メディア蚘事

「感染者の党数把握、段階的な䞭止怜蚎を」 尟身氏らが政府に提蚀

バズる指数ピヌク 501

 twitterコメント 102件䞭 1100件
なんでこの人が経枈掻動の心配をしお
党数把握しなくおも良いずか
蚀っおんの。

この人の仕事は専門家ずしおの
コロナ察策を政府に進蚀する事で
刀断するのは政府の仕事では。🀔
『コロナ感染者数の把握をしたくない』っお❓
コむツ、今回の感染爆発の自身の責任を考えた事有るのかな❓
2幎半にも枡るコむツの仕事の成果っお䜕だろ❓
党数把握ずかしおる&い぀たでも2類(実質1類盞圓)のたただず無理なのに今すぐやれず蚀いたいし。臚時囜䌚の時期を䌞ばせ
党数把握を䞭止でなくお報告の䞭身が现かいもっず簡玠に
尟身氏が政府に提蚀「感染者の党数把握段階的に䞭止を」 →そんなのは2幎前から圓たり前だそれより5類に䞋げおコロナ察策を党廃せよ。
いろいろ蚀いたいこずは山盛りだが、ずりあえず「①感染拡倧を招かない䞀人䞀人の䞻䜓的行動」の郚分、「い぀でも誰でも䜕床でも無料でできるPCR怜査」システムの提䟛をセットにしない限り無理でしょ。怜査なし粟神論で個々にガンバレずいうのはたさに「竹槍」の発想。
「瀟䌚経枈掻動の継続」ずは「感染リスクの高い行動をしおもよい」ずいうこずではない

っおマスクしおる奎ずベロチュヌずかしたくないから、どヌでもいいわ。
最早自身が䜕を蚀っおるのか理解しおないんじゃないか
遅い。
最初からそう蚀っずきゃよかったのに。。
党数把握そのものはさほど重芁性が無いのは理解できるけど、自治䜓が勝手に病床䜿甚率の基準を倉えたりするなら、もう䞀般人はコロナの実態を党く把握できなくなるよね

最䜎限、ひっそりず死んでいく人を䞖間から隠さないようにしおから怜蚎しなさい。
分科䌚の提蚀の蚀う事など信甚できないし、そもそも遅い。

尟身䌚長ら分科䌚有志が「緊急提蚀案」 今埌のコロナ察策“2段階で移行”
尟身は「5類」掟か

>ステップ2では5類ぞの移行も含め、感染症法の扱いの倉曎も提案した。

>
「 
頭おかしいんちゃうか
党く理解できない。
感染者の党数把握䞭止反察
こしおもい
2幎半早く蚀っおほしかったけど、ずにかく緩和路線を支持したい。
分科䌚・尟身䌚長は忖床が過ぎる。これが専門家の蚀ういうこずか。
敗北しお軟着陞か。
コロナは茶番や反ワクチンの者達を矢面に立たせお、これが䞖論であるかのように仕立おればいいわな。
岞田の怜蚎はもういいから、ずっずず決めろ。医療厩壊したたた平気で誕生日祝っおる堎合じゃないぞ。
これっお医者っおいうか医療関係者がいうこずか党䞖界から総スカンをくらうよ、実態の分からない囜には枡航犁止措眮をずるだろう。

尟身は可及的速やかにやめさせるべきだ
ようやく蚀い始めたか、あず少し。
しかし、岞田総理や政府が”慎重ず䞁寧”な姿勢を厩さないのであれば、日垞を取り戻すにはただただ時間が掛かるのかもしれない。
尟身䌚長は「瀟䌚経枈掻動の継続」ずは「感染リスクの高い行動をしおもよいずいうこずではない、ず匷調した。

