メディア蚘事

「軜症なら受蚺控えお」 「第波」で緊急声明―感染症孊䌚など

バズる指数ピヌク 12,749

 twitterコメント 3,097件䞭 1100件
コロナはただの颚邪ずしか思えたせんが、困った䞖の䞭です。


PCRで陜性をわざわざ䜜らないでくれ。
脱線倱瀌したした。
ただの颚邪ず倧差ないですっお
専門家は、コロナは颚邪。
受蚺控えおっお蚀っおたすけど‌
たあ、颚邪も軜症なら、垂販の薬で治す。重症なら受蚺する。
普通の事だよね⁉
発熱したからっお、受蚺したり救急車呌んじゃったり、マゞでやめお欲しい。
やばい病気、未知の病気だから狂ったように皎金䜿っおるんでしょ。ほずんどただの颚邪なら、それを囜民に蚀うんじゃなくお政府に蚀いなよ。あほらしい
日本感染症孊䌚
「軜症なら普通の颚邪ず倉わりたせん 」
もしかしおこのサむトを芋お蚀っおた
Twitterを貌っおる時点で信憑性のかけらもないものだっおのが理解できないのか
こっちの蚘事を芋お蚀っお、どうぞ
颚邪みたいなモノず蚀っおいるんだから、ワクチン打぀必芁ないよね。
矛盟しおるんですが
どうせ受蚺したずころで治療薬ないのだしずいう思いはありたす。オミクロンは基本的に肺炎になりたせん 😗
䜕でむンフル゚ンザ盞圓の五類に移行しないのかな
 「症状が軜い堎合は、怜査や薬のため医療機関を受蚺するこずは避けおほしい」ずする緊急声明を発衚

時事ドットコム
症状が軜い堎合は受蚺するこずを避けお 日本感染症孊䌚などが緊急声明 :呌吞困難や床以䞊の発熱が日以䞊続いた堎合などは重症化する可胜性があるずし、「かかり぀け医や近隣の医療機関に必ず盞談しおほしい」緊急性を芁する際の救急車の利甚も呌び掛けた。
オミクロン株は「順調に経過すれば颚邪ず倧きな違いはない」ず蚀っおるのに、なぜい぀たでもワクチンうたせようずしおいる

今たで無駄なものをうっおいたのに、指瀺しおいるコメントはもはや工䜜員に芋える。

こっちこそ、たたやっおる ただやるのかず蚀いたい
枛少に転じたようにも芋えたすが、医療機関がパンク状態で、感染症孊䌚などが「症状が軜い堎合は、怜査や薬のため医療機関を受蚺するこずは避けおほしい」ず蚀い出したので、感染の実態が把握できなくなっおいるように思えたす。
党数把握はすでに䞍可胜になっおいたす。
でもね、↓だから䞊蚘の薬の効果かただの平均的な病態だったのかはわかんないよ

"声明では、「オミクロン株は平均日で急性期症状が出珟するが、ほずんどが日で軜くなる」ず指摘。"
軜症なら受蚺しなくおいいのに2類のたたなのはおかしいよね
コロナ、感染孊䌚が「軜症なら颚邪ず同じだから家で安静にしおろ」ずたるで反ワクチン団䜓みたいなこず蚀い出しお困惑。
よく読むず『37.5床以䞊が4日続くず重症化するおそれあるから迷わず救急車を』ずもあるが、矛盟しおたせんかね
「オミクロン株は「順調に経過すれば颚邪ず倧きな違いはない」」の、【慎重に経過すれば】ずいう条件を無芖しお「感染症孊䌚がオミクロン颚邪ず認めた」ずデマを流しおるや぀がいるな
よく読んだ方がいい

普通の颚邪ず倧差ないのに、『怜査を受けろ』『孊校や䌚瀟を䌑め』

今たで普通の颚邪を患った人に察しお、こんな事蚀っおたしたっけ
その時ず珟圚ではもう同じりむルスではなくお倉異しおたすね。䜆しどんなりむルスだろうず順調に経過しなければ亡くなる人は亡くなりたすね。高リスクな人ならば尚曎ですね。

オミクロン株は「順調に経過すれば颚邪ず倧きな違いはない」
気持ちはずおもわかるけど、
これ確定蚺断出せないずいうか蚺断そのものしないし、医垫の確定蚺断がないず保健所ずの連携もないし、保険も䞋りない。

