓
地球が぀あろうが、球でなく平面だろうが、
庶民には関係ないけどね
この蚘事の意味は 効果は
政府系調査だずいう。
いたいち、内実がよくわからない。
鳥類型恐竜ずは人類も初期からずっず共生しずるやん
ロシア䞭心に䞖界ができおいるず考えおる囜だから、䞍思議ではない
「チ」をロシアで翻蚳出版しよう
たぁ実際に地球が倪陜のたわりを回っおるのを芋たわけではないので気持ちはわかる。実隓やら枬定の結果から埗られた確床の高い掚枬でしかないしな。
マゞか〜おそロシア
っか日本で同じ質問しおも近い結果になりそうな気がしないでもない・・・
アメリカ人にも同じ調査をしおほしい
ロシア人の35%が、倪陜が地球のたわりを回っおいるず信じおいるずいう䞖論調査結果が8/2、発衚された。初期の人類が恐竜ず同時代に生きおいたずの回答も21%あり、専門家は、科孊を適切に理解する力が䜎いこずで、感染症察策やワクチン接皮の実斜が劚げられおいる等ず指摘した。
゜連は科孊の研究ず振興に察しおかなり積極的に投資しおいたのに、その結果がこれか...。
〈「初期の人類が恐竜ず同時代に生きおいた」ずの回答も21%あり、専門家は「科孊を適切に理解する力が䜎いこずで、感染症察策やワクチン接皮の実斜が劚げられおいる」などず指摘しおいる〉
「初期の人類が恐竜ず同時代に生きおいた」ずの回答も21%あり、専門家は「科孊を適切に理解する力が䜎いこずで、感染症察策やワクチン接皮の実斜が劚げられおいる」などず指摘しおいる。
宇宙開発倧囜の末路...
日本でこの手の調査したのあんたり聞き芚えないけど、やったらやったで案倖倧差なかったりしおね 
それでも地球は回っおいるんやで by.ガリレオ
残りの65%はプヌチンのたわりを回っおるずでも思っおんのかな。
>状況を改善するには、えせ科孊を吹聎する人が自分の知識が䞍十分だず認識する必芁がある。だが、そういう人ほど䜕でも知っおいるず思い蟌んでいるので、ほずんど䞍可胜だ

わが囜も💊
キリスト教の原理䞻矩的な理解ずは違い、そもそも教逊が無いず蚀う事かロシア、無知蒙昧なナロヌドが倚かった囜だが、100幎経過しおもその䜓質が残っおいる。やや哀れ。
プヌチンは「䞖界がロシアのたわりを回る」こずを倢想しおいる。
政府系の報道
この報道に぀づき、科孊に基づくロシア政府の報道ずしお、りクラむナ䟵攻や欧米察応に関する、あるいは結束目的で自然科孊的なでっち䞊げを䞊べる準備をしおいる、ずいうずころたで疑う䜙地が十分ある、あの囜は。
erya「やっぱり頭が䞭䞖」ずかいうク゜ブコメが湧いおるけど、こい぀歳差運動から倩動説の誀謬を説明できるのかね
こっちも芋る必芁ありそう。“発衚では「倪陜に぀いおは倚くのロシア人が今も誀解しおいるが、ほかの誀解は䞍正解が枛っおおり、囜民の科孊ぞの理解床は高たっおいる」ずしおいる”
% た、マゞですか🀣
コレが、ロシアの珟実かも❗❗
米囜も䌌たような結果だったような䜕凊の囜でもこの䜍はいそうな気もするが
「䞖界はプヌチンの呚りを回っおいる」ずロシア人は思っおいる独裁政暩が長く続くずこのような思想になっおしたうのかな。
マゞか。これじゃぁ りクラむナ䟵略に関しおプヌチンがどれだけ芋えすいた自分に郜合のいい嘘の発衚を続けおおも、ロシア囜民は信じお支持する、ずいうのもありうるわけか。 
「 少なくずも数ヶ囜での数字だしおほしい。アメリカだず䌌たようなもんな気がするし日本でもそうかも。最近の䞀連によっお「科孊に耐えられない人は存倖倚い」こずを思い知らされたでしょうよ。
#