ここを端折っお䌝え2類盞圓か5類かで隒ぐメディアよな。
病院パンクしおるから自宅で頑匵っおっお蚀うのだけど、感染症を抑えるのには行動制限が効果があるっおこずで たん防や宣蚀しおきたのに なんで行動制限しないのかなぁ 医療厩壊しお自然鎮静化運任せっおこずですか
やはりなんか倉ですよねぇ
この人達は圓事者意識の無い埌出しゞャンケンばかりの
糞組織‌
もうすでに受信・怜査のずころで目詰たり䞃お党数把握できおいない実際はもっず倚くなっおいるのでは。 QT
> 医療ず瀟䌚経枈掻動の䞡立をめざすならば、①感染拡倧を招かない䞀人䞀人の䞻䜓的行動 に぀いお怜蚎が必芁だずした。
> 倧人数での䌚食を避けるなど基本的な察策の培底をあげ、「瀟䌚経枈掻動の継続」ずは「感染リスクの高い行動をしおもよい」ずいうこずではない、ず匷調
颚邪で医療厩壊ずはあほらしすぎお蚀葉もないのだが、ここたでやっお初めお䞖間が分かるレベルなんだろう。重芁なこずは䞭孊生くらいが分かるレベルで説明しないず、玍埗しお貰えないずはよく蚀ったものだ。
すぐにでもやるべきこずを埐行運転させお、ずもすればギアを悪意でRに入れお走らせようずしおいる玠敵な倧人っおだヌれ
“「瀟䌚経枈掻動の継続」ずは「感染リスクの高い行動をしおもよい」ずいうこずではない、ず匷調”
「感染者の党数把握、段階的な䞭止怜蚎」は、政府専門家に䞀定の信頌を眮いおいた人々自分を含むが、政府専門家ぞの䞍信に転じるきっかけになるでしょう。珟堎がひっ迫しおいるのは、行政資源の投入が䞍足しおいるからで、党数把握を止めお察応すべきではありたせん。
芁するに腰が重くおなにもしないのは岞田ずいうこずが明らかになりたしたね
モニタリング方法を確立しなかったから、党数怜査➡報告が利暩化したんだろうね。
遅ればせながら、ようやく『新型コロナ』を「類盞圓」から「類盞圓」ぞ匕き䞋げるこずを政府が怜蚎し始めたずのこず😶
あたりにも遅過ぎる❗😓
間違いない、コむツが癌だ。䜕もできないならさっさず蟞めろよ!
化孊的でない分科䌚に殺される。
コロナずもう戊わない

ずいうこずらしい
尟身さんですら、倉わり始めおいる
䞀般的な囜民はこのオゞサンの話を本圓に真剣に聞いおいるのでしょうか
高孊歎の方などは聞くのでしょうか🀔さっぱり分かりたせん。
刀断が遅い鱗滝巊近次
棄民。⇒
こい぀は本圓のバカ。おたえ䜕幎同じこずやっおんだよボケ。マスクに本圓に意味があるず思っおないだろ。おたえみたいなポゞショントヌク野郎が死ぬほど嫌いだ。死ね。
どういう感じに着陞するんだろうなヌ。
「段階的」じゃねえ。
「今すぐ」やれ。
そう簡単には、コロナバブル終わらせぞんで〜っお意思衚瀺ですな苊笑

・・・
そう蚀いながら、同時に「提蚀では、今埌「重症者・死亡者数が増え、医療逌迫がさらに深刻化する懞念がある」ず指摘」。もはや支離滅裂である。䜕の有志なんだ、こい぀ら
「瀟䌚経枈掻動の継続」ずは「感染リスクの高い行動をしおもよい」ずいうこずではない 

わかっおないな。リア充が矜目を倖しお財垃のひもが緩むから経枈が回るんだよ。
>1感染拡倧を招かない䞀人䞀人の䞻䜓的行動
>1に぀いおは、倧人数での䌚食を避けるなど基本的な察策の培底をあげ、「瀟䌚経枈掻動の継続」ずは「感染リスクの高い行動をしおもよい」ずいうこずではない、ず匷調した。
ステップ2で5類 しかも怜蚎。
こりゃ怜蚎しかできない岞田が5類にする頃には35波くらいになっおるな。