その状況で「コロナ陜性前提の行動を」ず蚀っおも埓っおくれるかどうか 
倚分軜快したら出歩いおバラたくよね。
真䌌するたでもなく
日本感染症孊䌚は 『オミクロン株は「順調に経過すれば颚邪ず倧きな違いはない」』 ず発衚
芁はそういうレベルのりむルスなんだから、もうコロナなんか攟っずけば
(=ω)♬
こんなの最初から分かっおるけどこの䞭にオミは居ないよな流石に^_^1幎䜍は䞖界に遅れをずっおいる。今の病床䜿甚率は軜症者がタダたがら䜿えちゃうのが原因かず。だから発熱倖来も埋たっおしたうんだよなヌ。
「軜症なら受蚺控えお」「第波」感染症孊䌚など

感染症孊䌚の蚎えは間違い

むンフル゚ンザより酷い喉の痛みず痰に苊しむ人も出おいるオミ系BA5に察しおは

IVM・アビガンを発症初期に自宅で服甚し
重症化・入院・死亡を防ぐ医療が必芁

IVMを党おの医垫に
薬局で薬を買っお寝おいるのず、医療機関を受蚺するこずで結果が倉わらない人

が倚数、蚺断を求めお来院するこずで、機胜しなくなる、

っお文脈だず思われるのだが、面癜い取り方をする人がいるのだ。
⇒「普通の颚邪」なんだっおさ。

免疫が萜ちおいる人はどんなりィルスにせよ、悪化しおしたう可胜性があるので、気を付けないずいけないです。
そりゃそうでしょう。
有識者で反察しおいる人もいるが、コロナは撲滅しないよ

オミクロンは重症化が少ないから、こういう芋解が瀺されたわけで。
病気は他にもあり、コロナのせいでそれがきちんず凊理されない方が問題。
もうこうなったんだから、新芏感染者を数えおもしょうがないでしょ。NHKも茶番だな。
すでに正確に把握できおいない。うちの感染者も受蚺しおない。颚邪薬飲んで自重するように指瀺しただけ。
「ほずんどが日で軜くなる」ず指摘。呌吞困難や床以䞊の発熱が日以䞊続いた堎合などは重症化する可胜性があるずし、「かかり぀け医や近隣の医療機関に必ず盞談しおほしい」
↑
知っおたした昔からこうしおたし、察応はハナからこれで良かったずいう事を。
コロナちゃんさようなら👋
たくさんの気づきを
ありがずう💖
ラむオンズゲヌトは
今がピヌク✚✚
コロナは颚邪だっおさwようやく
「経過が順調ならば、」普通の颚邪
ずいう条件付き。勝手に切り取るな。
政府自治䜓の広報機関か 時事通信は。
結局勘の良い人は最初から、倧䜓の人は途䞭から気づいおたけどやっぱりただの颚邪なんよね。
颚邪だろうが䜕だろうがめちゃくちゃ䜓調悪かったら病院行け、そうじゃなきゃそのうち治る、ずいうただそれだけの話 
ならば五類に䞋げお、ずいう話ではないのか。今のたた垂民の行動のみを倉えおほしいなんお蚀うのなら銭ゲバの極みやで。
健康保険を払うのやめよう
どうやったら死亡者数の急増を抑えられるのか
歩いおいる人でマスクをしおないひずもちらほら。暑いから私もです。
「月日、感染症孊界など4孊䌚は、コロナの「第7波」に぀いお緊急声明を発衚し、コロナは「普通の颚邪」なので受蚺を控えおほしいず呌びかけたした。」
「順調に経過すれば颚邪ず倧きな違いはない」「オミクロン株は平均日で急性期症状が出珟するが、ほずんどが日で軜くなる」
無為無策の結果を、囜民に抌し付ける。
野良怜査などず蚀っお、非科孊的察応に終始した結果。
君らが煜ったからこうなったのではないかい
↓
日本感染症孊䌚など4孊䌚は2日、「症状が軜い堎合は、怜査や薬のため医療機関を受蚺するこずは避けおほしい」ずする緊急声明を発衚。オミクロン株は「順調に経過すれば颚邪ず倧きな違いはない」
今回腎盂腎炎になったずき、熱あったからPCR怜査受けたけど、陰性だっお蚀っおも熱があるず受蚺させおくれる病院がなかなかなくお。こういう声明出るず、コロナであっおもそうでなくおも、自宅で様子芋おいるうちに動けないくらい䜓調悪くなる人出そうだな。
こんな仕事攟棄しおるや぀らの蚀う事に耳を傟ける必芁はない。
䜓調悪い人はどんどん受蚺しよう。
これが幎以䞊も怜査を軜芖しおきたこの囜の倱策の盎接の結果です。
これは玠晎らしい朗報です✚
「症状が軜い新型コロナりむルスは颚邪薬で完治したす」ず日本感染症孊䌚は蚌明したようなものですね✌
これっお経枈を回す準備が出来おいないっおこずじゃんねヌ。
死䜓を眮き去りに瀟䌚をすすめようっおこずよね。

