メディア記事

いすみ鉄道が“冷房使用中止”して運行、原因は発電機の故障 「時代に逆行」「地獄やんけ」と阿鼻叫喚に

バズる指数ピーク 307

 twitterコメント 60件中 1~60件
冷房なしって山万かよと思ったらやっぱり同意見多数のようですね/
おいおいマジかよ...
流石にそれは許されないっしょ...

いすみ鉄道の上の人たちよぉ...
いすみ鉄道は何かと揺れてますよな…
贅沢のし過ぎや😤❌🚋🍵💦‼️
扇風機回してもらえるだけ有難く思わにゃ😅🌬️🚋💦‼️
ご苦労さまです。
冷房効かないのは辛いですが仕方のない事だと思いますよ?
小湊鐵道も時代に逆行しますかね?🥺
ことでんのイベント列車みたいだなwww
窓を開ければ走行中は風が来るからそこまできつくないかもだけど、停車中は辛そう。
エチケット袋を座席に置こう。
それで解決だ(駄目)
そういえば昔走ってた秩父鉄道1000系は3両中、中間車だけ非冷房だったな。
夏場は中間車だけガラガラだった😅
式守さんのBBQのとき出てきた電車です!
窓全開で走ればいいだろ。ワイが子供の頃は非冷房が当たり前だったぞ(老害
今朝通勤の京成線も扇風機はあるが冷房完備じゃない車両😭
時刻表では車両までわからないからなぁ・・・
有料特急を使わせる企業戦略だと理解はしているが露骨すぎる😅
これって例の引退するって子?
飯田君、久々の出社だから今日は鉄分なしかな?
田舎だしなあ。山万のモノレールよりはいいんじゃないの
お隣もたまに故障してるで?
非冷房?昔、30年位前には、東京のE電w各線には非冷房車がおりました。2段窓全開(イメージできます?)。
「自然の風をお楽しみください」です
我慢大会の電車にするの?
ネットに書込みなどしている人のほとんどは地元民ではないでしょう。
見出しでユーカリが丘線を思い出したけど本文中で言及されてて草
文句言うなや!
整備だって大変だし金だってかかるんだよ!
何を言ってるんだね君たちは!
佐倉に行けば常時非冷房の鉄道が走っているではないかw
JR西日本でも、全車冷房化達成は30年前。103系を転属させたからだったけど、トイレ無しが大不評だったね。
で、冷房当たり前の時代だからそりゃブーイング出るよね。この会社、色々心配ね😓
事情が事情とは言え、この時期に「車内冷房の使用停止」とキツいですな😭
※通学時に使っていたバスに、冷房つきと冷房なしがあったのをふと思い出した@鷲ヶ峰営業所or今は無き片町。
連日熱中症警報が出ている。古い国鉄型車両を冷房つけずに走らせれば、クルマで来る撮り鉄は喜ぶかもしれないが、通院などのために高齢者が熱中症になったら本末転倒だ。
こないだ乗りに行った留萌本線も冷房なかったけど、北海道と千葉の内陸じゃワケが違う こいつはホットヒートビートだぜぇ。
秋田のキハ40がアップを始めました
これですか…。偶発的事象なら大変だなと思いますが、兄さんのツイートやTLを見た後だといよいよ死に体だなという感想しかないです。
が“冷房使用中止”して運行、原因は発電機の故障 「時代に逆行」「地獄やんけ」と阿鼻叫喚に
時代に逆行してんなら古い気動車走らせて喜ぶのも時代遅れじゃないのかね
本当に地獄やんけ‼️この際だから、毎年、非冷房車に乗る事を恒例にしてる鉄道系YouTuberのがみさんに行ってもらおう(笑)
見た目が国鉄車両風なだけでちゃんと新車を入れてるはずやぞ…!?
定時運行が公共交通機関の使命
冷房はあくまでもサービスの一環かと
J西の221系がパンタ離線でSIV脂肪→エアコン止まって「窓開けにご協力下さい」の放送が流れた2003年の夏
発電機の故障…🙄💦
結局ヤフーニュースにまで掲載されたんだ。
本日のいすみ鉄道炎上まつり、弊垢は何の関係もないですけど。
いすみ鉄道が発電機の故障が原因で非冷房車になったようです(^_^;)
数年前の上ツロ・・
行きたいなあとも思っていたけど、夏はやめよう。
もう国が動いてもおかしくない限度
ちなみに、

千葉県内のとある地方私鉄

だって、過去には何回も国が動いてる
この暑さでこれは辛い🥵
が“冷房使用中止”して運行、原因は発電機の故障 「時代に逆行」「地獄やんけ」と阿鼻叫喚に
う~ん、運転手さんが心配。>
機関車時代と違って煤煙は出ないから、窓開けてどうぞ。
職場の軽トラもエアコン壊れて暑い。
いっそ運休にすればええやん
あんたたちの敵「撮り鉄」も来なくなるだろうし
世間では車両の冷房化が進む中で登場した、2000系を改造の2080系という車両がありましてね……▼当時、まさに『地獄』と言われてました。そもそも2000系が非冷房だったということもありましてね。
いすみ鉄道はもうダメかもしれないね……人命に影響するってわからないのかよ!

ひ、ひえぇ……!
「酷暑により車両の発電機故障が多発」していることから、「定期運行確保」を理由に冷房の使用を中止して運行している
国鉄リスペクトは草
記事はプラス思考的に書かれているけど、他社だとあまり聞かない話のような…。
運休よりはマシ。
どうしても移動した人は暑くても乗る。
運休するとどうしても移動したい人も乗れない。
冷房壊れないように頑張れ!
ユーカリが丘線とかどうなってるんだろw
あの新型キハ、そんな脆弱だっけ…?
21世紀のゲロ電かな?w
大丈夫。うちの地元にはオール非冷房車が2編成ある。当たったらみんな狂喜乱舞する
どこの誰とは言わないけどこの猛暑で始発から終車まで山万乗ったらさすがに厳しいだろうな
もうネットニュース流れてるw
いすみ鉄道、このテレビで「適度に冷房をつけてください」と言ってるのに発電機故障多発で冷房使用中止とか...一日中爆走して夜中の少ししか整備出来なかったJR四国2000系でもそんなこと言わなかったのに。

あまりにも酷すぎる。
ひ、ひえぇ……!
タイトルとURLをコピーしました