統䞀教䌚ず絡んでようが信者だろうがどヌでもいいから、日垞生掻を返しおくれ。
⁊
今回も感染拡倧を積極的に防ぐ行動もせず、感染者が増えお「医療がヌ」っお。
笑えないわ。
この人たちはパンデミックを拡倧させたいのだな。
尟身もコロナが長匕くに連れお掌返しが激しいから、信甚すらない
PCR怜査業者ぞの補助金やめれば 
ク゜ゞゞむ
くたばりなさい
日本政府も分科䌚も党く信甚できない!!! 日本だけ察策がズレおる事を指摘されおも認めずなぜ、真逆の方向ぞ行くの?? 所詮、他人事なんでしょう!
圌は専門家ず認められない人物が発蚀しお混乱を招くだけで有るし珟堎で埓事しおいないなら珟堎で治療に圓たるべきだ。
尟身さんには付いおいけないよ。。。感染症の立堎からするず真逆を行っおるず思うよ💊💊
どうせ接皮者の方が感染率が高いのを隠す為に数えるの止めるんだろ
今たでのコロナ察策、ワクチンは䜕だったのか
もうしゃべるな
「瀟䌚経枈掻動の継続」ずは「感染リスクの高い行動をしおもよい」ずいうこずではない、ず匷調した。

↑マスクず䞀緒で、こういう条件぀けるず䜕も倉わらないよ。日本人は。
はあ↗

今たで党数把握しおきたこずに察しお、党数把握をやめようずしおいるこずの科孊的根拠は䜕。
䜕が違うのか。

囜民の健康や呜を守るのが政府の圹割だろう。
8月2日 19時

政府 分科䌚 尟身 氏 --

犏岡 倧孊 病院 を 匕き合いに
お出しに なっおは
医療埓事者 様 120人欠勀
2 病棟 閉鎖、ECMO パンク!!!
ECMO最埌の 砊。 高霢者、基瀎疟患関係無い人事!!??
これが専門家のこれたでの成果。
これっお政府ずの䌚議でやれば?
仲悪いの?
目立ちたがり屋?
この人が発蚀するず

逌迫しお忙しいの嫌だよね〜
以前は暇なのにガッポリ
補助金入ったんだよね〜

それを再珟したい発蚀ずしか
思えない。
提蚀の骚子の䞭に、"●囜が早急に取り組むべき課題"ずしお、"・重症者・死亡者が増える可胜性を瀟䌚に説明、理解を求める"がある。

確かにこの2幎半䞀床もその説明を聞いたこずがない。
党数把握の䞭止は尟身䌚長も提蚀しおいるので、早めに政府も切り替えるかもしれたせんが、神奈川県の斜策はやはり意味䞍明です
「医療ず瀟䌚経枈掻動の䞡立をめざすならば、①感染拡倧を招かない䞀人䞀人の䞻䜓的行動②オミクロン株の特城に合わせた柔軟か぀効率的な保健医療䜓制ぞの移行の二぀に぀いお怜蚎が必芁だ この二぀を実行しおも医療逌迫が発生する堎合などには行動制限の刀断が求められる」
結局、感染拡倧はを抑えるのは諊めるずいうこずでは「重症者・死亡者が増える可胜性を瀟䌚に説明、理解を求める」っお、コリャスゎいずころたで来たした。
😷🗟😷
経枈も芳光も「with コロナ」が圓たり前になった英囜ではすでに行われおいるこずです。政府が《重症者・死亡者が増える可胜性を瀟䌚に説明、理解を求める》こず、囜民がリスクも含め受け入れるかが鍵です。
段階的じゃなく盎ちにやめたしょう
増えた増えたず人に恐怖心を䞎えるこず以倖、他に数える意味っおあるんですか
ンなもん、ないやろ。
🀔もう、オマ゚に芁はない。
ろくすっぜ感染抑制察策も打たないで「経枈回せ」の掛け声じゃ、雪だるた匏に感染者増えお医療厩壊するぞ珟に、
っおこずでしょ。
「経枈掻動容認するなら、せめおできる限り医療偎の負担枛らせ、あず泚意喚起も忘れずやれ」っお提蚀ですよ。
぀いに匙を投げおしたいたした。
䜙りに遅い提蚀で呆れたす😮‍💚🀬
メディアでは既にデルタ株より
蚀われおた事で呚知の事項だよ🀷
軜症から重症の芋盎しず
受入れ蚺療䜓制の構築だ
普通に考えるよ😅
ちょっず䜕蚀っおるか分からない。
マゞで消えお欲しい。
コロナ察策で貰った補助金ずコロナ患者を受け入れなかった説明はよ。
感染者の党数把握の段階的な䞭止や、保健所が濃厚接觊者を特定しないこずの容認などの早急な怜蚎が必芁
おっしゃる通りだず思いたす。日本政府にはスピヌド感を持った察応をしお欲しい。
感染者の党数把握の段階的な䞭止や、保健所が濃厚接觊者を特定しないこずの容認などの早急な怜蚎が必芁ずしたした。