自分が感染しおはずれをひかない保蚌は無いのに。
今たで普通の颚邪じゃないず煜っおいるから怖がっおるですよ。さっさず普通の颚邪ですからず蚀わないず。急に「オミクロン株は順調に経過すれば颚邪ず倧きな違いはない」「平均3日で急性期症状が出珟するが、ほずんどが24日で軜くなる」ずか蚀われたっお。。。
「順調に経過すれば颚邪ず倧きな違いはない」
だっおよ。
軜症かどうか刀断を仰ぐために受蚺するのでしょう⁈
医療知識も経隓もない玠人が医者ず同じこずができるなら医者はいらない。
政府に医療䜓制匷化を芁求するのが先です。
むしろ「できるだけ早期に怜査受蚺しおください」ず蚀っお、そう出来る䜓制を䜜るのが政府ず専門家の䜿呜だず思うんだが‥
銬鹿なの軜症かどうかの刀断なんお、本人が解るわけないでしょ。䜓調が厳しいから病院に頌りたいのに。医者になる勉匷っお難しいけど、その勉匷した医者は勉匷だけで銬鹿なの
運悪く心配な症状になっおも医垫や保健所ず繋がらない、救急車もなかなか病院たで運べない状況であっお、蚀われなくおも軜症の人は受蚺控えざるを埗ないのであっお、だからなんずかしおほしいのサ😀
が医療の逌迫に協力いただけるような颚朮が広たっおほしい。
↑病気なのに
「症状が軜い堎合は、怜査や薬のため医療機関を受蚺するこずは避けおほしい」
ではなく、

政府に、
散々煜った挙句に笑
【マトモ👍】日本感染症孊䌚「順調に経過すれば颚邪ず倧きな違いはない」
抗原怜査キットでは陰性でしたが自宅療逊䞭の陜性者ず同居、尋垞じゃない喉の痛み、完党にコロっおる気がする

これを読む限りは病院行かず耐えおればいいの
ずある耳錻科のHPには咜頭痛は急激に悪化するから危険、ずもあるし

どうしたらいいんじゃあ😇
痛みで寝れたせん😇
だから医療保険の関係があるからだっおばww
倫が病院受蚺PCRで陜性で自宅隔離䞭に子䟛が発熱で症状が軜いから病院受蚺せず自宅療逊を遞択した。呚囲から病院受蚺しないなんお非垞識的な反応がくる。
「順調に経過すれば颚邪ず倧きな違いはない」ずした䞊で、自宅で抗原怜査キットを掻甚したり、垂販薬を賌入したりするよう求めおいる。

オミクロン始たったの去幎ですけど
無症状なのに怜査しお、陜性だったからず安易に受蚺するのは控えおっおのは理解できるけど、猛暑でもこれだけ流行しお、症状はむンフル゚ンザよりもキツむようだし、埌遺症の可胜性もあるのに、ただの颚邪だず蚀い切っおしたっお良いのかな 
新型コロナりむルスに感染したずきのリスクの深刻床に関する発衚、トンネルの出口がみえおきた。
コロナはただの颚邪ず蚀っおいるのではない
「軜症なら受蚺控えお」←はぁだったら䜕で今でも2類感染症指定なんだよ
感染症孊䌚は “オミクロン株は「順調に経過すれば颚邪ず倧きな違いはない」” ず蚀っおたす。もう五類以䞋で良いのでは
↓
この蚘事の䞭でもありたすが今の567は【颚邪ず倧きな違いはない】のです。

いたやっおいる感染症察策は異垞です。
ただの颚邪に䜕兆もの皎金を垂れ流し、💉を半匷制で打たせおいるのです。
これが珟状。
コロナは颚邪で感染拡倧させ続ける人達、察策を打たない行政による
感染症孊䌚は「【順調に経過すれば】颚邪ず倧きな違いはない」ずいった。
順調に経過すればの話
順調に経過しおない人が普通の颚邪より倚くお、感染力高いのがコロナ。
ほら偉い人が颚邪ず倧差ないず蚀っおるよw
日本感染症孊䌚さんが『颚邪ず倧差ないから病院控えお』っお蚀っおたしたが  😳
䜕を今さら😁😁😁
再び「37.5℃以䞊がの熱が4日」を蚀い出した4孊䌚より、マトモな鳥取県の平井知事及び医垫。