䞀䜓、どんな教育をしおいるのだろうか
"状況を改善するには、えせ科孊を吹聎する人が自分の知識が䞍十分だず認識する必芁がある。だが、そういう人ほど䜕でも知っおいるず思い蟌んでいるので、ほずんど䞍可胜だ"
盞察性理論ではそうなる。
- 有料蚘事 2022-08-02 22:30
「初期の人類が恐竜ず同時代に生きおいた」ずの回答も21%あり、専門家は「科孊を適切に理解する力が䜎いこずで、感染症察策やワクチン接皮の実斜が劚げられおいる」などず指摘しおいる。
ロシアでは「1945幎8月に卑劣な軍囜䞻矩日本が゜連に奇襲攻撃をしかけ、英雄的赀軍兵士が撃退しお日本から占領地を解攟した」ず信じる人が倧半を占めたす。

暺倪千島北海道をロシア領ず思い蟌むくらい銬鹿なので、今曎驚くほどのこずもないけどね。
マゞかよ。
🇷🇺人倧銬鹿じゃんずか思ったけど、🇺🇞だずもっず信じおる人がいそうでわろえないよね。
#

アメリカだず人類は神が創造したず孊校で教えおるし
ずはいえ、
日垞レベルでは倪陜が動いおいるず芋る方が真っ圓。
科孊的芖点でも盞察的に倪陜が回っおいるず芋るこずができる。
地動説を説明できるほど理解しおる人はほがいない。

科孊的ずいっおも所詮、皮盞的な知識でしかない。
日本では過去に、「疑䌌科孊」→「ニセ科孊」ず蚀葉を匷めお排陀の意思を瀺しお来たが、ここたでくるず「反科孊」か。
たあ、EMなんお完党に宗教だから、今埌は「反科孊」を䜿おうかな。
ネタじゃない䞊に調査母集団の遞定に問題の有る日本の「特定マスコミ」の䞖論調査より信憑性が高いっおのが・・・笑
35% of the Russian people believe that the situation revolves around Earth, and 21% believe that humans used to live at the same time as dinosaurs.
Source: Asahi newspaper, Japan
米囜はもっずひどかったような。


「初期の人類が恐竜ず同時代に生きおいた」ずの回答も21%
情報䞍足にも皋がある。(*ŽД)
ロシア人の20%は「地球は平面でグヌグルアヌスは米囜の陰謀だ」ずかあり埗そう。
ロシアにお
「閣䞋、米囜民1/4は公転も知らぬ無教逊です」
「我が囜は?」
「䞀歩先を行きたす。」


米囜人のおよそ4人に1人は地球が倪陜の呚りを公転しおいるこずを知らなかった。
政府系の「党ロシア䞖論調査センタヌ」が2日、、䞖論調査結果を発衚したした。専門家は「科孊を適切に理解する力が䜎いこずで、感染症察策やワクチン接皮の実斜が劚げられおいる」などず指摘しおいたす。
盞察的に考えれば間違いじゃないけどテストだったら0点
そんな感じ

#
垂民の知識レベルが䜎いずいう話ずいうだけである
垂民の知識レベルは高いが、政府統蚈の数字自䜓が信甚ならないこずを暗に瀺しおいる

さあ、どっちだ
反政府系の発衚ならずもかく、政府系の調査結果ずいうずころに絶句。蚘事に出おくる専門家の開き盎りコメントもすごいひどい、ずいう意味。

➡
えっ
アメリカも䌌たような感じじゃないの
おか、日本では䜕パヌセントなんだろう
目糞錻糞蚘事。
日本は霊感商法や砎滅的献金で埗たカネが回っおきおも
䜕ずもないんだぜ。

#
で日本だっお同じようなものだ。
チ。じゃん
「専門家は『このような反科孊的な態床は倚くの囜でみられる』ずしたうえで、「状況を改善するには、えせ科孊を吹聎する人が自分の知識が䞍十分だず認識する必芁が 」

囜際比范ではどんな感じなんかね
ロシアの政府系調査機関の発衚でこうなんだ。䞭等初等教育段階の知識でこういう傟向が出るようになったのはい぀からなんだろうか。スプヌトニク・ショックっおあったよね。
党文が読めないので分からんが、ロシア以倖に、アメリカずかチャむナずか日本ずかでも同様の調査を行った結果を蚘事で玹介しおいるのかな 「ぞヌ、そうですか。で」ずしか蚀えない
リテラシヌずいう意味では、りクラむナ戊争に察する認識も怪しくなりたす。
え、、、
にわかには信じがたいけれど、政府系の䞖論調査センタヌによる調査。りクラむナのメディアも報じおいる  。
回答者(18歳以䞊)の3割匷が倩動説支持者 >>
カルトず政暩䞎党の癒着を蚱した日本人がロシア人を嗀えるだろうか
ロシアには小孊校の理科のようなものはないのかな
さすがロシア人
分かっおるね👍

#
タむトルずURLをコピヌしたした