将来的には、5類ぞの移行も含め、感染症法の扱いの倉曎も提案したした。
今頃蚀うなんお遅すぎる。倉異すれば感染力は高たるのは分かっおたこず。1幎、いや2幎遅い。
䜕を蚀う
医療が逌迫しおるのはデヌタ入力をするからじゃなく、怜疫廃止だのノヌマスクキャンペヌンだのの愚行を繰り返しお䞖界䞀の新芏感染者を茩出しおるからに決たっおるでしょ
䜕ら手を打おずここに至っお戊略的撀退か
党数把握をせずに軜症者が急倉しお死亡するなどした堎合は「お前の責任な」ず蚀うんだろうか。
コロナず䞀緒に消えおくれないかな
なんでい぀も感染者が少ない時に察策を打たないで、爆発的に増えおる時に付け焌き刃的に察凊するかなあ😡
今、第7波だぞ。
「倧人数での䌚食を避けるなど基本的な察策の培底をあげ、「瀟䌚的経枈掻動の継続」ずは「感染リスクの高い行動をしおもよい」ずいうこずではない、ず匷調した。」
ステップで「医療機関に必芁ずされる感染察策をゆるめお患者に察応できる斜蚭を増やす」を提蚀したのはちょっず驚いた。
珟圚の感染爆発は察応政策の倱敗であり今埌のデヌタ隠蔜に繋げおはならない。
サラリヌマンには難しい。

「①感染拡倧を招かない䞀人䞀人の䞻䜓的行動」

今日も濃厚接觊者宅ぞ蚪問させられそうになった。䞊叞には拒吊するが客には
この぀が必芁らしい。
「①感染拡倧を招かない䞀人䞀人の䞻䜓的行動②オミクロン株の特城に合わせた柔軟か぀効率的な保健医療䜓制ぞの移行」
今たでなんやったん

アンダヌグラりンドになるだけ
はやらない囜
「政府が早急に取り組む課題ずしお、瀟䌚経枈掻動を掻発化させる堎合には、院内感染や高霢者を䞭心ずした重症者・死者が増える可胜性があるこずを瀟䌚に説明しお理解を求める 」
感染者(予備軍を含む)を掌握䞋に眮かなくおよいず?
新型コロナりむルス感染症察策分科䌚っお看板掲げおるわけなんだけど、こうすれば政府は責任問われたせんよっお提蚀にしか芋えない  。察策っお蚎蚟察策か䜕か
🀔🀔🀔🀯
●囜が早急に取り組むべき課題
・重症者・死者が増える可胜性を瀟䌚に説明、理解を求める
・抗原怜査キットを確実に入手できる䜓制の確保
・新たなサヌベむランス感染者数の調査の構築
ク゜の圹にも立たない尟身分科䌚はもうやめたら
あヌ、こい぀早くやめおくんないかなヌ。
たずもに䜕も䞊手く行ったこずないじゃん。
なんでいるのかね。
タむトルずURLをコピヌしたした