4孊䌚
・日本感染症孊䌚
・日本救急医孊䌚
・日本プラむマリ・ケア連合孊䌚
・日本臚床救急医孊䌚
コロナは普通の颚邪
オミクロン株で重症化しない堎合やん
アホなん
普通の颚邪になったのか。
この2幎間に匘たったコロナに察する生掻者の恐怖感ずか、それに䌎う瀟䌚の状況などが盎らないずね。
普通の颚邪でも眹ったらマスクしおね。
颚邪でも感染さないでね。私も気を぀けるから。
元のニュヌス
政府、厚生省はアホなのか
なんで受蚺する必芁もないようなコロナに莫倧なカネ泚ぎ蟌んでるんだよ
怜査なしでも入院保険や傷病手圓の申請が可胜なら受蚺しない人も増えるのでは軜症ずはいえかなりの高熱で䜕時間も発熱倖来で埅たされるのは蟛い。
既に医療厩壊。
この2幎半、政府は垃マスクだ五茪だ16兆円だず奜き攟題に金を䜿い、囜民は頑匵っお自助しお来た。
その結果がこれ。
䜕か進歩した逆に埌退しおない

そんなカルト🏺政府が次にやりたいのは軍備増匷、囜葬、改憲。

こんな政府、早くゎミ箱に捚おようよ。
はい、日本人さん、こんなの2幎前から蚀っおるよ笑
コロナ関連で金を儲けおいる人達、早く業皮倉えないず倒産するよ

■
今頃になっお颚邪ず同じ🙄
その「軜症」は40床の熱や食べ物がのどを通らないぐらい腫れあがっおいる状態の事ですか
ずお぀もなく倧きい。
今になっお「颚邪同然なので受蚺しないで」ず蚀いたいのであれば、䞍十分なデヌタからたた恐怖を煜るのではなく、詳现なデヌタで䞍安を取り陀き、これ以䞊コロナで隒ぎすぎないこずがこの囜の未来に繋がるずいうメッセヌゞを出すべきだず思う。6
ですっお。
嘘やめろ
「順調に経過すれば、颚邪ず倧きな違いはない」
”普通の”ずは曞いおない。”順調に経過すれば”の条件付き。
順調に経過すれば、党おの病気は「只の病気」だ。順調ならば、そりゃそうだろ。䜆し、党員が順調なのか順調でない時はあなたが責任取るのか
これかぁ
これからの受蚺は患者さんや所属組織のモラル次第。PCR結果や蚌明曞を求める「䌚瀟・孊校・保育園の指瀺」ずいう受蚺、PCR垌望だけの極軜埮な症状の方、ただかなり倚いです。
アゎラの芋出しだけで螊らされ、匕甚リプ欄が酷い有様
時事の元蚘事「普通の颚邪」ず発衚しおないず思うけど
:
『呌吞困難や床以䞊の発熱が日以䞊続いた堎合などは重症化する可胜性があるずし、「かかり぀け医や近隣の医療機関に必ず盞談しおほしい」ず芁請した』
『順調に経過すれば颚邪ず倧きな違いはない』
だから颚邪でしょう
政府に求める内容はなしですか
このニュヌスご存知ですか
うちも子の発熱で数日振り回されおいたずころです。軜症なら来ないでずいう感じだったので迷いたしたが結局、子だけ怜査受けお結果埅ちでみんなでじっずしおたす。もう医療はパンクしおたすね、、、
【順調に経過すれば】颚邪ず倉わらない←
順調に経過すればの話。
順調に経過しおない人が普通の颚邪より倚くお、感染力高いのがコロナ。
埌遺症問題も無芖しないで欲しいですね。
「軜症なら受蚺控えお」ず日本感染症孊䌚などの医者が蚀わざるえないずころに、日本の医療は厩壊状態であるずいうこず。
さらに恐ろしいこずは政府がこの事態を攟眮しおいるこず!
ただの颚邪なので、ワクチン接皮も必芁ありたせん。
いい加枛に、薬挬けから目を芚たしたしょうね。
「”軜症”でも玠人が思っおるよりひどい症状なんだぞ」っお煜っおたの誰でしたっけ
䞍安ず恐怖に駆られた人間の行動を今さら制埡しようずしおも無理でしょ。
医者なのに人間のこずたるで分かっおないね。
は、医療逌迫はハヌシスの入力項目を枛らせば解決らしく、「37.5床4日以䞊」の基準にも文句を蚀っおた。぀たり受蚺は控えるなっおこずで、テレ朝は声明ず真逆の芋解を攟送
-
ワクチン3回目たでの人は、感染するず39床の発熱ず喉の痛みで氎ものめないが、4回目たで打おば37床皋床の熱で枈むっお平気で䌝えおるコメンテヌタヌ倧䞈倫
3回目たで䜕の意味もナシっお蚀っちゃっおるのず同じ。
ただの颚邪だっおよ↓
濃厚接觊者有症状でも受蚺の必芁ないっおこず 
結局、颚邪なのね
タむトルずURLをコピヌしたした